【CP注意・閲覧注意】タロスグの相性の良さについて語りたい5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:14

    タロスグのほのぼのや健全ネタを語るスレです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:37

    まだ語りたかったんで立てました。
    ゆっくり進行だったんで後で立てようと思っていたらなぜか埋められてしまった…
    すみません。すぐに立てればよかった。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:16

    たておつです
    まあここでいっぱい語っていきましょう
    仲良さそうに話してるふたりを微笑ましく見てるモブ部員になりたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:41

    現スレ主=前スレ主で合ってますかね?
    最近他スレでも出てる埋め荒らしと同一の手口(完走付近でごく短期間での意味のない連投)なんでお気になさらず語っていきましょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:17

    >>5

    前スレ主です。急いで文字を打ち直したせいでスレタイを前スレと変えてしまったけどこのスレタイだと健全スレじゃないと思われちゃいますかね?

    まずかったら立て直します。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:02

    >>6

    スレ建てありがとうございます!

    まだまだ語りたかったんです

    【CP注意・閲覧注意】は基本的に予防線みたいなものなのでこのままで特に問題ないかなと個人的に思います

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:25

    つかタロスグスレって他に無かったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:18

    あるけどあっちは結構ガチ目な叡智スレになるので

    こっちは>>2にある通りタロスグのほのぼのや健全ネタを語る感じで差別化して良いと思いますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:20

    肌色成分が強いタロスグスレもありますがこちらは健全スレとして使い分けて使ってください

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:36

    タロちゃんが一日3回もポケモンウォッシュしてるってモブに言われてたりスグリくんが寝る間も惜しんでポケモン鍛えてるってねーちゃんに言われてるの好きなんだよね
    当然だけどプレイヤーとゲームの中のキャラの時間の流れは同じじゃなくてプレイヤーには数十分で終わるようなことでも本当だったら時間がかかることなんだよなって思えて、ポケモンが実際にいる世界で生きてるキャラって感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:23

    >>11

    こういうの見るとやっぱりタロちゃんって時間の使い方が上手いんだろうなって思う

    いろんな事務処理とか四天王業務と並行して自分の時間をしっかり確保しつつマイペースで事を運べてるのが凄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:41

    かわいいをシェアすることで回復できるんだろうけどタロちゃんは大人っぽく振る舞い過ぎて仕事して疲れたって言ってたり癒しを求めてたりするのがちょっと心配
    でもその分好きなものにテンション上がってる様子がかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:02

    リーグ部では部員のサポートとしてポケモン交換をしているけどタロスグでポケモン交換するとしたら誰を選ぶんだろう
    タロはピンクとフェアリーが好きだからスグリの手持ちの系統の中ではベロバーが好きそう
    ネストボールを使ってて低レベルの子をじっくり育てるのが好きそうだからブルベリにメタモンいなくてできるかはわからないけどオーロンゲの卵から孵した子を贈ったらすごく喜びそう
    進化して姿が変わってもかわいいと思ってるだろうけどベロバー時代の写真を記念にたくさん撮ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:48

    >>14

    フェアリーじゃないし進化後だけども色違いのピンクオオタチとかをスグリくんから贈られたら喜ぶんじゃないかなと思った

    あと色違いオオタチが芸術的なまでにピンク映えするのでタロちゃんと一緒に並んでるだけで見てる側も癒されそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:35:41

    >>11

    後編の荒れてる時期のスグリでも、戦うポケモンの体調管理とかマッサージとかウォッシュはちゃんとやってたんだろうなって思うと少し和む

    実際に戦うのがポケモンである以上、座学だけでは勝てないわけだし

    その時だけは顔がほころぶスグリ、それを陰から見つめていたのは・・・ってのもベタだけど好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:42:02

    >>16

    ポケモンと接してる時だけ綻ぶ後編スグリを見守るタロよきよき…

    スグリのグレ時代の強くなる為の努力はポケモンのことが大好きだからあれができたってオチだったのほんと良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:18

    エリアゼロでグレてて方言が出てもバツが悪そうにするスグリが急に飛び出てきたアギャスには
    「君もメンバーだったんだね」って優しく話しかけるしそれを恥じもしてないの好き
    スグリって対人だと相手を呼ぶ時「君」や「お前」をほぼ一切言わないからポケモンへの「君」呼びにギャップ萌えするタロはいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:08

    >>15

    タロちゃんからはモグリューあげてそう

    身体は小さくてかわいいけど地中を爆速で掘り進んだり鉄板すらぶち抜くパワーのドリュウズに進化するのがスグリのイメージに近いと思ってとかで


    スグリはドームにいないキタカミのポケモンから選びそう

    かわいい代表格のオオタチかフェアリータイプのベロバーか進化先を選べるニョロモ、カジッチュか

    スグリはポケモンはみんなわやめんこい勢だからタロに合うかわいいポケモン…って悩んじゃって「一回きりじゃないし他の子達も二人で一緒に育てればいいよー」ってタロちゃんに窘められる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:35

    それをきっかけにポケモン交換に留まらず、お互いのポケモンを交えての家族ぐるみならぬポケモンぐるみの付き合いが始まるんだ
    それを見たブルベ学園の生徒達もポケモンバトルだけじゃなくて、親密の証としてのポケモンとの付き合いが広まっていくんだ
    なんだかんだそっちの方がバトルにも良い影響を与えそうな気がするしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:58

    >>19

    「一回きりじゃないし他の子達も二人で一緒に育てればいいよー」ってセリフ良いね!

    ゲームだとポケモン交換1回きりで一人で育てきるイメージになりがちだけど実際はそういうのでも大丈夫だもんね

    一緒に交換したポケモン育てるタロスグは仲睦まじい感じで癒されるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:49:29

    「二人で育てる」って、それはもう「一緒に住もう」並みのストレートな発言に思えるよ(喜)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:09:02

    スグリが呼びかけるときに「きみ」ってひらがなで言うの良いよね
    一人称は漢字に変わったけど二人称はひらがなのままなんだろうなってわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:19

    やっぱりお互いに恋愛的な意味で意識してないから素直に相手の良い面を見れるのが良いなと思った
    距離を縮めるハードルみたいなのがほぼなくて近くで過ごせば過ごすほど変に意識しないで一緒にいられる居心地の良さとかを実感しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:59

    >>17

    好きだから夢中で努力できてたって後から気が付くのエモい

    好きなことに対して凄まじいバイタリティを発揮する人が作中で何人もいるから説得力あるんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:56

    >>25

    スグリのそれを指摘したネモがバトル大好きで好きだからやり込んだらこんなに強くなったって語ってるキャラだしね

    自分のその努力に気づいてもらえないことに憤りを抱えてたネモが

    ポケモン大好きだから努力できたスグリの気持ちに気づいて肯定したり負けても楽しい気持ちを思い出させられたのも込みでエモンガ

    ネモはタロとも親交あるし何気にタロスグと距離近い…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:13:18

    そういえばスグリがタロをどう呼ぶか判明してないんだよね
    四天王達は呼び捨てで呼んでるからタロに対してもそうだと思うけど
    ペパー達への呼び方みたいに最初はさん付けで慣れたら呼び捨てに変わったってパターンかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:39:37

    キタカミとイッシュだと国際恋愛になるのかな
    キタカミの里が何地方か明らかになってたっけ?
    ブルベ学園↔キタカミの里の移動の時には飛行機を経由しているようだから、キタカミがイッシュ地方ってことはないと思うが(国内線という可能性もあるが)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:37

    >>28

    言及はされてないけどシンオウ地方付近な感じはあるかな

    時差的にみても国際恋愛みはあるよね

    シティガールなタロちゃんと田舎の純朴少年スグリくんの組み合わせなので交互にお互いの出身地を行き来するのも刺激的で良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:45

    タロにキタカミの可愛いポケモン見てほしい
    ぱっと思いつくだけでもオタチクルマユカジッチュリオルスグリピカチュウロコン

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:00

    >>30

    よくみるとスグリポケモン扱いされてるじゃん

    まあキタカミのかわいい生き物だし大して変わらないか

    タロちゃんにとこしえの森のミミッキュとブリムオンを見せたい

    あとピッピ好きそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:20:14

    ブルベリはイッシュ地方だから週末に街へデートに行ってスグリに地元を案内してたら良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:48:02

    >>29

    シンオウか~

    確かに、田舎町としてもホウエンよりはシンオウの方が近そうなイメージ

    そうなると、二人でテンガン山に登ったりソノオの花畑でグラシデアの花を贈りあったりしそう

    タロはスキーもできそうなイメージだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:13:04

    >>27

    確かに意外にも名前呼びしてるシーンってないんだよね

    元々は敬称呼びだったとしたらタロちゃん側が呼び捨てで良いよって言ってるイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:06

    >>26

    ネモにしてもタロにしてもスグリ自身が元から持っていた長所や短所をストレートに言語化して伝えてくれるので番外編後の交流がホントにエモくて良かった

    今後も2人と交流するなかでスグリの自己肯定感が自然と高まっていきそうそうでなにより

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:45

    >>34

    呼び捨てでいいよって言われて初めて呼ぶ時の「タ……タロ! ……にへへ」っていう照れくさそうな顔が可愛いスグリとご満悦でにっこにこの可愛いタロ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:27:25

    タロ先輩→タロさん→タロって感じかな?
    初めて呼んだ時は、あのポーズで髪の毛指でくるくるして照れてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:40:11

    >>25

    あと考えてみると実際ポケモンを好きであるほど負けを許容できなくなってくるよなと思う

    トレーナーが負けることで同時に手持ちのポケモン達に敗北を味わわせることになるし周りからも弱いトレーナーの弱いポケモンと思われて仲間外れの惨めな立場に追いやることにもなり得るから(現実でも動物に自尊心が存在するという話があったり)

    スグリもタロちゃんもポケモンが好きで楽しみを必要な要素としつつ「楽しければ負けてもいいや」じゃなくて「勝ちを目指していきたい」が見えるのがいいなって

    そりゃやるなら勝ちたいし手持ちにも自分達は強くなったって思ってほしいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:54

    スグリがタロの四天王チャレンジをやったらメテオを見て金平糖を連想してそう
    クイズに勝ったらバトルはスキップできるけど真面目に答えそうな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:05

    >>38

    同じポケモン大好きキャラでもタロちゃんは負けると「悔しい…!」ってなる一方で

    スグリは自分のポケモンが抜群で大ダメージ受けてるの見て「にへへ、弱点さいっぱい突かれてる」って喜んだり

    負けたら「勝負さできて嬉しかった!」ってニコニコするあたり、

    タロちゃんの手持ちは勝負への負けん気が強くてスグリの手持ちはスポーツ的に楽しんで勝ちを目指してるってパターンも妄想してる

    特にパパ経由であろうドリュウズは、ヤーコンさんが勝つ意志強いから親に似てそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:18

    >>38

    実際自分の負けをきちんと受け入れたうえで楽しかったと笑えるのと周囲の雰囲気を悪くしないために無理に取り繕って笑うのだと後者はどんどん病んでいくしキツイと思う

    前編スグリも元からポケモンバトル自体は楽しいって気持ちをもってたけどそれだけじゃなくて本気で勝ちたいって気持ちを隠さずにさらけ出して努力できたこともちゃんと今につながってるように感じた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:06:20

    除け者が辛いから勝ちたい、憧れの相手みたいになるために焦ってて勝ちたいっていう動機は多分ポケモン相手には伝わるものじゃないと思うけど、
    番外編後会話での言及を見るにその思いで勝ちに固執して暴走してた時期でも手持ちとの関係性に翳りが無かった様子なあたりに仲の良さや信頼関係の深さを感じる
    そしてそれはタロと同様にバトル、バトル外の垣根を作らず手持ち皆を愛してきたからこその磐石さな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:11

    >>41

    本当は勝ちたいと思ってるけど無理して「勝たなくてもいいんだ、楽しければ~」って思いこもうとするのってそれはそれで辛いしね

    思えば、レジェアルのカイちゃんは結構無理してる感じだったな

    スグリのように本音を隠さない方が、解決は早くなるのかもしれん(周りは振り回されることになるかもしれないが…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:15

    スグリみたいに目的を叶える為の手段として勝ちを求めてたタイプはそれこそ本編みたいに
    違う経路からその目的が叶うことで解放されて解決するけど
    純粋に勝つこと自体が目的なタイプだと例えば格下狩り専門とかそういう方向に進む人も出てくるのかな
    ただ別にそれも一つのスタイルであって何も悪いこととかではないんよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:14

    勝ち以外を極端に拒絶するのは弱さをのけ者と繋げてた時期のスグリくらいかもだけど
    ネモがモブから「ネモとのバトルは絶対負けるから嫌だ」っ距離を置かれてたのもあるし
    勝ったり負けたりするのはともかく負けが決まってるバトルにモチベを維持できないのは多分普通の事で、
    ネモや素のスグリみたいにそういうの関係なく勝っても負けても楽しい嬉しいってスタンスの方が珍しいんだろうな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:34

    SVに出てくる学生キャラはしっかり悔しがるリアクションしたり悔しいって口に出して言う人が多い気がする
    なんか反応がゲームらしくなくて生々しくて好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:59

    上手く立ち回って自分のプライドを守ることもある意味必要なことだと思うけどそれに固執してしまっても今度は本気の出し方がわからなくなったりするから難しいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:53:38

    >>45

    正直、俺はあの言い分わかると思ってしまったわ

    ネモの質問で「勝っても負けても楽しければいいじゃない?」っていうやつ、「やっぱり勝ちたい」を選んだし、それは強いネモだから言えるんだよ…って思ってしまったのが本音だ

    まあ俺がポケモン世界に転生したとしても、間違いなくそこらのモブトレーナーだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:31

    漠然とした大きな目標を掲げてしまうとそれをなかなか達成できない自分に苦しむこともあるので後編スグリはそう言った状態でもあったのかなと思った
    とにかく強くなりたくてがむじゃらに突き進んでるんだけど自分が納得する答えは得られなくて常に不安がつきまとってた感じがした

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:50:32

    >>49

    「主人公に勝つ」っていう一点しか見てないから本来なら自信に繋がるような成果でも自己肯定感に繋がらなかったのかなぁとも思った

    ブルベ全抜きも強さの証明として凄いことのはずなんだけど本人にとってはあくまで主人公との勝負が答え合わせで、ブルベ最強は自信にならないまま復学後も主人公との改めてのチャンピオン戦だけ見てたのがちょい寂しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:30:32

    >>48

    見も蓋もないこと言えばぶっちゃけ強者側の理想論に過ぎなくて、それが正しい考え方とかじゃないと思うわ(負けても楽しい)

    そもそもポケモンの主人公は勝ち続けることで全てを手に入れて仮に負けても無かったことにできるから何も失わずにいられるだけだし、まず8割勝てる人間と2割しか勝てない人間の価値観は絶対に違う

    負けをバネにするのって自分は負けても挽回の機会を作れるっていう自負心が必要だから、一度壁にぶつかった人間はそれができるようになるまでまた物凄い努力が必要になるんだよね

    スグリは本編で書かれた通りだけどタロちゃんもカキツバタという壁にぶつかった後に色々葛藤があったと思う

    自分の心に折り合いつけながら挑戦をやめない二人が強い人間ということ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:53

    勝ち続ける側とその相手に負け続ける側とではどうしてもの気持ちの面で相容れない部分はあるとは思う
    最後に勝つからこそ今までの苦労とかが報われる部分がどうしてもあるので本気であればあるほど負けた時のダメージも大きくなるし挑戦することへの意欲が減っていくのが普通かもしれない
    そういう意味で挑戦者としての気持ちはタロちゃんとスグリくんの間で結構共有できそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:43

    タロちゃんって主人公やスグリ相手だとチャンピオンの座を奪い取ろうとしてるように見えないから
    カキツバタを倒そうとしてたのって勝ちたいってよりトップ権限でサボり倒してる状況を何とかしたかったのかな多分
    結局カキツバタとのバトルに勝つのはスグリがかっさらっていったけど、
    カキツバタが負けて1位の座から落ちたおかげで持ち回りやらのルールは消せたし、
    同格になったカキツバタに今までのことも含めて大説教して
    これまで周りに押し付けてた部長の仕事を背負うことも承徳させられたから、カキツバタに挑み続けてた頃の鬱憤はかなり晴れてそうなのは良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:46

    >>51

    そう考えるとネモみたいに勝ち確の圧倒的強者でもないのに元々部で誰よりも楽しそうにして勝ち負け関係なく楽しんでたり、

    番外編後の再戦で主人公に勝った時より負けた時の方が楽しそうなスグリってかなり異質だな

    その異質さへの理屈づけがポケモン自体が大好きってことなのかもしれないけど

    それはタロもある程度同じでバトルできた時点でポケモンの可愛さを堪能できたって喜びがあるんだよね

    そういう付加価値を見いだせない子は壁に当たることもあるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:32

    ネモも負けても得られるものがあるから楽しいと言っていたから
    どういう勝負をしたいかこだわる余裕がなくなって結果だけを重視してしまうと勝負を楽しめなくなってしまうってことなのかな
    後編スグリとか電気石の岩窟にいるモブトレーナーがそういう状態の人なのかもしれない
    競争を煽るだけで生徒をフォローしない学園の制度や風潮を見るに成果偏重になっても不思議はないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:27:08

    ポケモンバトルってあくまでも戦うのはポケモンだから、勝てない=ポケモンに負担をかける、傷つける、って考える人もいるだろうしね
    ポケモンが好きであればあるほど負けが込んでくるとバトルに挑戦するのに躊躇するようになりそう
    番外編後のスグリは負けても楽しそうだけど、あれは曲がりなりにも主人公と肩を並べることができた自負ができていたからなのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:06:50

    番外編後のスグリが負けても楽しそうなのは素に戻っただけじゃないかなぁ
    キビパニ発生前にネモに負かされた時点で負けても楽しい気持ちになってたし
    主人公と出会う前から誰よりも楽しそうにしてたらしくて、前編の初戦でも負けても嬉しそう…というか負けた時の方が嬉しそうだから
    勝つことにこだわってたり負けにコンプを感じてた状態が一時期限定の異常事態だったんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:57:39

    >>56

    確かにストレート?に考えるならポケモンが大好きだとポケモンがバトルで傷ついたり負けさせるのが嫌でもおかしくはないんだよな

    自分より強いゼイユと同等かそれ以上に強いと分かってる主人公とのバトルを強く望んだ上で

    抜群技でぶたれてる自分のポケモンを見て「にへへ…弱点さいっぱい突かれてる」って嬉しそうにしながらポケモンが大好きなスグリ…🤔

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:16:07

    スグリは連敗のままPTから抜いたオオタチとも関係良好だしタロPTも繊細なグランブルが負けた後に楽しく写真撮影してるから、
    スグタロの手持ちは自分の負けや弱さにメンタルが影響される部分が無さそうで良かったね
    切り札もスタメン落ちも均等に相棒なスグリやみんな可愛い~!1日三回ウォッシュのタロと一緒だと幸せそうで良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:13:50

    負けるから戦わせないってある意味残酷やね
    どうせできないだろうから思いやって何もさせないって扱いは病みそう
    実力あるすごい人と試合出来たら勝てなくてもいい経験になるし楽しいって感覚わかるけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:26:57

    モブにタロちゃんが好きそうとコメントされているファンシーな部室にさりげなく名言びっしりの張り紙が貼られててギャップが面白い
    これはこれでタロちゃんが好きそうな気がする
    自室もこんな感じでファンシーなんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:30:56

    >>60

    手持ちに対してそういう扱いをしてるトレーナーもいるのかもしれないけどスグリやタロ、その他ネームドも含めて手持ちにそういう扱いや考え方をしてるキャラは1人もいないのは救いだよね

    基本的にネームド陣が上に立ってるからもしモブに手持ちをそう扱ってる人がいても指導やアドバイスができそうで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:35:36

    モブキャラにはちょいちょいそういう考えの人もいるっぽいよね

    それこそネモに勝てないからやりたくないって言ってた人とか、友人がランキングに拘って楽しくなさそうって言ってた人とか

    ポケモン世界の人物は基本的に勝てない時はトレーナーの自分が弱いって考えるものだけど、ポケモンには伝わるかわからないよね


    >>60

    凄い人と戦えばと言ってもネモとか主人公は同じ学生だからなあ

    手も足も出せずやられても、こっちのレベルに合わせて手加減してもらってもどっちも嫌な気持ちになりそう

    才能の差を見せつけられるのってキッツいと思うぜ

    オモダカと戦わせてもらうとかならまた違うだろうけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:12:06

    >>63

    前作で行き詰まったホップがPTを組み換えて試行錯誤してたり

    ブレスではマスカーニャ外した方が勝ち筋あるかもってアドバイスが出てたから

    勝てない時には手持ちに原因を見いだして工夫するって考え方も結構王道なんじゃないか?


    主人公にボコられて喜ぶのってネモスグリみたいなエンジョイ勢レベル100みたいな奴に限らず

    再戦できるネームドたちは基本みんな楽しかったね~腕上げたね~みたいな感じで

    逆に主人公に勝っても大多数は「今回はこっちの勝ちね」って程度の反応だから

    少なくともネームド勢みたいに一定以上の実力があって今尚伸び続けてる人達にとっての主人公は純粋に切磋琢磨できる相手なのかもしれんね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:24

    これはただの想像だけどタロって美味しいお菓子のオシャレなカフェとか知ってそうだからスグリ連れてってほしい
    最初は気後れしてわやわやしてるけどお菓子が出てきた途端にへへしだしてタロもにこにこするんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:05

    >>65

    タロの出身と同じイッシュだしシッポウシティのカフェ・ソーコとかで

    タロにリードされつつお茶するスグタロが見たいな~あそこめっちゃオシャレだし

    ヒウンの路地には確かコーストエリアのワザップメロエッタの元ネタのカフェもあるし、そこもぜひタロに立ち寄ってほしい

    BWやってるとスグタロにデートしてほしいスポットがわんさかある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:19

    2人とも案内人適正があるから楽しそうだよね
    あと故郷が都会と田舎で真逆になってるから普通に新鮮に感じるとこもありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:42:15

    >>64

    そういうのも楽しめる人間でなければいわゆるネームド的な存在になれず、モブ止まりってことなのかもしれないね

    ジムリーダーとか上澄み中の上澄みだろうし

    まああの世界、私らの世界と同じ普通の職業もたくさんあるし、それが悪いこととも限らんのだろうが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:58:20

    >>66

    めっちゃ良いね

    デートみたいな雰囲気だとスグリは緊張してしまうけど普通にタロちゃんの地元紹介みたいな感じで案内してあげると目を輝かせて楽しんでくれそう

    チャンピオン時代とのギャップもあってかわいらしい素の笑顔とか見せてくれることに内心テンションマックスになってウキウキで案内に勤しんでそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:09:45

    イッシュ地方はDS時代のシリーズにしては異例なくらい娯楽施設やオシャレスポットが充実してるよね
    二人で楽しくあちこち巡ったり美味しいもの食べたりしつつ最後に観覧車に乗ってちょっとだけロマンチックになってほしさもある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:07

    >>61

    部室のティーセットがタロの私物なんだとしたらあれが似合うようなおしゃれで洋風のインテリアの部屋っぽそう

    洋室に和風の額縁とか掛け軸とか飾ってあるキタカミ姉弟の部屋とは真逆そう

    和モダンな感じで姉弟の部屋のセンス好きなんだよな

    まあスグリの部屋を見たときはまずは荒れてるという印象が勝つけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:09

    >>71

    片付けなきゃって言ってたし来週アカマツがテレビ観に来るからキレイにするんだろうな~

    いつかタロちゃんも招いてあの黄色いお子さまベッドに二人で座って雑談してくれスグリ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:35:20

    「がんばった跡がたくさん」っていうのは主人公の感想だろうけど、タロちゃんが見たらどう思うかな
    がんばってたのは確かだけど、やっぱり心配の方が上回るかな
    ボロボロになっていく過程を見ていたのは主人公よりタロちゃんの方が長かっただろうし
    ちょっとくらいは荒れていた時期の痕跡を残してても良いと思うけど、当事者としては片付けてしまった方が精神的に良いのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:52:11

    スグリが元気になった今となってはやっぱりタロからしても心配より「すっごく頑張ったんだな~」って感じだといいな
    今のスグリは頑張った結果の強さを持ってる上で仲間をどんどん頼ってくれるからこそ
    スグリからしたら荒れた部屋自体は「焦ってた頃のままだからちょっと恥ずかしいなー」って程度のものだけど
    単純に家具が倒れてたりゴミを片付けてない部屋でずっと生活したり友達呼んだりしたくないのは分かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:07

    >>53

    タロちゃんは一足飛びするよりすぐ上で自分の頭押さえつけてる奴に集中するイメージがあるのと、カキツバタが自分の価値観と相反する人間だからこいつは一度は倒さないと自分を納得させられないみたいな思考があるんじゃないかという妄想


    「私は卒業までに絶対カキツバタに勝ちたい。だからスグリくん、私に力を貸して」って真剣にお願いしてほしい

    そして本当に勝った暁には二人で抱き合ってぴょんぴょんしながら喜んでほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:55

    もしタロちゃんがスグリの部屋の片づけを手伝うことになったら、父親の背中も見てきたことだろうし「どんな形であれ必死になって頑張れたのは素晴らしいことだと思う、スグリくん自身がどん底から這い上がってこれたと思っているなら無駄ではなかったんじゃないかな」とか言ってくれたらスグリも少しは救われるのでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:24

    >>76

    闇堕ち期の自分へのネガ感情自体はネモとの特殊会話でスッとして救われたからもう鬱屈したものは何も抱えてないんだろうけど、

    そもそもタロと仲良しな今自体が闇堕ちきっかけで周りと普通に話せるようになったからで、タロにとってもそれは凄く嬉しいだろうしね

    友達のアカマツも闇堕ちスグリのバトルを見て熱意を得たみたいだし、

    スグリも過程は苦しかったけどそれが今の大きな幸せに繋がってる実感は日々感じてそうで良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:04

    >>75

    ツバっさんって元は四天王以下のスグリが寝食の時間を割いて強さを磨けば勝てた辺り

    仕事や授業をサボってるツバっさんが潤沢な時間アドで腕を上げてゆく一方

    タロは授業と四天王業に加えて投げられた仕事もしてた不利も大きかっただろうから

    ツバっさんが部長の仕事したり勉強する約束したり宿題もう写せなくなった今後は実力差がそこそこ縮んでいきそうだね。

    才能あるのにやる気は大して無く最弱に甘んじてたアカマツが本気になり出したのといい、四天王の膠着状態にもメスが入ったんかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:04

    >>75

    カキツバタの実力はしっかり認めたうえでやっぱり1回くらいは実力勝ちしたい気持ちはあると思うんだよね

    それこそ自分より実力が下だったスグリが努力した結果自分もカキツバタも超えれたんだからかわいいが最強を自負するタロちゃんだって更に上を目指せることを証明したいって思ってる気はする

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:00

    周りがランク上げやってるのと同程度に上を目指して切磋琢磨する感性はありそうだけど
    必要以上にカキツバタを意識する気持ちがあるかは微妙というか、
    向こうから迷惑かけてきた時以外はカキツバタに関わる意志が無さそうにも見える
    倒しても別に更正しない事が実証されてたりトップの権限自体は剥奪済みなのもあって

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:10:52

    個人的にはカキツバタを更生させたいからとか価値観があわないから勝ちたいとかよりももっとシンプルに相性有利で一度も勝ったことがないんでそれに勝てたら普通に自分の成長を実感できるからな気がする
    カキツバタに勝てたら次はスグリくんにも挑戦するしネモとか主人公にも本気で勝てるように努力し続けるだけなんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:38:45

    かわいい=強いを証明したいとは思っていても、強さそのものにこだわるタイプではないからねー
    ○○に勝ちたいっていう特定の対象に対する勝利に執着しているわけではないので、スグリとは戦いに対するベクトルが結構違う気がするね
    それでいて強くなろうとする姿勢においては共通してるのがいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:07:09

    個人的に努力しただけで勝てるなら誰だって努力するけどそこまで努力できるのは才能だと思ってるからスグリはもともと才能ある側なんだと思うよ
    努力したから勝てたで片付けると他の人は努力してないんじゃないかってなるし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:26:44

    >>83

    何にでも努力できる訳じゃなくてポケモンが大好きだからできたって理由付けがあるから才能とはまた違うんじゃないかな…


    タロは可愛いって思ったポケモンを捕まえてバトルやお世話で可愛いを堪能してたら強くなってたってあたり強さは副産物寄りな印象だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:44:43

    >>82

    可愛いは最強って示す為に勝とうとするけど負けたら相手のポケモンに「可愛い…!」ってなるから自分が勝たなきゃ可愛いの負けって感じでもないよね

    スグリもスグリでエリアゼロでカミツをサポ構成に変えてたり最後の吐露もあるし

    主人公に勝ちたかった動機は除け者にならずに憧れの主人公を対等に支えられるようになりたいって部分だろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:10:59

    議論も良いけどそろそろ流れ変えようぜ!

    スグリとタロって体型似てるからスグリのぶかジャージや部屋にあったパーカーで彼ジャージ彼パーカーするタロが見たい
    逆にタロがスグリに自分のカーディガン羽織らせて可愛すぎますよ~してても萌える

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:48:53

    あの姉弟がつけてる黄色いヘアバンドって頑張れば猫耳っぽくできるんじゃないかなって密かに思ってるんだよね
    あとスグリくんが男の子にしては髪の毛長い方だと思うからタロちゃんの持ってるオシャレな髪留めとかをつけてあげたりするのもいいんじゃないかなと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:08:52

    お互いの身に着けてるものを交換し合うのっていいね

    並んでみると意外とそこまで身長変わらないから、パーカーとカーディガンを交換して「タロの(スグリくんの)匂いがする…」って呟いてるのが想像できる


    >>85

    除け者にならずに憧れの主人公を対等に支えられるようになりたいって部分


    正直、前編でじいちゃんがスグリがショック受けるから事の真相は黙っておこうって言ったのには、いやスグリを侮りすぎだろ…って思ったなあ

    自分だけ知らされてない方がよほどショック受けるだろって

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:57

    スグリくんの服のコーディネートとかをタロちゃんがしてあげるのも良いと思うんだよね
    タロちゃんならお気に入りの服を着ることで気分が上がる感覚とかを教えてあげたりできそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:13:36

    髪をまとめて気合をいれてるときとおろしてるときのゆったりモード時に合わせた服の提案とかもできそう
    そんなわけなんでイッシュのオシャレな服屋さん巡りデートとかしませんか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:16

    まだお姉ちゃんと弟くんみたいな距離感のタロとスグリが服屋さん巡りにお出かけして
    スグリに似合う服や好きそうな服を探してあげつつ
    可愛いワンピースを見つけたタロが試着してスグリに「似合う?」って聞いてきて
    ズボン姿しか見たことなかったタロのワンピ姿に初めてちょっとドキドキするスグリ…
    みたいなのも萌え

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:02

    タロちゃんがポケモンモチーフのかわいいアクセを集めていて、いつもの髪留めがあるから使わないのにかわいいデザインだったから思わずヘアピンを買っちゃってスグリくんに使わせてたらかわいいと思います

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:15

    >>91

    普通に感動した感じで「わ~わやめんこい!」ってニコニコ笑顔で褒めれて逆にタロちゃんが嬉しくてドキドキしちゃうのも良いよね

    マジで一つの出来事に対していろんな反応パターンが楽しめるのでタロスグはお得だと思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:19:06

    >>86

    まだスグリの方が身体小さいけどスグリがオーバーサイズ着ててタロちゃんも華奢だからタロちゃんが着てもぶかぶかになっちゃってたらかわいい

    ここから先スグリが身体大きくなったら彼ジャーが短いワンピースみたいになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:41:36

    >>93

    スグリって格好いいのもかわいいのも好きだしタロはお姉さん的な包容力も少女的な無邪気さもあるから、色んな反応が想像できるんだよね

    DLCのキャラってあんまりテンプレ的でないっていうか色々な意味で生々しいから、CP妄想も人によってパターンが違うのも面白い

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:20:02

    >>92

    カジッチュヘアピンとかつけさせててほしい

    多分スグリは自分でつけるよりタロに優しくパチンってつけてもらうのが好きなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:11

    キタカミってりんごが印象的だけど、カボチャも栽培してそうだ
    あの抜け目ない管理人のことだから、キタカミハロウィンイベントなんかも力をいれてそう
    イベントのためにタロがキタカミを訪問したりキタカミ産のカボチャがブルベ学園に持ち込まれたりして交流が深って、知らぬ間に外堀が埋められていきそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:22:38

    裏返った髪の色はやや近いし髪留めつけてあげたりいろんな服着せてあげたりして思わず「弟ができたみたい」とつぶやいちゃってそれを聞いたスグリに「タロねーちゃん?」って呼ばれて幸せ~ってのもベタだがありかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:36:21

    姉弟さながらにくっついてもあくまでごっこ遊びなのでふとした時に距離の近さを意識しちゃうのも良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:39:57

    >>98

    「タロみたいなねーちゃんだったら良かったな…」ってしみじみ呟かれたら、それはそれで複雑な気持ちになりそうではある

    色々言っててもスグリとゼイユには確かな信頼関係があるから、そんなことは言わないかな?

    信頼してるからこそ、本気ではなくちょっとした愚痴で言う可能性もあるか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:50:08

    ゼイユは好きだろうしゼイユが色々悔やんで直したのも理解してるだろうけど
    タロやネモみたいに新しく仲良くなった年上のお姉ちゃんたちに懐いてるところも微笑ましいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:52:32

    タロスグのふわふわした独特の距離感みたいなの好き😊

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:26

    >>92

    プラマイモチーフのヘアアクセを分け合ってシェアしてたらかわいい

スレッドは9/17 10:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。