1コマ漫画御公開だあッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:57

    これってブルアカの関連作品ッスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:06

    都市での生活…!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:44

    ヘイローの設定を先に開示したらブルアカ側をパクリ認定できるんだよねすごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:51

    >>2

    そんなわけないやん無関係ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:57

    ブルアカカテでやれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:02

    そのまんまを越えたそのまんま

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:22

    まだ一コマだけなのと色眼鏡で見てるから気になるだけかもしれないんだけど翻訳にちょっと違和感あるんだよね 怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:31

    結局ブルアカやんけ シバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:35

    …ったく、Xをtwitterに変えるぐらいしようよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:36

    ブルアカの何が気に入らなかったのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:17

    素直に可愛いと思う反面…
    「気に入りますか?」という言葉遣いになんか違和感を感じるっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:46

    >>10

    漫画描いてるのまでブルアカと同じヤンケまあええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:52

    わざわざブルアカ公式絵師に依頼してるのは当てつけなのん…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:56

    ひょっとしてオレカバトルに対するORE'Nみたいなポジションのタイプ?
    でも元作品がバリバリ現役の時にやるなんてワタシは聞いたことないよっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:56

    プロモーションがフワフワしすぎててコメントしようがないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:58

    最初にバズったのがバニーでワシが描いた話でバズったわけじゃないからやん…
    ギャラが少なすぎるからやん
    運営に文句しかなかったからやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:59

    "都市の"じゃなくて"都会の"じゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:03

    ブルアカよりちゃんと設定開示してくれてブルアカよりメインがスッキリ終わってゲーム性もブルアカより良ければなんでもいいですよ

  • 2224/09/01(日) 21:28:30

    えっ ちょっと待ってちょっと待ってネタで外伝作品って言ったンスけどこれ主要スタッフがブルアカスタッフじゃないッスか?しかもいつのまにか退社してる… ほっかほっか亭のスタッフが出て行ってほっともっとを作ったみたいなもんッスよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:39

    >>10

    確かにスレモブもそうするべきだったと思いますけど…

    Xに変わってからもう1年以上経つのに仕様変えずに放置してるどっかのオカマが一番悪いですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:49

    閃乱カグラのおっぱい小さい子でこんな顔の娘いなかったスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:05

    そもそもプロジェクトKVはソシャゲなんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:11

    純粋な不純物とか久々に名前聞いたんだよね
    あれっドルフロは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:21

    >>22

    はいっそうですよニコニコ

    喧嘩別れかは名言されてないけど謎は深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:27
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:33

    >>20

    人外魔境性癖決戦…?

    げきえろなメスブタを出してくれるなら何でもいいですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:54

    >>22

    なんじゃあこの雑すぎる語録使いとTwitter民みたいなレスは

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:54

    とりあえずローカライズの精度を上げないとヒットは厳しい気がしている それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:57

    >>22

    そうですね

    金時と尊鷹と静虎と熹一と龍星が新・灘神影流を作って

    元の灘神影流には鬼龍くらいしかいないみたいなもんですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:08

    こういう系自体が好きなのでいっぱいある分には何でもいいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:11

    ふうん
    この三人が俗に言う「いつもの三人」になるということか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:14

    ボロいけど何か隠してあるらしい寮、歴史が長く影響力もある巨大寮、人が多くて規律も厳しいが問題児も多い巨大寮、書庫と一体化した趣味人用寮がKVを支える…ある意味最強だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:19

    えっスレ画は今もブルアカ描いてますよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:22

    崩壊しゃあ!とスターレイルみたいなもんなのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:31

    キャラを大事にするピカおじがメインライターなんだ
    エロ売りは期待しない方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:54

    プロジェクトKV!
    ワシを雇え…ワシは翻訳を自然な日本語へと校正ができる
    とりあえず月収30万ほどで雇って損はないはずだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:03

    めちゃくちゃブルアカの何かじゃないスか
    外野からみたらこの状況めっちゃおもろいでぇ!なんスけど大丈夫スか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:04

    >>4

    メインライターの人だからそれができるんだよね 怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:28

    情報出るたびにブルアカファンの声のトーンが下がってるんスけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:32

    >>38

    アレはパラレルワールドだから違うのん


    灘新陰流と灘・真・新陰流みたいなもんっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:34

    >>18

    そんな少ないのかって調べてみたっけ日本円で9000万円くらい貰ってて驚いたのは俺なんだよけ


    げ、ゲーム開発ってギャラ凄いんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:04

    流石にここまで露骨だと不義理が過ぎるんじゃないスかね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:13

    透き通る世界を透き通るままにしておきたかったという怨嗟が若干見え隠れしてるのは麻薬ですね…もうすっかりはまっちゃってここんところ毎日です

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:18

    >>4 >>42

    やばっ もしそうなったらメチャクチャ面白いように見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:24

    いいんだ
    ネクソン相手にはそれが許される

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:39

    >>41

    ブルアカのメインライターがダークマイトしてるんだよね凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:44

    キャラデザは好きだけど流石に運営がギスギスしすぎて好きになれないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:45

    例えると増田やピカチュウのデザイナーがゲーフリ退社してポケモンのパクリ作ったって話っスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:51

    >>39

    しかし…エロいの描けるからって言ってる絵師もいるんです

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:51

    そもそもこれソシャゲ展開なんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:06

    そもそもブルアカ自体ドールズフロントラインとかいうゲームから抜けた連中が開発したんじゃなかったか?
    そういう趣味なのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:14

    一番近いのはエムブレムサーガっスかね
    ドルフロとアークナイツもトラブルがあったけどコンテンツとしては全然関連性ないスから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:15

    >>55

    さぁね…そもそも今日情報出たばっかだからなんも分からんのは事実だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:23

    ただまあドラゴンとか天使とかは別に出てくる雰囲気ないんであのどっかの掲示板のリーク画像とやらはほぼデマ確定スね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:30

    >>56

    ◇マトリョーシカ...?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:36

    >>55

    それが分からんからこのカテで立ててるんだろっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:42

    こんな荒れそうなスレをブルアカカテでやるのは危険や
    タフカテでお茶を濁すぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:53

    まあ気にしないで
    ユーザーなんてもん性癖に響けばやるし、響かなきゃやらないだけですから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:03

    K国ってよくゴタゴタおこるッスね… ラスオリもだったしニケもいつかなりそうッスね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:04

    ブルアカと差別化させるためちゃんと納得がいくように世界観の設定を開示してきそうでワクワクしますね
    良い意味で堅い作品になるのを期待してるのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:10

    >>56

    …アークナイツですね🍞

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:11

    はっきり言って退社するからって担当章ぶん投げるようなライターだから
    キャラ大切にするかは怪しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:12

    >>61

    ソシャゲカテでスレ立ってたからソシャゲ展開するもんだとおもってたんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:14

    >>37

    スレ画は外部絵師なのん

    社員ではないから仕事依頼されたら描くって感じスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:16

    これデクの中の変速の人と発勁の人と黒鞭の人がダークマイトの中に勝手に移って猛威をふるいはじめたレベルにヤバいんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:24

    設定はめちゃくちゃコンパチだしこのゲーム経由でブルアカの世界観が間接的に掘り下げられる気がしてるのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:33

    なんか国から独立して新しい国ができる流れを見てるみたいですねぇ
    まっブルアカユーザーからしたら溜まったもんじゃないだろうからバランスは取れてないんだろうけどね
    ワシが好きなコンテンツでメインライターからここまで砂かけされたらブチギレてそうなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:36

    ワシのやってるゲームでメインライターが離脱してそっくりなゲームプロジェクト始めたとか聞いたら頭おかしくなるんだよね
    シナリオ重視だから元のゲームもうやめてそっちに移る自信があるのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:48

    名前とか見るとソシャゲっていうより買い切りゲーでナンバリングスタイルのほうがよさそうだなって思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:54

    >>72

    ブルアカの世界観はブルアカで掘り下げろよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:20

    恐らくピカおじはブルアカの設定の失敗を生かして今度は刀剣にしたのだと考えられるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:27

    >>32

    ブルアカはヨースターのローカライズが有能だったのもデカかったからね


    にぎにぎの話はするなワシは機嫌が悪いんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:30

    >>73

    しかも最後に担当したシナリオは良く言って賛否両論…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:32

    FGOからきのこと武内が抜けるようなものなのん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:35

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:42

    >>72

    名も無き神々をこっちで掘り下げて欲しさあるのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:43

    刀とセーラー服でなんかソシャゲならやってみようかなって気になったのが俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:54

    商品については同人を出す以上のことは言ってないから本気でどこのカテに立てるべきなのかわからないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:01

    公式サイトがスマホ対応してない辺りPC用のブラウザゲーとかじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:05

    ブルアカカテで立てるのはただのカテ違い荒らしっスね忌憚無

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:07

    なんかけもフレ騒動みたいな陰謀論と対立煽りのカーニバルになりそうっスね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:13

    キムヨンハを信じろ…鬼龍のように

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:26

    >>71

    ダークマイトにオールマイトが吸収されたレベルなんじゃねえかなと思ってんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:31

    あからさまにやりたいモチーフが前に出てるからブルアカの設定開示がやりたいって感じでもないと思うんだよね
    単純に好きなようにやりてぇってだけだと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:32

    >>57

    待てよ

    コーラップスとオリジニウムや雰囲気など似てるところは多々あるんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:34

    >>88

    もうなりかけてるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:36

    >>86

    男向け刀剣乱舞でも作るんスかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:38

    プロジェクトKVの通りプロジェクトだから同人はその一つでしかないんじゃないスかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:42

    >>53

    まぁコレが1番的確な例えっスね

    ブルアカファンはパクリ連呼より困惑しているんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:50

    >>76

    お言葉ですがブルアカ側は多分掘り下げはやらないですよ

    だから考えてた設定をKVで使うんだろっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:56

    もう何かで例えようとするのはやめろーーっ
    メインスタッフが離脱して本家に対抗した類似ゲーム立ち上げたってだけヤンケシンプルな話ヤンケ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:57

    久々にビジュアルノベルを作ることになり、心躍る気持ちです!(ピカおじ書き文字)だからソシャゲではないっスね
    規模的にも同人だしPCゲーじゃないスか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:16

    >>80

    …きのこと武内とこやまと芳賀が抜けたようなもんですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:19

    違う会社で精神的続編(無許可)→エムブレムサーガ
    違う会社で精神的続編(円満)→ゼノシリーズ
    シンプルに離反から別ゲー制作→アークナイツ
    こんな感じっス
    今回のは一番上じゃないかと言われてる感じっスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:22

    >>89

    コミケ来るぐらいならui改悪止めろよえー!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:28

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:28

    >>93

    ふぅん変なツイート一個だけして黙るムーブというわけか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:30

    >>97

    なんで掘り下げないのん?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:44

    >>99

    それは冬コミの頒布物の話だと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:53

    >>47

    相手はK国C国人なんだ

    サムライムーブは期待しないほうがいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:57

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:16

    >>106

    なんでやろな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:18

    抜けた声明発表の時は作品の権利は自分じゃなくて会社に帰属するとか言ってたんだよね
    あんなこと言っといてこんな如何にも要素似せまくった作品出すのはどうかと思ってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:19

    >>99

    ビジュアルノベルってことは月姫をPCゲーにするみたいな感じっスかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:22

    >>109

    やめる前に掘り下げろよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:25

    >>106

    メインライターが開示ぶん投げて抜けたからやん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:36

    >>92

    あんなもんC国ゲーだと基本装備みたいな設定ヤンケ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:42

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:04

    何でそんな事するのか教えてくれよ
    本当になんで…?ってなってる、それが僕(ブルアカユーザー)です

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:04

    一応は円満退社らしいし流石に重要な情報とかは残して去ったと思いたいんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:22

    >>100

    待てよ佐々木少年とテノチティトランの絵師と虚淵も抜けてるようなもんなんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:23

    昨日の俺「そんなやばくなるはずないだろ」
    今日の俺「やばくないところがない」

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:25

    いやぁ諸行無常を感じるのぉ
    ですねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:30

    まあ気にしないで
    ブルアカ側が今後面白いストーリー出してくれれば済む話ですから
    出せますよね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:31

    良い話ではないがたつき監督がけもフレから降ろされて本当すぐにジェネリックけもフレアニメ計画始動とか大体的に開示したようなもんだし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:34

    ブルアカファンが「アビドス3章はピカおじが投げやりに書いたから面白くなかった」って言っててああやっぱ面白くないとは思ってたんだってなってちょっとおもしれーよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:38

    仏教モチーフだからこれ試練を経て解脱に至るとかそういうタイプの話っぽいよねパパ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:41

    >>117

    なんでって…ネクソンの待遇がチンカスすぎた以外の理由など考えられるか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:41

    >>116

    ないよ(笑)

    このスレに書いてあることほぼ憶測でしかないから真に受ける必要ないよ(笑)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:54

    プロジェクトKVもピンク髪祭りになるんスかね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:59

    >>117

    そうか…君はブルアカもプロジェクトKVも普通に楽しみたいのにあまりにも露骨に似せて来てる上に主要メンバー引っこ抜かれ過ぎてるからどっちも純粋に見れないんだね

    かわいそ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:02

    せめてブルアカがサ終してるなら精神的続編として理解はできるんだよね ブルアカがバリバリ元気な状態でやったら勘ぐるに決まってるだろうがえーっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:04

    >>123

    語録を使えよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:10

    >>123

    けもフレで言うなら吉崎観音の方が近いと思う

    それが僕です

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:11

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:18

    ブルアカって設定ガバガバとか愚弄されてたが・・・
    もう考察どころじゃなくないっスか?
    作者の人そこまで考えてないと思うよから作者の人もう関わってないよになったわけですよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:27

    >>108

    お…おいおい ここから政治ネタも加わるのか?

    だとしたらまずいよソシャゲを語ってる場合じゃないよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:34

    >>111

    お言葉ですが現状類似している要素は割とありふれているところでしかないので邪推でしかないですよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:47

    >>134

    笑ってしまう

    考察なんてやるだけ無駄っスね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:53

    いやー懸念してた通りのことがこのスレで起きとるのォ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:54

    ピカおじはどんな仕打ちを受けたんやろなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:55

    アートディレクションの人がPVにいたキャラ書いてるんスかね?
    さっき見かけたスレで"こっちにも葛乃葉が"って書き込みあったんスけどその人ブルアカの方でもクズノハ書いていて笑ったんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:59

    >>133

    ブルアカ側からしたらそれ迷惑すぎじゃないスか……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:04

    >>124

    〇〇な理由があったからなんて無理に理屈こねても面白くなかったのが隠せてないのは腹筋がバーストするんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:07

    >>122

    ピカおじが抜けたとはいえ今回のイベントは面白かったしそこまで絶望的って程ではないのん

    なんならピカおじが最後に担当したアビドス3章がアレだからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:12

    >>134

    そこまで考えてなかった作者の人が抜けたってことは

    新しく設定詰め込めるってことやんけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:14

    >>117

    なんか元メインライターと現主要イラストレーターと音楽プロデューサーに砂掛けられてるブルアカユーザーに悲しき現在…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:26

    待ってくださいよ
    プロジェクトKVは全年齢向け作品だとは言っていない…つまりR18エロゲの可能性もあるんじゃないですか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:27

    >>124

    つまんなかったとまでは言わないけど結局手帳の実物どこにあんだよとかユメ先輩マジでただ遭難して死んだだけのアホだったんスか?とか疑問が割と残ってるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:27

    もう少し間を置いてから発表したらまだ困惑も浅かったと思うのが俺なんだよね
    おまえ…どうして辞めてすぐに似た物を発表したんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:28

    >>118

    まさか円満退社を信じてるってワケじゃないでしょ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:36

    ここからニケやブラダスみたいに完全エロ方面に舵を切ったらKV軽くぶっ潰せるんじゃねえかと思ってんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:50

    これ設定被せてるようで実際にはモチーフが違うから全然別の話になると考えられる
    別の話にする予定っぽいのにあえて被せてる風味にして煽ってるのは事実だからバランスは取れてるんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:55

    >>130

    まあ気にしないで

    まだ同人規模でしか無いの考えるとゲームとして正式にリリースする頃にはブルアカが元気か怪しいですから

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:00

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:09

    >>143

    逆に後から出すストーリーの敷居は下がったんだよね

    むしろ喜んでもいいんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:10

    想像以上に被せてきてて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:16

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:18

    >>134

    待てよ

    R-TYPEみたいに後付け設定でつじつま合わせを見事にやり切る可能性もまだあるんだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:21

    >>149

    じゃあ何を信じてるのか教えてくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:35

    >>150

    同社のアズレン兄さんと食い合うだけだと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:47

    プロムン...聞いています
    型月で例えるとこやまがイリヤの著作権を主張し、虚淵がFateの版権をぶんどろうと裁判を起こしたと
    悔しいがこれが韓国だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:58

    そもそもブルアカのメインシナリオライターってそんなにおもしれーよなシナリオ書けるんスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:59

    >>151

    キャラ紹介フォーマットが完全に同じだし純粋な不純物に以来してるしで単に似せてるだけじゃくてもう当てつけなんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:06

    >>153

    去年メインシナリオのストックは5章分ぐらいしか無いと言ってたからマジで先のこと考えずに放り投げたんスかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:17

    大げさな言い方をすると
    エデンや最終編が好きな人、アコやヒナやアスナその他諸々が好きな人はもう今後ブルアカに同じものは期待できないということ
    KVに乗り換える用意をしておきなさい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:20

    どないする?
    まあ(どうせ退社するからまあ適当にアビドス3章の脚本書いても)ええやろ
    ってことだったんスかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:23

    ブルアカ辞めてるワシすげえ…
    あり得ないくらいワクワクしてるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:24

    アビドス3章を普通に楽しんで感動してたワシに悲しき過去…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:32

    ピカおじが抜けて作風が変わった感は否めないが
    山海経イベくらいの出来はキレてたぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:40

    >>145

    ドレミとミツキヨ持ってかれてるの痛手を超えた痛手

    ここまで露骨に喧嘩売ってる以上ハッキリ言ってクビになりかねないレベルだから信頼がないプロジェクトKVも主要メンバーがいないブルアカも死にかねないよ

    なんでこんなことになったんやろなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:42

    メインライターが抜けたから三章が面白くなかったという意見には致命的な弱点がある
    元から打率がそんな高くないことや

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:44

    リアルでネクソンくん見てる〜(笑)?してるんだ
    猿世界が深まるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:47

    フリーランスの絵師が担当しただけで引き抜きとかいってる奴いるのおもしれーよ
    まさか本気で言ってるわけじゃないでしょうね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:48

    >>150

    無理です

    ブルアカはクロス適正の高さも魅力ですから

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:48

    これ別の話を好きにやるつもりだがそれはそれとして当てつけもするという感じだよねパパ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:52

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:52

    >>124

    アビドス3章は終わったときから割とブルアカカテでも愚弄されてた気がするが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:00

    >>161

    はい!マシな時もあれば前半後半でライターが変わって何やりたいのかわかんねーよなんて事もありますよ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:12

    >>161

    評判いいメインシナリオは大体メインライターが書いてるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:26

    >>167

    かわいそ…ほんとにかわいそ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:26

    >>162

    お言葉ですがキャラの紹介フォーマットなんてどのソシャゲもかなり似通ってますよ

    業界で使う箇所が多すぎてテンプレ化してるのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:27

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:28

    情報が完全に公開されてないのに憶測でブルアカと対立煽りさせるなんてバカみたいじゃないスか
    楽しみだねくらいの感覚で情報待機のほうが平和なんじゃないスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:34

    >>163

    一応やめるだいぶ前から引き継ぎ作業してるって情報がちょいちょい流れてきてたからシナリオはまあそこまで問題ないと思われる

    設定知ってるのがメインライターだけとかあり得ないしなヌッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:37

    >>161

    評判いい話書いてるのこの人だけど猿扱いシナリオ書いてるのもこの人なのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:40

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:44

    >>173

    クロスしか魅力ないんじゃ意味ないよ笑

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:56

    >>168

    何故か山海はイベントシナリオの質良いんスよね

    前作も面白かったのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:57

    >>172

    まだ対立煽りならいいよね対立煽りならね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:02

    ちなみに日本だと賛否両論だけどK国だと大炎上してるっぽいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:02

    >>182

    怒らないでくださいね

    なんか煽るまでもなく対立し過ぎてるからこのスレですら困惑が勝ってるんです

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:14

    もしかして大ケツや総力でデカマラオトン系列が最近全然出てこないのってKVからのスタッフ引き抜きも関係しているタイプ?(アルミホイル書き文字)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:15

    アビドス3章をそれなりに楽しんだプレイヤーにとっても余計なノイズを後から追加されるのは悲哀を感じますね
    「あれメインライターがケンカして離脱したところだよw」とか言われたら思い出も汚れていくんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:17

    直近の山海経イベは面白かったのでシナリオ自体はそこまで悲観してないのは俺なんだよね
    問題は…この騒動が悲しいことだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:18

    面白い方につくからなんでもいいですよ。
    共倒れだけはやめろーっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:23

    最近ブルアカを始めたのが俺なんだよね
    どうして俺が後追いで始めたソシャゲって始めた瞬間にゲーム外で問題が起こるんですかね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:31

    >>190

    それも憶測じゃないんスか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:34

    まあ正直めっちゃ笑ってるのが俺なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:37

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:38

    まあまあ
    みんなオッサンのギスギスより女の子のキャッキャウフフが見たいんやで リスペクトしてくれや

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:44

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています