主人公死亡エンド好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:58

    バッドエンドじゃなくて天寿を全うして「もう、おやすみなさい…」されるエンドが好き
    でも世間じゃ大体バッシングされるの悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:17

    テイルズオブエクシリア2、あれはあれで美しい終わりだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:24

    ドラッグオンドラグーンはいいぞ

    戦闘狂主人公がヒロインと再開して初めて安らかな顔をするラスト


    中島美嘉 『ひとり』 MUSIC VIDEO Shorts ver.


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:43

    SEKIROの人帰りとかめちゃくちゃ悲しいけど好き
    あと割と違うけどうたわれるものとかポケダンみたいな死んだわけじゃないけどもう会えることは無いみたいなエンディングも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:28

    ロックマンゼロ4はシリーズ完結並びに無印→Xと続いたロックマンサーガの完結編としてめちゃくちゃ綺麗だったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:35

    最後かも知れないだろ…だから全部話しておきたいんだ…
    から始まるFF-Xを薦めよう
    2.5?そんなものはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:57

    続編が出るまでブレイブリーデフォルトは主人公死亡エンドに見えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:23

    キタローはまだ死んでないから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:39

    天寿を全うというのは老人まで生きたらセーフだ
    なんかの実験で元々余命僅かな状態だとアウトになる
    生きるために戦うパターンだと特に

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:00

    >>5

    ワイリーナンバーズが無印7で岩男ができなかった人殺しをして世界を救うの熱過ぎるんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:02

    牧場物語ワンダフルライフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:00

    >>3

    しかもそのヒロインがドラゴンだろ?最高だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:02

    封印エンドも≠かな?
    テイルズオブベルセリア良かった、置いていかれる側のセリフがねほんと

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:49

    →しばし、たたずむ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:43

    バッドなんだが零式のエンディングは母ちゃんの言いなりで戦争してたクラス0が
    初めて自分たちがしたかったことがみんなと玉砕エンドだから心に来たわ
    バンプの曲もあってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:39

    「腰を下ろして、ゆっくりと休む」
    前作主人公なんだけど胸が詰まる
    アルタイルに一番思い入れがあるのもコレがあったからかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:12

    天地創造
    村でいつもの一日を過ごして夜はベッドでお休みなさい
    これをもう二度と目覚めないと分かってやることになるアークくん(しかもベッドインの操作はプレイヤーがする)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:27

    零の濡鴉ノ巫女でラスボスを水中で看取るエンド割と好き
    あれ別にバッドエンドではないんだよな、二人とも「あなたはひとりではない」から
    ただ一人、また置いて行かれて遺された人がいるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:25

    >>17

    天地創造書き込もうとした瞬間に先こされた

    いいよね、故郷に戻って眠りにつくの

    EDの曲が沁みる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:16

    いや前日譚だから分かってはいたんだけどさぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:41

    ⇒驚愕する

    人間としては死んだからええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:50

    AU厨ってこんなとこにも沸くんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:54

    >>18

    密花さん助けた(助けようとした)子がいなくなるの2回目になっちゃうからな

    メンタルボロボロよ

    深羽も置いてかれる側だし

    蓮はセーフだけど麻生博士は逢世にも白菊にも置いていかれる


    まあ初代からの伝統と言えばそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:39:03

    キタローはその後が悲惨すぎて…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:04

    主人公死亡EDを悪いとは言わんけど

    episode yourselfとか銘打っておいて

    主人公の内心についての正解を制作サイドで決めちゃうのは嫌い>キタロー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:06

    >>20

    始めたときはパチスロかよwとか思ってたアレをあんな演出に使ってくるのはズルい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:32

    フリーゲームだがその為に産み出された存在だからクリアして役目を果たしたらまた元の場所に還るシルフェイド幻想譚とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:21:32

    レディアントマイソロジーで無印が一番好きな理由だな
    ディセンダーは世界の危機を救うため世界樹がうみだした端末だから役目を果たしたら世界樹に還るんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています