原作よりもアニメ版の方がメチャクチャ出番があるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:59

    どっちから入ったかでイメージ変わるの外から見てると面白い

    ちなみにこの子は後に原作者から謝罪されたレベルで原作とアニメでまるで違う子

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:00

    原作者がアニメと違うからって謝ったの…?それはそれでどうよ…

    個人的に思い浮かぶのは桜蘭高校ホスト部のれんげちゃん
    原作でも出番ないわけじゃないけどハルヒの指名客Cみたいなポジションがほとんどだったが、アニメではこんな感じにどこでも登場してちょいちょい長台詞あったりヒーローショーの司会お姉さんやってたり出番の多いこと

    GIF(Animated) / 357KB / 0ms

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:21

    シャンフロのレジギガスこと斎賀玲/サイガ-0

    原作者の趣味で原作ではアニメ化された範囲では出番がほとんどないため(中の人がナレーション担当なの抜きにしても)アニメで出番が盛られた


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:13

    >>2

    前提としてこの子が出てるモーレツ宇宙海賊は原作者が自分のこだわりっていうか信念から原作サイドがあれこれ言わずアニメスタッフにすべて託して良いもの作ってもらうって形になったから、後半特に別ストーリー(原作1巻の時点でアニメ化が打診されたのもあるけど)。キャラも結構違う子が多い。


    この子の姉であるグリューエルって子もいて、その子も本来は原作ではゲストキャラの予定だったけど、

    アニメ関係者から「レギュラーになりますよね?」って感想聞いてそれもありだとメインキャラになったんだけど、

    媒体が小説なのとスペックがほぼ同じってことでスレ画のグリュンヒルデはメイン回が終わったら片手で数えられるくらいしか出番なくなったのに対して、アニメでは以降も盛りに盛られて劇場版でも結構いいポジションもらった。

    ので原作者が「ごめんねー」ってキャラに謝って「監督が活躍させてくれてよかったよかった」となった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:54

    夏目友人帳の笹田
    原作では1話限りのゲストキャラだったのがアニメではレギュラーに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:10

    金田一の佐木竜太
    アニメでは死亡しなかったから佐木竜二の枠をそのまま続投
    代わりに佐木竜二の方はアニメで出られなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:56

    NARUTOキャラの少なくとも主要な木ノ葉キャラほとんど
    1年くらい少年編のアニオリやってたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:45:55

    東映遊戯王の野坂ミホ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:14

    >>8

    「獏良くんはトイレなんかいかないもん!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:48:54

    >>4

    それならば……


    原作には宇宙みかんは存在していません!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:18

    >>10

    逆にアイちゃんは原作でもネームドとして活躍のあるんだよな

    他のヨット部員はアニメという媒体だからできる目立ち方なのはあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:31

    ただのジムリーダーだったのに10年以上レギュラーを務めたタケシ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:52:12

    旧テニプリのアニメだと桜乃とともちゃん、記者2人は大幅に出番増えてるんだっけ
    ほぼ毎試合見に来てた印象ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:03

    確かに王族チートを使えるキャラとしてはグリューエルでこと足りてしまうというのはあるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:24

    >>13

    出番増えてるだけじゃなくてエッチなチアガール姿も見せてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:03:11

    >>10

    原作弁天丸は全席高さ調整できるしな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:13:13

    がっこうぐらしの太郎丸
    アニメだとレギュラーでみーくんと一緒にモールで立て籠もっていたのが出会いだったが原作だとみーくん合流前に学校まで流れ着いて来た犬でその時点ですでに感染済みだった為その日の夕方には処分されていた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:45

    >>2

    原作でれんげちゃんの出番がアニメほどでないのは残念だったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:29

    キテレツ大百科のブタゴリラトンガリ勉三さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:09

    >>6

    佐木兄の性格はアニメやマンガ向きじゃないから仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:10:19

    レッツ&ゴーの黒沢
    原作だと序盤で退場した小悪党のカマセ犬がアニオリで改心して主要キャラに格上げ、更に原作でライバル不在だった敵の三人衆の一人(近藤ゲン)のライバルに抜擢された

    アニメではマシンの改造技術は作中一(烈とまことが負けを認める形で)と明言されてる通り、原作でもタミヤの公式車検通るクオリティの複製品大量生産してたやべーやつだったから活躍を盛りたくなるのはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:38:45

    原作では一話限りの噛ませなのにアニメ(初代)だとレギュラーで最終的にラスダンまで同行する二人

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:39:44

    >>5

    夏目の人間の友達組のバランスが良くなるんだよな笹田がいると

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:14:16

    >>14

    小説という媒体なので一場面で描写するキャラは極力減らしたい(読者的にも)から、一巻にいた弁天丸ネームドすら出番削られてるほどなんで、グリューエルで済むパートにグリュンヒルデ入れ込む理由が薄いのよね


    アニメの場合は逆にグリューエルに集中する部分をグリュンヒルデにまわして流れ調整できたし、グリュンヒルデ個人を掘り下げて明確にグリューエルと差別化したし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:32:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:14:15

    北斗の拳のシンはアニメだと出番が増えてたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:17:25

    ベイブレードXの石山タクミ 漫画だと完全にただのやられ役のかませキャラなんだけどアニメだとめちゃくちゃ出番増えてアニメ屈指の良キャラになってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:36

    >>21

    WGPでもこひろまことたちと一緒に出番もらってるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:59

    転天のティルティ
    Webから書籍化での出番前倒しにあきたらずアニオリでも盛られた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:24

    キン肉マンのマリさん、ナツコさん、ナチグロン、キン骨マン、イワオ、五分刈刑事、キン肉大王、キン肉王妃

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:12:57

    >>31

    まさかラストすら変わるとは

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:48:29

    >>28

    WGPもアニメオリジナル要素多め&尺あるのがあるとはいえ、アニメで目立つ面々も多かったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:30:05

    >>33

    海外チーム勢もアニメの方が各チーム各キャラの出番があったな

    リーグ戦方式で何度も当たるからってのもあるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:46:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:03

    ハタ皇子

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:53

    >>21

    そのせいでアニメからWGP入ると「なんで黒澤じゃなくてJがビクトリーズなんだ」ってなる

    原作だと烈豪リョウ藤吉以外の味方サイドはドングリの背比べだから唯一読者が覚えてそうなJになった感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:41

    >>37

    アニメだと直近の記録って意味では確かにJなんだけど、ゲームでもセリフあるレベルだったしな……

    原作に合わせないといけないからしょうがないっちゃしょうがないんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:10

    Fate/stay nightのアサシン
    原作と違って、ディーン版のセイバールートのアニメでもセイバーと決着をつけてるし、UBWのアニメでもセイバーとの果し合いを水増しされてるので、結構出番が増えてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:13

    遊戯王の御伽
    空気や背景とネタにされてるけど原作では行っていなかったオリジナルデュエルを三度行いその内一回は城之内に勝つなど原作よりは出番に恵まれ本田の相棒として活躍している

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:05:02

    >>40

    舞さんじゃなくて、他の面々と絡むしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:42

    >>33

    アニメで目立ってた美形のエッジ、ジョー、ルキノ、ジュリオ、シュミット、エーリッヒが実は原作だと空気で、

    ネタキャラ扱いされてる巨漢のハマーDとゾーラが目立ってるのは実は原作通りなの面白いよねWGP

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:09

    スレイヤーズのゼルガディス、アメリア、ゼロス、フィリオネル


    ゼル、アメリア、ゼロスは原作でも第1部のレギュラーキャラで出番が多いが、アニメ版ではかなり水増しされてる

    フィリオネルに至っては原作では短編の第1話と長編の第4巻のみの出番なのが、アメリア共々にかなり出番が増えてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:05:56

    >>43

    そして人気投票結果へ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:06:17

    >>44

    アニメが歴史的大ヒット飛ばしてるだけで、メディア俯瞰して見るといつもの4人固定じゃなくて「リナとガウリイ二人固定のパーティーメンバー入れ替え制」でずっとやってんだよなってなった

    ちょっとそこら辺ゲームっぽいと言うか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています