ディザイアは来るのか来ないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:52

    ブエナのクラシックのライバルだしブエディザ見たいから来て欲しいんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:22

    ここで分かる訳ないやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:32:32

    この斜め上向いたなんとも言えない表情スペみを感じて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:19

    来るぞ派
    サイゲはクラシックを比較的重要視してるぞ

    来ない派
    ライバル十分だし来ないぞ

    的外れ派
    秋華賞はクラシックじゃないからどうでも良いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:43

    来るぞが極まってる人は勝手に「ブエナの同室はディザイア」と思い込んで勝手にショック受けてた記憶

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:42

    >>5

    正直同室であってほしかった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:16

    >>5

    まあ公式の幻覚漫画?みたいなやつでブエディザ同室ぽかったし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:43

    ディザイア来る派閥とアドグル来る派閥には似たものを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:25

    >>7

    あれは公式だから幻覚とは呼ばないのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:46

    ウオッカ推し的にもカフェ推し的にも来て欲しい馬

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:55

    昔ベガは来るとかフライト来るとか言ってた者からすると確定とは言いきれんけど来てくれたら嬉しいです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:31

    来た事例もあるし来なかった事例もあるから鹿紫雲になるしかねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:47

    同室かどうかだけで判断できるものじゃないけど当面は出す気なさそう
    史実的に同室設定が似合うキャラ同士だったから出すならドンナと同室にはしないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:19

    >>9

    ぶっちゃけ公式から出してる漫画であれだったから同室説が広まっただけだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:24

    言うて牝馬でサンデーで年度代表馬で勝ちG1も3つ被ってるんだぞ
    ジェンティルとブエナって普通に考えて同室で何も不自然じゃないはずだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:34

    >>13

    っても海外遠征の際に近くの馬房を使ってたってぐらいの関係だし

    友達にはなっても同室にはならない可能性もあるかなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:49

    >>13

    違う視点で見ればドンナ・ヴィルシーナの関係とブエナ・ディザイアの関係って似てるから

    そこで合わせた同室なのかもしれないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:42

    >>5

    横からだが俺はディザイアを知らない

    知らないから言えるが、もしかしてディザイアとジェンティルドンナは=なんじゃないか?

    根拠は2つのおっぱい。一つがジェンティルドンナだとしたらもう一つのおっぱいはなんだ?それはディザイアでないと説明がつかない

    つまりあれはジェンティルドンナでありディザイアなんだよ

    だからブエナビスタとディザイアは同室だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:47

    >>14

    あの段階では同室だったのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:08

    ディザイアもブエナだけの関係じゃないし他にも同室候補はあるでしょう
    なんでこのコンビみたいな同室はあるっちゃあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:22

    レッドディザイアが来るとして同室誰になるんだろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:28

    そもそもどういう漫画のこと言ってるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:40

    >>15

    勝手に思い込んでる人がいただけで当代最強牝馬って意味で別にジェンティルとブエナって組み合わせとしてごく普通だからな

    なんなら相方のヴィルシーナの同室が「同世代ってこと以外なんもねえだろ!」なタルマエなので比べるとかなり説得力あるというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:04

    秋華賞繋がりならスイープが空いてるけどあんまりイメージ無いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:34

    >>21

    ウオッカ関連で挙げられるならディープスカイとか?

    主戦騎手が同じだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:25

    今のブエナが皆のプリンセス!みたいな扱いなのでそれを一刀両断するようなタイプで来てほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:07

    最近はなんとなくドンナに対するヴィルシーナ、オルフェに対するバリアシオンと同期最低1人は連れて来る印象はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:03

    混合でバチバチしてる印象強いけどティアラ出身だしティアラ路線の同期も来て欲しい…です…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:44

    アドグル共々スティルブエナこんだけ出しといて未だに出されないから来ない可能性も高そうやなって
    まあしれっと出される可能性もあるから何も分からないんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:56

    そう遠くないうちにドバイ遠征を本格的に扱うシナリオが来そうだしそのときに来てくれたら嬉しい ウオッカとブエナ抜きにしても貴重なオールウェザーでの勝ち鞍持ちだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:18

    スティルはハフバで育成来なかった分育成実装はまだ結構先になりそうな気もしてる
    実装がまだ先だから近づくまで特に間でその新規キャラのサポやライバルキャラを先に実装する予定もないなら
    発表しても待ち期間長くなるだけだけだし育成実装近いキャラとの関連性とかいろいろありそうで分からん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:37

    レッド軍団の東サラってどんな感じの姿勢のクラブなん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:24

    最初はブリュスクマン方式で仮名モブスキンとして登場したあとブエナ主役のアニメで唐突な実名実装とかもあるかな
    ブエナの主人公適性高いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:42

    陰謀論によると秋華賞でのブエナの降着をあまり描写したくないからディザイアは来ないという噂がある
    ブエナは現状天使扱い聖女扱いって感じだからという

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:24

    >>35

    それローズキングダムの方じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:13

    >>35

    原作で降着経験のあるウマ娘ってメジロマックイーンとスーパークリークと…あと誰がいたっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:15

    >>35

    降着しなくてもディザイアは勝ってる定期

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:31

    >>37

    カワカミ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:23

    >>23

    単に強い牝馬同士って程度じゃ原作の段階でライバルで友人を差し置いてまで繋げる縁には見えないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:24

    >>40

    サイゲがその辺重要視しなかったらそれまでだし何とも

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:48

    >>34

    なんかあるなら今は一旦仮名モブよりそれまでブエナ本人の育成実装自体を待ちそう

    ポッケとかダンツ追加されたのもわりと映画と実装近づいてからだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:33

    今はオグリアニメ化で手一杯だろうしブエナというかその辺の世代のアニメ化はないと思うけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:44

    ブエナの話やるなら尺的にメインストになりそうだし、そこでクラシックの話やるなら可能性は高い気がする派

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:43

    ライバル差し置いてと言われてもブエナの同室がドンナなのは事実だからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:36:00

    >>45

    もしアニメ化とかあるならこれから2年以上も待たされることになるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:36:51
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:28

    >>35

    むしろ逆の考え方だな

    ブエナビスタにとっての降着は物凄く大きくて大切なイベントだから

    ブエナビスタの降着をちゃんとやると勝者を細かく描写する余裕なんか無いから来ない可能性高いんじゃないかと

    だからむしろ降着をまともに描きたくないなら逆に来ると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:40:20

    今は時間があれば実装の可能性はあるだけマシと思ってる
    過去の同冠は2人までとか増えてもメジロだけどとか社台は無理とかの時代に比べたら…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:37

    >>51

    優先順位は低いから

    直近で追加されるとしたら96世代やメインストーリー関係のウマ娘だろうし

    あとは香港ドバイ関連

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:09

    >>52

    後者はディザイアに当てはまってるんですがそれは

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:50

    香港ドバイはGI勝ってるのも沢山いるから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:45:23

    >>52

    香港はともかくドバイは言うほどか?

    ヴィブロスとドンナが勝ち鞍持ってるだけでは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:07

    おいおい親バカフェを待っている俺もいるんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:17

    関係ないがここまで同室を伏せてるゴルシの相手がジャスタじゃなかったら割と凹みそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:18

    ドバイ来る予想もピンと来ないというかドバイのセレブに憧れてる乙女みたいなヴィヴロスがドバイキャラだし
    ドンナはドバイのドの字もなく大阪杯出てるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:49

    あんまり知られてないけど日本でドバイのオールウェザー重賞を最初に勝ったのディザイアなんだよね
    だからブエナビスタのライバル絡み&ドバイオールウェザー覇者繋がりでピサとかと一緒に来るんかなあとかも思ったりはする

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:43

    鉄板の相方以外をパートナーに選んだからにはその分のこの組み合わせもいいなって思わせるくらいの面白い絡み見せて欲しいのに絡みがいまいち薄いんだもん
    これからイベントやブエナ側の育成で補強されるのかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:10

    >>49

    よく読んだらこれ

    同室だとはどこにも書いてないな

    ブエナはディザイアの部屋にポスターはっててキモいとしか言ってない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:45

    >>60

    (これ誰の話してるんだ?ジャーニー?ジェンティル?)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:13

    >>61

    ブエディザが同室だと思われてたのはこれもあるけど史実で実際にお隣さんで仲良しだった事がある(ドバイ遠征、ウオッカの後にディザイアのお隣さんになったのがブエナビスタで最終的に結構なお友達に)という史実エピソードがあるから

    史実エピソード+相手の部屋に詳しいって現状描写から史実に詳しいほど同室だと錯覚してしまうって部分もある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:15

    >>63

    それは元馬のファンが同室だと思い込んでても仕方ないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:54

    上でも出てるけど
    馬主同じ
    路線同じ
    勝ち鞍もブエナ側から見れば半分は同じ
    ドバイ遠征もしてる
    現役期間もギリギリ被ってる

    ぶっちゃけウマ娘化すらまだしてないディザイア同室なんてのはまさに勝手に期待して勝手に裏切られてるだけで
    素直にいるキャラだけ見たらジェンティルとブエナの同室なんて妥当オブ妥当にしか見えないけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:55:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:19:26

    ラッキーライラックとレッドディザイアのミッキー部屋あると思います

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:26:53

    ディザイアの同室は、オールウェザーで勝ってる同士ってことで、ヴィクトワールピサじゃないかと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:09:32

    レッドディザイア好きな人が言ってるなら別にいいんだけどこういう言われ方だとブエナの添え物としか思われてない感じがしてモヤっとする

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:57:46

    >>69

    わかる

    ブエナの太鼓持ちのためにディザが欲しい人はいるだろうなと

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:00:51

    >>69

    >>70

    毎回○○(史実ライバル)がほしいってスレだとこういうレス出てきてこういう流れになるけどきてほしい人の内心なんて推し量れないし若干スレの雰囲気も悪くなるし不毛すぎないか

    来てほしいもんは来てほしいんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:20:05

    >>21

    クイーンズリングとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:27:34

    前は「ネオユニヴァースの同室はレッドディザイアおじさん」がいたな、ラブラブな甘酒が理由らしいけど(スティルなので消滅)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:01

    というかブエナが出てきてからやたらブエナに対して攻撃的な人がいる気がする
    言及する時にやたら嫌味っぽい言い方してるというか…
    別にブエナ関係なく普通にディザイア来て欲しいけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:47

    ディザイア以外の競走馬もそうだけどウマ娘に来て〇〇と絡んで欲しいって願望を〇〇を持ち上げるために来て欲しいと言ってるって捉えてくるの中々露悪的よな
    まあ中にはそういう人もいるだろうけどさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:30:18

    >>4

    クラシック期ライバルが後から実装されるよって例も少なくはないが、基本実装時にクラシック期ライバルがいない場合、モブ代用か何かされるのは確実だからな

    実装されるまでに願い続けるほか無いんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:08

    ブエナ関係なくディザには来て欲しいよ
    ちゃんとディザの物語を描いて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:18:19

    来たらネタが濃くて面白そうな馬

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:04:41

    >>69

    >>70

    ディザイアスレで毎回邪魔するようなこと言ってる奴は多分同じ奴だと思うんだよな


    ウオダス秋華賞の四位騎手リベンジとか

    ウオッカに最後に勝った馬だとか

    現時点でG1になってるマクトゥーム唯一の牝馬勝利とか色々あるんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:50:15

    >>21

    ヤマニンシュクルとかもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:07:41

    >>21

    クロノ辺りと予想

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:11:50
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:06

    >>82

    参考にどうぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:55:41

    来たら学年はどうなるかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:52

    >>84

    ブエナが多分中2だからそれくらいになりそうと予想

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:13:55

    >>25

    という事は、このイラストは伏線だった・・・!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています