東方ロストワード総合スレ46

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:33

    東方ロストワード総合スレです

    攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:38:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:40

    ゆっくりイベントは常設イベントの模様
    ゆっくり祝詞は1000週して1枚落ちる程度の泥率のため
    ゆっくり周回していってね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:19

    190過ぎたら次スレ立てます

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:06

    ゆっくり素材が公式から配布されています

    スレ画をゆっくりムービーメーカー4で作ってみたけどめっちゃ大変だねこれ


    https://touhoulostword.com/special/#tab6

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:39

    立て乙
    ゆっくり祝詞欲しいけど全然落ちないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:31

    とりま10まで保守しまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:09

    ゆっくり達が言ってた「のんのん~」ってどういう意味なん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:42

    ゆっくりしていってね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:14

    おつおつ
    ゆっくり祝詞はのんびり集めていくしかないか
    今後もぽつぽつ追加されていくことも考えて焦らずいくぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:37

    ゆっくり周回していってね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:58

    朝一周回でゆっくり祝詞落ちた
    ……豊姫だと周回早いね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:44:03

    イベントEXでもゆっくりでもロス子が不憫可愛かったな
    1人で店長させるなんて勇儀さんは鬼だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:07:36

    >>14

    まあたしかに鬼だから……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:18:04

    まさかロスワにゆっくりキャラ達が参戦するとは思わなかったなぁ
    今後実装するとなると膨大な数になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:56

    >>16

    チルノ参戦は確定してるようだけど命中クッソ低いゆっくりになりそう(偏見)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:49

    >>17

    敵の目の前でアイシクルフォールやって当たらないのに気づいて

    後ろに下がる天才ムーブとかしてきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:34

    チルノといえば今週の週次白玉の回復破壊陰で使ったけどチルノほんとに強いな……
    状況次第では余裕で転生超フェスより高火力をバンバン出してくれるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:56

    単騎の豊姫でフルオートゆっくり周回、一時間で概ね80回回れるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:38

    >>13

    やっぱり豊姫良いよね

    陰攻タイプだけど特攻とか硬質弾とか色々あって陰防強い相手にも良いダメージ出してくれるしとにかく演出早いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:33:52

    一日一祝詞くらいのペースでいまんとこ落ちてるな
    にしても今後ゆっくりも数が増えると闇鍋になるのかねえ
    祝詞もある程度貯めておくかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:39:46

    華片ってどこで集めるのが効率いいんだろうか
    色んなキャラ転生してたら足りなくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:51:46

    >>23

    自レス

    華片じゃなくて香木

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:19

    香木はそれこそメインストーリーや秘封ステージで落ちるからストーリー絵札の落ちるステージ回しまくるのが基本かなあ
    ただおそらく来週のメンテナンス後にストーリードロップ増加が来るからそこで一気に集めるのが一番かなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:33

    今ゆっくり周回用として霊Pが大量に配られてるから
    それをストーリー絵札周回に使えば、割符用売却絵札や紅夢の魔女集めの副産物として香木はアホみたいに集まるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:00:50

    華片はイベント周回でついでに集めるのが鉄板

  • 282324/09/03(火) 17:58:23

    >>25

    >>26

    ありがとう

    絵札集めも兼ねて周回するわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:40

    おや、レリックこいし復刻なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:46

    次のメンテは9/9か
    それまでゆっくり周回進めつつVS複霊水着女苑の周回パーティ模索するか
    海の家絵札が凸れてれば楽になったんだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:56:59

    なんとかゆっくり完凸も見えてきたわー
    しかしこの三つめのスキルはゆっくり三人揃えて使うとどの程度悪さするのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:08:48

    ゆっくり祝詞のドロップ率最初聞いた時は集まるのか?
    って疑問に思ったけど思ってた以上に落ちるな
    あと3枚で10連できるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:58:08

    ゆっくりれいむが1人足りないのぜ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:46

    イベントもゆっくりも回してると時間がたらなくなるな……
    どちらかのゆっくり完凸したらイベント回すかなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:55

    自分はイベント複霊メイン・どっちもやる気無くなったらゆっくり回してる
    実装されるゆっくり増えるだろうからのんびり気長に

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:43:19

    今後もおぜうとか妖夢とかフランとかは絶対ゆっくり出てきそうだし多分最初のゆっくりだけは課題クリア報酬にはなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:11

    あと経験値デイリーそろそろくれませんか
    上げたいキャラ増えてしまって……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:59:36

    3ヶ月くらいこのゲーム遊んでて思ったけどもしかして「課題やログポで入手した石をコツコツ貯めて、欲しいキャラがピックアップされたら一気に使い切って足りない分を課金で補う」ってやり方でガチャを回すのが一番効率いい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:48

    >>38

    基本的にそれがおすすめかなあ

    特にエピッククラスだと副産物の限定絵札稼ぐために封結晶で回すのも悪くかいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:12:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:04

    そういや次のメンテでレリックパチュリーくるのか

    やっぱ他のパチェみたいに多属性攻撃になるんだろうな様々な結界異常ブレイクができると嬉しい

    そしてすごく豊満なことに今気づいてすっごく嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:03

    誰?芳香ちゃんの衣装解放で出てきた人間芳香ちゃん?でも口悪くない...?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:05

    >>42

    レリック華扇は茨木華扇と茨木童子の二重人格状態で『』で喋ってるのは鬼の声じゃ

    だからそのボイスは茨木童子が鬼を呼ぼうとしたけれど茨木華扇が慌てて口を塞いだ流れになるはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:07

    今回のイベント絵札五枚完凸できたし
    レアPで福塵全部集めるまで頑張って周回しよ~
    それも終わったら本腰入れて複霊周回かな?オーバーダークネスまだまだ欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:59

    >>39

    エピックだと過去のエピック絵札復刻もあるからいいよねー

    しじまとタヂカラオが当たるとすごく嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:38:37

    レアポイント250になったしあとはデイリーこなしつつゆっくりや複霊に時間割くかなー
    来週にはレリパチュの複霊もくるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:07

    ゆっくり祝詞をれいむとまりさの運命値100まで上げるの優先か次ゆっくり実装まで貯めるか悩むな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:23

    >>47

    ラスワまで行けたら合理性だけなら保留がいいかなー

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:27

    ゆっくり祝詞は集めるだけ集めといてかなり余裕ができたら回すかな
    新ゆっくり追加がどのタイミングで来るかわからないし余裕は持っておきたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:56:12

    またゆっくり追加されるし祝詞だけは集めておきましょ
    デイリーお祈りもゆっくり祝詞で達成できるのちょっとおトクな気分

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:27

    何度か天井やったり霖之助ルーレットやったりしてれば、そのうち恒常で運命値100のキャラも増えてきそうだしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:26

    今来てる霊Pパック結構お得な気がするな。買っちゃおうかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:14

    複霊絵札は2枚はもっときたいんでゆっくり掘る暇ないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:32

    >>53

    まあゆっくりは恒常だしのんびりでも良いからなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:13

    やばいねー
    これEXルーミア絵札2枚目凸間に合わなさそうだねー
    4枚も足らんー

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:56

    ドロップ三倍はゆっくりにも適用!
    よっし集めるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:23
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:05

    >>56

    きたーーー!

    よーしパパ霊P購入しちゃうぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:28

    経験値デイリーもくるから育成が捗るぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:13

    ドロップアップ期間はとにかく全力投球すると決めているからな
    次のメンテ期間までの間は周回も自粛して、思い切って霊Pを溢れさせてしまおうかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:51

    あれやりたいこれやりたいで迷うと時間無駄にしそうだし紅魔・ゆっくり・レリック軸に回そう
    明日はイベント回すだけ回してメンテナンス後は課題オンリーだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:12:36

    明日は交換系で期限切れはないけどメンテナンス後のデータダウンロードが膨大になるのを注意とアナウンスあるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:35

    "今宵の悪銭は湯水の如く"来るのか
    霊力と陽攻or陰攻同時に上げられる絵札ってすごい貴重だから攻撃式限定とはいえ嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:28:39

    自分のとこは陽攻上げる香木がかなり少なくなってきたから今回は絵札周回するかな。ゆっくりは次のドロップアップのときに回ろう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:51:41

    最近vs複霊や永遠戦線で陽攻アタッカー要求されるのが多かったからね
    周回の安定性求めて使ってたらこっちも陽攻用の上香木がかなり減ってるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:51:44

    自分のところは気付いたら香炉がすっからかんになってたな……
    最初のうちはいいけど、3回目4回目の上限解放になるとアホほど持っていかれる
    とりあえず香炉は現状、HP上げには絶対使っちゃいけないことは思い知った。あと陽攻タイプに陰攻上げとか……防御や素早さは硬質弾や斬撃弾の存在を知ってから重要度が爆上がりした

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:11

    そういやいくつかの絵馬が交換期限来るのか
    こればかりは気をつけておかんと

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:44

    永遠戦線祭絵馬が明日の14時までだな
    期限のあるガチャチケットは基本入手即使用が安全だなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:35:11

    危ない危ない
    危うく赤魔理沙スルーしちゃうところだったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:04

    14時メンテは時間に余裕があっていい
    今のうちにライタイとかやっとこ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:22:12

    更新きたー
    今回はなかなかデータが大量だなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:15

    150連で来てくれたものの神結晶が6000ぐらい溶けた……
    すり抜けえぐいのお

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:36:32

    レリックパチュリー引けたはいいけど霊形代残り5個か…
    次のレリック純狐は絶対ゲットするって決めてるのでもう少し在庫がほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:31

    久々にVS複霊で陰攻アタッカー要求されたけど思ってた以上に手持ちの層が薄いな…
    とりあえず攻略情報が出るのを待ってゆっくりを周回しよう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:00

    行けたー
    秘封レミリアが超フェスだけど恐ろしく刺さる
    あと120までになると桜こいしレベルのキャラでも陽アタッカーはフルブレ要員にしかならないな
    ついでに居たら幻月は属性なんのそので活躍してくれる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:48

    ゆっくり祝詞が思ってた以上に落ちるわ
    今のうちにいっぱい貯めとこ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:54

    >>77

    なんか80回で三つ落ちたわ

    これなら完凸した上でいくつもキープできそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:08:16

    パチュリーの結界畜力20%(最大100%)良いな
    防御バフに枠割かれて攻撃バフ不足しがちな防御式の弱点をこれ一つである程度カバーしてる
    まあ代わりに特攻対象がてえてえ重視になってる気がするが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:33:16

    結界増加と結界畜力の相性もいいしファストでアタッカーに先行して結界割れるし防御式として一つの完成形みたいな性能してる
    特攻は残念だけど華扇と違って帯電無効だったり強引に敵の攻撃を受ける立ち回り出来たりするし差別化もまあできてる方でしょう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:33:40

    レリパチェはスキル面が優秀だからスキル3までは育成しておこう
    本当はレベル100まで育成したいが靈形代が全然足りなくてねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:35:39

    ゆっくりれいまりのラスワ解放できたー
    しかし当たり前だが妖精より弱いのか
    まーゆっくりだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:30

    レリパチェ絵札って2枚目凸狙った方がいいのかな
    土属性光弾の組み合わせをレリパチェ以外で活かせるキャラがいるのか分からない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:32

    よおし、今朝出かける前に仕掛けておいたらなかなかの数が集まったぜ
    やはりドロップアップは最高だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:29

    次のゆっくりが一人追加されたら一人当たりの確率33.3%になって減っていくのかな
    何はともあれ祝詞集めなきゃ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:02:15

    やっぱ三倍だとゆっくり祝詞集まりやすくなってるな
    複霊ついで集めてるだけなのに既に四枚…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:51:52

    他の絵札も集めたいのにゆっくりをついつい回してしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:51

    ゆっくりで無理周回させてたら罪深い存在認定されたでござる
    でも周回性能が高い豊姫さんにも問題があるんですよ(責任転嫁)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:13:15

    >>88

    ヤバい扇子で殴られても文句言えない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:28:06

    >>88

    あれ俺レスしたっけ……

    ラスワ演出早いわ陰防高い相手でも回れるほど強いわで無理周回やらせるならやっぱり豊姫なんだよなあ、恒常だから運命値も簡単に100にできるし

    超フェス以上はさすがに回らせたくないしな。やらないと複霊絵札複数完凸とかはさすがに無理だろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:48:04

    >>90

    運が良ければ行ける行ける(復刻込みとはいえ無理周回無しでポラリス三枚完凸勢)

    運命値100にしやすいのは複霊でも便利だよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:05

    イベントの度に無理周回させているのは確かに罪深い認定されても仕方ないかもしれん
    大丈夫?ロス子月の科学力でプチッてされてない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:04

    まあ月で一番ヤバそうな豊姫さまが許してくれるなら大丈夫でしょ
    でもこれ許されてるのかな不安になってきたわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:47

    人形代最強ってだけなら誰になるのかな
    A6の誰か?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:14

    L1チルノとか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:50

    >>94

    A7の妖々夢自機勢はかなり強いとは聞く

    実際A7B咲夜とか

    あとは妨害式の対高難度ではA世界正邪も評判いいかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:04

    A6幽香は禁止解除に初手3Bにラスワ前陽攻+4って割と無法だった記憶
    って見直してたら紅魔勢への殺意ヤバすぎて笑った

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:34

    A7霊夢はどっちも使いやすいよー
    針巫女は単体スペカの(全体)陽防&(単体)CRI防御ダウン+雑な妖怪特攻がめっちゃ仕事する(地味に3Bで確定スタン)
    霊符は初手から凍結5枚で相手の結界をバキバキ割るの楽しい 

    どっちも妖怪特攻のお陰で一部の複霊や永遠戦線で活躍できるよ
    まさか前回の永遠戦線で一番活躍したの上にもあるA7B咲夜さんだったのは使ってて驚いたけどw

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:11

    A6幽々子も結構上位な気がするわ
    自分の陽攻10段階上昇の3種ブレイクラスワで補助しつつ火力も割と出るし
    スキルも霊力(全体0.85)、自己バフ、禁止回復で分かれてて使いやすい
    行動順操作とラスワ後の結界異常回復が邪魔になりやすいのが難点だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:43:39

    A13青娥も結構強いと思う
    自身に霊力3配布できるし相手に毒霧まいてスペカ3種とも毒霧ブレイクできるから結構使ってるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:19

    レリックパチュリーもだいぶ育ってきたからもうすぐ実戦投入できそう
    防御式少なかったから助かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:31:26
  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:54:55

    >>102

    なにぃ!?(ガタッ)

    さすがにこれは見逃せないな……

    少しばかり派手に貯蓄を削ってでも取りに行く価値はありそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:50

    レリック歌仙来るのか。いきなり来るのはちょっと大変な時もあるけどレリックも数増えてきたし気軽に来てくれるのは割と嬉しいなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:09:01

    レリック華扇ちゃんは本体性能が高い上にぶっ壊れスキルを持っているからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:11:41

    霊力畜力という無法スキルだからなあ
    ただこれでも相性悪かったり弱体になるステージだとスキルとブレイク以外は無力化されるけど……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:58:34

    みなさまゆっくりしてますか?
    わたしはゆっくりです
    がまんできずおいのりしてゆっくりのうんめいちを100にしました
    のりとがけい40まいきえましたがわたしはゆっくりです

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:26:12

    >>107

    すごい!おつかれさま!たくさんつかってあげてね!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:28:58

    正確には41連で3ゆっくり余ってしまった模様
    最初はまりさに偏っていたが丁度半分になったな
    おわかれしても1円にしかならないからゆっくり饅頭でも食べていってね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:50

    お別れはレポート絵札と同じ扱いなのね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:09:33

    ゆっくり祝詞は余らせたら課題クリア用にしつつ追加ゆっくりに備えてある程度ためておくのが良さそうだな
    そして来週の永遠戦線はキャンペーンもあるのね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:05:26

    華仙1人引いたんだけど凸狙って更に引くべきかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:38

    レリ華扇はもちろん凸った方がいいけどガチャで凸って結構厳しいからね
    靈形代があるならそっちで凸ろう
    あと4.5周年が近いから靈形代の配布があるかもしれないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:23

    運命値100で回ると、本命の絵札以外にも金素材や上香木が結構たくさん出てくれて嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:14

    運命値だと金巻物ドロップがありがたいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています