死=怖い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:42:31

    全ての生物が恐れるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:17

    も…もう水銀を飲むしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:49

    >>2

    死んで腐った匂いを腐った魚で誤魔化してた奴やん

    元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:04

    だから全ての生物の時を永遠に止めるんだろッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:41

    不老不死…待ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:00
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:38

    >>1

    しかし…不死は不死で怖いんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:17

    >>7

    あわわ、お前は暗くて狭い場所

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:47

    不思議やな 普段生活しとる時は死ぬのはめちゃくちゃ怖いけど実際に死が避けられない程目と鼻の先に来たら妙に落ち着くのはなんでや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:16

    ワシ、3〜5歳ごろめちゃ氷を飲み込むの好きやったんや。ある時、喉に氷が詰まったんだよね、その時なんかめちゃくちゃ落ち着いてたんや。なんか諦観してたんだよね。30〜40秒ぐらいで体温で氷が溶けて詰まりは外れたから特に致命的な事態にはならなかったんだけどね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:23

    何者かが定期的にタナトフォビアスレを立てる それがタフカテですわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:25

    そう思ってるのは一体誰か教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:18

    もしかして反出生主義は正しいんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:00

    >>9

    ワシと違う意見だな…

    普段生活してる時は死なんていつでもいいですよニコニコって感じなのにいざ死が近づくとタスケテクレーッてなるのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:14

    しかし…誰も死を経験したことが無いのだから、それが本当に恐ろしいものかも分からないのです
    同じ分からないなら怖がるより楽しみにしてた方がお得だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:03

    >>15

    しかし…死ぬと全ての行動と認知が出来なくなると思うと恐ろしいのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:20

    >>11

    なんやねんその“タダフォアグラ”って⁉︎ワシは知らんで!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:00

    >>15

    詭弁だ 全てが詭弁に満ちている

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:46

    もういずれ死ぬという現実から逃避するしかない…
    逃避するしかなくないスか?ワシめっちゃタフじゃないから死と向き合えないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:11

    死ぬのが怖いマネモブは昔のすごい坊さんが書いたこの話でも読めって思ったね


    https://www.gururamana.org/Resources/Books/Who-Am-I-Japanese.pdfwww.gururamana.org
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:28

    死ぬのはいいよ 無茶苦茶痛いのとか苦しいのは絶対に入れるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:33

    へっ何が怖いや
    タフカテにいるマネモブもその家族も友人知人も全員遅かれ早かれいつかは死ぬくせに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:35

    身内が死ぬと死を意識するよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:00

    死ぬのはイヤだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:28

    >>24

    しかしいつかは死ぬのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:01

    >>21

    急に眠くなってスゥッ…って死にたいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:06

    死ぬにはいい日=死ぬまで来ない
    いつだって今日を生きるしかないんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:21

    だからトランスヒューマニズムに耽るんだろっ!
    技術の進歩…すげぇ
    今の調子で進化してくとワシらの生きてるうちに生身とマシンのいいとこ取りした次の肉体へ精神転送する技術が生まれるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:02:12

    >>4

    いいや 受け継いでいく事で無限の生命が生まれるという事になっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:17

    死があるからかけがえのない今を大切に生きるんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:42

    死=神
    今大活躍してる野球選手とか宇宙飛行士もワシと同じでいつか死んで無になるって分かってるから発狂せずに底辺で生きられるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:06

    >>31トン…そんなかけがえのない今をタフカテで費やしちゃってもええんかな…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:09

    身内が骨になったあとしばらく引きずるんだよね怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:46

    怖いと同時にワシに取っては救いなんや
    早く突然死起きて欲しいのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:57

    親父…天国って本当にあるんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:33

    >>36

    だから宗教があるんだろっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:24

    いつになっても死への恐怖と抵抗感が消えないのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:12

    客観的な死とは何かを提示されると怖いよねパパ 昔ニュートンで死についてのがあったんだ恐怖が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:53

    死ぬのが怖いんやない、遺していく家族がどうなるか分からんから怖いんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:16

    ファーック いずれ俺たちも思考を止めてしまうのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:50

    鬱の時は自殺未遂したのになあ
    お前は成長しないのか今は死ぬのがめちゃくちゃ怖いんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています