ガンダムブレイカー4総合スレ Part13

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:29

    ガンブレ4のことならなんでもスレです

    次スレは>>190にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:15

    コード入れたのにストーリー最後までクリアしても早期購入特典貰えなかったわ
    ゲームを通常通り進行しても貰えるって聞いたからいいかと思ったけど
    トライオンの装飾パーツだけショップに並ばない…クエスト限定のパーツとかあるんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:39

    >>4

    トライオン3のビルダーズパーツは最初から持ってなかったっけ?なければどっかしらのクエストにあったハズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:18

    あるね
    クエスト30個分のオプションパーツがクエスト限定です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:15

    やっとストーリークリアしたけど金策いる?
    毎回小さいやつ倒してるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:56

    >>4

    Switchならコード入れた後一回ソフト落として再起動しないと入手できないよ。

    それ以外なら知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:13

    稼ぐなら最高難易度でチャプター5-24のモノリス破壊がいい感じかな?

    ウェーブが1回だけで延々と雑魚湧きしてくれるからsランク12分限界まで粘ってパーツ強化Ⅵが400位手に入った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:23

    >>7

    難易度ニュータイプでクエストのSPのパックマンを超大型メイス担いで行くといいよ。

    レベル上げてないとボスの攻撃普通にワンパンだけどメイスある程度強化してれば普通に行ける。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:13

    これNewtype終盤周回とサバイバルどっちが効率いいんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:25

    >>5 >>6 >>8

    ハードはPS4で遊んでました

    クエスト限定のアイテムやっぱあるのかー

    明日からやってみよう、ありがとう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:43

    カートリッジの所持数が限度超えたから売らなきゃクエスト行けないって言われたけどこれ今のソートだとキツいわ
    ソートがかなり役に立たないから後々使いそうなカートリッジ探すのめちゃくちゃめんどくさいし−で一括売却しようとすると今画面に表示されてるやつ全選択じゃなくて設計図に登録してるカートリッジ以外全部にチェック付けて売却しようとしてくる
    赤効果付きのやつは非表示とか3つアビのやつのみ表示や特定スキル名での検索できるようにしてくれぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:11

    >>11

    圧倒的Newtype周回 特に上で言われてるモノリスのやつ ミサイルで雑に雑魚処理してたから12分でクリアしちゃったけどこれ+パーツもカートリッジもガッポガポ

    時間面でも報酬でも両方圧倒的に完全にサバイバルに勝ってるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:12

    ストーリークリアした

    前作(3)であったものが色々とないことに不満はあったけど、全体的に面白いゲーム。
    ストーリーも楽しかったし、戦闘も総合的に見て前作を超える。
    ロボット作成は最高。だからこそデカール作成と美少女ガンプラの色変えれないのは残念。

    失ったもので個人的に大きかったのは以下通り
    基地やフィールドを進んでくミッション
    陣取りミッション
    これは容量や面倒の風潮で削ったのは我慢するけど、前はあった特定のスキル使ってBGM変わらないのは残念すぎった
    トランザムとかジャズとかユニコーンよかったのに

    ストーリーは追加ある感じだね。
    価格は安めがありがたい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:16

    パーツやカートリッジについてるアビリティが大量にある割に詳細な説明見れなくて
    どれを残してどれを取得するかパッと判別しづらいのアプデでなんとかしてほしいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:40

    スキルの中に-1.00%みたいなのあるけど、これは残すとヤバい奴?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:13

    >>17

    カートリッジの話なら赤字がマイナス

    腕とかのパーツについてるのなら全部有用

    射撃の消費マイナス5なら元は100消費してたのが95消費で済むってこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:16

    PGとかMGとかって何が違うの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:25

    >>19

    PG・・・パーフェクトグレード

    MG・・・マスターグレード

    HG・・・ハイグレード

    だったような気がする

    もともとのガンプラのグレード分けで縮尺が違う

    このゲームでも再現されててちょっと大きくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:38

    >>19

    3と同じか分からないけど前のは当たり判定が違うMGは被弾面積増えるけど攻撃の判定が広がるから格闘系以外の近接武器はMGが有利

    特にビームサーベルは見た目も気にならないから持ち得でも4でも同じかは分からない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:57

    HG:1/144(約12.5cm)
    MG:1/100(約18cm)
    PG:1/60(約30cm)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:27

    ガンプラに多少触れてるなら知ってるレベルのHG・MG・PGの区分けすら知らんプレイヤーが参入してくるって新鮮やな……
    つまりここからリアルガンプラ沼に引きずり込むチャンスってことだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:58

    これゲームの設定じゃリアルでガンプラ作ってること?
    タオのいじめっ子が友達の付き合いでやってるって言ってたけどそんな気軽にできるなんてすごいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:51:54

    >>25

    流石に付き合いで全塗装+ビルパはいい奴すぎるしバーチャル塗装か何かあるとは思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:39

    >>25

    作ってるやつから借りたらいけるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:47

    >>18

    ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:20

    >>25

    実際に作り込んだプラモ読み取るの方式と

    カジュアル向けにバーチャルでお手軽構築があるんじゃないかなと妄想してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:32

    ストーリー終わったわ ちょっと薄味だったな・・・
    ドロップ増加マシマシで強化パーツ掘りしてきます

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:47

    あれ、ひょっとしてビルダーズパーツにIフィールド発生装置は……無い……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:24

    >>31

    あるよ、GNフィールド発生装置もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:10

    ぽん付け太陽炉もあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:38

    >>32

    マジ?GNフィールドはあるのにIフィールドが手に入らなくて困ってるんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:55

    >>34

    店に売ってるかミッションの報酬なので

    やってないミッションから報酬の欄で探すのじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:55

    なんかフルコーン腕のガトリングがマスタースキルで発動できない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:31:57

    >>36

    自分もそれになって困惑してたけど長押しして発動するっぽい

    発動してから長押しするスキルばっかだったのにこれだけそもそも長押ししないと発動しないっていう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:50

    ストーリースレも増えてきたな
    機体弄るのに夢中で自分はまだチャプター5なんだがみんな速いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:35:00

    いまいちexアクションの仕様が理解できない
    元々武器やパーツに付いていない物しか無いって事なんかな
    3までにあった武器汎用のアクションは無い感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:36:50

    >>37

    おお、いけた ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:01

    例の射撃コスト減による核パラダイスやってきたけど大型のダウンが取りやすくなってだいぶストレス減って楽しかったわ

    超大型メイスはダメージ参照箇所がそのうち修正されそうだけどこっちは仕様ってことで許してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:04

    武器汎用EXが今のところ見つからないけど少し寂しいな
    EX枠がスカスカ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:59

    武器の格闘(not拳法)がかなり野蛮な動きしててブラックゲッターとよく合う
    よく合うがこれはどのガンプラにアジャストしたモーションなのだろうか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:08

    なんかストーリーが不穏な感じなんじゃが?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:45

    >>42

    やっぱ武器EXないと寂しいよね…大剣のEXとかド派手で高性能で数体巻き込んでパーツ外しからの最後の叩きつけでまとめて葬るとか強くて派手でかなり気に入ってた

    EXゲージのやりくりもできるし

    普通に武器ブンブンするだけじゃ物足りなさはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:23

    ロビーに展示されてる人のガンプラが結構やってる金の縁取りカッコいいけどどうやってんのかなと思ったらチッピングを薄く入れてるのか
    頭良い〜俺もパクろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:55

    インタビューかなにかでアセンが固定化されないようにしたいとか言ってなかったっけ

    汎用EXなしやコンボ数でのボーナス、近接片手のみ装備で派生しないのとかはそれこそ固定化されがちになる原因だと思うんだが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:17

    シールドバッシュをR+Aに設定してダリルバルデ腕のEX使いながらバッシュし続けるの楽しい
    EXが1枠使いにくくなるけど、タイマンでのハメ技感がいいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:51

    >>43

    作品絞りでソートしても必ず格闘は出てくるから多分特に元機体はなさそう

    ただ例えばデスティニーとか武器にアロンダイト持たせていつもの翼付けるとアロンダイトが手とバックパックに2つあるって状況になるから格闘前提で考えられてたり…?(光の翼ちょくちょく出てくるから見栄えもいいし)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:19

    誰か……俺の鞘を知らないか……3の中に落としちまったみたいなんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:55

    これMGって全機体は無い?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:56

    1年戦争ジオン系はexスキルなさすぎで悲しいぜ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:42

    マシンガンの昇竜丸が相手のけぞらせられるサブマシンガンだから使いやすいけど、核使うようになると平均攻撃力のために変えたほうが良くなるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:54

    >>37

    短押しでファンネル長押しでガトリングになってて

    条件満たしてない時に短押しすると発動しなくなってるんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:05

    >>51

    多分全機体あるけど、ショップで扱ってない機体がある

    その場合は特殊合成でスクラッチするかドロップで手に入れるかしかないかと


    おそらく現実のプラモがないスケールはショップで扱ってない

    福岡νのMG(現実ではRGの1/144しかない)とか、ヘビーアームズEWのHG(現実ではMGの1/100しかない)とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:44

    >>55

    ガンプラのゲームだからね

    箱がない奴はどうしようもないよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:37

    ちなみにハルート作ろうとするとそこそこの数のデュナメスが生贄になるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:57

    ネタバレになるから名前言わないんだけど
    今作オリジナルの機体のアレって両方とも色塗りは同じだけど性能面も同じ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:34

    ラスボスのトドメムービーのあれって、ゲロビ避ける軌道といい交差しながらサーベルぶっ刺す締めといい、ライフリイモジャのデストロイ撃破オマージュだよな……?
    イモジャ再現機使ってて良かった……!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:08

    ここまで盛況だとあにまん民で部屋作って俺ガン見せあったりクラン作ってみてぇなぁ
    ただクロスプレイ不可だからどうしても三分割にされてしまうんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:07

    全体的なヒット間隔の増加で前ほど暴力は無いけど密着フォアブラスターは強いね キャンセルEXとか盛ればかなり火力出そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:49:46

    ええもんが出来たわい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:00

    ラスボス相手に直上飛びからツインバスターライフルで照射して倒した後に気付いたんだけどこれはWの原作再現だった
    意図せずあの戦い方が正しいと解ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:09:14

    モビルドール、公式が用意した色だけとかで良いからカスタムできるようにしてほしいな
    ゴシック風の服カラーにしたりしてぇ...

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:35:09

    赤レギルスかっこいい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:16

    グスタフカールに福岡νのLRFF2丁&バックパック組んでやってるけどカッコいい
    それはそれとしてバースト全体的に火力塩っぱい…塩っぱくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:24:33

    >>64

    せっかくパレット機能があるんだし、専用のゴシックパレットとか出して欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:26:14

    マスタースキル使用時の元に戻るやつを使って変形機を....

    そんな発想があったか、すげぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:28:48

    >>68

    天才の発想

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:29:41

    >>68

    バグに対して嘆くものが居る中そのバグを利用して新たな発想を見つける

    この発想はAIなどでは浮かばないやはり人間こそがGBBBBを管理すべきなのだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:29:45

    アックスでグラウンドブレイク出来てハルバードで出来ない理由とは…
    ハルバードってデカ目のアックスじゃん!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:34:19

    HGとMGは性能差あるの?
    サイズデカくても判定増えるだけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:36:57

    >>72

    特に無いよ

    ガンプラのサイズがちょっと大きくなるだけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:41:58

    >>73

    シンプルに見た目用ってことでいいのかな

    ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:31:19

    手足顔MG
    胴体HG
    なバランスが好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:08:48

    ミスターってもしかしてあの人では…?

    あ、なんか思ったよりリンちゃんと関わりが深いから違うんだ。こんな予想してたのちょっと恥ずかしいわ

    いや、やっぱお前やったんかい!!?

    ってなった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:53:19

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:05:05

    ストーリー1通り終わらせて、さぁ本腰入れて機体作ろうとしたら納得するまで3日かかった…
    機体作るのもめっちゃ悩むけど楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:12:01

    アビリティ積むだけ積んで実はそこまで強くないのがわかったら勿体無いから早く結論アビリティ構成が出て欲しいね
    今の所パーツアウトはMAXにしとけって感じだろうか
    シールドとひるみもMAXにしとかないとしんどいし
    そうなるとEXアクションかOPスキルのどっちかのスキルを削らないといけないんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:34:00

    >>68

    武者頑駄無の鉄騎武者みたいな変形を……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:06:22

    トライオン3そのモノはどこまで進めたら出てくるんだろう.......

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:08:12

    毎度のことではあるが覚醒とバーストアクションは戦略に組み込むには回転率が悪すぎるのでバースト関連のスキルは蔑ろにされがちだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:08:42

    ストーリー中盤から妙に敵の盾固くない?盾構えながら下がり続けられると盾無視できるex持ってないとコンボが続かない……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:13:14

    3もだけどシールド削り、怯み蓄積、パーツアウト辺りは積めるパーツ全部に積んだほうがいいだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:28:01

    青ゲージ即復活引き撃ちやめチクりー

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:31:12

    要望ってどこに出せば良いのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:33:31

    相変わらずアプデなしの戦闘の調整アホだなとは思う。モノリス破壊云々も散々ダルいってことで3では1回、多くて2回に減らしたのに
    懐かしさを感じるが流石にくそダルいのをまたやらせるなと…3で散々アプデしたのなんのためじゃ…とかは思う
    減点方式にしたら戦闘はかなり点数低いわ
    加点にしたら俺ガンでかっこよく戦えるから無限に加点されていくからセーフだけど

    とりあえず一回ストーリー終わらせてパーツ集めるまではメイス使うのがいいなと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:36:20

    竜騎士ゼロガンダムのサンダーバリアントがショボ過ぎてビックリした
    武器の固有覚醒EXなんだぞ…?もうちょっとこう手心というか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:37:18

    ドロップ確率UPって落ちる総量自体が多くなるって認識でいい?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:39:10

    調整とかも含めて前のエンジン作ってたところのノウハウだったのかもしれんね
    がんばれバンナム

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:40:55

    EX増加:パーツアウトとか耐久回復:パーツアウトって流石に相手をパーツアウトさせた時だよね?
    自機パーツアウトだったらどうしよう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:08

    >>86

    公式サイトにあるで

    今作初ガンブレの自分は3と違うらしい操作感とかに文句は一切ないけどソートとかのUIが不便すぎるのとPG戦のだるさは書いたわ 後ビルダーズパーツ使うと自分に付けてるパーツが一部使えなくなったりするのも

    バンダイナムコエンターテインメント | お客様アンケートバンダイナムコエンターテインメントでは、アンケートへのご協力をお願いしております。いただいたご意見を今後のサービスへ活かしてまいりますので、ぜひご協力のほどお願いいたします。survey.bandainamcoent.co.jp
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:34

    めちゃくちゃどうでもいい話だがショップでヘルメットアイコンのところからLボタン2回押したらビルギットと聞こえるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:43:53

    盾を無視したい時はビルダーズパーツの大型マニピュレータがオススメ。パルマモーションのつかみ攻撃が手軽に盛れる
    見た目が気になる時はグルッと180°回転させるとガントレットみたいになるからあまり見た目も崩れない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:45:10

    >>92

    ビルダーズじゃ無くてマスター化したやつだったわ

    なんかAGE-FXの胴体のマスター化したやつ+機体に付いてる手と足のCファンネル使っただけで胴体だけならともかく両手と足のスキル使えなくなったのがやばすぎる

    胴体のマスター化したやつを変えてもう一度試したらしっかり手足のスキル使えたからCファンネルの仕様じゃないだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:45:16

    掴み技ガー不だけど敵の起き上がりとアーマーで無限にすっぽ抜けるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:48:54

    初めてガンダムブレイカーやるけど面白い
    PG固すぎとかパーツ管理が面倒とか細かい不満はあるけど
    アセンブルのめちゃくちゃな自由度と黙々とやれる戦闘はハクスラロボゲーとしてはかなり思い描いてる理想に近いかも
    悩んだ結果switchで買ったけどハクスラ延々やるなら携帯機は楽ではある

    機体見て〜

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:52:26
  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:56:38

    武器火力を上げるスキルを二つは盛った方がいいのと相手機体の体制を崩す3種のアビリティ(パーツアウト、ひるみ、ガード削り)の3つは固定ということを考えると残りのアビリティはEXアクションかオプション装備のどっちかに振り切ったほうが良さそうだな
    EXにしてもオプションにしても特化すれば常に撃ち続けられるくらいの回転率は保てるから

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:38

    >>98

    教えてくれてありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:52

    >>99

    現状メイスがあれば体制崩しアビリティは必要ないけど後々どうなるかよね

    スタンメインの戦術の場合も体制崩しは必要無くなるんで割とおすすめ

    オプションがアッザムリーダー4個固定されちゃうのが難点だが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:03:40

    ぶっちゃけガンブレ運営は改善も早いがぶっ壊れ武器の調整も早いからな(ジュアッグ腕とかね)
    メイスも危ないしアトバズ連打みたいな不自然な挙動も手加えられる可能性がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:10

    メイスに関しては両手持ち武器特有のアビリティディスアドがあるので逆にバランス取れてる感じはある

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:31

    >>103

    いや流石に強すぎっしょ

    結局あれ出来るのメイスだけで大剣とかハンマーにはなんのフォローにもなってないし、メイスだけ使われるオチ

    両手武器の調整して欲しいのはそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:35

    取れてないよ!
    アビリティとかぶっちぎって明らかにDPSが一つだけおかしいもん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:43

    ウキウキでフルオープンアタックをマスタースキル化して積んでみたらヘッドバルカンチョロチョロ出ただけで終わった……
    思った以上に対応武器が少ないようだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:08:57

    あー要望に近接武器のコンボ表作ってくれって書くの忘れた
    無いの不便だわやっぱ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:00

    メイス話題なってるがそんな強いんか?
    ソード?レンチ?ルプスのやつ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:10:16

    アトバズはカートリッジが悪さしてるのが問題だからなぁ…
    武器本体だけの性能で見たらただの使い捨てのロマン砲がだったのがあんなことに

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:10:58

    >>108

    レクスの超大型メイスですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:55

    >>108

    普通のメイスと超大型メイス

    弱4からの強攻撃で繰り出す連続突きが中ボスならワンパン PGすら2.3コンボするだけででぶっ壊せるキチゲェ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:12:03

    修正入りそうなモノ
    ツインソード及び回転させるタイプの突撃
    次元覇王流聖槍蹴り
    超大型メイス

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:12:39

    >>108

    ルプスの持ってる両手の奴(店で買える)

    地上で4回小攻撃振った後に強攻撃or空中で2回小攻撃後に強攻撃

    これで出る連続突きのDPSが狂ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:15:20

    超大型メイスの連続突きはそれまでの小攻撃が一発7千ぐらいなのに突き部分が一発2万になってるからな
    突き部分のダメージの桁を一つ間違えた可能性が高い

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:16:52

    弱長押しの方の連続突きの方は適正威力なんだけどな…
    その10倍くらい威力あるからなあのコンボの連続突き…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:21:49

    超大型メイス
    アトミック・バズーカ二丁
    ラジエーターシールド(設定で非表示)
    後何かミサイルボコスカ撃てるパーツ付けとけば難易度Newtype楽々だよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:23:29

    厄災戦を終わらせたガンダム・フレームの武器なんだからこんぐらいの力は当然だろう
    だからバエル・ソードにもMA即死効果付けてもらおうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:29:03

    それはそうと強パーツ強スキルとしてパーストフリ左腕とかのワイヤーも上げたい
    雑魚は引き寄せ、中ボス相手は無能だけど巨大ボス相手の接敵をコレ一本でできる強みがある
    まぁ部位狙おうとしたら多少ブースト吹かして調整必要だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:31:58

    >>14

    終盤でも特に美味しいステージってある?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:32:00

    ずっと隠者盾のアンカー使ってるわ
    見た目は消せるしビルダーパーツ枠も取らなくて最高だぜ
    ブーメランが有用だったらもっと良かったんだがな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:34:10

    ムチは強攻撃で相手を引き寄せられるが、↑+強攻撃だと逆に自分が飛んでいく
    この飛び込み+次元覇王流拳法の併用で敵に密着しながら低空で拳法を使うと空中の連続蹴りとフィニッシュの急降下蹴りを一瞬で叩き込み超火力を出せるぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:42

    ストーリー終わったけどラスボスはまあ事情あるのと結局ガンプラバトルとバトルのシステムを愛してる故だからまあ理由はわかったが
    ラスボスの部下たちが一番怖いまである
    DLCあったらまた暴れそうあいつら

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:44:43

    ストーリーのスタンダード攻略中って機体のレベルだけみてアビ気にしなくても良い感じですか?
    色んなパーツ触りながらだとアビリティ厳選でストーリー一行に進まず…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:43

    >>121

    やってることが完全に東方不敗

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:47:47

    >>123

    レベルはともかくアビリティはあんま気にしてなかったかも

    正直自分は普通にやったがメイスや核でゴリ押ししてストーリー早く終わらせてから厳選するほうがよかったと思ってる

    とりあえず1周目はささっと終わらせるに限る

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:49:07

    >>125

    なるほど…あまり気にせず進めてみます!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:52:56

    >>123

    ストーリー中のアビリティはヒット時耐久回復系だけ優先して入れとけばクリアまでは問題なく行けると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:01:35

    ヒット時耐久回復+ガトリングでベホマみたいになるだよな
    高速連射武器と相性よすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:05:31

    >>70

    おはカオスさんじゃん

    早く出所してリリンちゃん回復して差し上げろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:13:01

    アッザムリーダー投げまくたいんだけどどのミッションで出るの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:13:53

    >>130

    オプションパーツで店で売ってたはず

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:14:01

    >>130

    店で買う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:22:42

    ブーメラン系、GNサーベル投擲みたいなショック付きは強いんだけどね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:26:24

    アッザムリーダーレベルでスタンが長い武装ってほかにある?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:27:01

    >>131

    >>132

    店売りのは知ってたんだけど、買ったらopに何個でもセットできるとか?

    帰ったらためしてみます、ありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:27:49

    W核ってそんな強いかな?と思ってる自分がいる
    NTまで行くと雑魚もかったいし核の判定が一瞬だから何発も撃たないといけないのがめんどく感じてしまう
    うっかり地上撃ちしてしまうと敵が無敵状態で高い高いしてしまうし
    射撃コストと射撃威力の両方盛り盛りのカートリッジ5つ手に入ったらまた違うのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:31:09

    OP短縮100掛けたミサイル、覚醒維持楽すぎる
    FAガンダムの肩7ミサとBD1の腹有ミサとZZバックパックの21連とBPのマイクロミサイルが個人的トップ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:36:00

    ZZの垂直ミサ当てやすくて好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:38:31

    前作ヤバかったロングライフルは今作どんな感じ?
    取り敢えず最大強化してみてライフルがいつも通り弱いのは分かった

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:48:56

    >>135

    一つ入手すれば後は8枠全部それに染められるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:49:21

    パーツの連結システムについても「これ同時に使わせてくれてもいいだろ」ってやつから「これ実は連結しなくても勝手に同時に使ってるな…?」ってやつまでいろいろだよね
    クシャトリヤのファンネルは勝手に同時に使う
    シュトゥルムファウストはせっかく左右あるのに同時に使えない…とかなんか最後の最後に調整難航したんだろうなってのが透けて見えるというか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:49:30

    なぁ、マイスターってさ
    ミサに袖にされて、ロボ太後継機(もしくはロボ太ムーヴさせてる一般人)とガンプラバトルやってる悲しき3主…じゃない仮面の男
    って認識でいいのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:52:47

    >>142

    まぁミサ放置して美プラ渡して寄り戻そうというか

    好意伝えるなんてまどろっこしい事してるし袖にされるのも仕方ないよ俺

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:52:57

    >>137

    ミサイルで戦う場合全身ジンの3連ミサイルで1本に纏めるのがなんだかんだ一番強い気がしてる

    使うたびに25万ダメージを必要に応じてマルチロックでばらまけるのはえらい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:54:44

    サーコート鎧風の機体作りたいんだけどなかなか難しいな
    ギャンは全体的に太いし、トールギスは頭以外は騎士っぽくない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:57:34

    アンケート書いてるんだけどUIの要望って
    ・☆4や一体パーツ選ぶ際の警告削除、一括選択可能に
    ・ソートに作品別追加
    ・カートリッジのソート細かく出来るように
    以外に何かあるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:01:05

    アセンブルのテスト組みとかする関係上、雑に合成に使っても
    各種1個はパーツが残るようなUIになってほしいんだけど
    どうすればそれが実現できるのかって言われるとアイデアがない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:05:06

    >>146

    ショップに売れているガンプラの全身を表示

    もできたらたのむ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:07:45

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:09:24

    >>149

    試さずに言ってるから的外れだったらごめんけど

    ビルドパーツのABCマントとかは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:12:32

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:14:48

    アビリティに詳細確認できる機能くれ
    だいたいはなんとなくわかるけどガードゲージとか自分のが増えるのか相手のガードを削りやすくなるのかわからんのじゃい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:20:32

    >>134

    スタンじゃないしテストモードでしか試してないけどトライブレードに可能性を感じてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:26:49

    3だとガンプラ買った時も獲得画面出るから何買ったか分かりやすかったんだけど無くなったもんだから買って何が増えたのか分かりづらい…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:28:48

    ビルパもだいたい回収したからガッツリ作るぞ
    適当にまっさら素体作っとかないと色によって合う合わないが発生するからつらいね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:02

    リザルト画面でラベル付けさせて欲しいんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:07:04

    >>134

    EXでもいいならローズ左腕のやつが両方ともめちゃ拘束する

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:09:08

    >>153

    トライブレードは殴るとズレて拘束解けたような

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:16:22

    >>157

    使ってみよう。情報ありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:24:37

    >>158

    そっかぁ…やっぱ机上論は駄目だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:25:16

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:29:23

    耐久ってどうやって100万行くの?
    パーツのレベル上げてもそんな10数万くらいにしかならないんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:29:24

    >>153

    トライブレード愛用してるけどマシンガンとかガトリング使ってるなら

    ひるみ確認してからトライブレード4個斉射してビクンビクンしてる間に

    背後からマシガト撃てばほぼ確定でグラウンドブレイクまで持っていけるよ

    ミサイルでよくねって言われたらまぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:50

    >>162

    カートリッジに耐久値+200%とかつくことがあるからそれを付ける

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:38:12

    カートリッジの耐久値+で手持ちの最高は+280%だわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:42:16

    やっぱ耐久アビつけるしか無いのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:45:43

    ゲージ軽減アトミックバズーカニュータイプのデビルガンダムも爆速で溶けるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:47:27

    全パーツレベル50にして耐久容量UP付けたらHPが306000になる
    ここから耐久UP+253%以上のカートリッジを付けたら上限の108万に行く

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:56:01

    改めてpvpが無くて良かったなって

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:38

    ファンネル系って攻撃頻度上げる方法ってなんだろう
    ためしで使ったらハエみたいに素早く飛ぶファンネルから嘘みたいにちょろちょろとしか射撃が飛ばなくて嘆いてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:08

    OPのファンネルなら複数装備させて一個のEXに割り当てれば頻度は上がる
    ゲージ消費も上がるから割に合わないけど

    改善要望は出しといた

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:50

    >>168

    アビレベルも30が上限っぽいし、思いの外上限低めなのよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:54

    ファンネルの攻撃頻度は5倍ぐらいにあげてくれていい
    味方NPCの攻撃頻度は10倍でも足りない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:03

    >>172

    まあアプデで上限開放かなって

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:52:21

    フィルターの分類で射撃ゲージ関連とか大まかなとこだけじゃなくて細かいフィルターも欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:20:43

    >>173

    味方NPCは問題があるなら攻撃力下げて攻撃頻度を普通にしてくれって思う

    現状協力してる感まるでないし…何故かフィールド反対側に突っ走ってる事が多々あるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:21:55

    ストーリークリアまで終わったんだけど……EXアクションって予めパーツについてるやつ以外使えない感じ?ずっとダブルサーベルの初段モーションのアクションだけで終わっちまった……
    要は今まであったライトニングスラストとかホイールストライクとかその辺無いの……?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:24:24

    >>176

    3の方が全然協力してる感あったしね…アレでもまだ攻撃頻度は少ないなーって思ってたけど

    あとジンのAIくらいは特別強く組んでも良かったんじゃないか……?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:48

    いかんガンブレのやり過ぎで
    パーツアウトしたときのガキン音の幻聴が聞こえる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:07

    機体名考えるのが大変だ
    センスがないから…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:39:41

    ケンプファーの専用ショットガン見てそういえばこれ昔強かったよなーなんで強かったんだっけーって思ったんだけど爆発化貫通化信管化があったからか
    今回これらのスキル多分ないよね?見つけられてないだけでアビリティカートリッジにあったりせんかなー

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:31

    >>180

    まず濁音を付けます(無いと売れない)

    次に中点や等号を使ってみます

    最後に実在の人物、名称からとにかく知名度が低い物を2つ探して半分ずつとってくっつけます

    これらに伸ばし棒や繰り返しを使ってみるとあら不思議!ガンダムっぽくなるよ!

    コンティオとかゲンガ・オゾとかは絶対真似するなよ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:35

    悪くなさそうだから買おうかと思ったけどAmazonで品切れしてんな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:48:37

    榴弾マシンガンで胴だけになるまでバラバラにして殴って殴って殴って殴ってた思い出

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:00:28

    >>182

    つまりこう

    名称:ヤクタ・ターズ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:02:31

    今作足ボールないの?ボールの足パーツ(バーニア)じゃなくて3にあったボールが足になってるやつ
    あと美プラ系のMG

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:17

    このシリーズやるの初めてだけど
    殆ど全ての内蔵武装や複合武装が飾りじゃなくて十全に使えることに感動している
    全ての部位に内蔵武装があって、それを自由に配置して使えるってシステムめちゃ楽しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:06:51

    NEW TIPEのミッション3これクリアできるの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:07:38

    >>186

    美プラ系のMGならサイズ変更で行けない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:08:56

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:10:58

    >>189

    やっぱり無い感じ?

    他のパーツとのバランス的にHGの300%より大きくしたいんだけど考え直す必要がありそうだね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:13:24

    >>188

    ここ全然クリア出来ないや、鞭みたいな拘束力高い武器持ち込んでも護衛対象の目と鼻の先に敵が沸いてくるからHLVが脆いのも合わさって運ゲー過ぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:25

    >>192

    敵の攻撃力おかしいw

    無限核とかいうのでも作ってやってみるかな。

    それか修正入るまで待つか。

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:22

    もしかして190のやつ踏んだからレス消して逃げたんか!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:23

    >>194

    190書き込んだものだけども、スレ切り替わるタイミングに質問しちゃったから消しただけで踏み逃げしようとしたわけじゃなかったんだ。申し訳ない。


    一応次スレ建てたけども初めてだったから、間違ってたら正しい方法ご教授お願いします。

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:44:43

    >>177

    パーツのランクをMAXまで上げたらそのパーツに付いてるOPやEXが全部のパーツで使えるようになるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:48:33
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:14

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:11

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:55

    ガンブレの夏

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています