漫画やアニメのキャラが惚れた瞬間って良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:45

    そりゃ惚れるわと見てる方も納得するくらいのかっこいいシーンとか良いよね。

    スレ画は前にキスは好きな人とじゃないと……って言ってた主人公に、自分のせいで巻き込んで死の直前まで行かせてしまったから私はどこかで半封印状態になって姿を消すさと行ったヒロインがキスされたうえにどこにもいくな!と言ってくれたシーン。

    そりゃ惚れる。
    元々根っこが幼いので、すっかりうぶになってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:49

    チェンソーマンの姫パイがアキを好きになって、病んでた心が少し救われただろうエピソード好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:32

    WORKING!で伊波さんが小鳥遊くんに惚れた瞬間はまさに「惚れた瞬間」って感じだったな
    周囲の連中が「ああ、これは惚れたな」って一瞬で察するほどに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:08

    僕ヤバは思春期らしい「初恋のタイムラグ」がすごく上手かったな
    「惚れた瞬間」じゃなくて
    じわじわ好きになって「とっくに惚れてたことに遅れて気付く」を描いてくるのがすげえなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:40

    >>2

    デンジに「アイツのどこ好きなの?」って聞かれた時は「顔」って即答するのに

    内心グッチャグチャな姫パイいいよね…いい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:01:46

    「俺は俺の事を好きな人が好きだ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:31

    昔見た時はタダの観客だったのに
    自分以上の大怪我して、それでも腐らずリハビリして復帰して
    昔とは全然違うかっこよくない姿でもゴール決めた姿を見りゃ、そりゃ男でも惚れる場面なのに
    幼馴染は傍に行けて、自分は車椅子で近づけない…
    これほど田中モトユキ作品で読者と感情がシンクロしたヒロインはいなかったのに
    主人公がサッカーが恋人というのは考慮しても
    田中モトユキが恋愛関係に決着付けるのを避けたとしか思えないフェードアウトは今でもこの作品の瑕疵だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:55

    >>4

    山田側も遅れて気付いたルートぽいよね

    主人公以外は心の声なしって手法でアレコレ想像させてくる作品だから ウォーリーをさがせならぬ惚れた箇所をさがせ状態になっとる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:31

    普通じゃないことに悩んできた女の子に「君が普通の女の子だったから好きになった」
    とか言ってのけるイケメン
    好き好き大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:05:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:07:07

    リゼロのレム
    子供たちを体を張って助ける優しさを観た後に、三度も命を救われ、数年来のトラウマを払拭してもらった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:12

    >>1

    なんでやってないのかわからない位イチャついてるけど

    アニメの方は匂わせだけど、やったっぽいのよな

    心なしかアルトも男の顔になってて、二人の絆に凄い説得力が有った

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:50

    着実にクリティカルを重ねていく威吹荒邦

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:40

    クソ真面目で恋愛なんて一切無縁の灰色の日常を送ってた先生が
    自殺未遂の生徒と出会うという非日常の麻薬で正に恋に「堕ちた」
    キラキラではなく、ドロドロなんだけど、これもまた恋

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:00

    他のキャラ達がハルオ凄い!ハルオ強いし!かっこいいし!となってる中で、死んでほしくない、怖いと言ってくれたというのがそりゃ……選ばれるよなという

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:25

    恋は盲目なのだ😉

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:16:53

    >>16

    ボッスンはかっこいいとこおおすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:07
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:35:48
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:13

    嘘が聞こえる女の子が自分の無意識の嘘で恋心を自覚

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:23

    >>3

    普段から両方がお互いを嫌いだって公言してるのにざまぁじゃなくてガチで怒ったから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:51

    娘を頼む!と彼女の父親に言った直後のシーン。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:30

    正確に言うと惚れた瞬間かは分からんけど、本人が明確に堕ちた事を自覚した瞬間ではある。

    小林さんちのメイドラゴンの翔太君とルコア
    ルコアは力が強いのに立場から争いに手を出せなくて、そのせいで一人になることを恐れてたことに対しての翔太君のイケメン回答。
    これ以降の話で明らかにルコアは翔太君と誰かがスキンシップしてたら嫉妬するようになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:34:40

    >>8

    ここの山田の表情諸説ありまくりだけど


    ミルクティーが好きなの覚えてくれてた上凹んでる時渡してきた

    市川って私の事よく見てくれてるんだな

    待ってもしかして自転車も?ティッシュもお墓の絵も模造紙も?

    の顔じゃねえかなと思ってんだ

    今まで市川が助けてくれた場面が意図的なのか偶然なのかボンヤリしてたのが確信に変わった瞬間的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています