【クロス?】ここだけエージェントがうちらの世界のライダーの世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:46

    既にあると思ったらなかったので!
    「我らがライダーたちがエージェントをやってる世界が見てみたーい!」と思って立ててみました!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:19

    本編後弦太郎が一番適性あるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:11

    士「大体分かった」
    ……いつか変身しそう

  • 4124/09/01(日) 22:03:20

    ・なんでエージェントに?
    ・本編中?本編後?Vシネ後?などのタイミング
    ・キバットやケミーなどの意思ありガジェットたちは一緒にいる?
    ・変身できる?変身したらいつも通り?それともカメンズ世界のライダーみたいな姿?
    などなどはみなさんの思うがままにお願いします!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:37

    先代とどういう関係なのかもなぁ
    モノによっては先輩ライダーから最初かなり警戒されそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:21

    英寿の場合ドンブラザーズの黒介人みたいにエージェントよりマスカレードのマスターやってるイメージがある
    常にいろんな物事を把握し適宜ある程度手を加えているというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:45

    ライドカメンズのガシャットがあって、それを起動したらエージェントになっていたえむっていう二次創作を見たな
    天才ゲーマーMとしてルーイとゲーム対決してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:22

    >>3

    こいつは仮面ライダーシリーズってコンテンツの内部コラボとしてライドカメンズと歴代ライダー作品のどれかがコラボするなら真っ先に来そうなやつだと思ってる(隙自語)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:52

    ライドカメンズがアウトサイダーズみたいに歴代ライダーシリーズが一つな世界観の裏側で起きているストーリーみたいな妄想ならしたことある

  • 10124/09/01(日) 22:42:36

    >>4

    こんな皆さんに丸投げなのには理由があって、

    1の想像力では

    「先代の死を境に、いつもの『ノア』だった人とは文字通り『人が変わった』ようになってしまった」(ライダーが成り代わった)

    とかいう筋書きしか思いつかなかったという……

    (「いや、レオンなら気づくやろ!」というツッコミは置いておいたとしても、ちょっと雑かな、と)

    異世界転生、という言葉を使おうかとも思ったんだが、

    「それって元の世界でライダー死んでないか?!」

    とかいう発想になってしまって、推しが死ぬのはちょっと、無理……

    という経緯がありました

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:48:45

    >>7

    自レスだけど、ガシャット起動による主人公が置き換わるのはわかりやすいなぁって思うな

    ゲームだから起動した人間が主人公になるのはわかりやすい

    この世界では、最初から≪ノア≫は≪宝生永夢≫なんだ

    この場合はゲーマドライバーも最初はなくて、ゲーマドライバーがあればっ!てなってほしい(欲望)

    バグスターであるパラドかポッピーがピンチの時に持ってきてくれるんじゃないかな


    その場合のレオンの心境だけが心配である

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:25

    宝太郎と北岡先生は見たことある
    元が死亡済のキャラならスムーズではと思ったけどなんなら虹顔ライダーに生き残れなかった元ネタまあまあいるんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:26

    仮面カフェのキッチンで働くことになってた天道…
    これはノアと同時存在してるタイプかもしれん(ノアとは別口でエージェント活動してる)
    たまーに潜入中ウィズダムと遭遇したりしてそう

  • 14124/09/02(月) 09:50:06

    >>7 >>11 >>12

    多分同じの見たことあるな……?

    永夢はガシャット、北岡先生は異世界転生転生で、自分がエージェントになる(永夢は置き換わり?)話、宝太郎はガッチャ組で異世界転移でエージェントはエージェントでいるお話じゃありませんでしたか?


    あと、ここで上がってないものだと、ギーツの未来人組がエージェントしてる世界も見たことがあります!


    他の方が作者の二次創作もリンクを貼るのが許されてるなら、参考として貼ってもいいかも?どうだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:58

    デザクラがなくて両親が先代なif世界の景和は考えたことある
    沙羅さんは海外で働いていたりしているのと跡目争いを避けるために自身の継承権を破棄しているみたいな感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:28

    料理できるキャラが多いので、そのあたりがエージェントだと仮面カフェで活躍できそう?
    宝太郎は……、やめておこうか……

    あとはギロリさんみたいなサロン運営者とかもぴったりだと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:28:00

    地味に慈玄にカツ丼渡すと「これは…!!」て驚くのが好きなので宝太郎の料理に毎回びっくりしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:07:46

    良太郎…荒鬼がめちゃくちゃ絡んでいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:36:19

    本編後ストリウスとか?
    ライダー達の活躍を物語として綴ってくれるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:41:39

    加賀美も考えたことあるな…いい所のお坊ちゃんで明るくてコミュ力高そうだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:50:21

    とある日宝太郎がケミー星から帰ろうとドアに入ると、そこは見たこともない場所で…
    とかやれそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:40

    2号ライダーSSRの仁藤もわりといいんじゃないかと思ったがサポートできるかな?
    いいとこの坊ちゃんで仮面がネコ科でカメレオンと関わりあってと並べるといけないか、どうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:09

    マイナーかもしれないけど剛…
    バンノ戦でチェイス庇ったルートなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:58

    まだ始まったばかりだけどQと一緒にグミ食べほしいなショウマ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:46

    中の人ネタだけど、レオンの中村悠一氏にはやはり杉田智和氏、ということでキバットに来てほしい、渡も一緒に
    ええ声で喋るコウモリに対するみんなの反応が気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:31:49

    ライダーではないけど一条さんはよぎったな…
    ダメなら消して

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:40

    仮面カフェのメニューにプレーンシュガーがないことに苦言を呈する晴人

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:11

    >>27

    そんなこと言ったらレオンが頑張って作るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:23

    ライダー関係者行けるなら天音ちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:36

    宝太郎「ガッチャ!」(カオストーンゲット)

    才悟「ガッチャ?ガッチャとはなんだ?」

    宝太郎「俺にとっては自分だけ何かって感じかな!」

    才悟「そうか…今の場面だと使い方は違うと思う」

    宝太郎「え〜でも俺にとってはガッチャはガッチャだしなぁ〜」

    才悟「何故?」

    以下エンドレスか二人。Xでもこの二人の二次創作たまに見るのでもっと見たい。キャラの解釈甘くてすみません

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:10:30

    ルーイとQと浄と雨竜と一緒にお菓子パーティするショウマ なおこの面子の空気

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:40:31

    弦太朗で陽真といて明るい空気にしたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:46:43

    貴利矢と成士は見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:32

    なんでそうなってるんだとか置いといて、亜樹子ちゃんスラムデイズにぶち込みたい
    静流のケツ叩いて仕事にいかせそう
    なお、口説かれたら不死身刑事が鬼の形相で出てくる模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:23

    飛羽真も考えたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:42

    響鬼さんはどうなるだろうか、全然向いてなさそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:37:16

    >>35

    公開する気はないけどライダーたちのこと書いてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:30

    社長繋がりで或人とか真理とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:04:34

    >>19 >>35 >>37

    なんらかの経緯でライダーのみんなが知って、以降ちょっとそわそわしてる蒲生慈玄:趣味→読書

    あとは、「いい姿を残してもらえるように」とモチベにする人もいるかもね


    なお飛羽真先生は(異世界から原稿をどうやって届ければいいんだ?〆切が守れなくなったら……)と心配している


    (38です、他のスレの名前使ってたから消して再投稿)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:05:38

    あと袮音とかキューンがついてきてそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:26:42

    >>41

    祢音が浄に口説かれて、また意地悪なこと言っちゃってそこで浄とひと悶着起こすキューン

  • 43カフェのマスター24/09/07(土) 09:20:15

    ただいま... ...!
    こんなになって... ...。
    疲れただろう?ほら、コーヒー。飲むか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:10

    エージェントなニコとルーイのゲームでのvsとかも良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:05

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:50:00

    性格的に景和考えたな…
    たぶんストーリー的にどっかで無理矢理闇堕ちor洗脳系ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:37

    ショウマとライダーの絡み、見たいな〜
    ライダーのみんなも記憶消されたり上書きされたりして、虹顔市の人ではないのになんとか生きている人たちだし、ショウマも異世界人だって明かしやすいかも
    あと、1話冒頭の車と衝突して無傷なやつをこの世界でもやってびっくりさせてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:20

    一条さんで多少なりとも構成員の銃奪って戦闘のアシストしたとか考えたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:34

    >>10

    言うて先代生きてる時に現エージェントとレオンと接触なかったんじゃ?という気がする

    血のつながった他人状態になる多忙な人間の秘書が多忙じゃないわけないでしょ

    赤の他人の秘書が顔出すくらいなら実父がもうちょっと顔出してるのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:10:25

    ソウゴで戴天が少し様子がおかしくなってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:26:49

    ビルド組は浄をちょっとだけ警戒してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:44:06

    >>34

    所長は照井と二人でエージェントやっててほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:36

    >>52

    浄に口説かれてる、あきちゃんを見て鬼の形相で浄を問い詰める照井

    静流に「惚れちゃいそ~」とか言われて、たじたじしてる照井

    腹に大穴あけても死なない照井を見て驚きを隠せないアルセブン

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:10

    滝とライダーのみんなも見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:28:32

    渡とかもみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:50

    ライダーに変身できるのもいいし出来ないのも好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:52

    道長で色濃い奴らに振り回されて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:32:42

    変身するなら最終回ぐらいがいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:13

    景和がさりげなく英寿に見守られながらエージェント業したりライダーたちにふりまわされたりするの期待

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:35:09

    真司もみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています