私はプレイ歴『だけ』長い騎空士…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:34

    実態は無料ガチャ前後だけ元気になるせいで装備の集まり方もキャラの集まり方も微妙な騎空士…

    色々相談してみたいのだけど暇なフェニーか先輩騎空士さんは居るかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:08

    今の悩みは土属性って予測ダメ高くならねぇな、です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:05

    土はマグナマンならアルボスを周回して泥武器を各種1本ずつ確保してカイムハイランダーにするのが比較的楽な強化先じゃないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:16

    >>3

    ハングドマンの強化かぁ

    アーカルム全然触れてないんですよねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:35

    >>4

    金を掛けずに強くなるにはカイムハイランダーが一番手っ取り早いからなぁ金を掛けてもいいなら今ピックされてるメデュ刀とガレ杖を使った神石編成になるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:52

    砂箱は解禁してんの?今キャンペーンでアーカルム素材集めやすいから賢者強化おすすめだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:17:51

    >>5

    パンツなら脱いでますけどそれ以外の装備はイマイチなんですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:19

    >>6

    あ、砂箱行けます

    暇な時はセフィラフルオ放置でもしときましょうかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:11

    サンとムーンはキャラ取ってるけど…
    デスとジャッジメントが凄い中途半端なとこで止まってる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:38

    マグナⅢもしっかり集めなね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:11

    ちなみにプレイ歴どのくらい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:35

    >>11

    島ハードProが実装される前って何周年くらいなんでしょうか

    自分が始めた歳が年年歳歳初開催だったから4年目なのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:44

    パンツ脱いでるならこの編成目指そう
    ジーク短剣はツラめだが上がり幅がバカ高いから作りがいあるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:22

    >>14

    おー…おー?

    ところで次の四象降臨なんですが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:02:02

    手っ取り早く集めるならこんなんでも裏にカイム居れば割と何とかなる
    極星剣は次の古戦場で頑張ってそこまではゴブロ斧や刀と適当に強い武器入れとけばいい
    オメガはウリ拳でもOK

    無料期間でリミウリ引いてるならその武器入れておく方が良いね
    というか約定武器は属性あうならマグナでも無凸で採用価値があるし凸する必要も基本はない
    凸ってると素ステ上がったり最終で上限上がったりで損はしないけど無凸でも十分使えるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:49

    上になるほど武器や石の凸が前提になるからやる気が削がれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:32:46

    まあ強くなるには極論とんでもない周回数か課金額(もしくは豪運)が要求されるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:38:11

    デイリーやって無料ガチャ回してくらいで何年もやってるから高難度ボスとかマジで意味分からん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:47:53

    とりあえず土はハイランダー目指そう!になる
    それ以外の選択肢もあるとはいえ手っ取り早いのはやっぱりハイランダー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:06:34

    土はハイランダーから脱却させようとする要素がどんどん追加されてってるけどお手軽さだとハイランダーには敵わんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:34

    賢者は加入はそこまで辛くないけど最終4アビは滅茶苦茶大変だからなぁ
    コスパ考えたらカイム加入だけ頑張ってハイランダーが1番お手軽

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:17:26

    賢者最終はめっちゃ周回しないといけないからきついんだよね
    だからこそセフィラゲージ倍の今、もしくは月末の外伝がスーっと効いて…

    あとぶっちゃけグラブルは武器よりキャラだと思うから強いキャラいるならなんとでもなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:53

    カイムハイランダーより強い土となると大体ヲン杖3本とか要求されるからね…
    それならハイランダーで安く揃えた方が何かと便利
    ところでセラステスの覚醒実装はまだですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:01

    ぶっちゃけ今だとヲン杖一本にアルボス剣3本でもハイラン超えそうな気はするんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:41:24

    ヲン杖1編成で敷居低くするならこんな感じなんだよ?
    リミ武器どれ持ってるかわからないから難しいんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:15

    とりあえず相談に乗るにしてもリミ武器やキャラで色々変わって来るのでせめて持ってるリミ武器だけでも見せて欲しいんだよ

  • 28124/09/02(月) 20:53:00
  • 29124/09/02(月) 20:53:31

    2

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:21

    基本ハイランダーなんで一期一振は全部重ねていいと思う
    優先順位は

    EX:ガレヲン杖(武器を3本並べられるなら無凸でも強い)
    S:刃鏡片(ただし攻撃覚醒を振ること)
    A:一期一振
    B:ワールドエンド、八幡薙刀
    C:エーケイフォーエイ(凸るとそこそこだけど、今どきだとちょっと勿体無い)

    って感じかな
    うちワールドエンドは攻撃アビリティ重視のパーティだとB+、そうでないならB-くらいの立ち位置

    とりあえずマグナⅢを取得して、今ある武器を並べたらこんな感じかな?

  • 31124/09/02(月) 21:14:45

    >>30

    でも一期一振は4本要るって何年か前に…

    流石に冗談ですが


    天使武器とオメガ武器ってどっち刺しとくのがいいんでしょ

    フル強化の風オメガ剣一本あるんですが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:52

    よく見なくてもハイランダーじゃなかったわ上の編成
    ハイランダー活かしつつアルボスマグナ剣3集めるのしんどいならこっち
    召喚石の空欄は自由枠

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:51

    >>31

    フル強化のオメガ剣あって、スキルに「有利な敵に対して与ダメージアップ」って書かれてるなら天司拳と交換できるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:26

    ガチャだけ引いてるフェニーよりえらいの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:55

    無料ガチャだけを楽しみにするプレイスタイルは正直正解

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:01:29

    突っ込まれてないけど暇なフェニーってなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:40:23

    >>36

    グラブル本スレの騎空士は自分をフェニーだと思い込んでる一般人のすくつだから何もフェニー=騎空士の図式が成り立つんだよ


  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:43:23

    >>36

    フェニーはこの前の周年で生まれたフェニックスの欠片なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています