久しぶりに旧ブロ見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:01

    記憶より3倍ぐらい悟空ボロボロにしてて笑った

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:42

    オラにパワーをくれー!するまで総戦力で当たってるのにマジで圧倒してんだよね、怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:51

    真面目に見たらほぼブロリー無双なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:32

    パラガスとかいう悪人キャラなのにギャグキャラ扱いされてる男

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:39

    >>2

    なんなら悟空悟飯トランクスは途中で仙豆食ってるからな

    実質8人抜きしてあの余裕よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:54

    旧ブロリーってドラゴンボール映画では珍しくブロリー以外に悟空たちとちゃんと戦う敵が居ないからブロリーが1人で全ての役を引き受けた結果ずっと暴れてる感じになってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:12

    >>5

    この頃なら死にかけパワーアップも少なく見積もってもまだある程度はできそうだしな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:09

    そもそも回避する必要ないくらい防御力高いのに虫けらとカカロット同時に相手して全回避するくらい瞬発力が高い
    その上不意打ちでいきなり飛んでくる場面がいくつもあるので機動力も滅茶苦茶ある

    ニャメロン!
    勝てるわけがない!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:42

    マトモに効いたの皆のパワー集めたパンチだけだからな
    その後ポッドまで行って地球に来たら治ってるんだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:51:55

    >>9

    なんで氷漬けにされてただけで治ってるんですか…???

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:24

    ナッパ戦からスーパーヒーローまで途中回復に持ってこいの仙豆だけど
    同じ敵との戦闘中で回復挟んだ半ゾンビみたいな戦法したのフリーザとブロリー以外いたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:35

    実質タイムアップという尺の都合で強制勝利したまである

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:35

    >>8

    皆気を察知できる上にブロリーしか敵が居ないのに急に飛んできて「なにっ!」って場面が多いの地味にやべーよなって

    どんだけ縦横無尽に暴れてんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:23

    尺の持つ限り暴れてワンパンで消えていった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:24

    さすがに次回作だとマグマでダメージを受ける程度には弱体化してた

    いやこれいうほど弱体化かな…そこは生物として死んでないとおかしくないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:38

    良い戦いをするというシーンが全くないのが凄すぎる
    ひたすら悟空達がボコられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:36

    ただかませにしやすいからボロクソに扱ってただけなのにベジータのこと嫌いかと思われてた監督…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:55

    悟飯ちゃんがまともに修行して青年期を迎えても正面からではまるで歯が立たない恐ろしさよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:01:34

    >>17

    まぁこれの前の2作品が噛ませなりにそこそこ頑張ってた分

    お笑い扱い+ヘタレ化+岩盤ワンパンが積み重なっちゃってたねんな…

    このあとの三作と比べてもまぁ扱いが一番悲しいのは確かではありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:40

    ベジータばっか言われるけどこの映画ラストの悟空以外戦闘要員として役に立ったキャラ0だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:29

    たしか神と神以前の映画だとブロリー1作目だけ他より妙に長いんだっけか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:31

    >>20

    悟空ですら最後まで何も出来てない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:48

    >>21

    基本50分程度が並ぶ中で70分だからね


    最強への道(無印RRのリメイク的なの)から1時間超えが基本になったはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:08

    意外なことに悟空以外のキャラだと
    三部作通して出演してるのはクリリンとちびトランクスだけなんだよね
    特にクリリンは作中でバイオ含むブロリー本人と直接会った経験のある唯一の人物

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:05

    >>17

    制作時期を考えればそこまでおかしくないんだけどね

    直前のセルで大戦犯行為かましてるし

    魔神ブウ編のベジータの印象を持ちこんで評価してる人間が少なからずいると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:26

    でもその最恐感が旧ブロ特有の魅力だよねー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:08

    >>25

    確かにベジータがカッコ良さを発揮するシーンはほぼ魔人ブウ編以降だよね

    初期は敵だし人造人間・セル編も強かったけど調子に乗ってボコられる場面も多かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:59

    MAD見た後だと、こいつら語録しか喋らねぇなになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:02

    そもそもブロリーの人は脚本家であって監督ではなくない?
    ブウ編映画の復活のフュージョンとか龍拳爆発も脚本はブロリーの人だし、単純に当時のベジータの印象で扱ってね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:16

    お話の都合で最後はやられただけのブロリー紹介ムービーだからなぁ
    みんな扱い悪くなるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:48

    まさか惑星どころかTwitterの一部界隈まで荒らしてるとはなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:00:30

    亀仙人とウーロンのギャグとかいう頻繁に挿入される割にはブロリーMADでもあまり使われないシーン
    本来はこっちが笑いどころのはずなのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:45:41

    映画よりも聞いたMADのボイスがいつどのシーンで聴けるかワクワクしながら見てたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:50:21

    悟空が倒したというより初ダメージ与えてたところでステージギミックで退場したみたいな倒し方だなと思った
    これはこれで好きだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:03:35

    永遠のところだけ強調されてたり、急な岩盤だったりとそりゃネタでMAD界隈の頂点に建てるわって感じだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:04:51

    ネタとして面白いけどバトルアニメの映画として考えると割とくそ展開に近いからなぁ
    ブロリーの倒し方とか雑を超えた雑展開だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:10:35

    >>36

    それはわかる、なんかテンポが悪いし急にシーンが飛んだりワンシーン(ベジータが考え込むシーンなど)がやたら長かったりするよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:16:02

    >>17

    ぼろくそに扱ったのが不味いのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:15:57

    >>38

    そもそもの話アレをボロクソで不当だと思うのは当時を知らない連中が大半だと思うわ

    ピッコロとかもそうだけど、ベジータも魔人ブウとかでグッと評価を上げるまでは声優含めた制作陣からの好感度低かったわけだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:30:08

    雑に強くてつまらんだけで恐ろしさとかは無かったかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:40:50

    パラガスの計画語りとベジータのウジウジで全体の三割ぐらいあるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:23

    >>40

    山も谷もなくただボコられ続けるだけだから単調だよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:09

    >>39

    いや、それはどうだろうな…

    ナメック星でも1人でドラゴンボール集めてたのをザーボンやリクームに散々ボコられて、以前死ぬ寸前まで追い詰めてきた地球人たちとの共闘も受け入れて、自分が虐殺してたナメック星人に治癒までしてもらって、それでも敵わないフリーザに初めて涙して、最期は悟空に望みを託したのがベジータだろ?

    それがブロリー映画だと純粋なサイヤ人の本能が〜……って謎の理屈(実の親であるパラガスすらベジータ程のヘタレようは見せてないし、なんなら洗脳装置付ける程に強か)で即座にヘタレて最初から最後まで見せ場無し

    悟空にパワーを渡すのを拒否してたのもフリーザの強さに涙して悟空に望みを託した事を考えると不自然よ


    当時が「笑えよベジータ」されてた辺りって事を考えるとこの扱いにされたのも納得できるし、制作陣からの好感度は低かったのもそうかもしれないけど、それはそれとしてボロクソに扱われてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:26

    >>6

    あっそうか他映画であるピッコロさんやベジータ辺りにやられるボスの手下ポジがいねえんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:27

    >>4

    しかしねぇ…ダンディな髭面に対して

    息子♂が浮き出るようなブーメランパンツや生足を強調する下半身という

    変態紳士ルックがそう思わせるのだから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:03

    悟空たちを圧倒し続ける悪の超サイヤ人って属性がキャラとして強いのよな
    唯一無二の存在

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:05

    1人用のポッドのシーンネタにされてるけど当時はマジでトラウマになるくらい怖かった
    あのせいで閉所恐怖症になった
    しかしセルの18号吸収シーンといい、ガーリックJrの最後といい閉所恐怖症には結構厳しいシーンが多い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:53

    親父ィ退場してから退屈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています