【学マス】連携ミッションのこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:23

    初星学園アイコンのやつ解放できた人おる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:15

    これもしかしてサークルごとにミッション違う?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:31

    別のスレで違うっぽいらしいとは聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:35

    Pドリンクを一度でも2つ以上所持の条件がバグってて
    育成終了時にPドリンク2つ以上所持でクリアになるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:18

    >>2

    サークル毎にランダム


    >>4

    ま?それは解放できんわ…1回やってみよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:03

    ほんとにPドリンク3つ所持した状態で育成終了したら進捗進んで草
    ただ条件解放はされなかったな…なんでだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:22

    >>6

    他のサークルメンバーがやってないからとか……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:26

    >>7

    もう1回ドリンク複数個所持して育成終了したら、無事解放されたよ。進捗で変わるんかな?

    でもほんとにバグってんなこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:47:02

    初星学園アイコンで条件3つの奴はなんも解放されない…せめて何かヒントが欲しいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:58

    馬鹿だから条件と下の1/6とかのゲージの関連性が分からないんだけど
    条件をクリアすると2/6とかになるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:01

    >>10

    そうだよ

    隠された条件をすべてクリアした状態で終了すると>>6の様に進捗が進みます

    条件2つは進捗2,4で開放されて条件3つは1,2,3で開放されます

    控えめに言ってこの方式考えたやつは馬鹿です

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:37

    ヒントがヒントになってないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:38

    >>10

    条件達成で進捗が1増えるみたい

    画像のやつだと、6回条件達成でミッションクリアできる

    2/6だと、あと4回条件達成すればクリア

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:17

    >>11>>13

    ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:47

    >>11

    条件2つと条件3つて違うのか、知らんかった


    >>12

    ドリンクの件とか困るよな、サークルメンバーに連絡する方法ないし…

    強化月間みたいにアプデ来るかしら

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:52

    てかみんな情報提供ありがとー
    まだ解放できてないやつも判明次第共有してほしい
    報酬フレンドコインだけどクリアしたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:14

    一切開放されない条件3つのやつあるんだけど、これもなんかバグってんじゃないのか
    まあ少なくともドリンクは完全にバグだから補填あるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:20

    >>4

    参考にして佑芽でドリンク3つ持ってクリアしたら

    1,2達成して進捗1に進んだが条件解放されないし

    自分もなんの条件満たしか分からんから他の人進めようがないね

    流石にこれで条件3つは無理すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:40

    うちは終わったから取り敢えず共有
    他のサークルとはミッション違ったりするのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:44

    >>19

    全クリ早!共有ありがとう

    イベント出てない子も対象になったりするのか…

    No.6はAランクは固定なんかな?

    うちのサークルだと全く解放されないから、他がもっと厳しい条件なのかも…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:10

    おでかけ複数とか活動支給複数回とかあったら嫌やな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:09:58

    >>19

    うちのミッション1と全然違うからマジでランダムなんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:16:34

    うちも終わったから貼るわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:22

    >>20

    うちのNO6は中間1700/ダンス1200以上/親愛度7以上だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:30:04

    1.センス/中間800

    2.センス/最終6000

    3.Pポイント200以上所持/B以上/初星水入手

    4.ロジック/「開花」を1回使用

    5.2回削除/ビジュアル3回

    6.中間1700/ダンス1200/親愛度7以上

    7.ことね/ダンス1200/評価A+

    >>24だが書き出してみた

    中間カンスト+特定ステ1200は判明するまで中々ダルいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:51:33

    条件統一されてるならともかく所詮30人までしかいない&連絡手段無しの状態でサークルごとにランダムは無理があるだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:40:27

    >>24

    中間1700/ダンス1200はむずい…

    よく解放できたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:27:44

    >>25

    うちのサークルには開花を使用がなくてコール&レスポンスを使用があったからランダムみたいですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:30:47

    バグがでてるからプレイヤー全員強制ミッション達成状態にするかと思ったが、運営から特に通知なし?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:45

    キャラ指定ミッションがあるなら全員1回ずつプロデュースした方が良いのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:21

    うちのサークルはこの2つが全く解放されねぇ
    アイコン的にカード強化関連とドリンク系だと思うんだけど

    カード強化の方は思いつくこと大体やったんだけど全く分からん。ドリンクの方は取り敢えず3つ所持した状態でクリアしてみたけどダメ。他は試してない
    特定ドリンクや特定カードを強化とかだったらマジでお手上げなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:57

    >>31

    こっちのサークルではカードアイコンはスキルカード3回以上強化、Vo1000以上、最終pポイント300以上所持の条件3つやったな

    初星アイコンは3つミッションあったけど最終pドリンク2つ所持×2、最終pドリンク3つ所持、あとはVo、Vi800以上とターン開始時元気15到達やったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:29:25

    >>32 やけど一応ぜんぶ書き出しとく。参考になれば

    1.ロジック/ルイボスティー使用(最終試験での使用が条件?)

    2.最終pドリンク2つ以上所持/Vo800

    3.最終pドリンク2つ以上所持/Vi800

    4.スキルカード3回強化/Vo1000/最終pポイント300以上所持

    5.最終pドリンク3つ以上所持/ターン開始時1度でも元気15到達(最終試験が条件?)

    6.最終pポイント400以上所持/烏龍茶使用/初星水使用(両方最終試験での使用が条件?)

    7.ことね/ダンス3回/sp3回

    ドリンクやらポイントやら同時進行出来ないのめんどい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:29:27

    >>32

    カードの方は全く違いそうだなぁ

    強化5回くらいしてる週もあったし


    ドリンクの方って3つ所持じゃダメで2つ所持じゃないといけない可能性あったりするんかな? AP回復したらやってみるわ


    情報感謝

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:26

    >>33

    感謝〜、特定ドリンクの使用も条件なのか


    >>31

    これカード強化じゃなくてカード変換じゃない?カード強化のアイコンこんなんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:38

    サークルメンバーに情報共有する方法これしか思いつかんかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:38

    >>35

    カード系全般だったっぽい

    カード削除だった


    後半条件は多分同レッスン3回っぽいしあとはドリンクだけどこっちは全く分からねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:16

    キャラが全くあかないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:04

    >>38

    全般なのね、流石に変換が条件だった厳しいか


    >>39

    キャラ+他条件が合致しないと進捗進まないから、ローラーしても中々埋まらんよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:36

    ミッション7つのうち2つが「Pドリンク2個所持」、1つが「Pドリンク3個所持」
    ランダムにしても偏りがひどすぎる。似たような条件のミッションは重複排除するようにしてくれ。ドリンク飲まずにクリアなんてふつうなら絶対やらないプレイを強制するのはやめてくれ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:48

    >>41

    バグが無ければもう少し簡単だっただろうに

    何かしら補填はほしいねー

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:08

    強化月間のときはミッションミスはすぐ対応してたと思うけど、これ音沙汰ないのはなんなんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:25

    >>36

    普段は「まあチャット機能とか要らんやろ」とは思うけどこういう時は困るね

    ていうか運営は早く対応して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:30

    しらみつぶしではないが30人が動いてれば何かしらひっかかってクリアできるぐらいっぽいなと終わったサークルの人が言ってみる
    どうも一人の人が半数ぐらいこなしててありがてえって感じなんだけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:19

    ドリンクバグさえなければ人数のごり押しで簡単に終わったと思う
    ドリンク2個と3個のやつは全部俺一人でやったからよお
    知らなきゃ最終試験でドリンク残す馬鹿なんかいるわけないんだよな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:24

    >>11

    まるで曼荼羅だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:24

    結局解放されてなかったミッション全部ドリンクでしたわ〜!
    そんなことありますの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:18

    >>48

    上げ直しですわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:15

    イベントボーナス乗らないアイドルが対象だとちょっと足踏み感あるのは個人的にはよろしくないなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:21

    まあ(次回改善してくれれば)過ぎたことはいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:21:18

    バグ対応来たー

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:37:20

    稼働が弱いサークルだとNo7がきっついな
    アイドルローラーして条件偶然当たれば良いけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:05:53

    新しい試みをしようとして練り込みが足りなかった感はある
    システムの仕様的にもバグ的にも

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:11:30

    サークル全然動かなくてムカつくから報酬取られるの嫌だし自分も頑張るのやめた
    やっぱちゃんと選んでサークル決めないとダメだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:38:45

    No.7はともかく、No.2のミッションがかすりもしませんわ
    一体どういうことですの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:04:29

    一通りアイドルプロデュースしたんですけどNo.7って何回プロデュースしたら開きますか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:25:26

    >>57

    隠されてる条件を全て満たしてクリアすれば開くぞ

    進捗0→1がマジで厳しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:47:13

    >>58

    返信ありがとうございます!やってみます( • ̀ω•́ )ゞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:20:54

    面白い取り組みだとは思うんだけどね、作りの粗さがどうしても気になっちゃうよね
    普段はサークルチャットとか無い方が良いとは思ってるけど、イベント限定でいいから設置してほしかったなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:38:40

    毎度のことだけどテストプレイしてないのが丸わかりなのは何とかしてほしい
    泡沫企業ならともかく日本屈指の大企業の一つなんだからさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:13

    7つ目でマークがPなのは誰かのプロデュースが条件なんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:22:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:26:20

    >>62

    今わかっている条件はこれらしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:32:52

    >>64

    ありがとう!めっちゃ助かる!

    お陰様で確信持って進められるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:50:02

    No.6に初星学園来て詰んでるんだけど、好調30パターンか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:05

    この辺いい悪いは別にしてまだサービス開始してそんなに経っていないゲームだということを思い出すわ
    逆にカスタム名刺なんかは数年経ったゲームで実装するような機能だろって思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:12:37

    削除でも強化でもないカードのアイコンって何か分かる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:33:46

    >>68

    多分一番上の項目は強化か削除であってる

    他の条件達成できてないから開かないんだと思うよ


    俺も勘違いしてたけど2つor3つの条件同時達成できてないとゲージ進まないんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:52:28

    No.6でPマークだけど画像にある条件クリアしても進展しなかった
    Pポイント400はドリンクと同じで使わずクリアする必要がある?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:52:58

    >>69

    …もしかして今回のミッションカスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:53:53

    >>71

    割と簡単な条件しかないぞ?(バグはあれだったが

    まさかソロサークル?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:40

    >>70

    同じミッションやっていますけど、お休みでやっていたのでポイント消費はしないでクリアしましたね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:14:50

    ドリンクとPポイントはクリア条件バグってるから
    対応入るまで待て

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:18:26

    今日対応予定なのね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:20:20

    >>73

    そういう事か……ありがとう

    ちょっと進展しなくて折れそうだったけどやってみる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:28

    No.7がAタイプだけど、うちのサークルは誰も達成できてないな


    >>64のXにあるNo.7-A-②の条件って、キャラで決まっているの?それともランダム?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:15

    >>77

    キャラごとに得意なステータスのどっちかから選ばれるはず

    例えば手毬だと【1】【2】【4】【5】のどれかになる

    ステータスは1200以上だけじゃなくて1000以上のパターンもあったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:30

    >>78

    ありがとう。それなら1週間もあれば誰かが達成するか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています