タイガー・モブ号

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:58

    空賊共はこんなオンボロ船でゴリアテに対抗する気か…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:42

    タイガーモスはどうでもいいんだよ…
    問題は…ハエ型飛行機が多数ある事だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:46

    戦艦相手に戦える訳ねぇだろバカヤロー
    逃げる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:13

    な…なんですかあこれはァ
    布だ…この船 布が貼ってあるですゥ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:55

    最高速度が当時の最新鋭機より少し遅いくらいってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:40:27

    >>2

    実際フラップターの汎用性はめちゃくちゃ高いと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:48:27

    >>6

    これ人工筋肉に電気流して羽動かしてるって聞いて驚いたのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:05

    なぁ春草 フラップターがラピュタから崩れ落ちたオーバーテクノロジーの一つって本当か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:25

    ヴヘヘヘどうもムスカ大佐です
    臨時に指揮を取ります

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:09

    >>9

    電話線切ってんじゃねぇよバカヤロー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:35:14

    >>7

    ◇このナウシカ世界の技術は…!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:37:45

    >>11

    とにかくラピュタ世界は衰退したとはいえ島を飛ばしたような飛行関連の技術は大分残ってる危険な文明なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:50:03

    >>12

    ゴリアテも聞くところによれば風船に鉄板を貼り付けた構造らしくてビビってるのがオレなんだよね

    実際現実的にはどうなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:06:56

    >>13

    あのサイズの気球船は作れてもゴリアテ並の武装と航続距離は流石に無理らしいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:07:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:07:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:08:19

    ゴリアテは申し訳程度のプロペラで浮いてるのかと思ったらプロペラ停止状態でも空にいるんだよね怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:10:09

    あの大きさと武装から推定される質量をあれっぽっちの体積の浮力で支えるのは無理です

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:11:58

    よしんば出来たとしてもあそこまでの速度は出せないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:13:13

    おそらく真空より軽い気体が存在すると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:14:42

    浮遊石みたいなもんがあるし、現実世界よりは良い材料があるのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:14:55

    タフって言葉はタイガーモス号のためにある
    制御不可能になるぐらい滅多撃ちにされたのに原型留めてて乗組員生きてるんだよね強くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:18:57

    >>21

    飛行石自体は空気と反応起こして普通の石になるとは言え普通に岩に含まれている世界だし

    ラピュタみたく結晶化できないまでも現代文明でも航空系に利用できるのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:20:07

    >>17

    さすがに中身は普通の飛行船に決まってるだろうがよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:24:06

    >>23

    装甲とかに飛行石混じってるのかもしれないッスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:58

    ドーラの亡き夫・・・神
    タイガーモス号といい人工筋肉の技術を使ったフラップターといいあまりに突出した設計の天才なんや

    夫継ぐ"ハラ・モトロ"が本編後にどんな後継機を製造したのかも気になりすぎるんだよね・・・本気でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています