ライドカメンズ総合スレPart54

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:07

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその54です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:17

    保守
    次の話ナイトプールより読めないんだけどどんな話になるんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:48

    浄がなんかすごいこと言ってたよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:34

    ゅぅゃが脚本書くってわざわざアナウンスする位だから結構重要な話にはなりそうだが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:36:12

    運営レターVol.4

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:36:22

    浄の立ち位置というかライダーになった経緯は明かされそうだよね、ナイトプールでもそこだけ謎だったし
    それに加えて颯ルーイもあるし雨竜は兄を疑うし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:39

    次イベント「SHOW MY CARDS」予告

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:34

    クラスイベ→越境イベ→対抗イベと新要素のお披露目が続いたから今回のイベントも何かありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:48:38

    100日超えてもなんかあるそうだし楽しみだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:01

    まだリリースして半年経ってないことに驚きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:59

    なんか元ネタ知ってる人間からしたらえっ!?ここ別クラスなの!?てなる人たちが意図的に選出されてるのに加えて浄がいるの、ろくでもない感じするな~楽しみ~

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:36

    今のところ星4の組み合わせは
    ジャスラ&ウィズダム
    ジャスラ&タワエン
    ウィズダム&スラデ
    ウィズダム&タワエン
    だから
    残りのメンバーの人数的に
    ジャスラ&マドガ
    ジャスラ&スラデ
    マドガ&スラデ
    マドガ&ウィズダム
    の組み合わせになるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:09

    >>15

    スラデがなぁ…余るんだよな…


    ランスかQのどっちかが まあ2週目行けばいいんだけどもさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:03

    >>16

    恒常星4がランスだから、イベ星4はQになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:14

    これまでのイベでどれが高橋脚本のだったんだろうすごく気になる
    変なキャラ変とかはなかったからたいした問題ではないんだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:56

    フレンドの阿形BDサポスト見てきたけど狂介出てきてテンション上がっちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:16

    >>20

    内藤さんがマドガイベ以来って話してる

    ただ内藤さんは自分が担当したものは告知しているっぽいから誰がやったかわからないやつがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:18

    単純な興味なんだけど越境はこの組合せ希望!とかある?
    イベ舞台も込みで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:37

    次のイベントpvで名前が一瞬変化した文字を書き出してみた 基本部首が同じ漢字をランダムに出してるだけかな……?かみかんむりの漢字どこから来たのかはちょっと気になるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:10

    これまでのイベント告知PVでも文字変化してるけど浄だけはしてないんだよね
    アカデミー出てない=記憶いじられてない可能性があるってのを示していたり?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:24:29

    >>23

    陽真とランスとかかな キャラエピソードで調査の手伝いするって話あったし 探偵イベみたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:21

    >>20

    クレジットだとメイン以外は内藤さんと吉﨑さんって方みたい

    結構分業してるのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:50

    >>22

    うそん...思ったより書いてない....

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:33

    じゃあ今回の話ってよっぽど本質…ってこと?メインライター以外のストーリーが劣ってると言いたい訳ではない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:36

    わざわざ本編軸とアナウンスするぐらいだしドデカイ爆弾を落とされる可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:16

    Twitterの発言見ると内藤さんが書いたのは紫苑/狂介/為士/ランス/宗雲/浄/戴天/雨竜/才悟の★4★2エピ、イベストだと「CLAN」「エス」「浅き夢見し」「ピグマリオン」「アルカディア計画」らしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:17

    >>29

    颯才悟為士の不穏さや危うさは上手く表現されてたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:42:36

    ナイトプールの静流と皇紀の話が結構好きだったけど吉崎さんって方なのかな?
    ありがたいなー

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:13:11

    >>30

    あからさまな爆弾高塔関係

    元ネタを考えると無関係じゃないルーイ颯

    開示情報が少ないアカデミー生かも不明な浄


    どこもかしこも爆弾だあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:28:24

    >>34

    全方位ヤバくて草 カードになってなくてもなんかいきなり出てきてぶっこんでくる可能性もあるから油断できないしな(例:証ストに出てきた宗雲) まあここまで関係者揃いだとこの6人特化の可能性の方が高いか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:45

    PV最後のセリフ的に浄がウィズダムに抱えてる気持ちに触れられそうなのが楽しみ
    ナイトプールだと対抗意識で特に予定の無いイベントをやるんだよって言ってウィズダム巻き込んだ浄はどう掘り下げられるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:06

    TLに「ウィズダムシンクス、連勤だ!」って流れて来て笑ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:39

    >>37

    言ってる本人(宗雲)が誰よりも連勤してるから何も言えないやつ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:39

    全然関係ないけど狂介×静流のパンクロックイベがいつか来ることを願ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:15:36

    ワ、ワシのイベント1000円の10連ガシャチケットが売っとらん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:46

    すり抜けで紫苑が2連続で来た……物欲センサーが仕事してる……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:02

    プレミアムパス来てるね
    お得なんかよく分からん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:48

    今回のハードガオナクスはイエローね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:33

    星4コンビ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:57

    ガチャコンビ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:21

    >>40

    前回の1000円チケのところに夏休み特別キャンペーンって書いてあったから

    今回ない気はしてた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:57

    ガオナクス、よく見たら占い師がよくするベールみたいなやつしてる
    お前がするんかい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:09

    >>42

    お得さよりアカデミー服が欲しいか否かで考えてたや

    全員に学生服着せられるならコンプしたいけど先輩達学生服着てくれるんです…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:37

    >>47

    んなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:14

    1480円でダイヤ500個と10連チケ1枚と制服2人分と考えるとお安い と思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:26

    プレミアムパスどうしよっかな
    制服復刻なさそうだし欲しいが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:23

    浄か雨竜当てた人にお聞きしたいんですが、調査かサポエピの方でエージェント出てきます?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:34

    スラデかわいいありがとう…(ルーイエピ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:58

    こいつらマジで飯をグミやら酒やらポテチやらで済ませてやがる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:00

    >>55

    ランスがいればピザの選択肢が増えるけどね……なおランスはピザ尽くしになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:54

    >>55

    食生活スラムデイズ

    早く健康診断にひっかかっちまえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:00

    >>53

    浄は出ない。雨竜はサポエピで出るよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:58

    >>50

    こことかツイッター見てる感じ好評そうだしいずれ復活してほしいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:56

    >>58

    サンキュー

    戴天といい雨竜といい高塔はサポエピでエージェントも登場させてくれるから優しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:35

    アプデしてからカード強化画面がバグって止まるんだけどこれ自分だけ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:43

    >>47

    今回もあると勘違いしてた、ダイヤ集めなきゃ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:39

    浄の調査エピ呼んだけどこいついつか刺されるのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:42

    越境イベからだよね調査・サポエピ両方でエージェント不在になったの
    そんな中でも大企業の跡継ぎ同士って接点あるからか、高塔達はエージェントを出してくれて嬉しいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:10

    >>63

    俺達が知らないだけでもうすでに刺された後かもしれん

    というか、いつか刺されてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:37

    ルーイ迎えようと思って回したら高塔兄弟(真)が揃ってしまった
    最終日までデイリー割引ガシャで様子見るかな…星3枠であまりダイヤ崩したくない…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:41

    雨竜くんの新衣装カードキャプターさくらっぽさあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:33

    正直浄のカードで初めて重ねてみたいって思った
    いっつもニヤニヤしてるのになんだよその顔は…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:42

    >>67

    既視感の謎が解けたありがとう

    雷帝招来できそうだな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:14

    >>69

    確かに小狼っぽい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:11:31

    何か今日はいつも以上に理想カオストーンが作りにくい…一晩置くか……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:13:54

    どーにかこーにか両方引けたけど雨竜の台詞 台詞

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:41:53

    雨竜の引き台詞見るに浄のやつまだ大幹部(トルス?)と密会重ねてやがるのか・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:23:06

    浄を深追いして敗北した…できれば誰が調査エピのあらすじ教えてくれないだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:28:39

    まだ黄ENDだけだけど 浄がお得意様を悲しませちゃって、対応をどうするかタロット占いで決める話(更に追い縋るかそっとしておくか)
    出るのはウィズダム うわ!!!悪い男ってやつだ!!!!て常に言った

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:56:53

    雨竜くん?なんかサポエピ発生率低くないかな?理想石作れないんだけど?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:09

    フレンドは元々サポエピ発生率低めにされてそうだけどめっちゃ出ないよね
    未だにBday阿形さんのスチルも見れねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:37

    >>74

    緑の方は追い縋る方だけど結局勘違いでお得意様怒らせちゃって1人客を逃しちゃったけど、別のお得意様になりそうな客ゲットできてラッキーって話だったよ

    あらすじだとあんまり良い印象無いと思うけど、勘違いのせいで客を失ってるって話だからそこまで悪くない気もする

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:27

    電池の減りが…電池の減りが少ない…!
    ありがとうナイスアプデ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:08:31

    エージェントパスまだ経験値の溜まり具合見られてないけどループ報酬がコインとキャンディとサンドイッチなのかなり美味しいのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:31:23

    >>75

    >>78

    ありがとう、助かる

    イベ報酬の石で再チャレンジすることにする

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:32:43

    完璧なスキル継承来たと思ったら他のコモンスキルに吸われて金スキルのレベル上がらず終了ってそんなのありかよ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:54

    イベストネタバレ





    浄の過去判明
    あと宗雲が宇宙イベで電話していた相手はわかったな
    そして下町地区のライダーが示唆された

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:25

    イベスト読んだ
    浄のオタク生きてるかこれ…(めっちゃ心配)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:07

    今回のストーリー、かなり設定開示されたね
    浄は何期生なのか問題についてとかこんな早くわかると思ってなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:35

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:40

    >>86

    ジャスラメインのイベストもあるからそんな区分けは無いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:09

    あの……浄…… ひょっとして万丈要素ちょっと入ってるんか……?

    女性と死別って所だけなんだけどさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:01

    先代がウィズダムに紹介、だとやっぱり皇紀宗雲が最初なのかな
    しかし結婚詐欺師とは…こいつ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:17

    下町地区のライダーって誰モチーフだろう
    自由人キャラっぽいけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:50

    女に刺されるのではとか言ってたら既に殺されかけた過去があった…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:21

    女に刺された→❌️
    女が刺された→⭕️
    浄ェ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:52

    行雲流水 自然の流れに逆らわずに行動すること
    天馬行空 天馬が空を駆けるように思想や行動が自由なこと

    つかみどころのない自由人? あとサミット参加サボりそうだなって感じした

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:54

    高塔のほうはあくまで設定開示って感じだったね
    ルーイは颯の昔の知り合いっぽくはある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:16

    ウィズダム 宗雲以外全員犯罪者だったらどうしよう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:57

    イベスト、怒涛の設定開示と次の展開への種蒔きとでゅぅゃ執筆本編軸イベントのパワーを感じた

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:48

    というかアレだね アカデミー行かなくても高塔システムがあればライダーになることは可能なんだね

    追加キャラの幅がかなり広がるなこれ??

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:11

    >>95

    アウトレイジかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:01

    >>95

    >>98


    ここでウィズダムのメンバーの元ネタを再確認してみましょう

    斬月、迅、浅倉、エボルトです

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:25

    もしウィズダム元犯罪者説なら
    颯→非行少年(元ネタ的にルーイも加担?)
    皇紀→殺人(コンプラ考えて正当防衛もあり得る)
    かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:09

    戴天早速手に入ったからスキル見てみたら新しいスキル追加されてた
    あとフィルタで現時点で実装されてるバトルスキルのバフ値
    レベル1までではあるけど確認できるようになったのね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:15

    >>99

    クラス名アウトレイジに変えろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:39

    浄がアカデミー生じゃなかったのと高塔システム使用は予想してたけどそもそもライダー適正がなかったのは予想外
    あと浄 しおらしい顔するなそういうのに弱いんだよ引きたくなるだろうが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:54

    ねえ……浄のイラストの手…… 「彼女」……??

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:32:59

    あれ、もしかしてレオンのライダー化の伏線って事だったりする?
    浄の過去とレオンの現状ってほぼ一致してるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:16

    思ってたより仁義と信念に重い男だったな~……浄のイメージかなりマジで変わった
    何を与えてくれるのか興味深いって締めだったけど与えられたものばかりで自分で掴み取ったものではないって言外に潜ませてないだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:49

    ウィズダムイベの「エス」ってやっぱ公安関係の用語の要素もあったのかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:14

    >>93

    オエージとか英寿タイプなんだろうか

    …はたまたお宝ちゃんか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:04

    今いるライダーだって過去とか全然わからないキャラが殆どなんだから二部は既存キャラ中心に進行してほしいなって正直思ってた
    イベストでこんだけ掘り進めるなら第二部で新キャラ追加もありかな、スピード感がやばすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:57

    この話イベストでいいんか!?これだけ後から読み返せてもいいんだよ!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:20

    これクラスイベントカウントしていつでも読めるようにしておかなきゃ駄目だろレベルの情報量

    あと浄が紫苑に対してバグるのってその婦警さんにどこか似てるとかだったらヤバイなと思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:13

    婦警さんに似てるならもうちょい感傷的な感じになる気する

    というわけで紫苑に関しては素でレディ扱いしかけてしまう説を推す

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:43

    >>106

    今までのエージェント(プレイヤー)に対しての言動とか本心なんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:39

    そういえば今日ビルド第一話から7周年でしたねえ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:40
  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:43

    浄が静流を嫌っていた理由もわかったな
    同族嫌悪どころじゃないわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:53

    そういえば下町地区のライダーが現状1人
    越境イベの残りがランスとQを分けるなら残り9人

    越境1周目ラストが新キャラ初お披露目の可能性あったりする?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:45

    バックの組織が具体的かつデカくてビビった
    そういう…そういう…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:30

    タイーホ→婦警さん殉職→カオス完成→先代と戴天パパによってライダーに→ウィズダム加入 が浄周りの流れであってる? 政府とつながる流れも気になるね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:38

    んもー悠也はすぐ政府とか省庁と繋げたがるんだからー

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:13

    イベスト感想
    ウィズダムのバックが衝撃的すぎた
    政府直属の諜報機関だとは思わないじゃん
    あと先代のエージェントの存在が想像以上にデカかった
    なぜ情報をほぼ抱え落ちしてしまったのかがめちゃくちゃ気になる
    今まで疑ってごめんよ浄
    でもこれからも疑うと思う
    ルーイと颯は何があったんだ……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:54

    裏の正体分かったのはいいけどこういう組織ってだいたいいらんことして大事にならない?
    最近のライダーはそういうところの暴走あんまないから大丈夫かな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:26

    流石にもうここからは裏切ったりなんかしないよね、浄

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:06

    とりあえず浄の名前の由来はは過去を悔い改めた浄化の浄ってことでいいのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:42

    カオスの完成と記憶操作は別口だったっけそういえば…忘れてるもんだな…

    カオスイズムに改造されてない浄は記憶自体は失ってないけど出来たカオスを奪われたせいでどんなことでカオスを完成させたのかは分からない状態……でいいのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:25

    >>123

    対タワエンの方向に向かうからね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:12

    >>123

    ウィズダムのバック的に、裏切ったらライダーどうこうじゃなく物理的に首が飛びそうだし……

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:30

    まさか戴天、正宗や光聖みたいに拘置所送りにされないよな…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:21

    浄、普通の仮面ライダーに出てたらかなり死にそうだと思ってしまった
    怪しい動き繰り返して危険な橋渡るのって無意識で死に場所求めてるみたいなところないかな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:56

    >>129

    貴利矢さんみたいな感じになったかもね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:32

    皇紀のルーイに向けた「解体しがいがない」発言は「過去に目を向けるばかりで今と向き合う気がない」ってルーイの現状を踏まえた言葉でもあるのかなとなんとなく

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:51

    ウィズダムの始まりは宗雲と皇紀の2人コンビで確定っぽい?
    ここの結成秘話も気になるなー

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:19

    やっぱり旧タワエン解散に皇紀関わってそうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:26

    ルーイと颯周り、それぞれ過去/現在に没頭してる印象強まったな なんかどっちも焦ってる感じがする

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:17

    浄が雨竜を揺さぶる発言したしこっちもこっちでいつ爆弾が爆発するかわからないからヒヤヒヤする
    「危機管理とは情報にあり」とはよく言ったもんだと思う
    クラスエピで得た情報とクラスイベで得た情報に矛盾があるのは気づいているみたいだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:47

    戴天と雨竜は実の兄弟ではないけれど血の繋がった家族ではあるんだよな(まだ爆弾ありそうだけど)
    これが今後どう響くのか
    あと全く話は変わるけど今回のイベで宗雲が静流をウィズダムに勧誘しようとした件が実現してたら結構やばいことになってたかもしれないの笑う
    うっかり八兵衛にもほどがある

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:57

    浄さんがヤバいっていうのはチラホラ見たから覚悟して読んだけどルーイと颯が普通に喋ってることの方にビビったよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:01

    >>135

    そこはドミナが最悪のタイミングで爆発するよう仕掛けてくると思う

    アルカディア計画の真の目的とかもあるしね

    >>136

    匂宮の件ね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:35

    颯は何の絵を描いたんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:54

    ルーイ颯はゅぅゃ脚本で最初に絡ませるって決めてたからナイトプールで絡まなかったのかもね
    しかしウィズダムで一番過去が見えないのが皇紀なの今回の浄ふまえるとそれこそ真実の契約を作ることに絡むとんでもない爆弾ありそう
    元ネタが元ネタだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:05

    まだストーリー見れてないけどタロットイメージあるならだとエージェントが世界なのかな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:06

    浄の件の前から宗雲の後ろ盾に政府(警察)がいたのが気になるな
    これ破門のときとんでもないことやらかしてたりする?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:25

    ドミナが直球で拷問しようとしてちょっと笑ってしまった
    アルセブン情報共有しなさすぎて足元すくわれるでしょこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:24

    >>128

    そうなったとしても宗雲も無傷では済まないと思う

    (デザグラ終わった途端ジャマトの件押し付けられた光聖見ながら)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:07

    ニチアサだったら退場してた人チームに浄が入っちゃったな…(メンバー:戴天、颯、静流)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:18

    高塔家って鞍馬家みたいに瓦解寸前まで行くのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:24

    どっかのストーリーで颯がウィズダムの後ろ盾知らないっぽい話してたけどなんだったんだろうあれ
    過去の話かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:35

    宗雲の素性が大方の予想通りで雨竜を置いて高塔を離れざるを得なかった理由が犯罪者の身内にしないためだったらオッフってなる
    破門の時何やらかしたんだ
    ウィズダム全員前科持ち説出てきたのは笑えないジョークだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:16

    掟破ったら存在消すってどうやるんだと思ってたけど警察関わってるなら出来るね……

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:35

    ますます謎が増す地下牢…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:01

    先代が政府(警察)と司法取引みたいなことをして設立されたのがウィズダムシンクスなのかなとぼんやり思った
    社会的な身分を保障するために東奔西走したんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:49

    ウィズダムシンクス出動だ!が本当に出動だとは思わなかった
    ガチの諜報機関じゃんそれは盗聴器くらい使うわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:02

    ウィズダム源氏名っていうかコードネームみたいなもんなのでは
    あと前科あるから名前で調べられたら終わる的なのもありそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:30

    宗雲はなんか権力には屈しない云々言ってたからそれこそメインストの戴天みたいな状況で陥れられたのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:19

    先代の功績でかすぎる
    ウィズダムが先代には恩義がある話はしてたけどまさかここまで深く世話してたとは…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:44

    カオスリングを左手の薬指にしてる理由もなんとなくわかってしまった
    重すぎるわこいつ
    あと戴天雨竜の爆弾がどんどん大きくなってない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:37

    最後ナチュラルに浄がエージェントに話してて「え!?俺も知ってていいんですか!?」になってしまった
    プレイヤーは知ってるけど主人公は知ってないパターンだと思ってたから…
    俺って結構信頼されてるんだ…(浄との親愛度15まで行ってるエージェント)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:08

    これタロットのアルカナも位置も意味も想像以上にしっかり決まってるな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:10

    こんだけイベントに出てるのに戴天の手札がどれだけ伏せられてるのか全然分からなくてこわい
    秘密主義やってたウィズダムがあっさり内情伝えてきたのに対してタワエンがどうなるのか未知数過ぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:49

    >>150

    地下牢という名の刑務所説

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:12

    前科持ちの結婚詐欺師がいるならヤクザの息子がいてもいいか……
    ていうかこれ割と序盤にやる過去開示としては重すぎない?他のメンバーが怖いよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:14

    >>159

    才悟陽真の生活を監視

    アルカディア計画とか夢いっぱいのプロジェクト立ち上げて裏で何かやってる


    が今のところ明らかになってるんだっけ

    後は撫子さん追放が引っかかる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:43

    ゅぅゃって才悟紫苑を爆弾だって明言してなかったっけ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:44

    >>162

    技術面だとライダー技術関係の開発とか、あと戴天が使用した記憶戻る装置(過去を渇望しているライダーがいるけど明かさない)とか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:24

    >>124

    浄化じゃなくて浄罪の方が近いかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:30

    >>164

    いくら先代が関わっているとは言えど絶空も胡散臭いんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:51

    >>164

    既に出てる情報だけでアウトなのにまだ隠し持ってんのかよ

    破滅の足音が聞こえる聞こえる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:38

    イベストでしていい話なんですかこれ???

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:46

    >>163

    ジャスティスライドに爆弾を抱えたキャラがいるって言い方で誰だと断定ははっきりとされてなかったような

    今までのイベスト読んでると爆弾持ちって一人で足りるのか?と不安になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:54

    ていうか浄が高塔製のライダーシステム使ってて今後ウィズダムとタワエンが対立しそうっていうの嫌な予感しかしない
    大事なところでキルプロセスされて変身できなくなるとかないよね?
    戴天側を悪役にしすぎるのはないかと思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:27

    爆弾持ちじゃないキャラなんていないからへーきへーき

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:52

    >>168

    ダメに決まってんだろ

    >>169

    全員アウトもあり得るのかこれ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:17

    ほっこりイベだったナイトプールからの落差が激しすぎる
    風邪引きそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:17

    >>173

    ナイトプールで女好き対決!!キャッキャ!!とかしてたの本当に平和だったね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:28

    周囲を騙して愉快犯的にヒーローを創り上げてた奴が元ネタの男が人を騙した先の悔恨から懺悔を込めてヒーローやってるのうわ…業が深い…となった
    本当にこのタイミングで真っ先に開示していい過去なんですか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:29

    ウィズダムのメンツは元ネタ的にもクラスのスタンス的にも全員過去にどでかいやらかしをしてそうだと今までずっと思ってたんですよ
    ここに来て信憑性が出てきて情緒がしにそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:43

    でも、浄とエージェントの初対面は勝手にVIPルームに入ってきてクッキーむしゃむしゃしてた男なんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:20

    これ実質クリスマス回だろ
    さっきからエグゼイドのOPが脳内で繰り返しループしてるんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:28

    >>178

    ちょうど犠牲になったのが怪しいムーブして周りから信じてもらえなかった奴でしたね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:55

    次のイベントはほのぼのマッドガイ&ジャスライ運動会イベだって信じてるから……

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:14

    開始3ヶ月ってニチアサスケジュールに照らし合わせればクリスマス回(概念)が来てもおかしくないから…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:29

    アイワナノー

    颯とルーイは昔遊び仲間で遊びの延長で企業や政府のデータベースにハッキングしまくってたのかなとなぜか思ってしまった

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:00

    >>180

    次は頭パンクジャック回だぞ


    ふざけて書いたけどやらないよな…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:17

    運動会期待してたけどよく考えたらジャスライクラス関係イベで文化祭→体育祭はある意味きっついな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:11

    イベスト読んでから神が浄ゥ!するシーンが脳内で勝手に再生されてやばい
    いつか高塔載天ゥ!する展開が来たらどうしよう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:21

    戴天が才悟を記憶取り戻す装置に無理矢理突っ込む展開が何故か頭に浮かんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:45:46

    読み進めてる途中だけど占い師のレイってちょっと心弱すぎでは・・・・?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:41

    言われてみると言動は一番過激なのに皇紀だけ現状健全過ぎるのちょっと面白いな
    浄→今回
    颯→ルーイと何かある
    宗雲→高塔兄弟と何かある
    皇紀→静流と仲良し!!!ナイトプール完!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:40

    ウィズダムのほっこり担当がまさか皇紀さんだったとはね…なんで?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:55

    皇紀は○人やってる疑惑あるから……なんで言動も元ネタも明らかにヤバい人が一番の安全枠になってるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:32

    ちな中学時代人⚪︎した事あるみたいな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:54

    皇紀は浅倉モチーフだし殺しくらいやってるだろ→ウィズダムのことも静流のことも大切にしてるいい人だな…ってなってるこのタイミングで爆弾落としてきそうではあるけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:58:23

    >>187

    占い師向いてないと思った

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:15

    カオスイズムは心が弱くなっている人を利用するから…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:19

    タロットカードの口ぶり的に浄は記憶喪失前は結婚詐欺師でもしてたんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:01:34

    >>193

    精神科のお医者さんが病むのは聞いたことがあるから占い師だって…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:01:51

    読み進めたら結婚詐欺師やってたって言われて草だわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:25

    やっぱ颯だけ他3人とは向いてる方向性が微妙に違うんだな
    ここから亀裂入りそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:08

    ウィズダム前科者集団説あるけど多分颯以外の3人は自分の犯した罪を自覚した上で覚悟決めてそうだしそのあたり危うい感じする

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています