【ネタバレ注意】お前何なんだよ⁉

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:57

    ぶっちゃけミサとの仲はこの際どうでもいい(ほんとは気になるが)
    その騎士エミュの奴ナニモンだよ⁉
    どんな気持ちで主殿なんて呼ばせてんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:57

    何故か美プラを作ってプレゼントしてたり推定AIに未練タラタラな教育を施したり俺の知らない所で俺の知らない俺が大暴れしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:39

    絶対DLCの伏線だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:29

    >>2

    かつての仲間達に対して湿度がとんでもないのに、すぐに仲間達の元から離れようとするの止めろ俺

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:21

    俺使いが荒いぞ俺!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:52

    この人本名割れてるんだろうか?ミスターは本名知られてそうだったが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:45:40

    そのオッサン誰!?誰なのぉ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:00

    >>2

    放置してた彼女に送るのが「カーネーション」なのは流石に擁護できんぞ俺

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:48

    >>8

    作る時間と気力があったら抱けよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:41:04

    >>8

    で、でも「生まれ変わった」従妹に贈られてその

    カーネーションも本望だろうし…

    なにしてんだ俺はそれはそう

    クソボケかましてる暇あったらさっさと籍入れろ

    いつまで待たしとんじゃこのクソボケが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:01

    未使用のままカーネーションがリンに渡った事について思うところありそうだったの面白かったぞ俺

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:45:33

    DLCで掘り下げられるの期待してるぞ俺
    まあ基本的にマシマとシーナメインになりそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:26

    ガンブレ4が初なんだけどマイスターって前作主人公なの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:07

    >>7

    何を言う

    推定22〜24だぞ

    まだ大学生〜院生で通る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:05

    >>13

    恐らく(声優的にほぼ確定だけど)3主人公

    3本編でハチャメチャやりまくった結果こうなったと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:52

    >>13

    3の主人公なんだけど、バトローグで「ナギツジ・タクマ」として完全に独立したキャラになった

    なので、前作主人公と言うよりは前作主人公を元にした独立したキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:07

    >>13

    髪色とかリサとの掛け合い、チームメイトの

    SD使い(おそらくAI)が前作登場人物(ロボ太)に言動が酷似(おまけに機体も騎士系)

    まあこんなとこかな、ほぼ確定と思っていいと思う、前作やってる人・漫画まで読んでるとほぼほぼ感付く

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:20

    >>7

    誰なんだろうねライム…

    古くからの友人とか言ってたからてっきりゴリゴリにロールプレイしてるミサかと思ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:39

    美プラ送った理由が引退したミサに戻ってきて欲しかったのか、それともそういう意味を込めて送ったのかどっちにしろ意味不明なの面白い。DLCの一幕でいいからどんな思いを込めて送ったのかを教えてほしいw

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:50

    >>18

    3主はミサと会う前からガンプラシュミレーターで遊んでたからミサより前の本編に出てない親友の可能性もあるよね

    まあ世界大会荒らし回ってた時期に仲良くなったビルダーの線が強いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:40

    つまりよぉ…俺は俺の義兄さんってことか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:55:03

    ライムは消去法でいくとカドマツなんだけどキャラが違いすぎるんだよな
    掘り下げあるかと思ったらマジでみなさんご存知みたいな感じで終わって驚いたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:00:25

    ミサは俺に気づいてやれ、というかリアルでちゃんと交流しろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:55

    ライムは一瞬ウィルかとも思ったけどあんなノリノリで武人系RPするようなキャラだったっけ…?ってなったから結局分からずじまいだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:47:24

    ライムの中身、マハラかなぁって思ったけど機体違いすぎるしなぁって
    マジで誰なんやあいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:57:48

    3既プレイの友人は「ミサの機体とか距離感とかこれ一回付き合った後別れてない!?」と悲鳴を上げていた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:07:22

    >>26

    ミサの方はそういうこともあるとも言葉に出す必要もない深い関係とも捉えられる

    個人的にはむしろアータルが理解できない

    ロボ太の代わりなんてありえないだろ…カドマツに新型の調整の手伝いでも頼まれたのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:30:13

    俺さぁ、失望したよ?なんでミサちゃんとお付き合いしてないんだ?やはり弱きもの
    アータルはロボ太のアバターじゃないか?ミサがあーしたように
    それにしてもイケメン過ぎるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:19

    >>28

    6年後ならロボ太はまだ宇宙で漂流してるはずなんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:01

    30年後に回収だからロボ太漂流してる筈
    しかしあの人がロボ太じゃないと、ロボ太ムーブしてる某さんが居るという事態に(AIくんの可能性あるが)

    …もうウィルでいいんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:46

    ロボ太の2号機とかかもしれないし
    もしかしたらパラレルワールドで回収された世界線なのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:59

    ロボ太さん忘れられないインフォちゃんの可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:43

    何でガンダムマイスターごっこしてるのこの人…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:33

    ミサ出てきた辺りから笑い止まらなかったぞ俺
    何してるんだ俺

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:40

    落ち着いて聞いてほしいんだが
    ラブラブイチャイチャはしていないし
    ガンプラバトルは今は一緒にはしてないだけで
    マイスターとミサが疎遠になっているとか別れたとかいうわけでは別にないんだ
    まあ3でアホみたいにイチャコラしてたのとバトローグでマイスターが距離とってたのもあるからちょっと大丈夫なの?ってなる気持ちはわかるが

    青春してたんだあの頃は

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:52

    マイスターって言葉は巨匠や職人、名人って意味があるし意味合いとしてはビルドシリーズのチャンプやメイジンらと変わらないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:49

    アータルは恐らくAIというか
    本体が恐らく正式に売り出したトイボットとかなんだろうなって雰囲気はあるな
    ライムは本当に誰だお前
    まさかのタイガーとかか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:19

    俺とミサのその後は大まかな流れだとこんな感じ?

    DLC6の戦いには勝ったがロボ太が宇宙漂流するのを見届けてしまう

    事実上友達を亡くしてから数年以内(下手すると受験の時期)にミサの親戚に不幸があった
    ミサは遺された従妹を引き取る

    両親を喪って心を閉ざした従妹を放っておけるはずがなく付きっきり
    もし受験の時期と重なってたらミサがガンプラバトルから身を引いたのはこの頃?

    俺はガンプラバカでしかないから、遊ぶ時間がほぼ無くなったミサとの交流が段々薄くなっていく
    だからミサがいつか戻ってきた時の為に美プラをプレゼント(!?)してGBBBBの世界へ進出

    知り合いが悉くGBBBBにいない現状に耐えられなくなって、仲間にそれとなくロボ太の真似事をさせる
    6年前のあの青春の毎日のような、心躍る戦いができる日を待ち望んで今日もGBBBBのトップを独走

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:25

    >>38

    ダメだ…美プラプレゼントがノイズすぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:59

    赤いカーネーションの花言葉考えたらガンプラバカなりの告白だった可能性もある
    その場合多分普段の行いとミサの鈍さで気づかれなかったんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:51

    >>38

    正直、中身が人間にせよAIにせよ、仲間にロボ太エミュさせてんのは一回カウンセリングとか受けた方がいいんじゃ、と思わなくもない。

    当人が思ってるよりダメージ受けてない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:04

    >>41

    カドマツさん辺りがデータ取りに付き合えって言って寄越してきた2代目かもしれんし…ロボ太が帰ってくる頃には大家族になってるかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:00

    「いい加減にしろッ!! こいつはロボ太じゃない!!」
    「俺はな! ロボ太の替わりに寄越したんじゃない! お前と交流させて知能を育ませる為に託したんだッ!!」
    「ああそうさ! また騎士ガンダムに似せて造っちまったのは流石に俺が悪いさ! だがこれだけは覚えておけ! こいつをロボ太に重ねて辛い思いをするのはお前だけじゃない! ロボ太も同じだって分かってんのか!?」
    「ロボ太は今も太陽系のどこかにいるはずなんだ...! もしやっとの思いでここに帰ってきたら、自分の居場所が全く同じ見た目の誰かに奪われてた時、どれだけ辛くて惨めな思いをするか考えた事があるか!?」
    「だから...せめて、名前を付けてやれ。他でもないお前自身が名前を付けて「ロボ太とは別人だ」と、自分にもこいつにも言い聞かせるんだ」
    「...アータルか。それでいいんだな? よし、今日からお前の名前は『アータル』だ」

    こんな感じでカドマツと一悶着あったりしないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:38

    ところで「マイスターガンダムスーパーストーム」という機体名については如何か。


    >>26の3既プレイの友人は「スーパーはねぇだろスーパーはよぉ!?」と再び悲鳴を上げていた…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:28:01

    俺ッ!!!!過去に囚われたまま戦うのはやめろ!!!!そんなことをしてもロボ太は(30年後まで)戻りはしないッ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:31:20

    下手すると推定俺が実は俺じゃないまでありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:32:00

    相変わらずOO好きだな俺

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:51

    おかしいな…3で俺は遊戯王のモンスターをモチーフにしたガンプラやオリジナルのSEED系列のガンプラを作ってたはずなんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:45

    >>43

    アータルはストーリーでの発言とか見る限り確定は出来ないけど多分ロボ太と同じ存在っぽい気はするな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:54:42

    アータルは少なくともAIっぽいんだよな
    名前の由来はアルターエゴ(分身)とかで、ロボ太の分身的存在なのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:05:27

    AI開発って意味だとロボ太のデータは大変貴重で得難いものだしね
    後継研究するならベースになってるって話でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:08:23

    >>47

    まぁバトローグですらクアンタとコマンド合体のガンプラ使うぐらいだからな俺

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:45:59

    今Chapter6入った所だがガンブレ3の俺に対してそういう見方もできるし、時系列整理すると哀しみを背負った俺だったんだな……
    AIの相棒は宇宙流刑、人の相棒は身内の不幸で疎遠に、新しい戦場に戻っても誰もいない、そんな中で新しい俺現れたらそりゃ気にかけるし俺の居場所を守ろうとするよな俺……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:38:03

    >>43

    「これはあくまでもオモチャだから愛着持ちすぎると持ち主が不利益を被るかもしれない」というカドマツさんの危惧がこれ以上無い形で炸裂してる・・・。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:04

    >>38

    一応

    30年後のロボ太回収時には交流はあるから…


    それはそうと何してんの俺もミサも

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:02:06

    本物ロボ太が通信を通して動かしてるって線は……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:25

    >>56

    ロボ太は電池切れしてるので…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:41

    普通にロボ太の後継AIじゃないのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:16

    >>46

    俺(世界チャンプ)ムーヴしてる一般ファン説か…

    ファンなので相方にロボ太ムーヴさせるしミサもファンなので贈り物(美プラ)もする

    いや覚醒使えて普通に強いのはやべーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:07:05

    >>56

    漂流してる時点で電池切れで次目覚めたときにもう何百年もたったんだろうなって思ったら30年しかたってないことに驚いてるんだぞロボ太

    普通にないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:07:25

    俺のくせになんかガンプラちゃんと塗装したりしてるぞ
    そんなにセンス良くないぞ俺

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:12

    >>52

    初期機体がジム+GNソードだからな

    そうはならんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:58

    待てよ!3の頃の俺に比べて使用機がスタイリッシュ過ぎるし同じダブルオーベースの機体なのにミサがピンと来てないからマイスターがホントに俺なのかは一考の余地があるんだぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:12

    それはそれとしてストーリー中の行動は前作主人公として100点満点なんだよな…
    最強として存在感を発揮し、導き、そして戦い
    状況が変われば心強い味方ムーブでさりとて目立ちすぎず時に裏方に
    最終バトルにも同行はするが最後の戦いは新主人公とヒロインに任せる

    割と理想的では?
    それはそうとカオスの言い様に『エゴだな、それは!』で済ませたのは大人すぎるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:44

    ミサの機体がアザレア+ブレイジングなのに泣きましたよ私は

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:07

    >>64

    嫁(ペチャパイ)ともっとくっつかないからマイナス100点(ボソッ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:03

    >>64

    少なくとも「自国の未来のために宇宙ステーションを自分も巻き添えになる前提で地球に叩き落とす王様」が3のラスボスだったことを考えればカオスはホントにただのエゴでしかないので……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:02

    >>67

    今更だがちょっとした本家ガンダム並みの一事件に巻き込まれてないか3の俺

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:48

    >>67

    バイラスといい王様といいライン超えてるやつ多すぎるだろ3

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:49

    >>67

    でもロボ太のことを考えるともっとブチ切れててもおかしくはないよなと

    だって己の意思で献身を選んだ自分の相棒の存在全否定と同義だぜ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:01

    >>67

    3のストーリー結構ぶっ飛んでるよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:19

    DLC前のラスボスもウィルを宇宙ステーションに幽閉して宇宙に放り出して抹殺しようとした連中だしな。
    ・・・なんでガンプラゲーなのに二回も宇宙で死にかけてんの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:38

    >>72

    まぁホビーで死にかけるのなんてホビーアニメじゃよくあるし(ビルドシリーズを見ながら)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:56

    >>72

    3の俺もしかしたら疫病神かもしれないぞ()

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:16

    >>72

    代わりに世界で初めてモビルスーツに乗る権利を得たからセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:38

    >>75

    でもテストパイロットいるはずだから初めてではないと思うぞ俺

    宇宙では初めてだろうけど…宇宙で初めてMSに乗った男って後の歴史に残りそうだぞ俺

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:34

    >>70

    ただGBBBBのAI中心の運営システムってシンギュラリティ加速装置みたいになってるからカオスの言い分もわかるんだよな


    情報収集用の端末であるリリンが短期間人間と関わってシンギュラリティ起こしたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:17

    ライムの中の人は3でメイドしてたドロシー説
    あの人ならああいうロールプレイもノリノリでしそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:07:27

    >>70

    逆にどれだけ時代の流れに逆らおうがロボ太しかり宇宙ステーション管理者しかりAIのシンギュラリティは遠ざかりはしても来ることは確信してるから否定すること自体がもはや無駄だからこそ「エゴだな」で終わりなのかもしれないぞ、俺

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:18:01

    ミサが身バレしたすぐぐらいの時にマイスターを彼って言ってマイスターと言い直したシーンあったし、ワンチャン気付いてるけどリアルで顔出しに来ない3主人公をわざと気付かないフリしてる可能性も…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:36:27

    >>78

    漫画版の俺の機体がこれだし、ライム→俺、マイスター→ウィルみたいなミスリードもあるかもしれんな

    そうするとなんでウィルがミサに美プラ送ってんの?ってなるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:04:59

    俺は3でダブルオー系列を使ったことないぞ俺

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:40:34

    >>81

    でもウィルなら微妙にズレたプレゼント送っても違和感ないし(偏見

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:25

    >>76

    あれは動かせるように改造してて

    それもまだ途中なのを突貫で持ってきてもらったから、わりとガチであの世界だと人類で最初にMS乗った男だぞ俺は

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:50:18

    実際会話ほぼしないからわからないだけで
    気付いていないとも言われてないからなぁ

    ただそれだと自分だと気付いてないと思ってるマイスターに「貰ったプレゼントは一回も使ってなくて緊急事態だから妹に改造してあげた」と
    とんでもないパンチしてることになるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:30

    >>85

    ズレたプレゼント贈っといて内心メンタルがガンプラのごとくバラバラだと思うと面白いぞ俺

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:30

    >>83

    でもウィルだったらたまにちょっとボコりたくなる感じがするハズだしガンプラじゃなくてガンダム作りに忙しいだろうからやっぱりマイスターは俺なんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:44

    >>85

    気づいてる上であの言葉発してるのならミサも中々の強かな女よな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:00:15

    >>88

    だってミサはあのスカしたイケメンの俺を初見でいきなりスカウトしてくる女だし……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:08:42

    >>86

    でもカーネーションだぞ俺!

    めちゃくちゃセンスあると思って贈ったんだぞ俺!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:08:59

    >>63

    バトローグの機体がブレイジングまでちゃんと実装されてるのにコマンドクアンタだけないのは

    今後のDLCでの実装と同時に追加ストーリーでコマンドクアンタを駆けるマイスターが登場するって信じてるからな俺

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:10:36

    >>90

    そこは普通にカーネーションの花束持って告白しに行けこのスカポンタン俺!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:18

    じゃあお前なら告白できるっていうのかよ俺!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:01

    >>81

    ウィルが送ったんじゃなくてそういう話を俺から聞いてたのに全然使ってくれてないというのを知って「えぇ……」となってるのかもしれんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:39:56

    dlcでアップルパイについてそれとなく触れてほしい気もするしガッツリ正体バレしても良いし…美味しい位置取りだな
    あとペチャパイは盛ったのか成長したのかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:09:17

    これもしかしてまだお出しされてないだけで俺がマイスターとして変態仮面枠に入らないといけないお辛い過去が掘り出されたりしないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:31:17

    >>93

    うるせぇとっととガンプラのロマンティクスしろ俺!石破ラブラブバーストブレイカーしといてほったらかしてんじゃねぇよ俺!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:03

    >>96

    歴代のメイジン(≒マイスターポジ)が仮面着けてたので、その流れだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:20

    「彼...マイスターが〰︎」

    ってのが言いそうになって言い直してる感じに見えたし気づいてるに1票
    プレゼントの件は連絡もなく1人でなんか知らん奴らと組んで楽しんでる姿見たらまあ言うと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:43

    アータルくん、ボス出てきた時に「正々堂々、勝負だ!」って言うんだよな…
    3でもさんざん聞いたアレを…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:48:07

    >>96

    ロボ太関連は十分お労しいよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:53

    新俺に色々振りすぎだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:35

    リリンの為に現実用ボディをカドマツに無茶振りするミサが見えるわw
    残り二十四年ぐらいで宇宙で自家用モビルスーツを免許制で一般普及させる必要があるし、リリン関連も関わってきそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:58

    >>103

    そしてお出しされるインフォちゃんボディ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:06

    >>104

    インフォちゃんと言えばカーネーションの顔になんか面影を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています