今更だがBBドバイの正体ってカルデアとは別個体とはいえBBなんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:14

    良かったじゃん!カズラだから実質違うー!って嘆いてたけどちゃんとBBには違いはなくて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:08

    BB推しとしては嬉しいだろうな、完全に別バージョンじゃなくて水着二着目貰えて

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:00

    勿論前編の段階の推察情報なのは分かってるけど、BB好きな一マスターとしては嬉しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:51

    イベント開始前は一臨リリィで再臨してデカくなると思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:47

    リボンの色でカズラだ!って騒いでたけどストレートにBBで良かった良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:26

    BBメッチャ作者や運営から愛されてるな

    どんなに下に見たりナチュラルに煽っても少しは痛い目をいつかは見るから受け入れられてるし、水着が二着目貰えるし(アルトリアは別形態だからノーカン)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:03

    でも何か隠してることはあるっぽいからなー
    単純なBBではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:51

    (それはそれとして水着二着目に不満を持ってた層に「リボンの色からしてBBじゃなくてカズラだよエアプ」って煽ったのは忘れないからな)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:40:46

    >>8

    (逆に黄色というか若草色のリボンをしただけのBBをカズラと呼んだ節穴めというカウンターを叩き込んでやれ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:27

    >>8

    あれはbb推し以外からしたら酷い屁理屈

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:27

    水着2着目…?(BBドバイとBBコスモを見ながら)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:54

    >>11

    格好は水着ではないけど二騎目の別形態もらえるだけ他鯖より優遇されてるのは事実(アルトリアは原作メインヒロインだから例外)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:46:43

    だいたい異聞BBみたいなもんよな
    3臨解放で実はさらにまた別のナニカでしたー!する可能性も無きにしもだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:48:24

    >>9

    まあでもリボンの色違う理由は普通に気になるから早く正体は知りたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:50:07

    静かにしろぃ…
    BB(推定)とザビ子のツーショットが見れて満足してる俺も居るんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:36

    >>15

    ザビ子が寄り添ってる時点でBBであるのは確実よな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:47:19

    BBではあったけど水着ではなかったね
    いや三臨が水着の可能性もゼロじゃないけど
    たぶんねえだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:00

    どうせなら別鯖に水着枠使って奏章3の配信終わったタイミングでドバイを出して欲しかった感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:29:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:34:18

    張角犯人説出てたのは笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:37:05

    >>17

    一応二臨が水着らしい

    あんまり見えないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:38:26

    いっそのことサクラファイブ全員ここから追加しようぜ~

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:52:19

    >>21

    宇宙服オープン霊衣が来るんだろうそうなんだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:27:41

    まあムーンキャンサー章をするにあたってBBを主軸に据えることが必要不可欠だったからこその水着2着目であって、やっぱり例外的な措置だと考えればいいのかね。少なくとも今のところは。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:47:13

    つかドバイの衣装は水着なのか?という気持ちもある
    衣装違いというかどっちかていうとBBちゃんも言ってたけどオルタって言った方が近いのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:28:57

    BBじゃない説にしてもまず『はぁ?水着2着目ぇ……?』みたいな空気に耐えられず『た、多分シナリオ的に偽物だから……!』って言い出した層と煽りに使ってる層と深読みするのが好きなだけな層は別だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:32:50

    それ嘆いてるじゃなくてエアプと煽ってただけじゃん
    まあそちらの煽りが外れたわけだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:34:04

    >>15

    ザビとかいう奴は別にどうでもいいです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:37:07

    水着なの?と主張してる層いるけど水着イベントとして実装してる以上水着霊基なのは確実だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:45:42

    ただでさえシエルが水着実装であーだーこーだ言われてた所にBB来ちゃったから別存在だから見逃してくれませんかね……って言い出したくなる空気ではあった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:53:42

    まぁBBホテップがBB…?って感じだから、水着1.5着目くらいの認識でいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:16:55

    >>31

    これもドバイからのボイスでBB確定じゃなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:19

    奏章実装の別霊基(イドモンみたいな)ことになりませんかね…みたいな気持ちはある
    だがそれだと水着の星5枠が潰れたことになるんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:22

    >>32

    確定させない方がいいって話では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:20:55

    >>32

    BBがいつの間にか演じてるうちに本当のニャル様っぽくなるの

    ニャル様って感じで笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:04

    >>32

    「成長スキルツリーをリセットして、邪神モチーフにしたら、邪神に乗っ取られた?馬鹿なんですか、そのAI?と言うか、それ、本当に乗っ取られてます?乗っ取られている振りして好き放題やってるだけ……あ。なるほど、その手がありましたか」


    どっちとも取れるのには変わりなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:36

    1輪のときのマイルームボイスでメルトリリスに対して
    「サクラファイブの中では、メルトリリスだけは見所があったのに、あっさり人間側に鞍替えしてがっかりです。
    まぁ、所詮はBBから切り離された欠点の一つですし。私はああはなりません」
    という言葉があるので1輪はBBかどうかかなり怪しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:25:51

    今出てる情報だとBBドバイとBBの乖離点が大きすぎるのがややこしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:42:56

    >>29

    水着伊吹の夏モード判定が第一・第二共に入るから現状水着扱いで良いと思ってる まだ第三はわからないけど…

    因みにスレチだけど周年鯖の水着エレシュキガルは第一のみにはいって、去年の周年鯖トネリコは第三のモルガンのみに入る 他再臨だと判定入らない

    あとシエルも全再臨夏モード判定入るから水着で良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:17:50

    ビル付近から動けないとか眠ってたAIを起こしたとか妖精國の王座とモルガンのよくわかんない仕組みみたいな奴と近いのかな
    あっアンソニー…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:28:49

    >>38

    BBの生まれた経緯が凸凹だから別世界のBBだと色々違いますよって言われちゃったら呑み込むしかないとこあるけど男ザビのアプサラス世界なる言葉についての説明からするとEXTRA世界にかなり近い世界っぽいしBBドバイ(1臨)はよく分からない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています