(ネタバレありなので注意)ラジアントヒストリアってゲーム知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:11

    我ながらやったの大分前だから忘れてる部分多いかも
    主人公のストックが真っ当に良い主人公してて好きだったな
    最後の選択肢はストックにしたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:44

    オリジナル版からめっちゃ好きよこのゲーム
    アトちゃんがとにかく可愛かった
    監禁エンドだいすき

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:55

    叔父さんが救われた3DS版の追加がうれしい半面
    物語とはDS版のオチのが美しい気もするというジレンマ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:46

    飛田展男すげーなぁってなるよね3DS版

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:58

    ゲームにありがちな「序盤加入の味方はあまり強くない」現象に
    ストーリー上の意味を持たせてるのはこのゲームくらいだと思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:39

    というかロリっ子が強すぎる。

    あと誰とは言わないがその薬戦闘でも使え

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:46

    3DSだとエルーカがロングヘアになってるのは賛否あるよね
    後半で覚悟や決意の表れでDS版のヘアスタイルにしました、とかなら良かったかなあとか思わないでもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:27

    幼女に拉致監禁されて世界滅亡するルート好き
    お前がカッコいいのがいけないんだぞストック

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:16

    グランオルグのディアスとセルバンが追加ストーリーだと基本ギャグっぽくなってたのは笑った
    でもその影響でハイスに立ち向かったのは良かったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:25:57

    グランオルグ敵組好き
    悪女然としてるが義理の娘にちゃんと情があるプロテア様と
    祖国の未来を憂いて清廉な志で行動してたディアスとセルバン
    特にディアス達は追い詰められたら裏切り合うのかと思いきやどっちのルートでも最期までちゃんと親友で情が湧きまくった
    悪役でも悪人じゃないのが良いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:51

    >>5

    ゲーム的にもキャラ設定的にもそんな強くなかったからな(ストーリーでもそこまで強くなかったイメージ)

    アトとエルーカが強すぎってのもあるけど(特にエルーカは全体無敵があるのがとても助かった)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:41

    追加ストーリーの亜伝嫌いじゃないけどネメシアをパーティーメンバーとして使用出来なかったってのは不満だったかな
    終わり方としては追加前のストックorハイスが消えるって展開の方が綺麗ではあるけど元々歴史を幸せな方向に変えるってゲームだったから違和感はなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:30

    >>7

    ビジュアルなら個人的にかわいい系はDSが渋い系は3DSのが好きかな

    ただマルコは3DSの方が好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:30:55

    >>10

    わかる

    愛嬌があって嫌いになれないんだよなあいつら

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:15:37

    エピローグでエルーカがストックの技使ってたのがちゃんと強くなってるんだなって思って嬉しかったな嬉しかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:25

    何気に恋愛要素も多かったゲームだったな
    ストックとレイニーがちょっと唐突ではあったけどそれ以外は良かった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:03:52

    DS時代のドコドコ走るスットコさんもお茶目でかわいかったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:18:36

    >>16

    レイニーを選んだBADで双子の女の子のコメントがやたら辛辣なの笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:18

    >>18

    ゲームオーバーの分だけあるから、バリエーション豊かで双子のコメント面白いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:20

    3DS版買いそびれてたんだが気になってきたな
    DSではガーランドとセルバン好きだったんだけど、王様はともかくセルバンは敵側だし追加イベとかないやろなと思ってたんだがもしかしてなんかあります…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:50

    >>20

    普通に追加イベントあるよ

    ノアでもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:51

    >>20

    ストーリーに関しては基本そのまま+「もしも○○が△△だったら~」ってifの話が入ってる

    そして、そのifストーリーも含めて全部クリアすると、DS版最終ストーリーのさらに先へ行ける


    ちなみに、フルボイス化されてるんだけど、みんなはまり役だから中々飛ばせなくなるかもしれないのが欠点かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:40:23

    >>20

    追加ストーリーちゃんとあったはず

    それと移動の際のダカダカ音はなくなってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:45:09

    >>3

    3DS版からやった自分から見ても追加部分蛇足じゃね?って思ったからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:37

    >>21 >>22 >>23

    まじかよ買うわありがとう

    セルバン&ディアスの砂化シーンまた見るのしんどいと思ってたんだが追加イベントあるなら耐えられそうだ


    世界観もキャラも丁寧に作り込んでるから入れ込んじゃうんだよなこのゲーム

    異伝のキール囮にするところからロッシュとソニアと一緒に亡命する流れも転がり落ちてく感じでかなり辛かった

    けど雨の中一人で戦うストックはめちゃくちゃかっこよかった

    足音以外はぜんぶかっこいいなこいつ(リメイク版の足音修正ちょっと悲しい)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:17

    >>25

    強いて欠点? をあげるなら、多分もうDLC(各キャラの入浴シーン)がダウンロードできない点かなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています