双星の陰陽師、10年以上の連載を終える

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:34

    次号で最終回。

    ここではこの作品の思い出を語りたい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:59

    一巻出た時から買ってたけど、ロングランやなあ…。
    もう一回アニメ化してもいいのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:36:32

    10年間で20数巻と考えると月刊漫画って長い道のりなんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:36:58

    変態パンツ男があんなキャラになるとは思わなかった
    ほな有主はもらっとくんで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:03

    >>2

    珠洲の逆輸入は英断だった。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:19

    >>3

    週刊がバケモンすぎるのよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:51

    ジャンプ漫画恒例のsexシーンみせた作品

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:58

    >>6

    同じ10年のヒロアカが40数巻いっているからちょっと驚いてしまった

    でも作者負担とか考えると月刊のが良いんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:02

    神威好きやったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:38

    密かな自慢だけど単行本にある読者からのイラストコーナーに掲載された
    今は恥ずかしすぎて見れないが当時は本当に嬉しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:10

    貧乏神が!でこの作者知ったからバンバン人が死ぬ作風にビビったな
    貧乏神の方も過去話はエグいのあるけど現代の方は笑って終わる話だったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:34

    エピローグで子供出てくるなら、デザインはアニオリで出てきたロリ娘になるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:42

    流し見で読んでたけど敵味方の力バランスおかしかった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:14:43

    途中までは子世代に引っ張るのかと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:14:55

    >>12

    前穢れの王がそうなるかもね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:03

    性癖の幅が広い。読んでてそう思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:09:16

    不人気なアニオリを逆輸入品して魅力的なキャラにする手腕はすげぇわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:24:43

    >>17

    アニオリもなんだかんだ面白かったんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:27:56

    作者の代表作と言える貧乏神が!の連載期間の倍やってた事に驚く

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:13:54

    スクエアの作品って連載期間長いよなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:28:12

    少し前にスクエア打ち切り作者さんが「スクエアは新連載を求める読者が少ない、そんな中で連載作品で目の肥えた読者を引き付ける画力が必要」みたいな事を語ってたし新連載ハードルが高いのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:58

    呆気なかったけど御幣島すばるは良いキャラしてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:17

    確認なんだけど、島民が虐殺のあと「そんな力があるならなんでもっと早くやらなかったんだ…!」ってのは割と正論よな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:54

    >>2

    zの方で再アニメ希望するハッシュタグ見かけたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:13

    >>17

    でもリョウジの彼女との馴れ初めとか、十二天将の活躍とか、アニメじゃないと見れないのも多いから……。


    清玄の過去編も、多少の改変はありながらやってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:54

    十二天将の家という大半が闇多い奴ら。
    どいつもこいつもあいつらよりはマシと本気で思ってそうなのが……。
    当主はなんだかんだ善人揃いだからね……。

    タタラ戦の敵味方ドン引きバトル好き。
    本当にどっちが悪役なのかわからん……。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:51

    アニメで聖丸と氷鉋が動くのを見たかった、まぁアニオリも悪くは無いんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:40

    風の噂でアニメはOPがすごいと聞いた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:39

    変態パンツマン好きだったなぁ
    十二天将を遥かに上回る式神を数体操り婆娑羅を圧倒
    更に無数の天狗の式神を一度に召喚
    言霊で相手を消し飛ばしたり
    と今までのキャラとは次元の違う強さを見せられて陰陽頭歴代最強の説得力があったわ

    で最後の有主を愛していたとしっかり伝えられていたところも良かった
    あそこはろくろがナイスファインプレー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:40

    >>26

    無悪「・・・それは流石に非人道的が過ぎるだろう」

    天馬「俺もそう思う」


    このやり取りめっちゃ面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:36

    とうとう明日か。

    https://jumpsq.shueisha.co.jp

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:26

    >>30

    継承者候補の殺し合いで勝ち抜いて得られるのが延々と怨霊が憑依して死、ねないという大概酷い方な天馬がそれ言うレベルだからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:33

    名有りのキャラやそうでないキャラ、敵も味方も含めて大勢退場しながらも、それでもしっかりラスボスを祓えて安心した
    後はどうにかして帰って来るだけだな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:33

    >>7

    照れる




    そりゃブチギレるわなという回想シーン。

    ところで千怒さん的にはゆずちゃんはどうなの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:34

    士門と繭良の関係に滾って初めてpixivを開いたのが懐かしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:29

    >>13

    そら怪物側の最強クラスと人間側の最強クラスが互角程度だったら、「もっと早くに戦いを終わらせてろよw」って話になるからな


    そもそも敵は強くないと話が盛り上がらない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:19

    >>2

    OPでめちゃくちゃ動いてたのに本編が残念だった……

    OPだけ外注だったのかなあれ それともスケジュールに余裕があったのかOPだけに呼べたアニメーターでもいたのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:11

    天将十二家のうち、裏表がない=隠しごとがない家が三つ(斑鳩、五百蔵、蹉跎)しかないのが酷すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:57

    いよいよ最終回更新

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:58

    失われた命は多いけど想いを託され生き残った人達は幸せになっても良い
    永かった戦いの果ての最終回、読むのが楽しみです

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:39:44

    読んだ。ろくろと紅緒が人の姿に戻れて良かった
    あと士門はさっさと繭良を貰ってやれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:45:45

    禍野などの問題どうするんだろと思ってたら、星にするとはなぁ
    結構、意外だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:53:55

    単行本の書き下ろしでそこらへんやるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:37

    最終回読んだけど”双星”を物理でやるとはな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:20

    10年間繭良に子供の世話任せてたのかよのこいつら

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:20

    >>45

    ろくろって繭羅の気持ちは全く知らないままだし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:38

    最後の最後まで気ぶり漫画だったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:51

    そういやちぃ子問題解決してねえなと思ったらメチャクチャギリギリじゃねえか!?

    ほら士門全部の問題が解決したからはよ虎を嫁に迎えなさいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:52

    色々言われてるけどRecallと宿り星とカナデアイでお釣り来るよアニメは

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:45

    すみません後日談で1巻くらいもらえません?
    焔魔堂家の日常と繭良士門のその後とちぃ子のリハビリと生き残った十二天将達の今と新しい十二天将についてと新しい星となった禍野のその後と光ミライの再会まで、くらいでいいので……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:01

    最終回記念にみんなでグッスマに商品化要望出してみない


    support.goodsmile.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:05

    >>17

    さえちゃんの話は結構好きだったりする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:33

    良かったがもう1話ください

    繭良待たせた責任をしっかりとる話とかようやく揃った焔魔堂家とか見てえよ
    頼む
    後日談くれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:48
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:25

    藩さん作者に花まで送ってる…
    キャラ愛が強い人だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:50

    >>53

    単行本で描かれることを願おう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:12

    全員揃った集合写真を何卒何卒

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:08

    アニメ版は完走、原作は二人が大人になる辺りまで読んで後は飛び飛び読みだったんだけど、
    最終回をざっと読んだ限り、初期の十二天将の生存・退場はこんな感じ?

    生存:清弦さん、士門、医者、オタク、守銭奴
    退場:天馬、すばる、たたら、パパン、ロボロリ、メガネっ子、小倉唯

    パパンが最初に退場して、メガネっ子と小倉唯の(アニメ版では師弟)コンビは第1部のラストバトルで退場したんだっけ?
    すばるさんが敵サイドと愛を育んでたのは衝撃だった アニメ版だと裏の無い人だったので

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:29

    清玄さん若返ってないか…?
    もう60歳くらいだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:59:33

    >>37

    戦乙女のOPを担当した梅津泰臣さんはOP、EDの1分30秒においては神映像を作れる大天才なのだ

    ZガンダムのOPの人というと分かりやすい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:53:55

    約十一年間お疲れ様でした

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:46:53

    >>59

    1部2部をどう定義するかでも変わりそうだが分かりやすくろくろ達の年齢で整理すると


    ぱぱん(五百蔵鳴海?):16歳編最後の戦いにて加布羅により死亡

    小倉唯(膳所美玖):16歳編最後の戦いにて加布羅により死亡

    メガネっ子(蹉跎桜):16歳編ではなく20歳編、婆娑羅による土御門島襲撃編で加布羅により死亡

    ロボロリ(勝神コーデリア?):20歳編最終決戦でケガレ戦艦と実質的に相討ち

    さくら:20歳編最終決戦で紅緒を戻すため自ら死亡

    たたら:20歳編最終決戦で無悪により死亡

    てんま:20歳編最終決戦で無悪と実質的に相討ち


    って感じかな。桜が最初の加布羅戦で死んでないこと以外は合ってるはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:15:37

    >>63

    教えて下さりありがとうございます


    アニメ版だと十二天将は全員生存で完結を迎えたのもあって、退場者が多いのが寂しい

    仲良しトリオが欠けずに生存したのがまだ救いかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:30:21

    >>63

    加布羅のキルレートがヤバ過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:57:35

    理不尽にいっぱい死んだから割り切れない気持ちもあるがもともとそういうテーマなんだろうな
    本当に必要なのは陰陽の調和っていう
    なんにせよ生き残ったキャラ達には労いの言葉を贈りたいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:08:36

    >>62

    この人片手は潰れてたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:11:03

    陰陽師の修行を始めて2年で青陽院の入学時から1組に入れる繭良の才能にびっくりした

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:13:23

    >>67

    土御門島襲撃時に無悪に右腕をやられた

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:23:30

    >>51

    出してみた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:25

    >>60

    その娘である繭良も美魔女になる可能性が……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:08:46

    >>71

    母親も若いしなぁ。


    実は弟か妹かできてるかもしれんし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:40:43

    >>72

    紫さん(繭良の母)は、ああ見えて清弦さんより2歳年上なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:26:38

    >>68

    叔父も元々優秀な陰陽師だったしね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:26

    ああ…哀しいな、もうなくなったんだよ、俺の青春。35巻発売待ってるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:39

    暫く読まない内に小夜ちゃんが戦闘要員になってて驚いたわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:21

    個人的にだが人の個性出すのが尋常じゃなく上手いと思う
    2回も時間経過挟んでるのに一目で分かるくらい描き分けられてる上にちゃんとかっこいい/かわいい/綺麗に「成長」させれてるのがヤバい。しかも主人公・ヒロインだけじゃなく主要人物全員

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:26

    >>77

    それめっちゃわかりみ。

    みんなどんどんおとなになって成長していくのに全員、それぞれの良さ上げていってる感ある!

    しかも何気に双星の陰陽師はキャラ多いという…。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:56

    最終巻は12月発売だっけ?

    書き下ろしエピソードとか入るのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:14

    >>79

    11月に発売予定だね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:08:47

    >>80

    やっぱり書き下ろしエピソードとか増えるのかな?


    4コマのとかも面白かったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:52

    >>68

    ケガレ堕ちした時に清弦も最初から鍛えていれば化野兄弟と同じぐらいになったかもしれないって思うぐらいには才能あるからな(本人は親バカかと自嘲してたけど)

    あと婆娑羅相手でパワーレベリングしたのかきいてると思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:42

    この複雑な感情良いよな。

    娘のように育てた桜も最終的に自分の仇である男を母のように諭して散るんだからなんというか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:44

    序盤の同じ屋根の下、たまにドキドキしつつ特訓!の所すき

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:50:08

    >>84

    おはぎマンのところ好き。

    すっかりお互い、感性も似てきて

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:02

    単行本にエピローグはいれてほしい。
    あと、気になるのはキャラクターたちが誰が既婚者になり、誰が独り身のままかってとこだよな…。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:40

    そういや姑さんの子供って産まれたの?
    最終回まだ見てないからわからないけど。

    ……単行本の書き下ろしで本当はろくろの力の影響で母乳も出るという展開だったの絵で見たかったけど、流石にスクエアではまずかったか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:14

    PIERROT FILMSの第二弾双星の陰陽師だったりしてね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:44:13

    >>41

    奥手なシスコンに告白待ちなんて消極的な事じゃいかんという見本だな

    まあ、繭良も子育てで忙しかったのもあるんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:58:50

    >>87

    最終回でわかる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:40:53

    >>89

    そしてろくろは無神経にまだ結婚してないの、美人なのに?とか言うやつである。

    てか似たようなのは言ったしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:41:32

    ……なんか生きてる男勢は子育て全員下手そうな気がする……。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:41:17

    >>92

    陰陽師だけど技系は横文字多いの良いよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:44:53

    横文字技名は、ろくろとすばる様とコーデリアくらいじゃなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:04:40

    これじゃ大往生の陰陽師じゃねーかwww

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:46:42

    >>92


    なんかわかってしまう…。

    婆娑羅だと鬼無里とか、意外と山門とか得意そうな気がするけど、婆娑羅だと神威、陰陽師だと憲ちゃんとか筆頭に子育て下手そう…()

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:51

    >>96

    いおろい家は子育てうまそうだけどだいぶ死んじゃったしなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:51:45

    清弦がマジで序盤も序盤で悠斗に腕捥がれて天将引退したの痛手すぎると思ったらこの人土御門島総力戦でさらっと穢れの王相手に疑似アンチェインのありすと5分時間稼いでるのやばすぎて笑う。あまりにも大人としての責任が強すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:27:11

    >>98

    最終的には娘が超えたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:07

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:05

    敵側のキャラがどれも濃いの良いよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:16:37

    色気すごいよね、男も女も

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:47:53

    >>102

    わかる、そもそも絵柄がいくて、キャラデザと性格もいい感じに色っぽくてめちゃいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:52

    タタラさんの家とか戦後どうしたら良いんだろう?
    色々闇深すぎて潰すのも大変すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:36

    作者のお気に入りだし死ぬような展開はないやろガハハ!
    え、死んだ……?いや落下は生存フラグだしワンチャン……
    普通に死んでた……いや加布羅とのなんかイベント発生してたし愛を理解した加布羅が全呪力を捧げて陰と陽を兼ね備えたスーパー桜に転生する可能性が……
    普通に加布羅死んだ……オワタ……

    桜推しの俺はずっとこんな感じで情緒が滅茶苦茶だった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:43:39

    もう終わるのか元々貧乏神が!の人の新作って事で買い始めたけど本屋行くたびに新刊出てるか探してたわ纏神呪のデザイン全員好き多分変身ヒーロー好きだよねこの作者

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:06:31

    >>106

    マガポケでのやつで双星パロの戦隊パロやってたしな。


    実はあれ、双星の最終回後の世界だったりしない?

    貧乏神が!とは繋がってるっぽいけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:45:45

    >>105

    桜様、俺も大好きだった…。

    いつもは、みんなを優しく諭したり…なんか、小学校の先生みたいな安心感のあるお姉さんだけど、美玖様の前では、子どもなんだなっていうギャップにやられた。もう笑顔を見れないだって死んだときガチ病みしたな…。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:56:39

    天馬から清弦へのあだ名が段々と変わっていくのがいいよね
    クマ野郎→クマ吉っつぁん→パンダ師匠

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:20:36

    作者の水着宣伝漫画で出てきたキャラ、大半死んでるの酷い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています