ネトケで色々騎手の成績見てたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:43

    今年の柴田大知騎手の重賞出走数が未だに0なんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:44


    何か変?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:12

    そんな騎手いっぱいいるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:54

    まあ仮にもGⅠジョッキーなのにこれなのは寂しいのは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:39

    50近くになっても騎乗依頼がわんさか集まる騎手のほうが稀なんすよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:48:53

    今の大知は特定の厩舎から馬回してもらってるレベルだからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:28

    コスモフリーレン?はどうなったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:34

    岡田総帥が亡くなってそれまでは優先的に回されてたラフィアンのいい馬がリーディング上位の騎手に回ることが増えたから…
    多分ご存命だったらコラソンビートやコスモキュランダに乗ってクラシック挑戦してたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:51:37

    >>7

    コスモフリーゲンは武史に乗り替わった。

    あと有力どころで言えばコガネノソラだけどこっちは乗り代わった途端3連勝でオークス出走した上に丹内さんで重賞まで勝ってしまった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:10

    しゃーない、緑と赤の勝負服の馬も今なら丹内、石川、武史に多く回るようになったし流石に昔に比べて本人の成績の落ち方も顕著だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:13

    コスモフリーゲンは武史に乗り替わったけれど正直大知の方があってるんじゃと思った
    まぁどのみち手術が必要な状態なったから重賞には出れなかったろうけれど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:53

    >>9

    サンクス

    やっぱり同じ美浦内で勝ててる騎手が空いてるならそっちに頼むのもしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:54

    勝ててなくても平場で乗鞍あるだけまだマシっちゃマシなんだよね
    乗鞍すらなくほぼ厩舎の助手状態の免許持ちだっているわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:03

    基本主場にいるから余計に重賞乗る機会がない
    まあローカル行ったら丹内とバッティングしてますます騎乗機会減るだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:38

    5GがおかしいだけでG1ジョッキーの50代の衰え方としてはこれがむしろ普通なのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:21

    >>14

    それに関しちゃ成績的には上位層に足突っ込んできてるのにローカル引きこもってる丹内のほうがなんで?って話だから()

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:33:52

    柴田大知と同年齢~年上騎手の今年の重賞出走数

    柴田善臣 G1 0 G2 1 G3 3
    横山典弘 G1 5 G2 9 G3 16
    武豊   G1 11 G2 11 G3 16
    内田博幸 G1 1 G2 5 G3 9
    岡田祥嗣 0
    江田照男 0(JpnⅡ 1 JpnⅢ 1)
    岩田康誠 G1 6 G2 6 G3 13
    吉田豊  G1 1 G2 3 G3 7
    幸英明  G1 5 G2 5 G3 18
    岩部純二 0
    西谷誠  G1 0 G2 2 G3 0
    柴田大知 0
    和田竜二 G1 1 G2 8 G3 18
    古川吉洋 G1 0 G2 3 G3 7

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:39

    >>17

    この中で出走数が1番多いのタッケなのか

    なんだよこのおっさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:52

    1口馬主に一番降板を望まれた騎手

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:56

    >>18

    実力もあるけど脳焼かれてる人が多いからね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:34

    フルキチさんは柴田大知騎手より少しいいくらいなのにえらく乗ってるな

    馬質低いだけで技術はあるんやな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:06

    >>21

    今年北海道のレース結構見てたけどたまに穴を持ってくるイメージがあるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:27

    >>17

    岡田と岩部以外はG1ジョッキーか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:56:04

    >>7

    そもそもフリーゲンはケガして療養中やな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:27

    >>22

    あと、フルキチは教育が上手い印象がある

    いつも笑顔で馬に話しかけてるからそう思えるだけかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:09

    >>21

    癖馬乗りなのもあるかもしれない

    with佑で癖馬乗るのが好きみたいなこと言ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:08:21

    >>22

    函館記念は儲けさせてもらった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:09

    岡田総帥「騎手はラストの直線までちゃんと追って掲示板入りするのが良い騎手だ」
    丹内大知「おのかした」

    ぺちぺちの柴田大知を重賞で乗せないわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:44

    >>26

    去年の函館2歳ステークスで開幕逸走したルージュレベッカとかずっと乗ってるもんな

    なかなか立て直しできてないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:32:08

    毎年後の重賞馬を2歳時にお手馬(勝つ時に乗ってるとは言ってない)に出来てるのはすごいとは思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:13:20

    >>30

    なんだかんだ言って初期の教育が効いている可能性はあるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:12:49

    >>29

    出資者にはボロクソ言われてるけどあの馬もうフルキチさん以外乗ってくれへんやろね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:16:55

    >>31

    え…?(デビュー前に無かった寄れ癖や鞭嫌いを丹内が矯正しなおしてるラフィアンの会報を見つつ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:34

    総帥が亡くなってからわかりやすくBR系列からの依頼が減って馬質も下がりたまにいい馬が回ってきたとしても結果を出せずにこれまでと違って中堅上位騎手に即乗り替わり食らうからどうしようもない、しかも乗り替わった途端に馬が勝ちだすというね…
    ローカルシリーズでも丹内さんがそっち方面の主戦として立場を確立してるから依頼が来ない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:29:52

    >>28

    スマイルカナちゃんがなぜ大知さんの運命の相棒なのが理解できた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:06

    丹内はローカル回ってないで中山と東京に来い
    大知はもう少しローカル行け

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:32

    丹内騎手はコラソンで京成杯に行く予定なんだよね
    依頼の経緯も先生曰く
    乗ってくれた横山騎手や戸崎騎手が不在
    →リーディング上位の騎手に依頼したい
    →丹内騎手に騎乗依頼
    みたいな感じなので、今後に繋がると良いね
    ただ1600は「休み明けスイッチ入ってないコラソンにちょうど良い」と言われてるので気性的に長そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています