まだ早い、まだ早いんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:47

    待ち切れない
    今年の朝日杯とホープフルの有力馬暫定で挙げていってくれ
    参考にしたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:45:39

    いや早すぎて本当に何も言えんやろ
    賞金持ってる組はほぼ出てくるやろなぁしか言えん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:06

    >>2

    新馬戦から直で来る奴とかもいる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:48:01

    >>3

    抽選になるけどいるよ

    新馬だけ強かった馬なんてのもザラだし毎年せいぜい11月にならないと何とも言えないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:51:22

    主要2歳重賞までまだまだ期間があります
    秋にデビューする有力馬もゴロゴロいますだからなぁ

    去年も1着と3着は秋デビューだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:00

    勝ち馬も下手すりゃまだデビューすらしてない可能性

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:14

    ジャンタルマンタルは10月デビューだったもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:56

    まあ朝日杯の現時点の最有力はアルレッキーノじゃないの
    秋デビュー組にどれだけ素質馬がいるかはわからんし、アルレッキーノがこのあと朝日杯に出れるかもわからんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:10

    でもさ、最近なんか新馬戦話題の馬多いじゃん
    早まる気持ちもわかるだろ?
    ひょっとして毎年こうなってる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:38

    サトノカルナバルと言いたいが、彼はBCジュベナイルターフ行くのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:14

    >>9

    この時期は新馬で勝手に盛り上がっていつの間にか消えてるのが風物詩だぞ

    去年の今頃騒がれまくった馬が今年のクラシックでは参戦すらしてないとかあったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:21

    過去10年見てきたけど9/1時点でデビュー済みは
    サトノアレス
    ダノンプレミアム
    アドマイヤマーズ
    サリオス
    グレナディアガーズ
    ドルチェモア

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:50

    2歳g1には拘らない陣営もあるしなあ、結局はクラシックまでに賞金つめるかが問題なわけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:57

    >>12

    ちな朝日杯です

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:14

    朝日 アルレッキーノ
    ホープフル クロワデュノール

    終わり

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:27

    >>13

    エピ産駒なんかは割とゆったりめよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:31

    >>11

    毎年恒例だったか...

    残ってると良いなぁ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:58

    >>16

    育成傾向分かってきたの典型例なのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:04

    >>15

    伝説の新馬戦になるな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:01:36

    エピファネイア産駒って結構早熟で長く走れる馬はそこそこいる印象だけど、2歳時はまだ早い感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:03
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:32

    >>15

    ホープフル勝ち馬…ということはダート馬か

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:36

    >>21

    間違えたクラシックじゃなくて2歳G1

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:48

    >>16

    エピは早熟だけど2歳で無理させると壊れるという難しい仕様っぽいしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:20

    >>20

    勝ち上がったらゆっくり育てて3歳から始動しましょうねが一番良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:19

    やっぱ2歳G1だと新馬戦勝利組の方が有利なんかね
    新馬戦負けから未勝利を経て2歳G1馬になったのいたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:39

    >>27

    パッと出たのはサトノアレスとドゥラエレーデ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:51

    >>27

    グレナディアガーズなんて勝ち上がりまで3戦かかってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:52

    無敗より、負けを知った馬の方が成長する説ある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:07

    クロワデュノールは関西馬なのに新馬→東スポ→ホープフルでわざわざ遠征し続けるので正直出るかすら怪しくない?
    キタサン産駒ならピコチャンブラックがアイビーステークスで叩いてからのホープフル狙いで有力なんじゃないかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:19

    阪神JFでもサークルオブライフとかいるし無敗が有利というか単純に母数的に無敗が増えるだけでしかなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:20

    >>27

    タイムフライヤーとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:23

    >>30

    弱点が分かってるから陣営側が対策しやすいってのはある

    というか結果的に無敗だったらラッキーくらいであって変に拘るもんでもないって思ってる関係者は多いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:51

    >>28

    >>29

    >>33

    ありがとう 結構いるんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:50

    >>34

    その点早めにデビューした馬の方が対策進んで有利そうだけど、勝ちづらいのはなんでだろう?

    使いすぎとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:00

    今年のクラシック組の2歳の頃のレースは酷かった
    あっちではふらふらこっちでは頭をブンブン、騎手の言う事聞く気あるんかいという馬が集まってた
    それでも24世代、今のところ悪くなさそうに見えるんだよなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:14:05

    >>36

    単純に馬の経験値不足でG1に対応できないとか単純に実力が足りてないとか色々

    例えば新馬で1勝クラス並みのタイムを出せた!とかで騒がれててもそこから成長してなかったらG1では足りないしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:14:08

    >>30

    適性見るぐらいならまあ

    ただ無敗で勝つ馬のがパッと見その後G1勝ったり好走してる感じする

    ドルチェモアはマジで外れ値だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:27

    >>37

    幼稚園みたいってあにまんで言われてた

    あながち間違っちゃないか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:11

    アルテヴェローチェは期待してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:30

    まだ勝ち上がってないけど俺の出資馬が持っていくと期待してるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:52

    クラシック勝ったのは赤ちゃん赤ちゃん言われたのじゃない二頭だったけどな
    ダービー馬の方は2歳重賞も出てたが皐月賞馬は勝ち上がり11月で共同通信杯まで話題にすらなっとらんかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:13

    >>37

    有力馬は全体的に去年より大人びてるとは思う

    もちろんこれからどうなるかは全然分からんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:26

    >>41

    アルテヴェローチェの新馬戦2着のヒシアマンも快勝したし楽しみな1頭だよね

    名前の似たアルマヴェローチェも札幌2歳ステークスで中々の競馬をしたし、2頭がG1で競り合ってアナウンサーが混乱しながら実況してるの見てみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:24:52

    本命級は主要のコースでデビューさせたいみたいな思惑とかもありそうだしシンプルに秋は強いイメージある
    6月や新潟デビューとかも別に強いけど 近年は特に

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:35

    夏競馬は栗東組は小倉、美浦組は新潟デビュー組 あとは一応札幌・函館は気にしとくくらいで良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています