ここだけ異能のある世界940

  • 1グレゴール神父24/09/01(日) 22:50:55

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界939|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2グレゴール神父24/09/01(日) 22:51:37
  • 3ソウマ(妖狐のエネミー)24/09/01(日) 22:53:05

    (たておつです)

  • 4ガーデル&悪夢のエネミー24/09/01(日) 22:56:25

    (立て乙です)

  • 5うつろ24/09/01(日) 22:56:27

    (前199)
    いきなりくるからびっくりしちゃったじゃないですか
    (小声)

    ………悪夢、か

  • 6火盛手24/09/01(日) 22:56:37

    (たておつです)

  • 7堕天使のエネミー24/09/01(日) 22:56:42

    前194
    心配しすぎの方が丁度良いからね
    前196
    構わないよ
    無事で良かった

  • 8炎雷24/09/01(日) 22:56:44

    (立て乙です)
    前198
    おわっ!【足を掴まれる】ありがとう…能力が複数あるの?

  • 9ソウマ(妖狐のエネミー)24/09/01(日) 22:57:39

    前196
    【最初ほどではないが、随分落ち着いたようだ。丸くなって、しばらくすると規則正しく寝息を立て始める】

  • 10人形使い24/09/01(日) 22:57:43

    前199
    ……そう、かな

  • 11グレゴール神父24/09/01(日) 22:58:13

    前196
    エネミーにやられたか。辛い思いをさせてしまったな。

  • 12クワガタのエネミー24/09/01(日) 22:58:30

    カネー
    カネネカー
    【J.NECの近くをうろつく】

  • 13宙のエネミー24/09/01(日) 22:58:38

    >>8

    否定 複数……とは少し違う

    1つの能力が元になっていてそこからの派生する別効果……みたいな物

    でもやはり複数かもしれない

    制御は出来ないが


    前200

    カッパ『そうですわ』

  • 14雷龍24/09/01(日) 22:59:28

    >>12

    何だ この間のやつか

    金が無いのか?

  • 15炎雷24/09/01(日) 22:59:31

    >>13

    なるほど…副次的効果なのね…どんな異能?

  • 16ビリビリ!お嬢様24/09/01(日) 23:00:53

    >>13

    宇宙パワー…といったところでしょうか

  • 17クワガタのエネミー24/09/01(日) 23:01:22

    >>14

    カネホシ カネアッタラヒトクエル

    デモカネモライカタシラネ

    コマッタコマッタ

  • 18ガーデル&悪夢のエネミー24/09/01(日) 23:01:34

    >>7

    金剛「いえ、ほんとに助かりました…」

    >>11

    金剛「いや、私が弱く悪夢を見せられたのでグレゴール神父が謝らないでください」


    >>9

    『レッツ!悪夢タイムだよ!』

    【寄生者が目の前で拷問される夢を見せる】


    >>13

    …あ、ついたな

    【本社の前につく】

    >>12

    なんかいるな

  • 19宙のエネミー24/09/01(日) 23:02:46

    >>15

    太陽光を吸収してそのエネルギー充電率によって発現する異能が変化する異能

    今は30%くらいなので無重力

    100%では光と熱

    60%くらいでは引力を

    異能を使用するとエネルギーが減少してエネルギーが尽きると瀕死になる

    ………さっき生まれたのに何故こんなに詳しいの?

    【自分でも疑問に思ってる】

    >>16

    肯定 宇宙パワーが私の異能力

    宇宙の広さを知るがいい

    【決め台詞っぽい】


    >>18

    カッパ『ここが……』


    >>17

    カッパ『とりあえずあのエネミーを手土産にします?』

  • 20雷龍24/09/01(日) 23:03:29

    >>17

    人を食う? 何言ってんだ

    金があっても人が食えるわけ無いだろ

    鶏肉とかで我慢しておけ

  • 21グレゴール神父24/09/01(日) 23:03:51

    >>7

    ああそうだな。

    私は気づかなかったから本当に助かった。

    貴公がいなければと思うとゾッとする。

    >>18

    いや、金剛、謝る必要はない。誰しもが心の中に弱さを抱えているものだ。エネミーの悪夢はその弱さを狙ってくる。貴公がそれに苦しんだのは、決して貴公のせいではない。


    私がここにいるのは、貴公を支えるためだ。貴公がどんなに辛くても、その痛みを分かち合えるように。だから、どうか自分を責めないでほしい。私たちは共に歩んでいこう。貴公が立ち上がるまで、私はずっと貴公のそばにいる。

  • 22十字架背負い24/09/01(日) 23:04:05

    心の弱った人の気配…
    殴り……じゃなくて救い甲斐?
    とりあえずそんな予感がする!いざ!!
    【教会へ帰ろうとして】

    うべっ!?
    【何故か飛んできた一時停止の標識が右肩辺りに突き刺さり停止した】

  • 23ガーデル24/09/01(日) 23:04:09

    >>19

    そうするか!

    【手を銃の形にする】

  • 24ビリビリ!お嬢様24/09/01(日) 23:05:10

    >>19

    素晴らしい異能ですわね

    心技体を鍛えればきっと世のためになる異能ですわ

  • 25認識のエネミー24/09/01(日) 23:05:35

    【"なんて事のない、普通の一般人"が歩いている】

  • 26クワガタのエネミー24/09/01(日) 23:05:57

    >>18

    ヒトダー

    >>19

    ……ヒトカー?

    >>20

    ユビイッポンニセンエン

    オテゴロカカク

    トリモウメーネ

    デモアイツカシコイヒト

    オレモカシコクナリテーノ

  • 27炎雷24/09/01(日) 23:06:20

    >>19

    なるほど…使い続けるとやばいじゃん!?

  • 28金剛黄瀬24/09/01(日) 23:06:21

    >>21

    グレゴール神父様……わかりました、私もずっと貴方の隣にいます

  • 29軍人の男24/09/01(日) 23:06:41

    >>25

    【軍人がすぐ近くを通り過ぎる】

    【財布を落とした】

  • 30ソウマ(妖狐のエネミー)24/09/01(日) 23:07:01

    >>18

    なんでっ、また…!!!

    もう、やだぁ…あ“あ”あ“ぁ”ぁ“……

    【その様子から、どうしても人質にされていた時のことを思い出して大号泣。身体中の水分が無くなりそうな勢いで泣いている】

  • 31宙のエネミー24/09/01(日) 23:07:13

    >>23

    >>26

    カッパ『初仕事ですわ。私は人というより兵器ですわ!』

    【炎の形を変えて弓にするとクワガタに狙いを付ける】

    >>24

    心技体を鍛える……

    邁進 これから毎日心技体を鍛えます

    まずは筋トレ……

    【お嬢様の言葉に頷く】

    >>27

    肯定 瀕死になります

  • 32堕天使のエネミー24/09/01(日) 23:07:36

    >>18

    いいんだよ

    これが僕の役目だ

    >>21

    僕も気付かなかったら思うと……

    本当に間に合って良かった

  • 33うつろ24/09/01(日) 23:08:00

    (人形の三つ編みあみあみ)
    ……
    今日見た悪夢は、…最悪でしたね
    (ネハンが寝ている事を確認し、あみあみ再開)

  • 34炎雷24/09/01(日) 23:08:02

    >>31

    ……どれくらい使うと死ぬの?

  • 35双子のノノ24/09/01(日) 23:08:13

    >>5

    「……驚く方がビビりなの、知らないの」

    【ぷいっ】

    「……あくむ、ノノたちはよくわからないの、夢は見ないから」

    >>10

    「そう、みえるの…なんでかは知らないの」

    「だって笑ってないの」

  • 36認識のエネミー24/09/01(日) 23:08:21

    >>29

    …あ

    そこの人、何か落としましたよ?

    【財布をひょいと拾い、呼び止める"一般人"】

  • 37イレギュラー24/09/01(日) 23:08:54

    >>25

    【素通り】

    【察し×】

  • 38うつろ24/09/01(日) 23:09:25

    >>35

    …ちょっとだけ羨ましいです

    ネハンくんにも気を使わせてしまいました


    ……ネハンくん、寝てますね…

    …今回の悪夢も最悪でした

  • 39グレゴール神父24/09/01(日) 23:09:50

    >>28

    ずっとは…少し困るな。

    私もいつまでも元気ではないからな。

    >>32

    ああ…しかしなんとなくか…虫の知らせや、信託の類だろうか。

    いずれにせよ、貴公はやはり人を救うのに向いているのだな。

  • 40ビリビリ!お嬢様24/09/01(日) 23:10:02

    >>31

    良い心がけですわ

    ただし、休憩等はちゃんととること。貴女の異能は使い過ぎると危険ですからね

    メリハリよく鍛えることが大事ですわ!

  • 41十字架背負い24/09/01(日) 23:10:25

    >>25

    痛ったー…くはないけど絶対痛いよこれ…

    【ギギギギと金属が地面を擦り削る音を奏でながら、肩から胴体に標識の突き刺さった一般通過シスター】

  • 42雷龍24/09/01(日) 23:10:35

    >>26

    指一歩二千円… そんな値段で指を…

    まさか… そいつってこれと同じ服を着てなかったか?

    【自身の制服を指差す】

  • 43軍人の男24/09/01(日) 23:10:54

    >>36

    …ん?

    あぁ、財布か。すまない、ありがとう。

    【受け取ろうと認識に近づく】

  • 44ガーデル24/09/01(日) 23:11:25

    >>26

    敵対エネミーか?

    【手を銃の形にして構える】

    >>31

    いくぞ!かっぱ!

    >>32

    金剛「今度お礼としてパンケーキ作りますね」

    >>39

    金剛「そんな…」

    >>30

    『わぁ!可哀想だよ〜』

    【夢の中にいるソウマの目の前に現れる】

    『大丈夫?大丈夫?』

    【ニコニコした笑顔できく】

  • 45人形使い24/09/01(日) 23:11:58

    >>35

    ……そう、かも

    ……笑ってるmつもりだったけど……

  • 46軍人の男24/09/01(日) 23:12:10

    >>41

    …えぇ…?【困惑ダグラス】

  • 47宙のエネミー24/09/01(日) 23:12:24

    >>34

    ………?

    【分からないという顔】

    【多分今、残り残量とか全く気にせずに無重力ビームを打ちまくっていた】

    【よく見ると指先が黒ずんでいる】

    >>25

    ハイネ『あれは……どう見ても一般人。最近敵と戦いすぎたからなんかそこかしこに敵がいる気がしてならないんだよね。逆にあれでエネミーの擬態とかだったら私は逆立ちしながらアルプス山脈登頂していいよ』

    【完全に一般人だと思ってる】

    >>40

    感謝 その言葉を心に刻んで毎日修練を積みます!


    >>44

    カッパ『承知ですわ!!』

  • 48クワガタのエネミー24/09/01(日) 23:13:24

    >>31

    オマーナニシテル?

    【さりげなく雷動を盾にできる位置に動く】

    >>42

    ウム ソダゾー

    アイツカシケーノ

    オレモニクタベテカシコクナタラオカネモラエテハッピー

    アイツモカネモラテハッピー

    ウィンウィン

  • 49炎雷24/09/01(日) 23:14:07

    >>47

    待て待て待て待て!指先が黒ずんでる!なんかヤバそうだからもうやめたほうがいい!【必死で腕を掴む】

  • 50十字架背負い24/09/01(日) 23:14:15

    >>46

    あ、空挺の

    どしたのそんな顔して

    ……私の顔になんか付いてる?

  • 51堕天使のエネミー24/09/01(日) 23:14:34

    >>39

    そうだろうね

    これは僕が発生した頃からのものだから

    >>44

    いいのかい?

    ありがとう

  • 52西野24/09/01(日) 23:15:05

    【寮の自室でスマホを弄りながら寝転がっている】
    【くしゃみをした】
    ...なんだろう、俺の話でもされてるのか
    ...まー気のせいか、だよな

  • 53双子のノノ24/09/01(日) 23:15:10

    >>38

    「気を……?」

    【そこで寝てるネハンを見るノノちゃん】


    「そうは思えないの」

    「それで、どんな夢見たの」

    >>45

    「検索、予測、分析、推論」

    【キュロキュロと機械音が小さくなる】


    「うん、だってレイエは……」

    【言い淀むように止まる】

    「ごめんなの、なんでもないの」

  • 54認識のエネミー24/09/01(日) 23:15:20

    >>43

    はい、どうぞ

    気をつけてくださいね

    【ポンと手に財布を置く】

    【その"一般人"は、不気味なほどに異常がない

    誰しもが思い描く"普通"、それをそのまま人にしたような】

    >>41

    おや…大丈夫ですか?

    【動揺しない。一般人であれば恐らく驚きの声を上げるだろうに】

  • 55ソウマ(妖狐のエネミー)24/09/01(日) 23:15:31

    >>44

    【夢の中にて】

    な…に…?

    【まだ元凶だとは気付いていない。最早虚無となった顔を向けて問いかける】

  • 56ビリビリ!お嬢様24/09/01(日) 23:15:32

    >>47

    >>49

    …どうやら今日は異能を使うのは一旦控えた方が良いようですわね

  • 57グレゴール神父24/09/01(日) 23:15:42

    >>44

    どうしても年にはな。

    年々体は衰えている。

    だがまあ、私は貴公らを旅立つ時まで支え続けよう。

  • 58うつろ24/09/01(日) 23:16:49

    >>53

    ………小さな女の子になる夢でした

    ほっそい女の子です

    ……誰かと話してて、またあしたって別れようとした瞬間に、空が光って、ぼくの全身が焦げて炭になりました

  • 59宙のエネミー24/09/01(日) 23:17:11

    >>48

    カッパ『敵対エネミーですわ!始末しますわ!』

    【ジリジリ近寄っていく】

    >>49

    >>56

    同意 今日は一旦戻って太陽光を充電することにする

    お嬢様、縁故来 私に名前を付けてくれた上に色々教えてくれて感謝します

    また会いましょう

    【頭を下げるとテクテクどこかへ歩いていく】

    【どこへ向かっているのかは本人も分からない】

  • 60雷龍24/09/01(日) 23:17:12

    >>48

    やっぱりか… 彼奴め

    エネミーに人の味覚えさせるとか何考えて… いや金目当てだろうな

    彼奴… 後でたっぷり説教だな


    後俺を盾にしようとするな

  • 61人形使い24/09/01(日) 23:17:23

    >>53

    ……?

    【首を傾げる】

    >>58

    ……雷?

  • 62軍人の男24/09/01(日) 23:17:27

    >>50

    顔、というか体がな。

    それ、大丈夫なのか。

    >>54

    あぁ、ありがとう。

    (…妙に落ち着いているな。なんというか…普通だ。)

    【顔をガン見しながら財布を受け取る】

  • 63グレゴール神父24/09/01(日) 23:18:05

    >>51

    素晴らしい能力だな…羨ましいくらいだ。

  • 64炎雷24/09/01(日) 23:18:06

    >>59

    ……家あるの?

  • 65十字架背負い24/09/01(日) 23:18:33

    >>54

    んー

    大丈夫といえば大丈夫

    大丈夫と言えない人なら大丈夫じゃない

    >>62

    あ、これか

    ちょっと取ってくれる?

    【自身の標識を指差しながら】

  • 66うつろ24/09/01(日) 23:18:39

    >>61

    ……うーん

    違いますね…


    空は晴れてました

  • 67双子のノノ24/09/01(日) 23:19:33

    >>58

    「え」

    「夢の中でしんだの…」

    【怖がるノノ】

    >>61

    「………」

    【考え込むように黙ってしまった】

    【その間にもキュロキュロと小さな音は鳴っている】

  • 68ガーデル&悪夢のエネミー24/09/01(日) 23:19:39

    >>47

    行くぞぉ!

    >>48

    【血弾を撃とうとする】

    >>51

    金剛「助けていただいたお礼とし」

    >>57

    金剛「…なら、私は貴方の覚悟や決意を受けずいて生きたいです」


    >>55

    『ねぇねぇ!お兄さんはとっても弱いね〜目の前に悪夢を見せる元凶がいるのに動けないなんて〜!』

    【ニコニコと笑顔で煽り散らかすがソウマの拘束が解ける】

  • 69クワガタのエネミー24/09/01(日) 23:20:28

    >>59

    アワワ……

    コーツガドーナッテモイイノカー

    【かがみながら頑張って雷動の後ろに隠れている】

    >>60

    ソイツワルイコトシタンカ?

    オレニハワカランナー


    オーエハタテニピッタリ チャントマモレ

  • 70ビリビリ!お嬢様24/09/01(日) 23:20:42

    >>59

    さよならー…

    >>64

    …確かにそうですわね

    家はありますの?

  • 71軍人の男24/09/01(日) 23:20:53

    >>65

    …全く。世話が焼ける

    【リーデルに刺さってる標識を握り、優しくぬく】

    痛くねえか?

  • 72うつろ24/09/01(日) 23:21:06

    >>67

    ……夢の中で、ぼくは毎日死んでいます

    蝶になって餓死、犬になって食い殺され、お坊さんになって病死、女の子のは…これが初めてですけど

    先生にお薬貰って、いっときは治っていましたが…

  • 73宙のエネミー24/09/01(日) 23:21:37

    >>64

    >>70

    【ピタッと止まる】

    ………ないけど実質この星は私の家です

    無重力で浮いていれば安全かつ充電も可能です

    【意味不明な事言い始めた】

    >>60

    >>68

    >>69

    カッパ『待ってくださいまし!あのエネミー人質を取っていますわ!』

  • 74人形使い24/09/01(日) 23:22:04

    >>66

    ……じゃあ、なんだろ

    >>67

    【きょとんとしている】

  • 75炎雷24/09/01(日) 23:22:37

    >>73

    いや…布団とかで寝たほうが…まあいいのか?

  • 76うつろ24/09/01(日) 23:22:42

    >>74

    ……飛行機が、たくさん

    (思い出したのか顔を顰めた)

  • 77グレゴール神父24/09/01(日) 23:22:51

    >>68

    …私の意思は、受け継ぐほど立派なもどではないよ。

  • 78十字架背負い24/09/01(日) 23:22:53

    >>71

    ありがと


    まぁ痛いとは思うよ

    普通ならぁー…あー

    【右腕が落ちた】

    うっわ怠

  • 79認識のエネミー24/09/01(日) 23:23:31

    >>62

    いえいえ、人として当然な事をしたまでですので

    【"一般人"は微笑む】

    >>65

    …まあ、大丈夫でしょう。動けているのだし


    さて、では私はこれで

    【くるりと方向を転換し、歩き出す】

    【風が吹き、ふわりと香りが舞った時】

    【━━━その"エネミー"からは、微かな血の匂いがした】

  • 80ソウマ(妖狐のエネミー)24/09/01(日) 23:23:42

    >>68

    おま、えが…

    【圧倒的な殺意を抱く、この距離なら、現状なら…殺れる?否…真偽はどうあれ殺る気でいくだけ】

    …くたばれ、外道が

    【その小柄な体躯からは考えられないほどの威力を持った腹パンを叩き込もうとする】

  • 81クワガタのエネミー24/09/01(日) 23:23:56

    >>68

    >>73

    コッチニハヒトジチガイルダゾ

    コウサンシテオレニカネクレー

    【雷動の後ろから顔を出している】

  • 82ビリビリ!お嬢様24/09/01(日) 23:24:04

    >>73

    それは聞き捨てなりませんわね

    野宿では限界があるでしょう

  • 83堕天使のエネミー24/09/01(日) 23:24:08

    >>63

    僕も重宝しているよ

    >>68

    楽しみにしているよ

  • 84炎雷24/09/01(日) 23:24:40

    >>82

    確かにそうだな

  • 85雷龍24/09/01(日) 23:25:09

    >>69

    つまり俺を盾にして逃げてまた人を食おうって考えで良いのか?


    >>73

    イェ~イ 人質です

  • 86宙のエネミー24/09/01(日) 23:25:16

    >>75

    安心安全 襲撃の危険性もありません

    >>82

    ……ダメです?空を浮かべば安全だと思ったのですが

    >>81

    カッパ『くっ……卑怯な!!』

  • 87軍人の男24/09/01(日) 23:25:35

    >>78

    …すまない。

    あ〜。

    これでいいか?【腕を拾って無理やり力でくっつけようとする】

    >>79

    …!【反射的に玄鉄を抜こうとする】

  • 88人形使い24/09/01(日) 23:26:09

    >>76

    ……飛行機

  • 89ローザ24/09/01(日) 23:26:15

    >>85

    (通りすがりに爆笑するローザ)

    (そのまま通り過ぎる)

  • 90グレゴール神父24/09/01(日) 23:27:04

    >>83

    …私にも、そのようなことができれば…

    いや、ないものねだりをしても仕方がないか。

  • 91炎雷24/09/01(日) 23:27:06

    >>86

    【宇宙に雷を放つ】一応こんな感じで空中にいる相手に攻撃出来る人も居るから完全に安全とは言えないかな。あと布団で寝ると気持ちいいよ

  • 92うつろ24/09/01(日) 23:27:07

    >>88

    はい

    ………戦争、かも

  • 93ビリビリ!お嬢様24/09/01(日) 23:27:09

    >>84

    …炎雷様。貴女のお家はどうですの?

    居候を飼っておられるのでしょう。あと一人増えても問題ないスペースはありませんの?

    >>86

    それでは雨風を防げないでしょう

  • 94十字架背負い24/09/01(日) 23:27:40

    >>79

    …………

    あなたの方は大丈夫?

    匂い立つけど怪我でもした?

    【左腕で持った一時停止の標識を、目の間に振り下ろす】

    >>87

    いやさぁ、あとで直すから!

    せめてさっきみたいに優しくしてよ!

  • 95双子のノノ24/09/01(日) 23:28:15

    >>72

    「ぅぅ……」

    【頭に手を当てて痛そうにしている】


    「わかった、わかったなの、聞いたノノが悪かったの」

    >>74

    【口を開ける】

    「レイエはなんで傭兵になったの」

  • 96ガーデル&悪夢のエネミー24/09/01(日) 23:28:16

    >>73

    なっ!あのエネミー卑怯なまね!! 

    >>81

    外道がぁぁ!

    >>77

    金剛「いえ、貴方の覚悟、決意は受け継ぐべきものなんですよ」

    >>83

    金剛「楽しみにしていてください、美味しいパンケーキ焼きますので」


    >>80

    『へ?かはっ!……な、なんで、あ、夢ってわかったの!?』

    【お腹に腹パンをモロに喰らい吹き飛ぶ】

    『な、なら、また悪夢を……って悪夢が使えない!?』

  • 97炎雷24/09/01(日) 23:28:17

    >>93

    ……ギリギリなんとか…多分…大丈夫!

  • 98十字架背負い24/09/01(日) 23:29:09

    >>94

    (※目の前× 目の前○)

  • 99軍人の男24/09/01(日) 23:29:33

    >>94

    そうか…悪かった。

    とりあえず…これを【アロン⚫️ルファ】

  • 100宙のエネミー24/09/01(日) 23:29:34

    >>85

    >>96

    カッパ『そこのお人!……(兵器としては迷わず撃ち殺せと言っている……が、漫画で見たお嬢様はこんな時人質も助けて敵も倒していた。なら私はお嬢様でありたい!)くっ……』

    【一旦武装解除】

    >>91

    >>93

    むう……

    【正論にぐうの音もでない】

    >>97

    遠慮 無理はよくない

    何とか泊まる場所を探してみる

    それくらいの知識はなんか頭に入ってた

  • 101クワガタのエネミー24/09/01(日) 23:29:44

    >>85

    …………ダメカ?

    【犬のおすわりのような体勢になりながら上目遣いで見つめる】

    【どこで覚えたんだそんなの】

    >>86

    >>96

    ヒキョウラッキョウ ツイデニゲドウモ ソンナノヒトノカッテ

    コレモリッパナセンジュツ

  • 102認識のエネミー24/09/01(日) 23:30:02

    >>87

    >>94

    【ヒュン、と空を切る音が鳴る】

    【体があるはず場所はぼやけ、揺らめいている】

    …どうか、したので?

    【ゆらりと顔がぼやけ、"一般人"の隙間から】

    【"認識のエネミー"の顔が覗いていた】

  • 103人形使い24/09/01(日) 23:30:03

    >>92

    ……そう、なんだ

    空襲、かな

    >>95

    ……殺したいエネミーがいる

    それを殺すのに、組合が1番都合が良かった

  • 104炎雷24/09/01(日) 23:30:24

    >>100

    …お金あるの?家はまだ大丈夫だから泊まっていく?

  • 105うつろ24/09/01(日) 23:30:34

    >>95

    …ごめんなさい

    聞いてて気分の悪い話じゃなかったですね

    (眉を下げている)

    >>103

    …そうかもですね

    またあした、と告げた人の目の前で死にました

  • 106グレゴール神父24/09/01(日) 23:30:57

    >>96

    …ありがとう。そう言ってくれて嬉しいよ。

    だが無理をする必要はない

  • 107うつろ24/09/01(日) 23:31:27

    >>105

    (気分のいい話、のミス)

  • 108宙のエネミー24/09/01(日) 23:31:54

    >>101

    カッパ『くっ……なら!そこのエネミー!その人とこのきゅうりを交換なさい!等価交換ですわ!』

    【きゅうりを見せつける】

    >>104

    一文無し 金が溜まり生活場所に見当が着くまで泊まっても構いませんか?

  • 109炎雷24/09/01(日) 23:32:38

    >>108

    いいよ、公務員として困ってる人を助けるのは当たり前だから!【胸をドンと叩く】

  • 110ソウマ(妖狐のエネミー)24/09/01(日) 23:32:42

    >>96

    自分で言ったろうが

    そのお頭、愉悦以外のこと考える機能無いのか?

    【淡々と毒を吐きつつ今度は横腹に蹴りを入れようとする】

  • 111堕天使のエネミー24/09/01(日) 23:32:43

    >>90

    そうだね

    君にもできるような気もするが……

    >>96

    ああ、待っているよ

  • 112ガーデル&悪夢のエネミー24/09/01(日) 23:32:54

    >>100

    …カッパ、注意引いてくれないか?

    >>101

    決闘では卑怯なまねをするな!

    >>106

    金剛「…はい、眠いので眠りますね」

  • 113十字架背負い24/09/01(日) 23:33:01

    >>99

    ………はぁ

    うん…まぁありがと

    慣れないことさせてごめんね

    >>102

    いや?単に匂いがね

    気になったから話ししたいなって

  • 114双子のノノ24/09/01(日) 23:33:06

    >>103

    「それ、だれなの」

    【恐る恐る聞く】

    >>105

    【頭を上げる】

    「……ノノ、夢は見ないけど」

    「死ぬ感覚は知ってるの…とってもこわいの」

  • 115雷龍24/09/01(日) 23:33:32

    >>101

    そうだなぁ…

    駄目に決まってるだろ 

    【クワガタのエネミーの顎を掴み持ち上げる】


    >>100

    さてと 心配かけてスマンな

    自分でどうにかなるから大丈夫だ

    >>89

    イェ~イ ピース

    【ローザに向いピースサイン】

  • 116ビリビリ!お嬢様24/09/01(日) 23:33:59

    >>108

    >>109

    解決しそうでよかったですわ

  • 117軍人の男24/09/01(日) 23:34:36

    >>102

    ………(なんだこの違和感は…?)

    いや…血の匂いがしてな。

    どうかしたのか?

    >>113

    …あ〜悪いな。

  • 118宙のエネミー24/09/01(日) 23:34:54

    >>109

    感謝 好意に甘えてしばらく泊まらせてもらう

    寝床と金を入手次第場所を移す事になるからしばらくの間よろしくお願いします

    【ぺこりと頭を下げる】

    >>116

    ありがとう お嬢様

    >>112

    >>115

    カッパ『このきゅうりと等価交換ですわ!!』

    【話を聞いていない。頑なにきゅうりと交換させようとする】

  • 119人形使い24/09/01(日) 23:34:55

    >>105

    ……悲しいね

    そんなの……

    >>114

    ……人形化のエネミー

    【聞いたことのないエネミーだ】

  • 120うつろ24/09/01(日) 23:35:08

    >>114

    ……。

    ごめんなさい

    変な感覚を思い出させてしまって

    (ネハンの方を見やる)

    先生に言われました

    夢で置いていくのはネハンくんではないかと



    >>115

    (ローザは崩れ落ちた)

  • 121グレゴール神父24/09/01(日) 23:35:47

    >>111

    そんなことはない。

    私が何かに気づく時は…いつも手遅れだ。

    >>112

    ああ、おやすみなさい。

  • 122悪夢のエネミー24/09/01(日) 23:36:08

    >>110

    あ、や、やめ…ゴホッ!

    【横腹に蹴りを入れられ吹き飛びソウマの夢から追い出される】

  • 123クワガタのエネミー24/09/01(日) 23:36:14

    >>108

    キュリ……

    アメーノ……ニク……

    ヤサイヤダ……

    >>112

    カ カンチガイシナイデヨネッ!

    ケットウチゲーンダカラ!

    >>115

    アワ アワワ……

    【大顎を掴まれて持ち上げられる】

  • 124炎雷24/09/01(日) 23:36:18

    >>118

    いいよ宙さん、敬語なんて。これからよろしくね

  • 125ガーデル24/09/01(日) 23:37:36

    >>123

    ……ん?人質が

  • 126宙のエネミー24/09/01(日) 23:37:54

    >>124

    これからよろしく

    【フワフワしたまま握手】

    >>123

    カッパ『行けませんわ!好き嫌いすると強くなれませんのよ!野菜を取らないと脳と身体のバランスが崩れます!さあ!きゅうりを食べなさい!』

    【きゅうりを持って迫りよる】

    【もう人質とかどうでも良くなっている】

  • 127堕天使のエネミー24/09/01(日) 23:38:07

    >>121

    ……そうか

  • 128ビリビリ!お嬢様24/09/01(日) 23:38:13

    >>118

    いえいえ

    私に礼などはいりませんわ

  • 129十字架背負い24/09/01(日) 23:38:14

    >>117

    気にしてないからいいよー


    (……軍人って不器用なイメージあったけど、概ね正解かも)

    【目線を逸らし小声で呟いた】

  • 130認識のエネミー24/09/01(日) 23:38:54

    >>113

    >>117

    …さぁ?唯の勘違いではないでしょうか。

    【薄く微笑み、誤魔化そうとする】

    【体にノイズが一瞬走った後、"認識のエネミー"は"一般人"になった】

  • 131雷龍24/09/01(日) 23:38:58

    >>118

    さっきから胡瓜で交渉されてるけど俺胡瓜と同価値だと思われてんの?


    >>120

    序になってみるか? 案外面白いぞ


    >>123

    ちと調子に乗りすぎたな…

    こうしてしまえば自慢の顎も役には立つまい

    【片顎を掴んでている】

  • 132炎雷24/09/01(日) 23:39:05

    >>126

    じゃあ帰ろうか、家あっちだから【家に案内する】

  • 133グレゴール神父24/09/01(日) 23:39:36

    >>127

    …すまないな。愚痴のようなものを聴かせてしまって。

    忘れてくれ。

  • 134双子のノノ24/09/01(日) 23:39:45

    >>120

    「……そうなの?」

    「あ、でも言われてみれば納得なの」

    「バカ、ネハンといつも一緒なの」

    >>119

    「………」

    「データベース参照、管理権限レベル1、組合リスト検索」

    【キュロキュロと音を立てる】

    【管理者権限により検索申請を拒否されました】


    「………ごめんなのノノ、そいつのことは知らないの」

  • 135ガーデル24/09/01(日) 23:40:22

    >>131

    …あれ?あの人は

  • 136ソウマ(妖狐のエネミー)24/09/01(日) 23:40:25

    >>122

    …よし

    【そして目を覚ます】

    …………………

    【元凶を倒したって、怖かったものは怖かったし掘り返されたトラウマは埋まらない。水でも飲んで落ち着こうと、震える体に鞭打ち1階へと降りて行く】

  • 137宙のエネミー24/09/01(日) 23:40:33

    >>128

    ありがとうお嬢様 また会いましょう

    >>132

    【ふわふわついて行く】

    >>131

    カッパ『貴方にきゅうりの何が分からんですの!?きゅうりは偉大なる食べ物ですわ!!』

    【人質にもきゅうりを差し出す】

  • 138うつろ24/09/01(日) 23:40:34

    >>134

    …でも、身に覚えがなさすぎます

    蝶に犬に……

    それに、夢では顔があいまいで…

  • 139クワガタのエネミー24/09/01(日) 23:41:03

    >>125

    ヤダーッ!タスケテーッ!

    【ジタバタと暴れている】

    >>126

    ヤサイモヤダーッ!

    >>131

    アワワワ……コウゲキフカ

    ハナシテモラワナイトタタカエン

  • 140炎雷24/09/01(日) 23:41:32

    >>137

    ほら、異能は使わないで【降ろそうとする】心配なんだから

  • 141ビリビリ!お嬢様24/09/01(日) 23:41:39

    >>132

    >>137

    さようならですわー!

    【二人にぶんぶん手を振るお嬢様】

  • 142堕天使のエネミー24/09/01(日) 23:41:55

    >>133

    構わないよ

    むしろ君は溜め込みすぎている

  • 143軍人の男24/09/01(日) 23:42:22

    >>129

    弁償が必要だったら言ってくれ。

    【大体合ってる】

    >>130

    …?

    (違和感がおさまった…?だが今ノイズが…?)

    (覚えておくか)

    あぁ〜気のせいだったみたいだ。すまんな、引き留めて。

    今度謝罪しよう、名前は?

  • 144人形使い24/09/01(日) 23:42:25

    >>134

    ……そう

  • 145ローザ24/09/01(日) 23:42:27

    >>131

    きゅうり(ローザはもうダメです)

  • 146ガーデル24/09/01(日) 23:43:16

    >>139

    …人質が変わった!?

    【近づく】

  • 147炎雷24/09/01(日) 23:44:01

    >>141

    ばいばーい

  • 148宙のエネミー24/09/01(日) 23:44:05

    >>141

    【ブンブン振り返す宙】

    >>140

    うむ……

    【ちゃんと二本足で歩き始めた】

    >>139

    カッパ『ダメ!ちゃんと野菜も食べた方が良いですわ!』

    【ビンタしようとする】

  • 149グレゴール神父24/09/01(日) 23:44:17

    >>142

    …そんなことはない。

    吐き出しすぎているくらいだよ。

    ミハイルなら、もっと上手くやっていた。

  • 150寄生者24/09/01(日) 23:44:18

    >>136

    【リビングはまだ電気がついている】

    ……

    【寄生がパソコン弄り、三本目の腕を生やしてスマホを弄っていた。まさしくどっかの日○神のように】

  • 151雷龍24/09/01(日) 23:44:45

    >>135

    おう 今晩は


    >>137

    ありがとう だが普通は人質と胡瓜は等価交換にならないと思うぞ

    【胡瓜を齧る】

    新鮮で美味いな 誰か味噌持ってないか?


    >>139

    いやお前俺を人質に取ってんだぞ 

    現状分かってんのか?

  • 152十字架背負い24/09/01(日) 23:45:08

    >>130

    (?違和感が…標識でどこか故障してたのかな?)

    あぁー…確かに勘違いかも…

    手間をかけてごめんね

    あとで詫びるから名前聞かせてくれる?

    >>143

    いやいや、壊れたのにあんたは関係ないからいいよ

  • 153双子のノノ24/09/01(日) 23:45:37

    >>138

    「……じいじに聞いたら何かわかるかもなの」

    「ちょっといってくるの」

    【てちてちと去っていく】

  • 154炎雷24/09/01(日) 23:45:38

    >>148

    ヨシ!……ああ、そうだ。家は他に2人居候居るけど仲良くしてね。【家についた】

  • 155堕天使のエネミー24/09/01(日) 23:46:04

    >>149

    君はまたそうやって……

    【軽く呆れ顔】

    いいかい、そんなにミハイルと比べるものではないよ

  • 156宙のエネミー24/09/01(日) 23:46:13

    >>151

    カッパ『味噌は常備してますわ!塩もありますわよ!』

    【調味料を渡す】

    >>154

    了解 仲良くします

  • 157ガーデル24/09/01(日) 23:46:13

    >>148

    カッパー!やれやれー

    >>151

    あの人は遊んでたんだな…

  • 158うつろ24/09/01(日) 23:46:22

    >>153

    …ありがとうございます

    (そのまま立ち上がり、ネハンの近くへ)

    (隣、と呼ぶには少し遠いところで丸くなった)

  • 159クワガタのエネミー24/09/01(日) 23:47:44

    >>146

    ヘルプー!

    >>148

    ニャァ!?

    【ビンタされた】

    オヤジニモブタレタコトネノニー!

    >>151

    ソウダタ!

    オマーヒトジチ!オトナシークナレ!

    オレノタテニナレ!

  • 160炎雷24/09/01(日) 23:48:05

    >>156

    んじゃ【部屋に入れる。広すぎず狭すぎない普通の部屋だ】

  • 161ソウマ(妖狐のエネミー)24/09/01(日) 23:48:14

    >>150

    【リビングを、覗いてみる】

    ぁ”、とう”…さ“ん“……………

    【潰れた喉から声を絞り出す。ゆらりとそちらへ近づき、ほぼ倒れ込むようにしがみつこうとする】

  • 162グレゴール神父24/09/01(日) 23:48:46

    >>155

    …しかし。そう思わずにはいられない。

    もしここにいたのがミハイルならば。

    もしあの時ミハイルといたのが貴公ならば。

    もっと違うのではないかと。

  • 163宙のエネミー24/09/01(日) 23:49:45

    >>159

    カッパ『このビンタは愛のビンタですわ!人質を解放して野菜を食べなさい!そうしないなら私が貴方を人質にします!!』

    【クワガタを掴んで人質にしようとする】

    >>160

    お邪魔します

    拝見 悪くない家だと思う

  • 164寄生者24/09/01(日) 23:49:53

    >>161

    !?

    【その掠れて潰れた声を聞いてすぐに振り向き、受け止めて抱き締める】

    ど、どうしたソウマよ!?

    取り敢えず喉!喉を再生させい……!

    【焦った様子で肩を掴み】

  • 165認識のエネミー24/09/01(日) 23:50:11

    >>143

    >>152

    名前、ですか

    【にたりと不気味な笑みを浮かべ、"一般人"は言う】

    …認識のエネミー。とでも呼んでくださいな!

  • 166ガーデル24/09/01(日) 23:50:56

    >>159

    助けるわけ無いだろー敵対かもしれないからな

    >>163

    おーやれやれ!カッパ

    【見てる】

  • 167炎雷24/09/01(日) 23:51:06

    >>163

    不満がなさそうでよかった…じゃあ俺は先に寝るね。【布団を敷き始めた】なんか質問とかある?

  • 168雷龍24/09/01(日) 23:51:28

    >>156

    ありがとよ やっぱり胡瓜には味噌だよな

    【味噌を胡瓜に塗り更に齧る】


    >>157

    まあ こういうのも偶にはな


    >>159

    この状況でそんな要求聞くやつがいると思うか?

  • 169軍人の男24/09/01(日) 23:52:04

    >>152

    …まあそれならいいが。

    ………悪いな【口が悪いので謝り方をこれくらいしか知らない】

    >>165

    ……

    ………認識の…エネ…ミー…?

    【疑問が一気に氷解するとともに、刀を抜く】

    …どういうつもりかは知らねえが、名前を名乗ったんなら、覚悟はできてるんだろうな。

    斬り捨ててやるよ。

  • 170宙のエネミー24/09/01(日) 23:53:31

    >>167

    無問題 拾ってくれてありがとう

    私もスリープモードに入る

    おやすみなさい

    【目を閉じてスリープモードになった】

    >>166

    カッパ『やりますわ!』

    >>168

    カッパ『きゅうりには何でも合いますのよ』

  • 171十字架背負い24/09/01(日) 23:53:59

    >>165

    …合点承知!

    【標識を構え直し】


    も一つ質問いい?

    お前は敵対?殴っていいの?

    >>169

    だーかーらー、あんたは悪くないって


    とりあえず目の前の変な奴やるよ

  • 172炎雷24/09/01(日) 23:54:13

    >>170

    【寝始めた】

  • 173クワガタのエネミー24/09/01(日) 23:54:29

    >>163

    アイノビンタテナニ……!?

    ッテワー!?

    【人質にされてしまった!】

    >>166

    ミテナーデタスケテ!

    >>168

    ワーン!ダレカーオレヲタスケテー!

    【ジタバタと暴れて抵抗している】

  • 174ソウマ(妖狐のエネミー)24/09/01(日) 23:54:59

    >>164

    【今にもまた泣き出しそうな表情。泣き腫らした顔は真っ赤で、目は充血している】

    ぁ“、ぇ………

    【エネミーらしき存在に悪夢を見せられたことを伝えたいが、思うように声が出せない。再生は…正直自然治癒を待つことしか出来ない】

  • 175堕天使のエネミー24/09/01(日) 23:55:18

    >>162

    ……はあ

    【額を軽く抑える】

    確かに僕は今ここにいるのがミハイルでも同じように接しただろう、彼も人間だ

    だが君でないと救えない者だっていたはずだし、この教会にいるのも大半が君に救われた者達だ

    それを誇ればいいだろう?

  • 176カッパ24/09/01(日) 23:55:38

    >>173

    大人しくなさい!貴方達!このクワガタがどうなっても良いのですか!?

    良くないならこのクワガタにきゅうりを食べさせない!!

    【首元に炎を近づけて人質にしてる】

  • 177軍人の男24/09/01(日) 23:56:16

    >>171

    …わかった。

    万が一の時は頼む。

  • 178ガーデル24/09/01(日) 23:56:36

    >>170

    お前が勝ってるぞ!カッパ!ファイト!

    >>173

    えー面倒だから嫌なんだが

  • 179認識のエネミー24/09/01(日) 23:57:35

    >>169

    >>171

    あはっ、怖いですねー!

    さっきまでの態度が嘘みたいじゃないですか!

    【取り繕った面を脱ぎ払い、愉快そうに笑う】

    でもねぇ、残念!

    私だけの逃げ道、作っちゃってるので♡

    【そう言って自分の頬に触れると、認識の姿が消えた】

    【足元に、コロンと石が転がる】

  • 180寄生者24/09/01(日) 23:58:11

    >>174

    ……悪い夢でも見たのか……

    そうかそうか……

    【エネミーの仕業とはわからない。だが子供特有の悪夢による夜泣きは知っている。ゆっくり抱き締める】

    ……飲め。飲めば再生力が付くし自動的に再生する

    すまないな……

    【スッと指先を見せる。そしてゆっくりと、血が滴る】

  • 181クワガタのエネミー24/09/01(日) 23:58:44

    >>176

    ヤダ……

    キュリモアチアチモヤダ……

    >>178

    メンド!?サキマデハリキトッタノニ!?

  • 182グレゴール神父24/09/02(月) 00:00:15

    >>175

    …確かに私は私なりに人を救おうとしたつもりだ。

    だが、それがミハイルの犠牲の上で成り立っている。

    そう思うと私は…彼に申し訳なくてたまらなくなる。

  • 183カッパ24/09/02(月) 00:00:50

    >>178

    d(^_^o)

    >>181

    よし……このままJ.NECに行きましょうか

  • 184十字架背負い24/09/02(月) 00:01:03

    >>177

    万が一ってさぁ……わかった


    >>179

    消えた…

    透明化か瞬間移動系か?

    【周囲を警戒、小石には気付かない】

  • 185軍人の男24/09/02(月) 00:01:09

    >>179

    チッ…逃げ道か…あっさり消えやがったな。

    だが、逃げたところで長くは持たねぇぞ。次に会った時は、必ずその首を落とす。

  • 186ガーデル24/09/02(月) 00:01:55

    >>181

    キュウリを大人しく食べてろよー

    >>183

    カッパー!お前の勝ちだ!

  • 187雷龍24/09/02(月) 00:02:08

    >>173

    まさかこんな事になるとはな

    【笑い転げながら】


    >>176

    まあ割とどうなっても良いな


    >>183

    俺が案内するぞ

  • 188ソウマ(妖狐のエネミー)24/09/02(月) 00:02:28

    >>180

    ぅ………

    【ぎゅっと抱き返しながら、コクコクと頷く】

    ……わ”、がっだ

    【コクっと頷き、何の躊躇も無く滴る血を飲む】

  • 189カッパ24/09/02(月) 00:03:19

    >>186

    >>187

    ああ…私の勝ちですわ

    じゃあ案内よろしくお願いしますわ

    【クワガタを連れてJ.NECに侵入する】

  • 190ローザ24/09/02(月) 00:03:28

    >>182

    あらおとうさま

    わたくしはご親友の犠牲の上で?救われただけと?

    ならわたくしも彼に「あなたの犠牲の上でお父様に救われてごめんなさい」と言えばいいのかしら?

  • 191クワガタのエネミー24/09/02(月) 00:04:13

    >>183

    オレ……オイシクイタダカレルノカ?

    マナイタノウエノクワガタ……

    【連行されていく】

    >>186

    キュリヤダ!アメーノ!ニク!

    >>187

    ドナテモイイ!?

    チクバノトモデハネノカ……!?

  • 192カッパ24/09/02(月) 00:05:13

    >>191

    きゅうりのクワガタ煮込みですわ!

  • 193寄生者24/09/02(月) 00:05:27

    >>188

    しゃぶっても良いぞ……

    【真面目である】

    【飲み込めば身体が内側から真新しく改善していく様な気がする。細胞一つ一つが活性化し、細胞分裂が起こり、欠けていた所が埋めていく】

    【その過程で喉も、瞳の腫れも、身体の痛みも消える。そして心が……温かくなる】


    ……大丈夫か?

  • 194ガーデル24/09/02(月) 00:05:42

    >>189

    あ、ついていく

    【ついていく】

    >>191

    キュウリは栄誉にいいから食べろー

  • 195軍人の男24/09/02(月) 00:05:59
  • 196堕天使のエネミー24/09/02(月) 00:06:03

    >>182

    ……ランが言っていたよ

    私は母さんに救われた、だからあの人みたいな英雄とは言わなくても誰かを救える人になる、と

    ミハイルに救われたのだろう?

    ならば彼に報いることができるようになればいい

  • 197クワガタのエネミー24/09/02(月) 00:08:35

    >>192

    ヤダーッ!

    ドウセクワレッナラニクトイッショガイイ!

    >>194

    ニクノホガカラダニイーシ

    タブンメイビープロバブリー

  • 198グレゴール神父24/09/02(月) 00:09:28

    >>190

    …ローザ。

    そんなことはない。

    ただ疫病の時も、アベルの時も。ミハイルが私を救おうとしなければ、きっと彼が生き残って…

    もっと貴公らも助けていたのではないかと。

    >>196

    …あぁ、彼のように…

    そうあれれば…いいのだが…

  • 199雷龍24/09/02(月) 00:10:10

    >>191

    人質にとっておいてか?

    お前ストックホルム症候群か?


    >>192

    うーん どんな味なんだよ


    >>194

    此方だ

  • 200ソウマ(妖狐のエネミー)24/09/02(月) 00:10:57

    >>193

    …じゃあ“

    【少し恍惚とした顔で指をしゃぶり、血を舐め取る。身体の変化を感じ取って、口を離した】

    あ、あー…うん、もう、大丈夫

    ありがとう、父さん

    【心がぽかぽかして、へにゃりと笑う】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています