ゲームの内容は置いといて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:51:06

    名字初見じゃ分からなすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:51:50

    振り仮名にありがたみを感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:52:03

    スレ画はわかりやすい方だけどオヒトメとかアシハラツモリとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:52:50

    翻訳がアレっぽいからその辺で既にミスってるってだけなのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:52:56

    そのまま読むとしたら「しこがみ」とか「しこうえ」とかになるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:53:22

    西尾維新味

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:47

    中国や韓国の人が日本ソシャゲやる時も名前読めねえよ!!とか思ってたりするのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:40

    >>4

    そうかな…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:32

    >>8

    まあ>>4がアホなだけだから気にしないで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:46

    原神の稲妻のNPC相手にした時こんな感覚だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:52

    >>8

    もしかして糸此→紫で名字が紫の上から「此糸上」、本名が藤原香子という説があるから「かおる」

    で紫式部モチーフだったりする…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:14

    >>11

    う~む有力説

    読書好きで詩を詠むんだもんなこの子

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:15

    他のキャラも現実の偉人モチーフありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:47

    >>12

    もう確定で草

    ライバル?キャラに清少納言モチーフのキャラ居そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:12

    >>14

    なるほどもう片方が…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:15

    この子何者?調べてもゲーム名出てこないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:42:03

    >>16

    そりゃまだ出てないからな

    おそらくソシャゲだろうとは思われてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:42:49

    >>17

    なんか見た感じ偉人とか有名作品を文字ったソシャゲなのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:25

    >>18

    分かんないっピ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:34

    鞄の影に物騒なものが見えるぜ
    JK×日本刀って最高だよな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:47

    イトノコ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:52

    PVとプロジェクトKVって名前以外全く不明

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:54

    ブルアカとは全く何の関係もないこともわかってるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:07

    ソシャゲなんじゃないかなって思ってるけど冬コミでビジュアルノベル出すらしいので
    なんだかよく分かりませんありがとうございました。って感じだ続報待ち

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:52

    >>23

    それ非公式発言だけどな

    そういう主張のソースにしたいならせめて公式からの発言を待て

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:22:53

    >>25

    キムヨンハが無関係ってリツイートしてるが?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:25:11

    そもそもゲームなのかすら分からないという
    普通に考えてゲームだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:27:16

    先にきっちり資料集的なやつもしくは世界観がちゃんとわかるやつを出すのは普通にアリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:14:47

    日本の作品に出てくるトンチキネームの外人キャラを実際にその国の人が見て変だと思うのと同じ気持ちになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:38:23

    苗字はまず初見で読めない漢字で名前は普通ってブルアカでよく見る奴だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:46

    >>3

    葦原津守はまだ1文字ずつ読めばいけるけど小一孁は無理すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:37:18

    >>26

    横からですまんがリツされた内容はあくまで

    現状韓国で分かる情報ではプロジェクトKVは「ブルアカ」と関係のある物ではありません、てツイだから

    今後情報が明らかになってく中で「ブルアカ」との関係が明かされる可能性もなくはない

    あくまで希望的観測だけどね

    そも我々はヨンハPがなんでリツしたのかの考察しかできんからね

    確定してる情報はリツイートしたってことぐらいよ


    それはそうと万葉秀は多分万葉集モチーフだろうけど紫式部も清少納言も万葉集に関わってないんだよね

    寮長的な感じで大友家持さんもいつかは出るのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:37:55

    >>24

    会社の登録番号だかがソシャゲ作る会社の分類だからほぼ間違いなくソシャゲって言われてるのXで見たけど実際のところはわからない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:42:08

    >>32

    今後関係を明かすんなら1企業の1コンテンツの主(プロデューサー)としては悪手も悪手だけどね

    明らかに良い印象ではない流れの中であれRPしちゃったら火に油くべてるだけだし、後々実は関係があるんですよ!されてもユーザー弄んでるようでサプライズでもなく不快だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:53:59

    >>34

    それはそうなんだが、まずどういう意図であれあのRP自体が得策じゃなかった気がする

    結局その意図が正確にならないまま火種になっただけだしね


    よし、本筋に戻そう

    上の説通りこの糸の子さんが式部モチーフなら清少納言はなんて名前で来るかね

    個人的には清原に一票入れたいとこだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:18

    KVとか多分Kapilavastu。仙仏がテーマだと思うよ。インドの山奥で修行しよう(雑)みたいに感じた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:16

    >>24

    メンツ考えたら作れる「ゲーム」はそりゃADV型のビジュアルノベルになるだろうよ。厳密に言うとゲーム作るメンバーじゃないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:20

    リリースされると御労しや従姉上ってネタにされるんでしょうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:38:25

    スレ画はモチーフ元とテーマ考慮するといわゆる「歌仙」のメンバーになるのか

    >>11

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:44

    藤原孝標女モチーフとか増えそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:56:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています