【腐・閲覧注意】ここだけ 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:33

    玲王の彼氏(国宝先輩)まとめ

    白宝高校三年生
    誕生日 : 1月20日
    身長 : 188cm
    血液型 : AのRh−
    座右の銘 : 一寸の光陰軽んずべからず(たとえ僅かな時間でも、無駄に過ごしてはいけない)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:58

    国宝先輩まとめ 2

    ・漆芸の人間国宝
    ・玲王に一目惚れ
    ・玲王への好意は細やかに伝える
    ・先輩の方が玲王にメロメロ
    ・先に告白したのは先輩
    ・玲王が予想できない、突拍子もない行動を取る
    ・玲王の曇り顔、匂いと体温、顔と性格に惚れてる
    ・性悪だが穏やかな性格。コミュ力は高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:36

    国宝先輩まとめ 3
    ・銭ゲバの陰謀に巻き込まれて青い監獄に収監されるが、本人は玲王の側に居れるので異存は無い
    ・サッカーの鬼才。なろう主人公みたいな選手。しかし玲王に振られると弱体化する
    ・色々あって成長イベントが課せられている
    ・玲王に関わるブルーロック面子への好感度は尽く低いし、向こうからの好感度も低い
    ・クリスとアギには何故か好かれてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:12

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:23

    スレ立てありがとうございます!SS書いたらテレグラフで投げようと思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:40

    余裕があればクリスとアギに何故か好かれてる理由も募集してダイスで決めてもいいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:50

    >>6

    めっちゃ楽しみにしてますー!!スレはだらだらと続けていくので、お好きな時に投下して頂けると嬉しいです!待ってます!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:15

    >>7

    それいいね

    やろうやろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:01

    それでは先輩の家庭環境を振っていきます

    実家はdice1d3=1 (1)

    1 裕福

    2 普通

    3 貧乏

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:44

    裕福と言っても色々とあるよね

    ご両親は何をしているのかお願いします>>13

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:41

    同じく漆器の職人(人間国宝)である父親とそのマネージャーや秘書のような存在の母親

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:50

    有名な工芸一族で美術商と職人の両親から審美眼と技術を受け継いでる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:54

    安価ありがとうございます

    伝統ある家柄かつサラブレッドだった国宝先輩


    家庭環境dice1d3=1 (1)

    1 劣悪

    2 普通

    3 良好

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:09

    美術商の親譲りの審美眼で玲王に一目惚れとか重い…重くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:38

    劣悪家庭環境きた…エピ国宝がどえらいことなるな(期待)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:41

    先輩のご家庭がどういうものだったのか、3レス程自由にお願いしたいです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:33

    シンプルに人権が無い
    親に言われるまま親の理想を演じ、才能と人生を全て親の跡目を継ぐ為に注いできた。逆らうと体罰があった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:07

    一族の名に恥じぬようくる日も来る日も漆器を作り続けさせられた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:04

    親の愛情が常に美術品工芸品などの物に向いているのを見ており物であれ人であれ愛することを馬鹿馬鹿しいと思うような生活だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:39

    この先輩をラブマシーンポエマーの色ボケにした玲王凄いな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:31:07

    漆ってかぶれるよな確か
    ちっちゃな子が「もうやだ、やりたくない」ってぽろぽろ泣くのを殴りながら「お前は俺の子だ。俺を満足させる作品を作れるようになれ」「そうよ、後世に名を残しなさい」って無理矢理修行させてる姿が目に浮かんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:51

    親が自分のことじゃなくて自分が作った作品を愛する姿を見て心が静かに壊れていくショタ国宝おつらすぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:20

    今1スレ目の初めの方見返してるんだけど、凪がデートについてきそうとか言われててダメだった。今ではこんなつよつよ国宝先輩に…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:22

    親の愛は常に工芸品に向けられていて、自分の存在もあくまで工芸品を創り出すためにあるものって考えてたけど、初めて玲王に「そんなに凄いものを作れる"お前が凄い"よ」って言われて価値観がまるまる変わっていそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:35:40

    国宝先輩にとっては玲王が初めてだったんだろうな、作品よりも自分を見てくれる存在

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:36:14

    >>25

    今なら先輩はデートに凪ついてきてもガン無視して玲王しか見てなさそうと断言できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:14

    想像もしてなかった壮絶な家庭環境が出てきてわろえない

    スレ民の曇らせの創造力がすげぇ、すげぇよ


    国宝先輩に兄弟姉妹は

    dice1d2=1 (1)

    1 いる

    2 いない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:49

    作品ではなく自分を見てくれた玲王への愛情表現がお手製の漆芸をプレゼントすることの先輩…エピ国宝屈指の鬱シーンじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:38:21

    おお〜兄弟いるのか先輩!この家庭環境で…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:38:43

    兄dice1d2=2 (2)

    弟dice1d2=2 (2)

    姉dice1d2=2 (2)

    妹dice1d2=1 (1)


    1なら居る

    2なら居ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:18

    >>30

    相手に喜んで貰う方法をそれしか知らないんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:08

    妹ちゃんがいるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:41:04

    妹は

    dice1d4=4 (4)

    1 親に期待されてないので放置

    2 国宝先輩と同じ事をやらされている。しかし国宝先輩より才能が無いので段々と見放されていっている

    3 女という理由で女中のような扱いを受けている

    4 まっとうに愛されている

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:42:33

    あっ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:26

    妹が赤ん坊ならまだセーフ…(震え声)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:41

    妹さんの年齢

    dice1d6=3 (3)

    1 赤ちゃん

    2 幼稚園

    3 小学生

    4 中学生

    5 高校生

    6 双子の妹

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:09

    国宝先輩が小学生の頃に生まれたのかな?
    自分の時とは全く違う扱いを受ける妹を見て、それまで微かにあった愛されているかもしれないという希望が打ち砕かれてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:13

    親が男は跡取りって発想で我が子ではなく後継者としか見てなかったってパターンかな?それにしても兄妹格差はつれぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:51

    なるほど愛玩子と搾取子って事か

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:27

    エピ国宝で一目惚れして惹かれていったって告白した先輩が実はとんでもなく重かったとわかるやつだコレ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:16

    そんな国宝先輩ですが、工芸はお好きですか?

    dice1d3=3 (3)

    1 好き

    2 どちらでもない

    3 嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:28

    ですよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:50

    好きなわけがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:06

    だけど好きな人への贈り物に漆器を選ぶ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:39

    愛情表現で漆器をプレゼントするあたり自己肯定感が高いのか低いのかわからない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:00

    「自分の漆芸には価値があると思ってる」と「自分には漆芸しか価値がないと思ってる」では全然違うからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:40

    玲王には漆器を渡しても自分を見なくなるような事は決してないって信頼があるのかも知れないな。
    親とか世間は国宝先輩よりも国宝先輩の産み出す作品の方に価値を見出すけど、玲王だけはそうじゃないから

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:30

    先輩のプロフィールの好きなもの玲王ってしか書いてなさそう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:20

    他の兄妹が妹しかいないのも効いていく…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:11

    >>51

    国宝先輩には是非ともTV越しに両親へ中指突き立てて欲しいですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:24

    BLTVの熱愛宣言は開き直りと外堀から埋めて両親に認めさせるしかない状況に追い込むって目的もありそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:33

    先輩は性悪だから玲王と結婚するための策略とかちゃんと考えて練ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:39

    国宝先輩がサッカーを好きになったかも気になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:54

    国宝先輩がサッカーを始めたきっかけは凪への宣戦布告の意味合いが強かったんだっけ?
    色々と成長イベント挟んでからは玲王の夢への一助になれるようにって気持ちでサッカーしてるはずだから、両親へのヘイトは『もう俺の人生を決めるな』のみで親の束縛を振り切ったら家への関心は無くなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:37

    先輩の生い立ち知った後に先輩のラブマシーンプレイごりっごりのエゴ試合見るとおいたわしすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:09

    初めて愛情を持てた相手だからと傾倒し過ぎて相手の重荷になり、成長できないから今は恋人やめようと振られても「そんな筈ない、玲王だけは俺を愛してくれるはずなんだ」って良いプレーをする為に暴走。その果てに完璧に見放されるも後に玲王の気持ちを知って自分自身をまず成長させようと努力をする

    厄介な人だけど割とちゃんと段階踏んで成長するキャラクターなんだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:29

    とりあえずSSキリが良いところまで書きました。多分明日以降に続き書きます。まだ先輩とつきあっていることは完全にバレていません。(ネットニュースにはなっている)玲王はミリしか出ていないし先輩はミリも出ていません。下記URLは短縮URLになっています

    x.gd
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:34:05

    >>61

    ありがとう待ってた!ここから国宝先輩がラブマシーンと発覚していくと思うと感慨深いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:13:04

    ギャグ漫画チックなSS最高!
    この裏で国宝先輩が「やべぇどうしよう怒られる」って焦っているのかと思うとなお面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:28:48

    >>61

    ありがとう!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:06:56

    クリスとアギの好感度が謎に高いし先輩って愛が重いけど別に周囲を害することはない感じかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:11

    国宝先輩が振られたら弱体化するって説明じわじわくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:30

    この先輩玲王がゴール決めたら短歌詠みだしそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:27

    国宝先輩がクリスに好かれている理由

    >>70>>71>>72お願いします

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:50

    素直に指導を受け入れてくれるし、成長曲線が凄まじいから見ていて爽快になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:25

    振られた後に成長しようと努力する姿を見て普通に好印象に

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:15

    クリス「へぇ、君は華のある顔立ちをしているね。どうだい?同じ番組に出てみないかい?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:29

    国宝先輩が華やかな顔立ちである事がサラッと確定したな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:07

    ビジュアルとか特に決めてなかったけど華がありそうな感じするもんな先輩

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:30:27

    髪も瞳も綺麗な漆黒とかかなとか考えた

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:02

    >>75

    採用

    それだ、もうそれじゃなきゃ国宝先輩のビジュとしてしっくり来ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:51

    漆器イメージで瞳の色も金か赤っぽそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:15

    >>77確かに

    髪は烏の濡羽色、瞳は金もしくは赤ってイメージだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:41:30

    ビジュアル系統とかダイスで決めた方がいいか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:52:31

    安価で意見募ってからダイスと、スレ主が選択肢を決めてからダイス、どっちが良いですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:56:19

    >>80

    進行遅れるかもしれんが安価で決めてからダイスのほうがいいかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:30

    >>80

    安価で!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:20

    了解です、安価取ります!

    まずは髪の色からお願いします>>84>>85>>86

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:08

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:13

    漆黒

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:06

    呂色

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:05

    安価ありがとうございます!

    dice1d3=1 (1)

    1 黒

    2 漆黒

    3 呂色

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:17

    国宝先輩の髪色は普通の黒ですね

    THE・日本人って感じだ


    お次は瞳の色をお願いします

    >>89>>90>>91

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:06

    金色

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:35

    深緋

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:01:52

    飴色

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:11:41

    安価ありがとうございます!


    髪色 : 黒

    瞳の色dice1d3=3 (3)

    1 金色

    2 深緋

    3 飴色

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:13:47

    飴色は、琥珀色とともに透明感のある濃い橙色を表す色です。使い込まれた木製の家具や、革製品の色を表現する際に使われており、また、タマネギを甘みが出るまで炒めるときも「あめ色になるまで」と表現されるように、「時間の積み重ねを表す色」ともいえるでしょう

    らしいです、素敵な色ですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:14:36

    次はどんな顔をしているのかをお願いします

    >>95>>96>>97

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:16:29

    国宝レベルの中性的イケメン

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:14

    口紅を塗って首から下を隠せば女性と見分けがつかなくなるような顔立ち。切れ長の目。顔面国宝

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:27:39

    歌舞伎映えするロングヘアーのイケメン
    成長後に断髪イベントしてショートヘアーになる際に顔のパーツ変わらないのになんか可愛く見える

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:08

    ありがとうございます

    髪型は次の安価で募集します、すみません


    中性的かつ顔は国宝級に可憐である。というのが総括的な顔の造りですかね?目が切れ長だから中性的だけと歌舞伎映えするイケメンでもあるみたいな感じかな


    次は髪型をお願いします>>99>>100>>101

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:06:23

    長さはそこそこ
    前髪はパッツンで顔の横だけ少し長い
    頭の下の方で赤い紐による一つ結びをしている

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:01

    髪は肩より長いくらいで下ろしてるとわからないが実は中をゴリゴリ剃ってて作業中とかはマンバンヘアにする

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:43:59

    二の腕の中頃までの長さの髪

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:52:00

    安価ありがとうございます


    髪型dice1d3=1 (1)

    1 99

    2 100

    3 101

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:54:47

    国宝先輩のビジュアル
    髪色 : 黒
    瞳 : 飴色
    顔立ち : 国宝級の美しさ。中性的だが、切れ長の目を持っているのでやりようによってはイケメンにもなる
    髪型 : 前髪パッツンで赤紐による一つ結びをしている

    全体的に古風で良いですね
    他にも振ってほしい要素があれば教えて下さると助かります

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:56:19

    体型とかかなムキムキか細マッチョかとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:57:40

    >>104了解

    国宝先輩の体格dice1d100=38 (38)

    低いと虚弱体質

    高いと國神レベルのムッキムキ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:03:21

    国宝先輩はスポーツマン体型ではないのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:11:32

    それでも鬼才なのはテクニックが異様に高いって事かな?サッカーで国宝先輩が活躍するには冷静な判断と緻密な技巧が必要だからこそ玲王に振られるという異常事態で激的に弱体化しちゃうんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:56

    もしかして先輩って実は面倒見てやらないといけないけどそれを自覚してない面倒な男?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:56

    国宝先輩を描いてみた


    x.gd
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:29

    >>108

    ありそう〜!!

    なまじ何でも出来るから自分は独り立ちしてると思ってるけど、身体は弱いし玲王に関わる事だと物凄く繊細かつ敏感になるから実は色々と気を遣わなきゃいけない生き物だったりしそう。

    だけれども本人が玲王以外に興味を持たないから周囲に支えてもらうなんて事は出来なくて、結果的に徐々に成長していくんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:33

    >>110

    先輩イケメンすぎる

    神絵ありがとう……!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:17

    >>110

    顔面国宝先輩だありがてぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:08

    先輩体もそこそこ弱いから玲王に振られて弱体化したときは熱出して寝込んでそうだし玲王も流石に心配して看病しにきたんだろうな…そしてその横には髑髏背負った白いのがいたから威嚇しそう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:14

    先輩、結構童顔なのに玲王より背が高いの良いなぁ。
    先輩は確か良からぬ輩に襲われた玲王を助けた実績があるからパワーはあるはずなんだよね。玲王が抵抗する間もなく華麗に横抱きにして玲王から怒られて欲しい。怒られてもニコニコで抱き上げてて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:30

    >>114

    先輩は躊躇なく「お前の顔を見たら体調が悪化するから帰れ。玲王の顔見てたら元気出るから玲王はここに居て隣に居て手を握ってて」って言いそう。

    すかさず「病人と一緒に居てレオに風邪が移ったらどうすんの」と返した凪とレスバが始まる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:10

    先輩は自分が玲王をエスコートしたり抱っこする側と思ってるからニコニコしながら玲王のことお姫様抱っこしようとしたら玲王にうまいこと言いくるめられて横抱きで保健室まで運ばれてるポンコツかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:10

    >>117

    ハート目になって玲王にメロメロになる国宝先輩が目に浮かぶようだ

    もしくは顔真っ赤にして下ろすように懇願してても良い

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:52

    取り敢えず先輩の性格の穏やかっていうのは自己申告なので信用できないな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:37

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:31

    おいたわしい家庭の事情が前提にあるから先輩が玲王だけ愛して他に無関心なのも普通に健全に見えてしまう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:28

    国宝先輩が穏やかな性格だったのは玲王に会う前だけで、玲王に惚れてからは玲王に関する事になるととんでもなく情緒が豊かになるんやろなぁ
    先輩さえも知らなかった先輩の性悪な一面と唯一の愛に対する執着心も露見してそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:43

    実は玲王が先輩とも軽率にやばい約束交わしてたとかいう激重感情に拍車をかけたエピソード国宝あります?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:26

    >>123

    ありそう。安価募りたい


    振り忘れてた先輩の一人称

    dice1d3=3 (3)

    1 俺

    2 僕

    3 それ以外

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:55

    先輩の一人称をお願いします>>126

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:14:21

    玲王からの愛称である漆(なな)が一人称

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:22

    先輩それ素でやってるなら相当可愛い人だなオイ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:46

    先輩の顔面がなきゃ許されない暴挙
    だけど先輩は至極真面目に「玲王が漆を漆と呼んでくれたその日から漆は漆以外の何者でも無いのだから漆が漆を漆と呼ぶ事は何の不自然も無い」と思ってそう
    漆がゲシュタルト崩壊した

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:26

    あざといな先輩?!しかし玲王はそういう行動を素直に可愛いと思うタイプなんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:54

    みんなから暫くの間そっちが名前だと誤解されて本名知られて驚かれるイベントくるやつじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:49

    こんな麗しい先輩が試合中はラブマシーンできついとかマジ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:26

    >>130

    潔「おーい漆!さっきのお前のゴール…」


    極真「潔くん、その愛称は玲王からしか呼ばれたくないから、名字か名前で呼んでくれないかい?」


    潔「は?いや、愛称って…お前の名前って漆だろ?」


    極真「違うよ。漆の名前を知らないなんて君は本当にサッカー以外に興味が無いんだね」


    潔「??????」


    玲王「潔、コイツの名前は宝神極真だぞ、漆は俺が考えた渾名だ」


    潔「本名厳ついな!?ていうかその名前のどっから漆が出てきたんだよ!」


    こんなやり取りを何回も繰り返していそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:18

    国宝先輩の解像度がガンガン上がる…ビジュついたからより想像しやすくなった…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:20

    先輩もある意味玲王のおかげで情操教育された子だけど何でそこからヤンデレ方面にいくんですかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:44

    国宝先輩の激重超加湿体質に拍車をかけたであろう国宝先輩と玲王のエピソードをご自由に>>140までお願いします

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:15

    半分冗談半分本気で「健やかなる時も病めるときも」のセリフを玲王に吹っ掛けたら、ちゃんと真面目に返してくれた

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:30

    人間国宝ってラベルの貼られた自分の名前を気に入ってないことを濁して話したらフルネーム関係ない愛称つけてもらえた

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:05

    帰りたくないって零したら玲王の部屋に泊めてくれた。玲王はずっと居ていいと言ってくれたけど、それ以上世話になったら宝神家の両親が玲王に迷惑を掛けると分かりきってるのでおいとました。
    以降、世界に玲王と二人きりなら良いのにと四六時中考えるようになった

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:28

    玲王「デートの度に作品持ってくるのやめろよ。いや嬉しいけどさ、作る時間を俺との時間に当ててくれた方がもっと嬉しいぜ?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:50:53

    プレゼント用の漆器を持ったまま転んだときにまず自分を心配してくれた

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:25:44

    これは先輩も沼る玲王ずっと一緒にいろよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:09

    玲王の先輩を好きだと思ったエピソードもほしいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:05

    >>142

    欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:58:05

    では>>148まで玲王➝先輩のエピソードをお願いします

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:51

    玲王に一目惚れはしたものの、玲王が"御影"だということを知らなかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:26:57

    自分に惚れてからの言動がヤバ一途で面白い

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:13

    ワールドカップ優勝の夢を応援してくれた

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:00

    国宝先輩の信念の様な「愛」を不覚にも格好良いと思ってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:01

    ほしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:21

    どこか掴みづらい雰囲気の飄々とした顔面国宝先輩がこうまで好意を示してくれたらそりゃ揺らぎますよねと思ってしまった。
    あと国宝先輩は玲王のお家の事知らなかったんだね。泊まりに行った時、スケールのデカさにびっくりしたんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:04:52

    SS続き書けたんで投下します。一応これで一区切りです。原作読み込めていないしまさかの前回のが初めてのブルロ二次創作だったんですけど、大概高評価だったようでほっとしています。ちなみに国宝先輩の見た目に関する文は盛りに盛りました。

    x.gd
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:35:23

    わー!SSおもしれぇ!ありがとう!!
    漆、やっぱ破茶滅茶な奴で好きだw玲王の扱いに手慣れてる感と周囲の反応のギャップが楽しい

    (余計なお世話かも知れないけど、テレグラフは書いた本人なら何度でも書き直せるから読み返して誤字があったら修正をオススメするよ!国宝先輩の名字は"宝島"ではなく"宝神"ですぜ兄貴)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:05:12

    >>152

    (あ、ありがとうございます…!確認したはずなのに完全に間違えて覚えていました…!)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:09:28

    SS面白かったありがと!
    凪と漆はお互いに興味なさすぎて学校で玲王の傍にいるとこ見ても眼中になかったんだろうな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:51:54

    今更だけど凪はぽっと出(ぽっと出じゃない)の嫌いな先輩と玲王がネオエゴにて別れることなったときは普通に喜ばしかったろうな
    ここの凪と先輩に挟まれる玲王の心労エグい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:08:02

    先輩と玲王が一度別れる事は確定事項っぽいけど、どうやって復縁するんだろう。
    先輩が試合中かそれ以外でこれまでと改まった自分の姿勢を見せて、縒りを戻してくれる様に頼むのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:31:15

    玲王も先輩に淡い恋心は向けてるみたいだし近くにいるのに別れて距離置いて相手の成長した姿見たら燃え上がって復縁するとか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:38:38

    復縁をどっちから持ち掛けるか振るか

    dice1d2=2 (2)

    1 先輩

    2 玲王

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:39:12

    先輩大歓喜やったやろうなぁ
    玲王、カッコいいぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:42:00

    玲王と復縁したいなら見に回るのが正解だったのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:25

    先輩は性悪だから押して駄目なら引いてみろで敢えて健気な姿アピールして復縁待ちしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:35

    そういえば先輩は性悪だったな
    玲王の為になりたいという本音と玲王を取り戻したいという欲が見事合致して玲王に懸命な姿を示しつつ引いて見せて玲王からの復縁を待ってそうな強かさがある

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:13:43

    最近玲王の先輩への恋心、初期のダイス振った時より膨らんでいそうと思った

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:46

    >>163確かに

    色々と乗り越えて元鞘に戻ったお二人の今の気持ちの大きさを振ります

    先輩➝玲王 87+dice1d13=13 (13)

    玲王➝先輩 24+dice1d76=46 (46)

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:22

    玲王もそこそこ上がったけど
    先輩の数値が最大値!最大値だすげぇ!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:10:18

    国宝先輩こんな玲王のこと大好きなのにメンヘラやヤンデレにはならないのが1番怖いまである

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:58:06

    成長した先輩の最終目標は何もせずただそこに在るだけで愛される芸術品のようになることだから病んでる暇がないのだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:22

    >>167

    えっそうなの!?

    てっきり先輩は尽くしたいし支え合いたい人なのかと思ってたよ

    というかそれって一番病んでるというか闇じゃないか?正直好きなんだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:05

    恋人が一回り成長したと思ったら愛情というエゴが悪化したパターンもいいね振られたせいで拗らせたのかな先輩

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:37

    キラキラした雰囲気で復縁して仲直りのハグしたら見えない瞬間の顔がすっごいゲス顔になってるやつじゃないですかやだー
    大好物です

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:06

    国宝先輩の収監の過程を書いたSSが出来たので投下します。

    前までSSをくれた人とは別の人です、「先輩が襲来する話」の続きも楽しみにしてます


    x.gd
  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:26

    >>171

    自分以外にSSを上げる人が現れた…!この国宝先輩は自分が書いた国宝先輩より強者感がありますね…!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:37:13

    鬼つええ先輩カッコいい!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:31:27

    色んな人の国宝先輩見たい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:41

    国宝先輩は自分にサッカーの才がある事は自覚してたの?

    dice1d3=1 (1)

    1 何をやっても鬼才なのでサッカーの才能も勿論あると思っていた

    2 体育の授業で無双してスカウトも来てたのでサッカーの才能はあるんだなぁと思っていた

    3 知らなかった。自分の体があんなに動くの初めてでびっくりした

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:08

    国宝先輩がどんどん人間離れしていく…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:27

    先輩は果たしてサッカーが楽しいと思える日はくるのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:52

    先輩、サッカーはお好きですか?

    dice1d3=1 (1)

    1 好き

    2 普通

    3 苦手

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:20

    サッカーにNTRれた漆器くん涙目ですやん

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:01

    玲王がやってるからサッカーも好きなんだろうな先輩

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:04

    先輩がサッカーを好きな理由をお願いします

    >>182>>183>>184

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:48

    サッカーのおかげで玲王の好感度アップイベントがきたから

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:50

    サッカーしている玲王は格好良いし、実力主義だから堂々と玲王の側に居られるのが良い。
    あと普通に楽しかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:59

    天衣無縫な自分で居られる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:18:13

    サッカー好きになってくれて良かった〜

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:12:51

    どれが当たってもいいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:29

    全部採用です
    やっぱり玲王起因の面白さがメインなの流石すぎて。先輩は先輩なりにサッカーを楽しんでいそうでほっこりしますね

    天衣無縫
    物事に技巧などの形跡がなく自然なさま。天人・天女の衣には縫い目がまったくないことから、文章や詩歌がわざとらしくなく、自然に作られていて巧みなこと。また、人柄が飾り気がなく、純真で無邪気なさま、天真爛漫らんまんなことをいう。また、物事が完全無欠である形容にも用いられることがある。▽「天衣」は天人・天女の着物。「無縫」は着物に縫い目のないこと。「無縫天衣むほうてんい」ともいう

    国宝先輩は漆芸の事好きじゃないっぽいし、匠の技を磨かずともありのままで輝けるからサッカーを好きになった面もありそうですね。
    鬼才って怖え

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:46

    次スレどうしますか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:39

    ほしゅ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:29

    国宝先輩の表紙風FA失礼します!
    鎖とかめちゃくちゃ雑だけど大目に見てくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:36

    >>190

    うおお!!?なんだこれすげぇ!!

    細くて上品な金の鎖めちゃくちゃ似合ってる!!

    ありがとうございます!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:07

    >>188

    次スレも欲しいです

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:05

    先輩の玲王の甘やかし度と甘え度とかも気になるどっちも求めてそうだけど強いていうなら甘えたい方か甘えられたい方なのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:13:20

    >>190

    すごくいい!

    まだまだ国宝先輩について語りたいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:01:16
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:31:59

    >>190

    かっこよすぎる

    首輪細めなのがオシャレ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:51

    >>190

    美しい!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:09:40

    >>195

    すみません、新スレ飛べませんでした

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:27

    >>198

    昼間に立てたら普通に落ちたのでこのスレで終わりにします!

    たくさん語れて楽しかったです!ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:31

    ありがとう!
    楽しかった!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています