シャンフロ総合スレ44

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:00:20

    次スレは>>195の方にお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:12

    もうずっとこれにしない?????

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:25

    >>4

    変えるよ?ただ、その、肉塊になるけど・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:29

    建て乙天誅

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:29

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:24:05

    そういや今もやってんのかね腹筋

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:41:09

    >>8

    腹筋?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:47:04

    >>9

    あれ腕立てだっけ

    作者がやる言うてた奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:30

    >>4

    キャラメイク後もこの顔にするのかな?

    それとももっと自分の顔に寄せるんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:17:09

    今回の顔好きだからこっちに寄せて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:30

    web版だとややリアル寄りの顔っぽいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:17

    鍛錬で感じる不足ってなんやろ
    身長とか出足の長さか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:23:56

    筋力はステータスで決まるしやっぱり手足や身長なんかの身体のサイズだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:19:33

    胸部装甲をオミットしたのかと思ったけど「不足」なら違うか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:59

    旅狼は名前も見た目もリアル分入りがちよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:45

    鰹は見た目に関しては意識してないんだよね…
    結果的にTSしただけになっちゃったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:22

    どいつもこいつも雑過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:50

    肝心のサンラクは鳥頭の中身はリアルフェイスに近いんだっけ
    それとも別人?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:49

    別じゃなかったっけ
    まぁコミカライズとしてはある程度素顔に似通わせてそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:41

    >>20

    たしかリアルをイケメンよりにした面だった気がする。まぁ、いつかサイナ辺りにでも見せるだろ(多分)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:18

    サンラク:実名由来、見た目不明
    カッツォ:実名由来、何故か似た
    鉛筆:エピソード由来、一から似せて作った
    レイ氏:実名由来、真逆で作った(リビルド後は似せた)
    秋津茜:実名由来、見た目そのまま
    ルスト:実名由来、リアルの色違い
    モルド:実名由来、リアルを少し強面イケメンに
    ほうれん草:実名由来、リアルから髪だけ伸ばした(後から顔も変えた)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:14:42

    サイガ100戦のスタンビート擬装の詠唱が七つの最強種の事言ってるぽいやつ、自分の検索能力が低すぎて考察まとめたの見つけられなかったので誰かurl教えてくれませんか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:18:15

    >>23

    赤とんぼちゃんのネットリテラシー的なものの低さが心配になる、身バレとか

    …と、思ったが便秘だと男アバターだったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:25

    赤トンボちゃんはちょっと我慢できなかっただけだから…
    ルストはさっさとロボ見付けて巣に帰るつもりだったから色変えただけだったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:45:50

    >>25

    便秘はそこまでカスタマイズ範囲広くなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:32

    シャンフロ始めてから便秘と同名人物のサンラク知った、の順だっけ?
    そうだったと思うから実際とは反するが、

    便秘のサンラクを追いかけてシャンフロ始める
    ほぼ実名・リアルの見た目でサンラク凸
    という妄想をしてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:33:53

    便秘って結構色々できた気がする
    キャラメイクによってはサーバーを滅ぼせるんじゃなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:11:24

    便秘のサンラク
    ここだけ切り取ると酷い表現だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:06

    Wikiだとシャンフロサンラクアバターの顔は楽郎とは違う物にしているとはあるねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:38

    >>25

    コミカライズだとほとんど着けてないけど原作じゃ基本的に狐面で顔隠してるから気を付けてはいるほうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:11

    >>23

    鉛筆のエピソードって何か聞いてもいい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:50

    単に鉛筆もじりの名前ってだけじゃない?
    最初にプレイしたゲームのキャラ名を目の前にあった鉛筆から名付けて、以降も鉛筆由来で名付けてるとかそんなだったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:50

    >>25 >>32

    呪いのせいでスカーフェイスだからリアル知り合いも早々気づかないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:41

    髪の色や髪型変わるだけでもだいぶ印象変わるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:43:43

    液状化って要素が入ったことで、原作よりずっと視覚的に分かりやすく派手なパートになったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:59:24

    ヤドカリくん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:14:03

    深海三強をドわすれした

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:34:41

    >>30

    便秘のカッツォ

    の方が色々察してしまって酷い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:41:56

    切れ痔の鰹だともう完全にそういうことよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:21

    とうとうメスに墜ちてしまったか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:49:42

    ヤドカリいなくてよかった、いや本当に

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:27

    来週の引きで最終形態への変形が始まると思うんだけど
    みんなはクターニッド想像態ってどんな姿をイメージしてる?
    俺はコレをマッチョにしたものに輪っかと宝玉がくっついてる感じをイメージしている

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:09:54

    マコラかFateApoに出てくるゴーレム・アダムみたいなマッシブ巨人かなって思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:38

    >>44

    もう真っ黒いクトゥルフそのもののイメージだったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:35

    >>44

    呪術の陀艮を黒くしたみたいな風貌

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:37

    そもそもアイツ死体の塊みたいなもんだし継ぎ接ぎなんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:15

    >>43

    ここでヤドカリと遭遇しちゃうと、リヴァイアサンのカードとかにも影響するしね(3枚1セットコンボの1枚が誰も遭遇してないから誰も持ってない)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:45:33

    >>44

    破壊神マグちゃん封印前モードの一つ目じゃないバージョンみたいな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:12:22

    ウェザエモンは中盤以降って言ってたけど、4番手の可能性はあったんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:13:08

    >>44

    デジモンのダゴモン

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:07:45

    >>51

    1がクタ、3と6が固定で残り2、4、6、7

    真っ当に攻略進めるなら新大陸で神代の情報集めてリヴァイアサンとベヒーモス起動して刹那博士の情報集めてって流れだろうし中盤以降な気はするな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:41

    風呂入ってない女の所為で見れなかった正規ルート見せてくれよ原作者

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:20

    クターニッドを倒す→新大陸へ→新大陸開拓の過程でリュカオーンorゴルドゥニーネ→新大陸があらかた踏破された辺りでジークヴルム→神代技術を研究してオルケストラかウェザエモン・・・みたいなルートになるのが正規だったんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:05

    なんか良さげなフィギュアが出るみたい

    いろんなシーンが欲しくなるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:48

    >>44

    悪魔城のコイツ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:15:53

    >>56

    鳥頭のも悪くないけど、サンラクの素顔版も欲しくなるねこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:12:23

    868話の掲示板回がパート475なのにに対して887話の掲示板回はパート512になってて笑った
    ツチノコ無限組手の影響やばい……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:29

    プレイヤー数3000万らしいからねシャンフロ
    …よく考えなくてもおま環でほぼ国内からしかイン出来ないのにこの人数ってやばいよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:20

    オルケストラは偽典クリアでも世界が進むみたいだけど
    クターニッドは妄想態を倒して送り返されたりクリア後にNPCを含む全員が青に呑まれたりしてもワールドストーリー進むの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:59

    >>61

    妄想は多分無理新大陸発見はできるかもだけど。あと逃げ切るまでがクリアだから・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています