アークナイツ上映会

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:32

    ロドス某所にてクロージャは落ちている謎の作戦記録を見つけた。
    その作戦記録には、「暗黒時代上」、「騎兵と狩人」、「ファントムと緋き貴石」といった謎の題名らしきものが書かれていた。
    好奇心が抑えきれなくなったクロージャはドクターを始め、ロドスに駐在中のほぼ全てのオペーレーターを呼び込み、大上映会を行った――

    みたいな流れでアークナイツのストーリー上映会があったらどうなるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:11

    地獄かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:37

    7月に始めた初心者ドクターです
    あまりイベストは進められてないけど
    ウルサスの子供たちとかほぼ確実に見せたらアカン奴が真っ先に頭ン中に出てきました。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:15

    一部のイベストで吐きそうになるるやつがちらほら…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:16

    エーベン君をこれ以上いじめないであげて

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:32

    孤星とか一部カット案件だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:43

    誰視点で進むの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:31

    >>7


    多分プレイヤー視点かと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:14:24

    >>7

    我々プレイヤーが見たストーリーそのまま上映される形です

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:00

    風雪とかニアーライトとかのドクターの立ち回り見て感心するオペレーターはいると思う

    なお盟友

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:04

    >>10

    後 方 盟 友 面

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:14

    ホルハイヤとかロドス内での印象かなり悪くなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:35

    >>1

    ローグライクもあるってことはifストーリーも全部あるってこと…?


    スカジが死んじゃう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:40

    最序盤からACEさんとかミーシャちゃんとか曇り要素がてんこ盛りすぎる…
    当時右も左も分からなかったドクターも、あのときこうしてれば…みたいな後悔が絶対出てくると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:02

    本人嫌がりそうだけどだぶちは印象良くなりそうだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:49

    (レベル上げに使ってる作戦記録大体これでは?)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:31

    >>16

    (多分それは戦闘記録とかだけ入ってると思う……というか戦闘関係ない部分とか当事者しか知らないこともあるし)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:31:43

    8章のタルラの過去編見てチェンさんが曇るのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:38

    ミズキローグはアビハンにとってかなり辛そうと思ったけど、グレイディーアは海の脅威を認識させるためにじゃんじゃん見せてきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:41

    ケルおばの年齢がみんなにバレる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:35:00

    囲碁バカとの会話でチョンユエをジジイ扱いしていたジー君の明日はどうなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:38:44

    濃厚なノイヤト見せつけられる時間よ
    本人達は何でもなさそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:33

    >>22

    あれはリオレウスの方に興味津々なオペレーターも多いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:42:32

    騎兵と狩人のスカジの脳筋会話っぷりに笑うグラニとからかうサメちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:45:41

    これオムニバスストーリーもあるの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:15

    国土おじさんの国土発言にはみんな総ツッコミだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:57:12

    >>25

    スレタイに書き忘れたけどある前提

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:19

    ミヅキローグサーミローグは色々と...マズいのでは!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:48

    ボブおじさんの動向を詳しく知れるマドロック

    マドロックがボブおじさんの文通友達だったことに驚くグラニ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:01:50

    >>28

    危機感持たせつことはできるから……

    それにしても度が過ぎてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:21

    崩壊体なんて映して大丈夫か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:41

    プレイヤー視点想定ならテキストだけじゃなくて勲章とかエネミーの動きとかも見れるのかな
    ……見れたところで救いになる要素よりも追い打ちになる要素の方が勝ちそうな気がしてるけど……動く点Jの人生とかもプレイヤー視点なら笑えてもテラの人、特にロドス勤務の人とか絶対茶化すに茶化しづらいだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:00:37

    見ても割と問題なさそうなのはアカフラ周りとカジミエーシュ編かな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:41

    >>33

    無冑盟が実はハリボテ状態ってのは知られたら不味いかも?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:42

    イェラグが隠れて高速戦艦作ってるのがバレるのは流石にヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:59

    こっちにもうすぐ来るバベルイベントとかどうすんだよ。内容詳しく知らんが関係者各位の古傷をえぐり出し無関係の人にも傷を残すことになりそうだぞ…

    戦地の逸話とVIGILOのAceとScoutはドクターに見て欲しい気持ちと見るべきでは無いという気持ちがせめぎ合う…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:08

    クリステンの最期(?)をはっきり見せつけられるサリアミュルジス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:57:45

    ミヅキローグ六層裏を見るサリアか...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:05:12

    アンブロシウス修道院の末路が上映されてサルカズ達からえらい目つきで見られるアルトリア
    ラテラーノ出身サンクタもちょっと敵視されそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:07:55

    ダーティマネーのレオーネおじさんがあらゆる組織と人間からピタゴラスイッチみたいに追い詰められていく様をみて崩れ落ちるヘレナさん…
    自分がかけた励ましの言葉すら巡り巡って自死を後押ししてたとは思わないじゃないすか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:30

    イベントでの行動をドクターに見てほしくないオペレーターは一定数居そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:54:56

    >>23

    テラ調査団のファンが更に増えそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:02

    作戦記録じゃなくてそれ専用のビデオテープがありそうなんだよな、フレーバーテキスト的に

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:04

    ウォルモンドとかいうお通夜上映会
    ケルシーとかは誰もいない時間1人で黙って観ていそうではあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています