キン肉マン完璧超人始祖編8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:34

    アトランティスVSマーリンマンの試合も大詰め
    そして次なるはキン肉マンVSピークア・ブー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:40

    名シーンすぎんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:25

    ピークアブー怖すぎる・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:35

    美しい死に様

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:13

    なんか肉体成長してない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:42
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:30

    神谷さんのカメハメいいなぁ真弓とキッチリ演じ分けてるの流石

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:37

    こんなん死んだと思うよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:07

    お前のようなデカくて筋肉質な赤ん坊がいるか!
    なんでみんな赤ん坊と認識してるんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:31

    昇る朝日と共に開くタワーブリッジが最高すぎるんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:36

    学習する超人のヤバさがめっちゃ伝わったな
    そして2世で見たキン肉バスター返しを見ることになるとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:43

    主人公大ピンチで終わった…どうなる次週!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:51

    石毛くんクッソ気持ち悪かった(褒め言葉)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:28

    ピークは急成長して顔を手で隠してる状態が不気味で1番好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:31

    悪魔なんぞ応援してたら…ろくな…大人にならねぇぞ…って名言と
    あやしてやれよ!って迷言が飛び交う第8話

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:41

    原作通りの試合順だからそうなるのは当たり前なんだけど
    このクールの煽りVのトリを飾るのが魔雲天に確定したな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:02

    漫画でも思ったがあやしてやれよ!!はおかしいだろwww

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:08

    まさか48の技まで対応されるのは衝撃だな
    しかもキン肉バスターまで破られてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:14

    武道さぁキン肉マン見る目に殺意こもりすぎだろ…
    滅茶苦茶血走ってたじゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:53

    成長したピークの立ち姿は何でか妙にカッコいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:54

    >>3

    ポールくんの瞳にアトランティスが映ってるの良すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:01

    今更だけど観客イカれてない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:26

    流石のアニメスタッフでも悪魔の美学を捩じ込む余裕はなかったかー

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:28

    原作未読だけどメディカルサスペンションってあれ外の状況とかわかったりしないの?
    いやロビンマスクがこの一戦を見ていてくれたらいいなと思っただけなんですけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:37

    >>23

    これに関しては昔から一貫してそうなので……

    ある意味ぶれないというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:43

    凶悪技

    てかカーメン……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:48

    >>23

    言うてマシになった方やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:51

    今日のエンドカード

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:17

    OPの歌詞の割に最強のやつ笑うどころか常に目血走ってるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:19

    やっぱ強ぇなピーク…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:19

    >>5

    この演出のための時差表現

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:27

    面白かった!

    アトランティスのところはわかってたのに泣いてしまう。時差を利用した演出が巧みすぎるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:00

    >>19

    キン肉バスターの破り方自体はバッファローマンが割と早々に披露してるから超人パワーで競り勝てればそこまで難しくないんだよね

    48の殺人技を返される方が割と驚き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:01

    >>25

    見れるよ

    バネさんがキレる→ロビン「でもアトランティス凄かったよね」→バネさん黙る

    ってシーンが後にある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:04

    >>20

    まるで親の仇を見るかを見るかの様に……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:07

    >>28

    アレでマシなの!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:26

    ピークの声怖いよ、じわじわ来る

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:30

    >>30

    でも「グロロロ」って笑ってるから……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:31

    スプリングマンは他の悪魔たちと違って正義超人の誰かに情を持ってるとかないのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:35

    >>17

    まぁ魔雲天このクールどころか完璧超人編通してのMVPみたいなところあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:51

    魚だから心臓なくてもある程度はいくのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:57

    テリーvsラジアルが日本時間で午後2時ごろなのでアトランティスvsマーリンマンやってるイギリスは午前6時あたり
    なのでまぁ夜明け〜日の出くらいの時間帯でもおかしくはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:07

    アトランティスのタワーブリッジしたいがために時差正したんじゃないかと思うくらい力入ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:17

    原作だと確か
    「やっぱりキン肉マンの全盛期終わってんだよ。もう枯れてんの。」みたいな罵倒もあったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:27

    6を9にってあれ旧シリーズでバッファローマンがキン肉バスター破った時のだよな?
    やっぱちゃんと研究してきてるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:29

    引き分けになってスプリングマンがよくやった!ってなるシーン、声がつくとよーしよーし!とかなんとか前向きに捉えようとしてるように感じたな
    今回の悪魔たち完全に覚悟決めて戦いに来てるからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:44

    >>27

    紹介する技こっちなんだ・・・って一瞬思ったけど

    本来のフィニッシュホールドのアトランティスドライバーはこの試合だと不発だったから

    紹介で出せる技はこれくらいしかないのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:53

    なんていうかアレだな人工知能に様々な戦闘方法を学習させてるような戦法だなピーク
    これ試合が長引けば長引くほどキン肉マン勝てないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:54

    顔も成長してる…ピークアブー不気味過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:12

    >>37

    今回のはあくまでプロレスの作法にのっとったようなもんだから悪意はないし……

    過去には明確に悪意をもって煽る観客いたから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:18

    スプリングマン「正義超人の試合なんか興味ねえよ!ひっこんでろ!」
    バッファローマン「ソウダトモ」
    あのさぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:29

    >>35

    ありがとう、そうか見ててくれたのか

    なんかこっちまで嬉しいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:51

    >>52

    一瞬のカットだけど普通に笑ってたの見えてんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:54

    >>18

    前から思ってたけどキン肉マン世界の人間の民度って…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:54

    >>27

    ここでも好感度をあげてくる努力家のアトランティス

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:56

    改めて考えなくてもピークアプーって超将来有望な超人だよな…
    それをこんな使い方するとかあやつ正気ですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:58

    ヒールレスラーとして100点満点だったわアトランティス… 悪態と感謝を同時に伝えてるのホント

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:03

    分かりあうことがテーマの本作品だけど、この二人もお互いの想いを分かり合えたんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:10

    ウルトラマンマックスのイフみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:15

    >>50

    しかも筋肉まで成長してる

    でも成長するってことは老化も早くなるのか?ピーク

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:18

    >>37

    一応ちょっと違う世界とはいえ全然活躍できなかった超人の事務所襲撃してぶっ壊したり代表で負けたやつをたとえロビンマスクといえども平気でののしるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:19

    マーリンマン・・・詰めが甘かったとは言え心臓刺しても動けるとか想定外にも程があるわな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:29

    >>52

    バネちゃんは気づいて敢えてああいう言い方した説

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:37

    >>50

    成長しきったあとは精悍な顔つきになるんだけど、途中経過の時点だとめっちゃ不気味なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:54

    >>37

    ゴミを投げ込まない分だいぶマシ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:00

    二世とか敗者の万太郎と勝者のケビンがお互いに褒めあって周りも讃えてたのに次の日以降万太郎がちょっと外出するだけで「旅行とかいいご身分だな」「日本代表で負けたくせによ」ってボロクソ叩かれる民度よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:46

    あんな人間守る為に正義超人やってるの見ると苦労してるなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:05

    ピークのコスチューム全身白でベビー服らしかったのに
    戦い始めると照明の加減で若干色味がついて肌っぽく見えるの嫌すぎるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:24

    >>51

    キン肉マンが連載してた時代のスポーツ漫画の観客のヤジってかなりひどかったなあw

    アストロ球団のこのどメ〇ラがーーー!ていう罵倒いまだ忘れないw

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:32

    >>68

    ロビンに苦労させられてる義父さんたちもいるからイーブンや

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:42

    アトランティスのタワーブリッジだけ今までの決め技より気合い入ってたのはなんや感や今勝ってる味方メンバーは次も決め技貰えるからなんかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:51

    >>63

    そんな想定外があっても対処できるのが完璧超人ってのが完璧超人達の前提だろうからそこはね・・・

    武道はそこら辺を指摘して完璧超人失格言ってるけど

    前回のダルメシマンもその辺り引っかかっちゃうよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:10

    アトランティス戦めちゃくちゃ力入ってたからアニメスタッフにはろくでもない大人が大量にいるんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:21

    >>63

    あらゆる可能性想定してないとか完璧じゃないよね

    恥じろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:26

    >>57

    それどころか一回負けただけで死だからな

    マジでやばいよ完璧超人界

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:38

    ポールくんかなり気合い入れて描かれてたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:00

    キン肉マンの勇姿を見れてニッコリ

    バネ「正義超人が間に入ってくんなよ」

    思い出したかのようにヒールムーヴするのマジでお前そういうとこやぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:18

    >>37

    マシというかド下等が準ド下等になったくらい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:40

    このクールの範囲で名シーン選べってなったら
    ・ステカセインフェルノ
    ・タワーブリッジ
    ・次回のキン肉マンの決め技
    の3つになるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:43

    >>52

    牛さんの大根役者っぷりよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:50

    >>78

    悪魔の間に挟まる正義

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:52
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:57

    >>76

    だから後継者が育たないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:08

    >>47

    死を覚悟して戦いに挑むのは7人の悪魔超人編でも正義超人がやってたもんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:36

    >>80

    アイドル超人参戦があるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:41

    悪魔にだって友情はあるんだーッ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:10

    >>69

    ピークの体って元は全身肌色の全裸スタイルだったのをアニメに合わせてコスチュームっぽくしたんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:30

    >>84

    実際シルバーマンもそれ指摘してるしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:10

    >>88

    これ乳首を手ブラで隠してるみたいに見えて嫌だな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:29

    神谷さんのカメハメやっぱ泣いてまうわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:33

    水面から浮上したんで水中で軽減されてた浮力(重力)が一気にマーリンマンにかかるから
    通常のタワーブリッジより強力なはずなんだぜ(個人の理論です)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:12

    相手が技巧派でスロースターターなスグルって言うのも相性ピッタリなんだよなビークアブー

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:41

    新作だとスグルの本格的な最初の試合だけど、「おわ~~~っ」「○○ではないかぁ~~~!」とかいうギャグシーンと
    掛け声・技・シリアスシーンとのギャップのある表情見ると「これだよコレコレ!!」ってなるなあ

    ピークの文字通り赤子同然なのがドンドン成長していく不気味な個性も相まって、
    両者共に表情のギャップを引き立ててる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:04

    でも国技館の客が態度悪いのちょっと気持ちわかるよ
    相撲見に来たと思ったら突然超人プロレスが始まっただけならまだしも
    超人オリンピック王者が赤ん坊コスの奴に延々踏まれてる姿を見せられてるんだもの
    ぶっちゃけつまらなかろうて

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:05

    >>41

    魔雲天おらんかったら始祖の大半倒せてない可能性すらあるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:40

    >>95

    あの世界的にキン肉マンの復帰戦という全人類垂涎の試合が降ってわいたこと自体には不満はないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:19

    ピークは初手フェイバリット決めてきそうな相手には相性悪そうだわな
    カーメンのミーラパッケージで瞬殺とか十分ありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:51

    相性の関係でカーメンだったらピークを瞬殺できてたんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:55

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:48

    決着と共に夜明けの鐘が鳴るのいいよね・・・いい・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:17:06

    原作も最高のシーンだけどアニメも凄いな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:06

    その力を誰かの為に使い例え敵として相対しても分かり合う手段として戦う正義超人
    その力を自分の為に使い目的達成の為に努力も方法も惜しまず邁進する悪魔超人

    じゃあ完璧超人だけが持つ強みや誇りはなんだ?不老不死を得て積み重ねた研鑽はなんだ?ってのが今回の完璧超人始祖編で披露されてるけど既にラジアル・ダルメシマン・マーリンマンの三人が完璧の名を背負ってるのに負けてる時点で完璧の理念とは・・・って状態だよね実際

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:08

    >>9

    ここから逆転許したらそらボロクソ言われますわ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:00

    登る朝日が少年の顔を照らす
    そして美しき逆光のタワーブリッジ
    演出めちゃくちゃ良かった…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:02

    ポール君は言うに及ばず、もう帰ろうぜ~ってしらけてたはずのロンドンっ子達が
    カメラトラブルに早く復旧しろよ!って文句言うぐらい戦いに引き込まれてるのもいい
    ポール君のように素直になれないだけで大人達にもちゃんと伝わってるのがわかる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:49

    今回のMVPはポール君かもしれないな
    台詞はほぼ「アトランティスー!」だけだったのに存在感が凄い

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:32

    ゴングがちょっとゆっくりなのが追悼ゴングみたいでなんだか厳かな雰囲気を醸し出してるのもアニメパワー

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:56

    >>97

    原作だと全盛期すぎたヒーローなんだよって失望台詞あったから待望だったのに期待外れで余計にがっかりってのもあるかと

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:31

    6を9にするは何気にバッファローマンにダメージが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:35

    タワーブリッジ決める時にロビンマスクの姿重ねてくるのズルいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:08

    >>105

    その後の後光で照らされる目から光が消えたアトランティスも良かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:10

    30分がはやすぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:42

    旧アニメは見てないから動き付いた超人絞殺刑初めて見たけどやっぱこの技かっけーわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:43

    >>102

    原作でも橋開いてたんだな…

    細かいところ見て演出に繋げる手腕がすごい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:59

    ※来週も神回です

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:15

    アトランティスもマーリンマンもこれ以上ないくらい熱演だった
    お疲れ様でした

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:33

    応援してたヒーローが目の前で死んじゃったポールくんの心を思うと胸が痛い…
    おれたちはろくな大人じゃねーけどポールくんは良い大人になるよきっと

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:48

    心臓貫かれた時点でこの先何しようが失血死は免れない
    個人で完結してる完璧超人からしたら自分の死がそのまま全ての終わりだが群れを成す下等超人は自分の命と引き換えでも仲間に何かを託すために最期まで足掻く
    おそらくその価値観の違いを理解できてなかったのがマーリンマンの死因だと思われ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:04

    >>62

    暴徒によりジムを潰される(物理)

    なんで丸太もって突撃してきてるんですかね肉世界の一般市民……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:28

    あかん明日仕事なのに全然寝付けない・・・やっぱろくな大人になれなかったな・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:59

    >>98

    アニメでも後々出てくるだろうけどスプリングマンはピークと戦う予定だったんだよね

    体の構造から違うトリッキータイプであぁ見えてかなり残虐だから赤子にも容赦なさそうで普通に勝てそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:42

    >>122

    デビルトムボーイからの壊体絞りはどうやっても返せないよねピークじゃ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:17

    タワーブリッジ(実物)をバックにタワーブリッジ(技)を決めるって何気に本家ロビンマスクでもやってないことやってのけてない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:21

    >>124

    ロビンはこれからもできるかもしれない

    アトランティスは最初で最後言うてるからね

    そら盛りに盛りますぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:48

    タワーブリッジとキン肉バスターが同じ回で見れるとはね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:11:20

    >>98

    >>99

    やっぱり神のお告げクソだわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:29

    へっ!何が悪魔や
    アトランティスおまえは人間臭いツボを抑えてる奴だってこと知っとるぞ!

    アトランティスゥゥゥゥゥ😭

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:30:15

    悪魔陣営もう3人死亡してんよな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:04:16

    >>110

    II世でも万太郎がキン肉バスター破られた時に「あ、あ〜!若い頃の俺が勝ちたい一心で編み出した攻略法がキン肉マンの息子を苦しめてる〜」ってショック受けてたよな(この時点ではスカーの正体バレてなかったから一応中立の立場なのに)

    繊細さんかバッファ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:08:09

    今クールあと3話しかないのか・・・
    こんなに熱く盛り上がってるのにおあずけ食らうの今からもうしんどいんですけど!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:17

    自分が追い込まれた時にこう言う負け惜しみ?みたいな事言い出す所が相変わらずだなって少し懐かしくなったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:30:21

    >>57

    「お前の持ち味は急成長による学習能力だから、戦い終わったら赤ん坊に戻してリセットするわ」


    だからなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:52:32

    >>119

    ついでに何故誰も喜ばんとか言ってたが絵面が残虐ファイトすぎて素で引いてるんだよな、あれ

    色々とずれてるから負けるんだよ、試合後に完璧超人としてボロクソに言われるのもしゃーない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:07:57

    次回のサブタイトルの「学べなかった心」ってピークの事かな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:09:12

    >>132

    旧アニメ1期ならこの後牛丼音頭を踊ってそうだなって思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:21:51

    >>102

    朝日が映えるようにリング無くしとるんやな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:13

    円盤どうしようか迷ってたけどこの回を見て買う決心がついた
    予約ポチッてきたぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:32

    >>123

    ネコジャラシは事前に覚えられないしスプリングマンからラーニングできない、アースユニットも持ってない。唯一の勝ち筋はウルフマンがウォルフガングスパイラルを破ったようにパワーで引きちぎることだけだがそれも赤ん坊超人じゃ不可能だからね。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:52

    水面から出てきたアトランティスが朝日に照らされていく→笑顔のポールくんのアップ→朝日をバックに開くタワーブリッジからのアトランティス版タワーブリッジの一枚絵があまりにも美しすぎる
    そのあとのテーマソングをBGMにしたタワーブリッジ決めるまでの流れもめちゃくちゃ格好いい
    マジで最高の試合だった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:25:50

    >>134

    まあおそらく経歴的に人間界はお上りさんもいい所だから思わずはしゃいじゃったんだろうな

    そこら辺も含めて武道に怒られてるんだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:31:37

    来週はいよいよアレが見れるんですね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:36:10

    >>142

    アレ要素がけっこうあるな…

    ネットでけっこう有名なコマもおそらく来週入るだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:45

    >>55

    所詮は弱いからってだけの理由でキン肉マンを迫害してた輩よ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:42

    >>129

    完璧陣営も3人死んでる(1人は自害だけど)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:34

    単純計算で1クールでコミック3.7冊分ほど進むことになるけど
    始祖編て全部で22冊分だっけ
    道のり長えな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:41

    バネさんは人間の醜い争いに嫌気がさした4000歳とかじゃなかったっけ
    人間や人間に味方する正義超人達は嫌いなのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:54

    ピークアブー成長後より成長途中の時の方が気味悪いなあ
    子供の顔と口調で「頸動脈、ひとたまりもない」なんて物騒な発言するのぞっとする

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:25

    >>3

    ポール君の目にアトランティスの姿が映ってるのうおおおお!!ってなったわ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:10:28

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:16:28

    ピークアブー敵ながら結構強くていいね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:45:36

    >>146

    始祖編は38~60巻なので全23巻だね

    最終2戦をキッチリ描くとしたらしたら5クールは要りそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:29:42

    マーリンマンの歓声無しに不満だったのって、ネプが昔ヘンテコエンタメ殺法やった時期と精神的には似たようなものかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:10

    朝日に照らされるタワーブリッジめっちゃかっこよかった
    アトランティスが死んで悲しい…

    ピークアブーは不気味だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:06

    地獄に道連れだって言ってたけど、いくのは地獄じゃなくて超人墓場では?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:39

    ソシャゲの話ってここでして良い?愚痴も兼ねてるから嫌な人はスルーしてね







    昔マッスルショットやってて離れてたらサ終してて悲しい
    CMやってるタッグ乱舞は元々タッグじゃないし凸らないと勝てないとか元々SDのモデルが微妙だなあと
    マッスルショットの絵がすごく綺麗だったから余計に悲しいと思いました
    終わり

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:59

    >>155

    未読なら申し訳ないけど超人墓場アレなるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:34

    アトランティスの「このまま地獄までおまえも付き合えよ」の言い方凄く良かった
    声優さん流石や

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:49

    肉体成長した時に顔閉じてる状態がなんか1番不気味に感じた

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:19

    『オレの大嫌いな野郎の、得意中の得意技でお前も一緒に地獄行きだ』

    ・・・いいよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:47

    あそこはマーリンマンの「ふざけるなああああ!!」もいい
    このままじゃ本当に殺られるという恐怖と、己の敗北を認めたくないプライドがにじみ出ていていい演技だった

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:38

    全体的に気合いの入った大人たちが全力で作ってる雰囲気が溢れ出るほど伝わってくるので1カットも見逃すことなく見入ってしまう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:16:21

    残すところ後3話か・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:02:12

    >>161

    マーリンマンもいいプロレスしてたよな

    徹頭徹尾完璧超人として振る舞って、見下して、最後に敗れる(試合としては引き分けだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:22:06

    >>73

    ダルメシマンは単なる敗北だけどマーリンマンは勝ち確からの敗北だから

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:56

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:02:58

    >>50

    まあ無理やり赤ん坊にさせられてるだけで肉体はほぼ大人だしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:07:15

    キン肉マンなんであっさりバスター返されちゃうの?
    ブランクあったとはいえそんなに弱いわけじゃないだろ……?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:17:59

    新キン肉バスター使えよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:20:36

    その辺は次回説明入るよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:27

    順当に行けば新(ネオ)キン肉バスターは今クール中に出て来るよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:48:26

    肉体ほぼ大人で無理やり赤ん坊にさせられてる感じだからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:51:10

    あやしてやるシーンが懐かしのギャグでいいなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:09

    カーメンはミイラパッケージ前に噛みつきとか小技出すタイプだからその間に成長されそうな気もする
    ステカセは初手地獄のシンフォニーで勝てるか色々変身して爆速で学ばせちゃうかでかなり違いそう
    初手デビルトムボーイのスプリングマンがピーク相手には一番勝てそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:02:43

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:52

    9話のあらすじと場面カット

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:56

    こっちのピークのカットイケメンすぎて笑う

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:50

    バッファロー戦時はともかく今の実力でもこうもあっさり返されちゃうのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:44

    >>178

    バスターはバッファロー戦以降は十中八九返される見せ技になってしまってたからなあ。単体でフィニッシュホールドになったのはスニゲーターの変則バスターくらいじゃないか?


    一番好きな技だけに寂しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:30

    あれも正確にはフィニッシュじゃないか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:58

    >>178

    9話でその辺の解説バッファローがしてくれるから座して待て

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:36

    キン肉バスター返しも結構久しぶりだからこれはこれでテンション上がった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています