二次創作で100万回くらい見た手法

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:19

    士郎(ほぼほぼアーチャー)が神秘の秘匿を破ったとして封印指定にされてその執行に成長した凜が来て宝石権使って別の世界に逃がすってやつ すげぇ懐かしいかつすげえ良く見た

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:28

    設定ぐっちゃぐちゃで草

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:29

    大体ネギまかなのはに行くやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:05

    自然薯導入

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:22

    すげえ
    具体的な作品名は思い出せないけどその流れはめっちゃ読んだことある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:29

    実際は士郎の固有結界がバレたら関係者に口止めお願いして回る遠坂(冒険最新刊より)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:20

    ごめん 流れは想像できるが多分10年くらい前の流行りだからわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:40

    平行世界というか完全に別世界だけどまあええや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:56

    飛ばされる士郎は九分九厘エミヤの性格になってるのもテンプラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:05

    『士郎が一番美味しい外見&設定なのは、きっと二十歳過ぎたあたりだと思うんだけど、どうか。半分アーチャー、半分士郎、みたいな』
    とされてるから九分九厘アーチャーの性格になるのは何かあった世界線すぎるのだ
    生前エミヤオルタがアーチャーのような感じ性格だったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:37

    最近見てないんだが今もこんな感じのSSって投稿されてんのかな?個人的にはそういうの下火になった感じなんだけど現実はどうなのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:51

    あとこっから無駄にTSさせてアチャ子にしてたりするのも結構あったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:05

    どこかで見たことはあるけどどこで見たかまでは思い出せないやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:15

    >>10

    おそらく凛ルートに近い冒険士郎はめちゃくちゃ爽やかだし運命的な出来事を体験して老成してる士郎さんもサッパリしてる

    エミヤが異端すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:46

    >>2

    別にぐっちゃぐちゃって言うほど設定的にそ無理のある流れではなくない?


    封印指定された魔術師の中で追っ手を向けられるのは神秘の隠匿を破ったタイプだし、凛レベルの魔術師なら志願すれば執行者になれてもおかしくはない


    無理があるのは宝石剣で人が移動できる大きさの穴をあけられることと、移動した平行世界が明らかに型月と縁もゆかりもないことくらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:47

    >>14

    うむ…そのエミヤも生前は全く捻くれてないから生前からエミヤなのは生前エミヤオルタぐらいなのだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:09

    >>12

    アチャ子はよく見た記憶だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:51

    >>15

    どっちかって言うと凛も封印指定されるかどうか側なんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:29:37

    うむ…けど調べてみたら結構続いているから凄いのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:00

    20年前に自分が読んだ辺りのだといきなりクロス先の世界に召喚されたりゼルレッチに飛ばされたりだったので凛に飛ばされた系は見たことなかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:54

    ほぼほぼアーチャーだからやれやれ系主人公みたいな挙動が出来るんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:35:01

    なんかいいとこでアヴァロンが起動してセイバーが一瞬見えたりして復活する士郎(ほぼエミヤ)とかよく見た

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:46

    アヴァロン投影はよく見たな
    セイバールート後ならいけるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:23

    >>9

    士郎だとどうしてもめっちゃちゃんと内面描かないとやるなって言ったことやったり、なんでそんなことすんの⁉︎って突っ込みたくなるようなことし出したりさせなきゃいけなくなるからクロスにするってなると面倒なんだろうなって言うのはすごいわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:41

    今でもそういうのあるんだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:17

    ほとんど接点ない筈なのに死徒になってるのもそれなりになかった?
    気のせいか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:21

    >>23

    大聖杯がなくなった後は縁が切れイメージできなくて投影できなくなるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:01

    そんなのあったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:43

    >>27

    返してない他のルートでも士郎の中からアヴァロンが勝手に抜けるってだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:31

    そもそもセイバー居ないとアヴァロン投影しても無意味って知られてないよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:16

    >>30

    無意味ではなくね?じゃなかったら切嗣が士郎に埋めた意味がないじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:30

    アヴァロンはセイバー居ないと回復能力ないねん
    士郎助けた時はまだギリで繋がりがあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:19

    >>29

    いやFateルートの士郎の事を言っているのだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:31

    大昔に出たマテでしか言われてないからセイバー居ないとアヴァロンの治癒効果は発揮されないの認知度低いよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:34

    投影アヴァロンの真名開放は出来るだろ
    Fateルート終盤で真名開放出来てるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:39

    アーチャーの最大の防御はアイアスって言われてるし何の効果も出ないんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:39

    >>7

    それプラス10年前くらいの流行りですね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:43

    アヴァロン有るならアヴァロンになるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:53

    >>36

    それは大聖杯が解体された後ラインが切れたからだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:04

    神造でも担い手の手を借りれれば投影や解放は出来る設定が有るからアヴァロンもそれで出来ただけでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:39

    >>40

    周りにセイバーがいないのにどうやって…と個人的に思うがまあそこは分からんしレスバになるからもうええか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:09

    切嗣がかなり離れててもアヴァロンの回復できるしマスターの時点で繋がり有るんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:23

    >>18

    ゼルレッチの弟子認識なので第二魔法ではされない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:29

    >>42

    大聖杯が解体されない限りセイバーとのラインはあるんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:25

    アヴァロン有ればね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:07

    >>6

    これで宝石翁の弟子の家系の弱みゲットしようとすると略奪公に睨まれる外部

    遠坂ちゃんの知り合いは時計塔に知られたくない?ま!そういう事情は有るよな!な教室生

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:26:07

    >>43

    第二魔法は使い手も協会もどうにか継承させられないかと切望してる(内容が内容だけに当たり前)からな

    HFのトゥルーエンドでは根源に接続しようとした咎をゼルレッチは宝石剣を裏技込みでも再現した事への報償として、協会はゼルレッチが久々に弟子取りするとの表明に釣られて極東の一儀式を放置するくらい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:49

    ハーメルンでUBWの答えを得て消えたエミヤがそのまま別作品に召喚?スポーン?する二次創作なら腐る程あるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:28

    懐かしいなアルカディアクロス系ですげえ見た展開

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:10

    EXTRA(無印)の無銘が答えを得て全力で正義の味方してるエミヤだからなぁ
    二次創作なんて大体が生まれつき敗北してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:16:59

    こういう1人別世界に行くクロス大好きだしアーチャーの二次創作クロスめちゃくちゃ漁ったけど今流行ってくれないかな……他の推し鯖達のも見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:20:47

    捻くれたまま言ってる方が少なかった気が

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:52:38

    エミヤ行く時は凛ルート後に還る時に何かバグって座ではなく別世界に受肉して行くが多かったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています