作品叩く人「この作品のこの部分意味わかんねえわ。適当なこと言ってんだろうな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:38

    そこは自分で好きに考えるところじゃねえの?
    意味があるかどうかは自分の解釈でしかないんだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:27

    まあそうなんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:25

    “叩きたい人”も元はファンだったってのが厄介だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:24

    作者が一々読者にメッセージ説明する必要ないもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:11

    好きに考えた結果が悪しように捉えてアンチ行為の根拠に使う事なんですよね
    悲しいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:27

    昔と違って深く考えるオタクが激減したからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:44

    作品「実はその描写に意味あったぞ」
    作品叩く人「後付け!後付け!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:15

    大概反論で叩き返されまくるけどたまに作者がそこ大して考えてないっすよとか適当発言してお通夜になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:26

    締め切りがギリギリでどうしようと思いました。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:59

    叩く人は叩きたい前提だからまともに読んでないケースも多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:35:58

    まあ作品完結してみたら
    あれ特に意味なかったなって描写なんてわりとよくあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:16

    >>8

    事前に貼られた伏線とか他作品からの引用やオマージュが汲み取れなくて斜め上の考察が盛り上がってしまうよりは軽症だな

    こっちは後からネタにしづらい黒歴史になるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:35

    『読者にわかりにくい描写にするな』
    『後付け設定でごまかすな』
    『そこを隠す必要はない』
    『考察に頼るのがそもそも読者に無駄な思考を強制して面白くなくなる』

    四天王 揃い踏み

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:37

    >>4

    コマ外にびっしり解説付ける作者もいるがそれはそれで叩かれるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:45:22

    そもそも連載系とか続いてる作品ならその話が完全に終わるまで決めつけようがないだろと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:19

    読書感想文書くの下手そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:26:31

    どーせ流し読みしかしてないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:08:10

    正解を貰えないと不機嫌になるタイプの人間は多い
    与えられて育ってきた人は特にそう
    すぐ答えを欲しがってそれが貰えないと文句を垂れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:38

    反転アンチとかいう悲しきモンスター

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:03

    全部に意味と伏線を求めてどうするんだろう
    特に連載系

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:22

    >>18

    今の時代なんでも与えられるからね

    昔から拙くても自分で頑張って描いてたようなイラストも人に描いてもらって僕オタクですってか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:50

    後からしっかりした理由が明かされても後付けだの何だの言ってくるし、酷いやつだと自分の感想を見て後出ししてきたとか言い出すからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:04

    週刊連載で読者の反応見て変えたとかいうけどそんなに早くは変えられないし、そもそも人気商売でもあるからある程度読者側の意見見ながら作品の本筋変えずに進めるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:14

    逆に余白なくびっしりと設定や描写詰めてたり作者がしっかり答えを用意してる作品だと
    今度は俺達が考察(という名の勝手な妄想)や二次創作を挟む余地がない!作者が作品を独占してる!って文句言い出す層が出てくるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています