ジャンプラのコメ欄

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:23

    一部の作品ではあるんだけどなんか怖いのがある
    度が超えてる、やっぱコメ欄って閉鎖すべきなんやろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:25

    見なきゃええやん…
    他の人の作品の感想みたいんならあにまんでスレ建てればええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:06

    そこがネットの醍醐味だと自分は思うけどね、平和過ぎるのもなんか面白くないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:59

    今日誕生日です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:06

    0:00
    面白い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:24

    批判とかならまだ良いんだけど、度が超えてる誹謗中傷があるのがなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:14

    お膝元での書き込みだし、せめて表現を整えるぐらいのマナーはほしいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:08

    そこまでキレる…?みたいな書き込みはちょくちょく見かけるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:24

    作者への誹謗中傷もやばいとは思うけど、コメントしてる人への誹謗中傷があるのが怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:09

    あにまんchコメント欄と大体同レベルじゃんと思ったけど1ファンサイトの記事のコメント欄と公式サイトのコメント欄が同質って確かにやべぇな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:24:03

    あにまんって民度良かったんだって気づいたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:04

    作者ってコメ欄見てるんかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:58

    作者はこの手のコメントは絶対に見ない方が良いとは思う
    あにまんもだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:47

    誰かは見た方がいい気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:51

    何のために通報機能があると思ってるんだ
    ライン超えは通報するのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:31:04

    ジャンプラのコメ欄って他の民度が低いのとはちょっと異なるんだよね
    割と批判系コメントはすぐ規制されてる代わりに
    全肯定しか許さない空気がある
    ちょっと今の展開遅いとか書いてるだけのコメントを袋叩きにする気持ち悪さがある
    まあSNSとか掲示板じゃないからそれが正解なのかも知れないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:31:18

    今日誕生日が相対的にマシなのヤバいじゃろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:24

    通報して消されても投稿し続けるんだろうな
    消されすぎてbot化してるのとかよく見る

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:36:47

    コピペbot湧くよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:24

    年齢層が低くなっただけのヤフコメだから見ない方がいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:07

    時々ある謎長文が怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:41:26

    批判そのものは良いが言葉はもっと選べよって奴が多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:41

    >>17

    ウザいだけで誰も傷つけては無いからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:56

    、とか〇で規制くぐり抜けてるやついるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:45:44

    YouTubeのコメ欄とジャンプラのコメ欄って似てるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:39

    なんかの曲の歌詞コピペbot見かけたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:47:40

    かと言って理由のある批判コメまで消されるのはちょっと思うところがあるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:24

    コメ欄管理に注力するなら作品に力使えとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:48

    俺が見てる漫画はおもしろいのしかないからかピンとこないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:28

    >>29

    いいことや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:14

    こういう奴らのおかげとはあまり言いたく無いが平和なコメント欄を見るとすごく安心してしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:24

    アプリ版とブラウザ版は別物とはいえブラウザ版コメ欄は無法地帯と呼ぶのも憚られる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:42

    その回の内容と全く関係ない、過去話への不満由来の口汚いコメントとか見ると勘弁してくれって思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:57

    初期話辺りが特に無法地帯やな
    誰も見んから通報も集まらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:05

    建前上は応援コメントだから
    肯定だけなのが本来正しいのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:37

    批判も応援なんじゃないか?
    考え方によるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:56

    そういやあれ通報した時ってあくまで通報者から見たら消えてるだけなの?
    まああからさまに酷いの通報したらすぐ消えたんだけど、あくまで通報した人からは見えなくなるだけなのかなーと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:07

    >>35

    応援が必ずしも肯定の言葉だけとは限らんしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:29

    >>35

    それは……そうなんですが……


    まあ尻を叩いて追い立てるのも応援と言えなくもないから……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:45

    >>27

    応援用のコメント欄なのであって感想を書く場ではないぞ。

    そこ勘違いしてる人多くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:46

    場末の匿名掲示板は誹謗中傷除いて
    言いたいこと言って良いという共通認識があるけど
    公式の漫画アプリのコメント欄は
    人それぞれでどうあるべきか千差万別だろうし
    不毛なマイルールのぶつけ合いになるのは避けられないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:49

    無意識なのか特定のキャラが好きすぎるあまり別のキャラの強烈なヘイトコメになってるのある
    そういうのも無くならんもんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:05

    例えば「お前ならもっと上手くやれるはず」って批判か応援か微妙くね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:10

    批判は良いと思う、ただ理由のない悪口はダメや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:20

    ランキング下位の漫画のコメ欄はわりと平和よな
    むしろ応援してるやつが多い
    上位がヤバいわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:45

    >>35

    批判も捉えようによってはアドバイスとも言えるから批判も応援ではあると思う

    問題は言葉遣いとその内容だが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:51

    応援コメントって名目で批判コメントは消されるならそもそもレビューの場ではないってことだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:00

    なんでこの作品が人気なのか分からない
    応援コメントとは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:07

    >>42

    これ何気かなりタチ悪いよな

    狂信的に好かれてるキャラもヘイト先になってるキャラも両方好きな身からしたらキツい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:34

    >>48

    あー、たまに見るな…この手のコメント

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:36

    上位マンガでも明暗別れるよなぁ
    それぞれの作品で別々の民度がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:25

    消されても消されても毎日投稿し続けるコメとか見かける

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:17

    >>42

    どんなコメなのか想像がつかない

    特定のキャラへの好意的なコメントならいいってわけでもなく?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:04

    作者が降臨するデビザコは良かった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:54

    ある程度時間経った後の上位コメは結構平和だからコメ欄開いて出てきたコメしか読まない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:00

    >>53

    例が難しいんだけど、レギュラー枠を争ってるような内容としてレギュラー落ちしたキャラが好きすぎて、既存のレギュラーキャラの努力をなかったことにして特定のキャラを持ち上げたり、作中のキャラも○○がレギュラーの方が喜んでると言ったり、作者も○○がレギュラーに相応しいって書いてるのにって主張したりそんな感じ

    見てていい気分になるコメントではないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:11

    >>53

    AとBってキャラが居たとして、AがピンチになってBが活躍した時とかに「Aの見せ場もっと見たい!Aの出番これで終わらないよね?Aの活躍に期待、ここでBが活躍するってことはもうこの先Aの出番ない感じ?」とかコメントする感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:22

    この手の※欄の民度がアレなのはジャンプラに限らん
    特に夏休みまでは荒れるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:30

    ダンダダンのコメ欄とかもはや宗教やで
    作品自体はめちゃくちゃ面白いと思ってるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:30:11

    youtube、ヤフー、ジャンプラは掲示板を通ってない層が書き込んでいるのでは
    あにまんも大概だけど半年romれとか荒らしに構うやつも荒らしの精神を持ってない奴が多い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:57

    いいね!を10回押して書くコメントなんかね
    1番アレなのは1分で読んでよく分からなかったって奴

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:41

    推しの子のコメ欄はやばい
    あにまんのコメもやばいけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:00

    読解力が無いんじゃないですか!?(ブチ切れ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:42:38

    何かのネット記事でみたけど、昔はふ◯ばとか旧2chとかはパソコンをカチャカチャ弄ってるだけの『オタク』だけが使うツールだったけど、スマホが普及して誰でもSNS使うようになってからネチケットとか分かって無い人が増えたって書いてあったよ


    その記事のコメント欄も地獄だったが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:46

    ヤフコメとかもそうだけどネット掲示板より企業が用意管理してるコメント欄のほうが香ばしい割合が高いのなんでや

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:05

    無料で読んでる低年齢が暴れてる印象だな
    多少でもポイントとか使う形式なら、あそこまで傍若無人なコメントばかりにはならないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:30

    コメントに対するコメントが多すぎてアホかと思う

    作品褒めろよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:05:14

    コメント欄が荒れてる/今日誕生日だからイイねで祝ってみたいな作品の内容と無関係なコメントが多い作品は年齢層低めの傾向あるのは間違いないと思う
    忘却とか長らく平和な雰囲気だったけどアニメはじまってから明らかに民度下がったなと感じるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:11:42

    >>68

    忘却は平和な方やろ、ただ知名度上がってbotが入り込んできただけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:13:27

    気に入ってる作品のコメ欄は見ないようにしてるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:29

    日本語が通じるだけ大手アフィカスのコメント欄よりはマシ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:19

    無料で見れちまうんだからしゃーないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:43

    民度が低いとか荒れてるって言っても色んなタイプがあるよな

    少数が暴れ回ってるタイプ
    多数が批判してるタイプ
    無法地帯タイプ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:55

    >>73

    少数が暴れてるタイプ厄介だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:25:24

    2話とか3話辺りに住んでる長文書いてるやつが一体何者なのか知りたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:02:51

    怪8とかドクの贈り物とか、叩いていいみたいな風潮になってる作品のコメ欄はひどい
    ほとんど賞賛コメントがない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:03:14

    0分読破コメとそのアンチコメ一周まわってすきだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:08:04

    >>76

    正直怪8に関してはアスカパロ回でエヴァ関連の単語を集英社がNG扱いにして言論統制したせいもあるから半分公式側の自業自得なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:08:16

    >>62

    推しの子に関しては今まで応援して来た読者がシンプルにショック受けてたのにそれらを全部アンチコメ認定して叩いてる奴らの悪循環でただただカオスだったからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:43:17

    >>45

    作品によるわな。スパイ、ふつうの軽音部、正反対あたりはかなり平和よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:58:03

    やっぱり作品それぞれ治安が違う気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:05:16

    あそこで編集者面されても注意書き読めんヤツがなに言うとんとしかならんのよな
    ヨソですらしょうもないのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:14:23

    応援コメントなんだから応援しろよ

    正論ではあるんだけど、なんとも言えない気持ちになる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:18:55

    全肯定bot以外許されないコメ欄の方が普通にキショイんだよなあ
    賛否両論かつ賛多めくらいがちょうどいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:34:22

    >>69

    前から見てたけどアニメ始まってから書き込む層が変わった感じする

    熱狂的なのか妄信的なのかキャラに対してのageと自覚がなさそうなキャラsageが怖い

    不快になって今は見に行かなくなったけど前と本当に変わったよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:38:27

    ゴーストフィクサーズのコメ欄は考察とか忘れてた描写知れるからウェブ連載良さ感じてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:52

    好きな漫画家が連載完結した後に体力的にプラスで隔週連載も良いなと思っていたけど攻撃的なコメントが直で行くから嫌だなぁと思うくらいには外部的な環境が悪い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:59

    正直アレなコメントするやつよりもそれにいいねする奴の方がムカつくわ。自分の手を汚さずに悪事働いてるみたいで

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:44:18

    これ一般的読者のコメ欄離れが原因では
    ヤバいやつだけが残っちゃった感じ
    平和なことろには申し訳ないが封鎖した方がいいんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:45:06

    ジャンプラのコメ欄で界隈の治安図られるのはあまり嬉しいことでは無いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:48:03

    >>90

    同じ作品でもジャンプラコメ欄ではあーだこーだ言われててあにまんでは平和に語られてたりしてもう分かんねえなこれってなってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:48:08

    ホントのことは知らんが、作者的にコメ欄って必要か?
    ファンが応援コメント書いてもアンチで相殺される可能性があるから見なくない?
    ファンなら手紙送ってでも応援するし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:50:45

    ジャンプラはみんながみんな見てるわけじゃないから通報が集まりにくいってのもあるよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:52:16

    PCブラウザからならいくらでも良いね水増しできるし荒らしには楽しい環境なんだろうな
    自演で得た良いねで承認欲求が満たされるかは知らんけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:52:35

    いいねが多いやつだけ見れば平和や
    それもダメだったら末期だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:52:47

    インディーズ枠とか基本的に編集気取りが多いからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:53:45

    コメ欄って需要あるんか?
    ファンはファンでコミュニティ確立してそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:14

    「面白い」「凄かった」とかのコメで埋め尽くされるコメ欄に未来はあるのかって話だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:56:16

    >>98

    それで未来のなくなった作品の具体例ある?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:57:42

    今のとこコメ欄荒れても作品に影響はなさそうなのが救い?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:57:52

    上位でもスパイ忘却は荒れてないよね
    殺伐としてるけど基本の王道は外さない作風だからかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:32

    編集さんはたまーに⋯月1くらいで良いから最新話から悪口荒らしコメは削除するくらいして良いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:12

    >>99

    例え話や、分かりにくくてごめん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:01:58

    >>73

    これ一緒くたにされるのって一般層からしたら相当迷惑だよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:02:49

    他所もそうだけどそもそもコメント欄自体いる?って事が割とある

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:03:45

    >>101

    忘バも荒れてるし、スパイも普通に荒れてるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:11

    上位で荒れてないのは通報が機能してるからかな
    上位作品は荒れるもんだから…しょうがない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:05:31

    >>91

    ジャンプラやジャンプのまとめサイトのコメ欄は明らかにキャラとかへの私怨で叩いてる輩多くて、

    まともに機能してるの見たことない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:05:39

    好きな作品ほどコメ欄見ないな
    だから荒れてるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:30

    忘却は荒れてるというか内容がシンプルにひどい
    暴言じゃない分マシかもしれないが、ナチュラルにキャラdisが横行してXで流行りの説をさも当然のようにぶちこんできて見てて普通に不快だわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:37

    そりゃ好きな作品叩かれてるかもしれないからコメ欄開かないよなって

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:10:37

    >>110

    考察スレが荒れるのはしょうがないことだから良いんだけど、それをコメ欄でしだしたら終わりだよなって思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:45

    そんな事言い出したらあにまんとか他のまとめサイトなんかも閉鎖するべきってなるのが見える

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:12:57

    あにまんとは自衛できるから良い、作者の目に止まる可能性があるからやばい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:13:02

    >>113

    公式と非公式の区別ついてる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:31

    普通に作者と普通の読者が可哀想

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:15:31

    作品によってぜんぜん違うの、やっぱり割れ窓理論って正しいんだなって実感する

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:15:32

    ここと同じだろ。何言ってんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:15:34

    >>95

    トップに来てるやつでも「えぇ…」ってなるのがたまにあるな

    こないだ始まったムシムスメ1話読んだ時トップが「なぜウマ娘みたいなタイトルにしたのか」で1000以上いいね付いててビビった

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:15:47

    忘却で荒れてるって言ったらもうほとんどの作品荒れてる事になるのでは?
    面白いコメントとか素直に応援してるコメントが圧倒的に多いと思うけどな
    推しの子レベルまでいけば荒れてると思うしコメント欄塞げば良いのにとは思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:10

    >>39

    そういうのは編集の応援であって読者の応援ではないな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:19:04

    >>119

    別に大して批判的な内容でもなくね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:21:27

    >>120

    上位&アニメ化直後にしては荒れてない

    元々が平和すぎたんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:21:47

    ちょっと厳しめコメントやまともなコメントが通報削除されてるのが散見されてるのも問題

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:39

    NGワードが多すぎるのも結構問題

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:47

    >>122

    さらに追従するみたいに「タイトルで損してる」「なぜこんなタイトルにしたのか」みたいなのもチラホラあったんだ、要はパクリ的に言われてんのかなって

    まあ批判的ってほどではないか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:23:52

    >>121

    編集が機能してないって思ってる人がちょくちょくいるからかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:25:37

    マガポケは全然民度マシな気がするんだけどな・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:26:03

    ちょっと否があるくらいがリアルで良いと思うけどな…そりゃ無いのが1番だし、過激なのがダメなのは言わずもがなだけど
    botみたいな賛しかないコメ欄よりまともに見える

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:30:14

    マンガアプリのコメント欄って「批判的な意見はやめてください」って注意書き出るものもあるし、少なくとも匿名掲示板やSNSと同じノリで書き込む場ではないと思うわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:33:40

    >>129

    こういうやつが荒らしの元になるんだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:44:57

    なんか最近タイトルに関して批判してるのよく見るわ、

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:43

    本誌にコメ欄が無いようにジャンプラも無くした方が良いと思うな…誰のためにもならん

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:26:57

    作者が見ない応援コメントなんて意味あるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:32:44

    >>128

    あっちは垢単位で非表示にできるからな

    こいつ余所でも荒らしてたなってのがなくなるだけでもストレスが減る

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:34:06

    垢BANできるようになったらいいのにな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:37:15

    コメ欄にせよ匿名掲示板にせよ「真っ当な批判だからセーフ」と思ってるやつは大抵ヤバイ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:38:56

    >>137

    コメ欄は完全アウトだわな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:44:30

    そんな無法地帯多いの?
    読んでる作品少ないけどどれもコメント欄でも笑わせてもらってるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:50:51

    >>11

    そりゃあにまんは掲示板の中だとかなり民度高いぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:54:01

    あくまで応援コメントであり読者が作者を応援できる一方通行的なツールなんだ

    あれが悪いこれが悪いみたいなのはツイッターや匿名掲示板や友人と話す時とかにやるべきものであるということを忘れてはいけない

    あそこはそういう場所じゃない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:56:10

    全肯定コメ欄のがキショイって言うが別にジャンプラで書けんかったらなんやねんというか
    目に入る場所では悪口言わんとことかリアルですら言われるのになんで作家さんの目に入るココではやめてねって言われたら急にキショイキショイ反発すんねん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:58:11

    お前らあにまんに慣れきってんだよ
    批判はすぐ消され肯定意見しか認めないような掲示板に入り浸ってるから
    他んとこじゃあれが普通であにまんが全体的にみれば特殊な方なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:59:04

    宇宙兄弟で言ってたアレ

    悪口を言わないのが賢人
    仲間内で話すのは凡人
    不特定多数が見る場所で発信するのは暇人

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:00:30

    >>143

    ゾクゾクするレス

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:06:34

    >>142

    全否定の終わってる空気作ってる奴ほど「全肯定もコンテンツ腐らせる」とか言うんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:07:12

    「批判意見の根源は嫉妬」って気付いた人から順に批判コメを書かなくなるんだ
    そうやってみんな大人になっていくんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:12:59

    PV数多い漫画のコメ欄がワールドカップ日本勝利祝賀コメで溢れてた時はさすがに嘘だろと思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:14:49

    >>148

    いやほんとなんやねん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:28:21

    アンチのアンチが言葉遣い悪すぎて怖かった

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:43

    公開しなきゃいいんじゃないか?
    作者に一方的に送るようにする&誹謗中傷的なものを排除するみたいな、Twitterとかにあるマシュマロみたいなもので良いと思う
    これで世界平和や

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:08

    更新後30分ぐらいコメント禁止にしたら作品に関係ないコメは大分減りそうな気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:33:20

    肯定botみたいなのがダメなんじゃなくてインプレゾンビ化してるのがダメなんだよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:50

    肯定botかと思ったらライン超えの誹謗中傷もあるし
    一漫画でそこまで憤る…?みたいなやつもあるし怖いわあれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:14

    ちょっと前、句読点がない怖いやつがいたよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:46

    そんなことよりここ数ヵ月くらいコメント欄がループしてるバグなんなのあれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:43

    >>150

    アンチのアンチで溢れてるコメ欄って見てて気分悪いよな。

    アンチを否定したいなら、素直に話の良かったところ書けば良いのに。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:43:31

    本来の作者作品を応援するという目的なら公開しないのアリかもね
    それでも作者の目に入る前に間に編集なりなんなりが一旦入らないといけないとは思うが
    結局過激なコメント書いてる奴っていいね貰って気持ちよくなりたいだけの承認欲求の塊だから

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:47:06

    あにまんが特殊環境かどうかと規約違反で応援コメント欄内罵倒するイカれ様は別件なんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:05:08

    自分が見てる
    正反対 ひみつクラブ ジャケバン 100カノ 忘却
    サチ録 ふつ音はそんなに荒れてないから意識してなかったけどそんなにひどいんだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:16:26

    めちゃくちゃなほど言動がライン越えでもなければ否よりのコメントも最近は残ってる感ある
    15話の国立のあれこれの否寄りの上位コメがそこまで消えてない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:19:32

    村上のコメント欄はすぐに粛清されたのにひまてんのコメント欄は荒れたまま放置したり
    不思議なコメント欄だよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:25:21

    なんだかんだ言ってアンチのアンチが1番怖いこと言ってる印象

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:27:18

    絵文字だらけの明らかなやつが残ってたりする

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:26

    とはいえふつ音ですら初期だから大丈夫なだけというか厘暴れてたときたかが話のフックなのに親殺されたんかってくらい吹きあがってるのも湧いてたからなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:10:21

    >>73

    この多数が批判してるやつは俺も多数だから正しいって言いたいんだろうけどさ、多数ってどんくらい?何%?

    売れてる作品ほど母数は増えるし、ノイジーマイノリティは群れる傾向があるから集まって数が多いように見えて実態は超少数派だったりするんだけどさ


    どういう根拠で多数が批判してるって判断してるん?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:47

    そもそもよくそこまで多数のコメント把握できるね
    いいジャン順で流し見して荒れてなきゃまあいいか…って感覚だからそこまで気にしたことないわ
    よほど神がかった展開じゃない限りこっちからコメントする機会もないし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:52

    >>166

    荒れてるの定義についてだからそこまで考えてないと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:20:21

    いいじゃん順に見るのが1番平和

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:21:08

    歴史メンタリストのコメ欄はすごかったですね
    AA披露会場になってたり、アンチのアンチのアホ発言だったり…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:58

    今分かりやすく荒れてるのは怪8か?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:44

    >>171

    荒れてるというか、冷めてるというか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:06

    荒れるべくして荒れてるのと荒らされてるのがある
    荒らされてるのはほんとに可哀想

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:27:10

    序盤の燃え方がすごかったのは歴メン・ほったらかし飯・ゲー魔王あたり?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:29:28

    >>174

    最初から最後まで荒れてただろ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:55

    内容がクソなら何も言わずに離れればいいのに
    批判コメント残しちゃうのがひどいわ
    コメント見てる作者もおるのにな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:59

    歴メンに関しては歴史上の偉人を取り扱ってるのに内容がアレだからまあ業火になるわな
    ゴミ置き場みたいにAA投下するのはやめろってなるが

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:34:24

    作者のためにあるコメ欄なら公開せんでええわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:34:50

    >>168

    >>173みたいな感じで、荒れてもしょうがないって言ってるけど、その根拠がノイジーマイノリティに汚染されてる可能性を考慮出来てるのかなって

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:34:57

    >>176

    PV数だけで「有望な作品」と思われて連載になったり連載長期化されるのも嫌じゃん

    作者叩きとかはしないけど「ここおかしくね?」くらいは書いていいだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:51

    >>180

    一番の害悪思考で笑う

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:59

    垢BAN機能(コメントできなくなる)くらいはほんとにつけた方がいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:15

    >>181

    作品批判なんてあり得んよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:18

    燃えてる癖にPVそこそこある奴らは本当に意味がわからん
    隠れファンがいると思いきや単行本も死ぬほど売れないし

    歴メン…そもそも原作が書いた漫画全部荒れてるからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:39

    >>180

    そうだよな。自分の批判は良い批判だよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:37:29

    >>184

    ここのカテゴリのスレ住民と同じで怖いもの見たさというか変人を覗き見する感覚で見に行ってるだけだと思うぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:37:36

    一回おかしいところがあると毎話粗探しされるようになるからな
    そうなったら地獄だろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:38:16

    >>184

    単行本は売れてる怪8はよくやってる方なんか

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:11

    >>185

    悪い批判なんてないだろ

    人身攻撃まで行ったら駄目だがそうでないなら何書いてもいい

    もしかして自分が好きな作品に批判コメ大量について恨んだりしてるの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:40

    >>189

    俺のやってることはあくまで批判で、俺は悪くないってな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:16

    アンチのアンチは人格否定や憶測での社会的弱者判定で叩くから見てて面白いよ
    ここなら即勝手な推測で物言うなって反論させるような奴

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:21

    ほったらかし飯はまあイラストが明日ちゃんっぽいところはあるが、結構ファンが多そうなジャンルの作品で3話でクッキングシート調理法とかいう伝説を起こしたからな、そりゃ荒れるやろ
    つーかこれ真似して大惨事起きる可能性がほんの少しでもあるのに料理監修とか編集はなんも思わんかったの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:21

    >>190

    ゴールポスト変えてきてて草

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:40

    「応援」コメントなのを理解できてないやつが一定数いるからな…
    批判も応援のうちっていっても言い方ってもんがあるしこの前話題になってた野球選手への誹謗中傷も本人たちは叱咤激励のつもりだったとか抜かしてるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:14

    どうしようも無くなるとみんな離れていくから批判されだけマシやで

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:26

    あからさまに変なところに批判がつくのは仕方ない面もあるけど一度炎上すると叩いていい作品枠に入ってそんな言うほどなんかある?って回にまで影響するのがな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:40

    「ここおかしくね?」って書くのは自分の溜飲を下げる以上の効果があるのか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:11

    >>171

    あれは成るべくして成っちゃった例というか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:15

    >>193

    これがゴールポストずれてると思っちゃう時点で、批判とアンチ活動の曖昧さを理解してないんやで

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています