よく隊長が期待外れとか言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:14:09

    実際1〜3位は魔神に匹敵するだから互角でちょっと押し負けるぐらいでも設定通りだよね
    あと邪眼も変身も使ってない状態で七神最強クラスのマーヴィカと渡り合うってやっぱやべぇと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:35

    戦闘がなんか空中戦始まってた時点でだいぶ違うよな
    トワリンと違って飛ぶ翼とかないのになんで空中戦してるんだ

    あとロザリンは旅人に負けて弱ってたとはいえ瞬殺だったから本当に強いんだと思う隊長

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:40

    ぶっちゃけ今までの執行官の相手って旅人以外大して強くないからな・・・そりゃ無双もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:58

    マーヴィカが七神最強クラスかはさておき、魔神クラスの一位なんだからこのくらいはやってくれないと困る
    隊長は本調子じゃないっぽい?し

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:37

    というか3位以上が魔神上回ってるなら極論そいつらで魔神に武力戦挑んで強奪とかも出来そうだしそうなるとファデュイ一強すぎるわな。
    まあ流石に他の国全部に喧嘩を売る真似は避けるだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:33

    >>5

    そもそもナヒが三位以上は魔神クラスって言ってるんだから上回ってるなんて一言も言ってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:46

    ちゃんとした武神にタイマンで張り合えるのが3人いてそれプラス氷神とかズルいわ
    他の執行官でも召使とか七神以外じゃ勝てそうにないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:29:45

    そもそも魔神クラスって言っても上は雷電下はナヒーダだから差がありすぎて実態はよくわからんくないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:01

    というかマーヴィカも貯めてたもしものときのためのリソース使い切っちゃったしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:20

    >>6

    違う違う。「もし神を上回ってた場合〇〇だから神を上回ってるのは違うと思う」って言いたかったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:13

    てか変身使ったら普通にマーヴィカ上回りそうな気がするんだが・・・
    普通に七神より強い疑惑はまだ晴れてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:53

    少女で七神匹敵!?
    なら一位の隊長は七神以上!?龍王レベル!?
    ってバイアスかけてる人が多かったのは事実
    キィニチも言ってたけど七神で戦闘能力も高いマーヴィカと正面戦闘できる人間なんて存在してる方がおかしいんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:51

    隊長もマーヴィカも絶好調じゃないだろ
    マーヴィカは力を焔に補充してるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:36:51

    七神じゃなくて魔神クラスってナヒちゃま言ってるやろがい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:35

    >>14

    まあそれで弱い魔神と同格ですとか言われたらアホくさってなるし実際マーヴィカとやり合えてるの見たところちゃんと七神っぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:13

    個人的に上手いと思ったのが隊長VS炎神のカットシーンより先に
    カチーナVSムアラニのカットシーン見せてるとこだと思う。

    後者がセトスVSセノみたいな直近の原神のカッコいい元素バトルの気合い入った版みたいなの魅せてきた後に
    隊長VS炎神のなんでもあり人外頂上決戦みたいな対決シーン見せてきたから規格外度合いは充分伝わってきたという

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:03

    隊長膝ついてたけど、マーヴィカのパンチをモロに食らうとか生身の人間なら消し炭になるレベルやろうしあの闘技場に旅人が残ってたとしてもすれ違い様にノックアウトされて「流石はナタの神だ...」が始まりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:09

    >>16

    アレはあれでカチーナが弱い弱い言われてたのはなぜ・・・?ってなったけどね

    元々大会でもそこそこの成績は残してるし強者側のムアラニに勝っちゃうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:02

    たとえて言えばABCDEの五段階評価としてABC|DEで越えられない壁と考えて
    ただの人間の頂点がD、魔神や七神、龍なんかはA~Cでピンキリ
    ナヒーダ曰くは3位以上はCに食い込めるってことじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:22

    >>18

    例のモブがあにまんやってるんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:34

    ぶっちゃけ変身したら現プレイアブルキャラの中で最強でも驚かない
    ヌヴィは流石に微妙なラインだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:44

    まあ正直、突然会場に来て俺がルールを作るって意気込んでた割に不利になって撤退したのはこれまでの執行官の隊長へのコメントが絶賛だったからちょっと肩透かしだったかもしれない
    でも隊長のデザイン好きだからプレイアブル化したらほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:49

    >>12

    龍王と七神の力関係も明言されてないんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:36

    隊長に期待してた人達には悪いけど正直炎神の初陣が噛ませとか嫌だったからマーヴィカ優勢で終わってくれて安心した

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:57:44

    >>22

    一応隊長はそのまま戦う気だったっぽいから…

    マーヴィカが弱ったところを狙わないのは執行官達のコメント通り高潔な人だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:27:02

    名前元のコンメディア・デッラルテの方の隊長は虚飾まみれの中身のない男って感じだから原神の方の隊長は実力がちゃんとあって安心したよ
    まあ中身のない男(物理)かもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:42:00

    隊長なんか心臓に厄ネタ抱えてるっぽいし今がフルスペックとも言えんからなあ
    アビスに侵食でもされてるんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:48:02

    >>22

    隊長は拳に力込めてたしあのまま戦うつもりだったと思うよ

    たぶんオロルンがあの煙出して撤退させた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:39:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:13

    >>29

    マーヴィカさんの方は炎をブースターにしてるとか熱で上昇気流作ってるとかでまだわかる

    隊長氷元素でどうやって飛行を?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:36:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:30

    隊長の氷、黒っぽい気がするから邪眼の力なのかね
    邪眼にしては出力やばい気がするが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:36

    >>18

    メンタルデバフがかなりかかるタイプなんだと思う

    あとチームから見捨てられたのがデカかったんじゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:50:16

    隊長が思ったより細かったのプレイアブル系の骨格なんじゃないかと期待してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:01:49

    氷の色がヤバイからダインの青い炎みたいなテイワット外の力だったりしないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:05

    >>30

    氷元素ならレイラも浮遊できるし夢遊時なら地形無視して高速移動できる…のだが

    PVでシールドもエフェクトもなしに浮遊してるからレイラのあれが元素力でないことははっきりしてんだよね

    隊長も黒っぽいオーラが下地にあるから元素力以外の力で飛んでるんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:14

    そもそも武神系の七神に簡単に勝てるなら隊長派遣して全部神の心奪えばいいじゃんになるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:51

    >>37

    隊長過労死しちゃう……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:44

    3位以上は七神に匹敵と言っても七神の中でも結構実力に差がありそうだから下記みたいな感じだと考えてる

    七神クラス(武闘派)
    岩神 雷神 現炎神 隊長

    七神クラス(通常)
    初代草神 初代水神 博士

    七神クラス(未熟)
    2代目草神 少女

    七神以下
    召使

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:16

    マーヴィカが途中から貴重なリソース切ってまで炎神モード使ったのに終始黒い氷元素しか使わずに互いに息を切らすくらいにギリギリ競り負ける位の差しかなかったんだからむしろ強すぎると感じるんだがな(しかも隊長自身は普通に第二ラウンド始める気だった)

    一本取られたのは紛れもない事実とはいえ膝をついた所の印象を悪く見られすぎだと感じるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:13

    煙幕巻いて撤退って小物みたいな演出やめて欲しかった
    せめてワープしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:22

    旅人は単独だと七神と上位執行官に惨敗しかしてないという事実

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:00

    そもそも別に旅人は世界観的に強いなんて描写はされてないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:50

    >>26

    ミストバーン的な?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:40

    淑女以降の強敵でまともに勝てた奴居ないからな旅人

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:19

    最後に旅人が単独で撃破したのは八位の淑女か…

    執行官に強さを換算するなら四位の召使に完膚なきまでにやられたのを考えると五位は高すぎるし、淑女撃破時よりも2元素も増えたことを考えると七位は低すぎるから六位ぐらいの実力だろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:44

    元素が増えたのは「元素が増えた」だけであってそれがイコールで強さになっているなんて描写は確定してないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:31

    マーヴィカは神の中でも先生や将軍と同じで上位の武神だろうしそれと互角にやり合ってる時点で相当強く感じたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:03

    >>47

    単独で十一位と互角から八位と互角ぐらいまでに成長自体はしてるから元素が増えたからか経験値かはわかんないけど確実に強くはなってるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:35

    >>43

    徐々に力が戻ってるとか本当は強いですよっていう匂わせしてるけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:43:53

    >>50

    でも2人がかりで調停者に圧勝されてるしなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:48:37

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:07:17

    >>51

    そいつはもはやラスボス格の強さなんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:52

    >>46

    6位と言えば散兵だけど、あれは変なロボに乗ってたせいで素の実力は見ることができなかったね。素の状態でも公子、淑女、召使みたいに第2形態あったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:16

    >>51

    戦闘力未知数のキャラを引き合いに出すのはなし

    未知数な以上は鍾離&雷電でも完敗する可能性あるんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:49:48

    >>41

    あれはオロルンの独断っぽいし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:51:25

    >>56

    隊長拳握って戦闘続行の意志あったものな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:15

    隊長そもそもアレ第1形態でしょ
    本気出したら確実にアレより強いわけだし肩透かしどころか思ってたより全然ヤバい感じしたけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています