カグラバチ 第47話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:15

    少し早いけど表紙&巻頭カラーおめでとうございます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:16:45

    楽しみやねチヒロくん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:18

    テンポが早いと一話一話がマジで楽しみだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:29

    カグラバチが巻頭なの胸アツ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:18

    巻頭どんな感じだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:21

    なんとか早バレ踏まずに済んだ
    楽しみだ~~~!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:04

    新章:所有者暗殺編!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:22

    表紙かっっっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:51

    光堕ちした双城かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:52

    次マン記念イラストかわいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:04

    まだ全然読み終わってないんだけど
    「採用されたモブ妖術師は今後掲載されるカグラバチの扉ページでチヒロに殺されるぞ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:14

    漆羽イケメンやね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:36

    オリジナルモブ妖術師公募!

    選ばれたモブはチヒロに殺されます!!!

    どういうこったよ天才か!!!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:51

    また六平国重の原液みてぇなファンが出てきた……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:51

    表紙の一周年の1と淵天がクロスになってるのなんか良いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:04

    お前そういう方向性なのかよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:13

    護衛っぽいやつも一緒に風呂入るんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:15

    やっぱあの仮面じゃなくて眼が見える方が良いって!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:25

    富山県だったん!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:37

    国重厄介ファン多くない!?!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:38

    おー漆羽素顔イケメンやん
    あの編笠スタイルでずっと行くかと思ってたからこれは意外だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:39

    双城と伯理を足して2で割った厄介ファンみたいなの出てきた!
    チヒロまた困惑してんじゃねーか!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:39

    所有者暗殺編てなんだよ
    嫌な予感しかしないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:45

    まあこっちはプライベート込でのファンだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:18

    車内バトルきたあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:52

    入浴シーンがまた男ォ!

    漆羽傷だらけだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:17

    妖刀持つと妖術使えなくなるのね



    ……じゃあ双城は生身で刺客倒したのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:19

    「六平にガキの世話ができる訳がない」

    オトンどんだけ私生活ポンコツだったの…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:19

    >>19

    今は蔵使えないから威葬を使う時には仮面の代わりにこっちの目になる感じなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:45

    暫定寿司屋のおっさん優しい目をしている
    というか妖刀使うとやっぱり妖術使えなくなるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:01

    妖刀所有者強いな
    素でも並の妖術使いじゃ相手にならんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:39

    妖刀使いながら妖術使えるかの回答きたな
    じゃあ双城は妖術なしで銭湯であんだけ戦えたのかよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:04

    伯理は威葬すら使えない状態なのか
    こりゃ当分は賑やかし担当になっちゃうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:22

    >>28

    玄力による身体強化だけで仕留めたんだろうね

    薊さんもやってたけど強い妖術師はステゴロも強い


    本来の蔵の継承でも妖術の上書きに触れてたけど、たぶん同じ様に簡単な移動術・結界術は使えるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:32

    「やべぇ人かも」草
    初対面時で言ったら君も相当ヤバい奴だったでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:39

    なんか色々すごいことになってるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:43

    >>19

    いーや仮面も似合ってるので蔵仕様時はつけてもらう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:49

    チヒロは命滅契約してないから妖術あるってことでいいのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:03

    >>19

    蔵を使用する時と威葬を使用する時とで左目に仮面が付くか黒目になるかで変わるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:20

    主人公に殺されたいオリキャラ募集とかこいつ需要を理解してやがる
    変態が…変態が集まってくるぞッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:30

    新たな六平崇拝者じゃねーか!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:36

    >>29

    あれだけ心酔してるっぽい相手にそう言われるの相当だよ父…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:42

    ん?これ本部から速攻で北陸まで行ってきたのか...柴さんのワープ以外でなんか移動手段あるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:11

    先週血液検査云々の話から実は血が繋がってない?説もあがったけど
    やっぱチヒロは国重父ちゃんの面影あるんだな

    また厄介ファンというかおもしれーおじさん増えて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:13

    >>14

    俺これ知ってる

    何かの作品で大御所に倒されるモブを募集したらいろんな人が殺到したやつだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:48

    >>40

    チヒロも契約してるよ

    生まれつき所持してた妖術は既に淵天との契約で上書き済み


    いつか命滅契約が強制解除されるとか淵天が破壊されるかしたら元の妖術が発現するかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:58

    伯理が万全だった場合、漆羽さんを蔵に保護して伯理自身も蔵の中に避難できるという事実
    便利すぎて退場させられないか心配…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:06

    >>40

    チヒロも命滅契約してるんじゃないのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:48

    めっちゃ面白いやん!!
    妖刀使いが妖刀なしで普通の刀でもめっちゃ強いの最高だわ
    漆羽さんがキャラとしても良いし護衛の人との関係も一話でまとめてくれててすごい満足感やな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:10

    漆羽はもっとぶっ飛んで変なキャラかと思ってたけど六平ファンなこと以外は普通だったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:12

    毎日同じ護衛達と温泉…
    ちょっと待て、と言う事は鮨屋ではまさか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:14

    >>40

    淵天はわからんけど刳雲は契約したんじゃ?

    妖刀消滅した場合は妖術どうなるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:27

    >>50

    京羅が淵天使用可能って言ってたけどあれはどういうことなの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:30

    漆原さんに呪術のお兄ちゃんみを感じた

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:58

    親父をコピペするの、同じシーンの回想って形でコピペ芸正当化しててうめえな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:35

    酌揺は漆羽さんが使うのか、それとも殺されてしまうのか
    メタ的にはチヒロは全ての妖刀と戦う気はするけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:35

    ハクリの能力戻るまで耐久戦かな
    そして追い詰められたギリギリで能力戻って妖刀回収からの漆羽無双が考えられる戦だけど果たして
    暗殺編なのが不安すぎるよー

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:44

    漆羽思ったより物分かりがいいやつだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:55

    >>55

    楽座市始まった時点でチヒロめっちゃ指名手配されてたから

    今後落札と同時進行で持ち主死にますのでってことかと思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:23

    普通にハクリも連れて来たんだな
    妖術まだ無理そうだったから置いていくのかと

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:21

    電車の中で地味にじゃがりこ的なお菓子一緒につついてるチヒロとハクリ可愛いね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:58

    契約者4人いるけど、生き残る、死ぬ、命滅契約解除して妖術で戦うの3パターンはありそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:03

    仕方ないけど、国重を知る人達が千紘を息子じゃないだろって言うの悲しいな…

    からの

    「まッまたッあんたのために戦えるのか!六平サァン!」

    漆羽…好きだぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:05

    酌揺は何モチーフなんだ
    酒っぽいけどそれじゃ生き物ではないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:11

    国重男の厄介ファン多すぎ問題

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:26

    ハクリは後遺症が酷いな...死ぬ寸前まで使ったから当然なのかもしれんけどここまで長く響くのはツライな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:31

    チヒロとちひろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:44

    六平ファンが2人…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:49

    >>53

    皆まで言うな!

    めっちゃ待遇良いやん!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:51

    漆羽さん顔の下見えなかったから目元の雰囲気でショタ系の厨二病かと思ったらめっちゃ2、30代のイケメンだった!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:59

    国重マニア同士で話が合いそうに見えて人間として尊敬してる漆羽さんと殺りく兵器の生産者として尊敬してる双城とで解釈違いが生じそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:07

    主人公が「〇〇に似た目をしている」って言われるシーンよくあるけど
    こういうキャラに言われるとぞわっとくるw

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:13

    柴さんは別行動か?薊さんやっぱり相当強いんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:23

    >>71

    退場後も常にちらつく男

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:42

    >>70

    これ嬉しかった

    カラーの方はちょっとチヒロくんの目死んでへん…?って思ったんだけど、これ描いててくれたんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:51

    >>70

    一位取った両漫画の主人公の名前が同じとかマジで奇跡だよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:17:05

    >>55

    28話での「"使用可能"で"遺作"となれば~」って発言の事?

    あれはチヒロが来てくれて始末出来るチャンスが来た(契約解除できる=使用可能になる)からって事だろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:17:07

    >>70

    おーみたいなチヒロのリアクションかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:17:18

    チヒロくんは様子のおかしい大人とのコミュニケーション苦手なのにまたこんな厄介ファンみたいなのが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:53

    >>70

    素敵だね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:56

    >>33

    素っ裸で滑りやすいのになぁ…

    やっぱ双城は早い段階でやっといて正解だった

    あれからさらに力つけたら世界がやばい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:03

    いいキャラ出してきたなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:30

    >>82

    漆羽はきっと落ち着いたら普通に会話できそうだから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:45

    >>84

    妖刀はやばいって

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:35

    伯理「ヤベェ人かも…」

    まあ、初対面の時のお前もな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:14

    >>52

    ここから直にチヒロと接することで解釈違い起こして暴れる可能性は十分ある

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:27

    妖術が妖刀で上書きされる問題、伯理みたいな複数持ちだとどういう処理になるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:53

    【祝】チヒロの黒コート復活

    京羅の蔵から回収出来たとは思えないし
    やっぱりいっぱい持ってるんだな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:48

    >>71

    漆羽は会って話したことあって直接刀を託されてるんだぞ??

    同じファンでも格が違う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:25

    >>88

    命滅契約されてる淵天だろうし大丈夫だよ

    それはそれとして1kg超えた鉄の棒だけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:31

    今週、近代的な電車でちょっと笑った
    最初はレトロな汽車みたいなの乗ってたのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:42

    ダメだ漆羽のキャラがツボすぎる
    国重いろんな奴の脳焼きすぎだろ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:07

    >>91

    伯理はそのまんま妖術キャパ2倍なんだろうな


    どっちかと言うと謎なのはチヒロが淵天との命滅契約を維持したまま刳雲を使ってた事


    もしかして刳雲使用中は淵天との契約切れてた?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:14

    国重の厄介ファンじゃないと風呂シーンを与えられないという事実

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:15

    >>14

    特別企画予告見たとき、やるなら人気投票かモブ妖術師募集かな…とは思ってたんだ

    扉ページで殺されるぞ!の堂々とした勢いに笑った

    公式が予想の遥か上を行く

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:12

    >>89

    チヒロに乱心してる…と思われるの相当だよハクリ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:22

    >>57

    あのコピペで漆羽が盲目的な国重ファンであることががわかるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:25

    もしかしてこの作品は国重ハーレム物なのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:56

    >>70

    正直ちひろに嫉妬や

    チヒロにこんな穏やかな表情プラス手拍子してもらえるなんて

    なんなのよこの女…ちょっと名前が一緒で同じ一位だからって…ギリギリ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:06

    チヒロに宿ってる妖術は最後まで明かされずに終わっていくのかな
    一時的に命滅契約を外して…みたいな流れがあればいけるけども

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:14

    漆羽さんモチベ落ちて腕鈍ってるのにモブなら瞬殺できるのか...

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:21

    >>98

    いらねえ…男の風呂シーンはもういらねえ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:28

    >>97

    盗難防止策の「命滅契約」をするのに妖術犠牲が必要なのであって

    妖刀を使うだけなら妖術犠牲にする必要はないって事なんじゃないかな

    そこまでして頑丈な契約結んだ理由は分からんけれど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:28

    先々週 温泉キター!
    先週  温泉爆破された…
    今週  温泉入ってるじゃねーか!!! ←イマココ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:45

    まあ救国の英雄が自ら作った伝説の刀を「お前に託すよ」って言われたらテンションぶち上がるだろうけどさ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:24

    >>107

    あと二人男の所有者がいるから全員入浴シーンあるかもしれん…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:54

    マジでイケメンすぎる
    最初素顔から脹相を思い出したけどこっちもこっちでガチもネタもどっちもできそうでほんとキャラが良い!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:04

    こんなクソヤバ厄介ファンに囲まれた国重を見事射止めたチヒロのお母さんがどういう人なのかマジで気になる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:11

    あったね、温泉回

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:13

    >>108

    刳雲は契約してないフリーの状態のまま使ってた可能性があるのか、なるほど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:22

    なんか六平と漆羽親し気だし、妖刀契約者は元々全員知り合いだったのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:23

    >>110

    三連続コピペ回想はあまりにも脳を焼かれている

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:28

    理解度100%

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:29

    先週、バンダナのお兄さんがキャラデザ整ってるなって思ったら今週ちゃんとモブながら大事な役割してくれてた

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:58

    >>118

    推しの私生活知ってるタイプのファン

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:59

    >>114

    違うんだよ…期待と違ったんだよ…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:18

    >>118

    ガキに世話されてたからな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:27

    >>118

    まさかガキに世話されてるとはこの漆羽の目をもってしても

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:38

    >>70

    スレ画の受賞イラストにコラボイラストに表紙巻頭本編とゾノ先生の身体がちょっと心配になるくらい書きまくってるな…

    まぁ多分イラストの方は集英社とかの方にはだいぶ早めに投票結果とか伝えられてその内に書いてたんだろうけど…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:43

    >>118

    国重が息子に世話されてましたね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:52

    >>118

    解像度は高いからこれは健全的なオタク

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:08

    >>111

    可愛い女の子いるだろうがよ!そっちは!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:22

    >>116

    少なくとも国重が信用した上で妖刀を使わせた4人だからある程度親交はあったはず

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:31

    六平=サンって呼び方のせいでニンジャ濃度高まるの腹筋に悪いから勘弁してほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:57

    >>127

    あんな見た目ですが戦争が18年前なので若くてもアラサーです…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:59

    >>52

    それがぶっ飛んで変とは言えないか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:00

    漆羽の妖刀は「酌揺(くめゆり)」か
    気になりすぎる……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:15

    >>119

    「俺らが命に代えて逃がす」と言ってるしバンダナニキも死んじゃったんだろうなぁ…

    せっかく神奈備の強キャラたちがお披露目されると期待していたのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:48

    >>132

    酔わせる?幻覚系?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:53

    >>20

    黒部宇奈月温泉か金太郎温泉あたりがモチーフか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:09

    >>116

    先週国重に信頼されて妖刀を託されたって言ってたから全員知り合いではある

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:21

    相変わらず鍔のデザインがお洒落すぎだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:49

    所有者暗殺編とか何人か死ぬこと確定してそうな章タイトル

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:56

    >>130

    女はアラサーからだよ、なっ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:09

    悪人ではなさそうだけど、こだわり強そうな人は何かあると
    「やっぱお前パチモンだろぉ!」って一気に反転しそうな怖さもどっかにあるw

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:10

    漆羽見た目結構若いけどアラフォーなんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:11

    >>132

    字面だけだと酔ってフラフラな印象あるけど生き物系か現象系かそれとも別の系統なのか気になるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:17

    鍔から見るに水滴・雲相当のエフェクトは霞か?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:33

    双城とはまた違った国重ファンボーイでワロタ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:00

    さらっと刳雲の前任者の名前も判明したね
    巳坂(みさか)さんだそうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:35

    >>137

    それでいて刀身は普通の刀なのが素敵

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:37

    淵天が金魚
    刳雲が龍
    勾罪が虫

    うん…文字での予想は無理だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:45

    >>137

    妖刀出揃ったら模造刀発売したりしないかな

    鍔の部分だけのキーホルダーとかでも良さそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:52

    でも多分漆羽からすると双城は嫌いなタイプのオタクだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:57

    漆羽は緋雪のこと知ってんだね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:02

    ハクリ「俺が守ります」
    羽「おし行け!」
    からの剣術のみでの圧倒的立ち回りはおぉ・・かっけェな流石元妖刀使いってなった
    からの六平サァン!は面白いやつすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:14

    >>149

    お互い様だろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:40

    >>151

    「おし行け!!」のノリ好きすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:02

    >>149

    双城が惚れてた理由はあんな殺戮兵器作れる六平スゲーだからまぁ合わんよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:03

    >>142

    酔剣(すいけん)ってかw

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:14

    >>133

    毘灼の戦力が多すぎる

    何人雇ってんだって言われてたけどマジで何人雇ってんだよ黒服を

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:22

    富山もちゃんとあるんだな
    東京は東京だから特別なだけで
    他の地名はもっとファンタジーなタイプだと思ってたが
    意外と現実寄りだった

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:33

    >>151

    ポケモンw

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:39

    伯理が蔵使用不可なのは判明してたけど威葬も無理なのは結構劣勢では
    モブ複数人ならチヒロ一人で処理可能だけど強い妖術師が複数名来たら戦力的に圧倒的不利だぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:02

    自分も初対面相当ヤバかったことを棚に上げる最終コマのハクリで草

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:09

    >>145

    名前だけだと男女わからんなあ

    ここらで強い老人キャラとかだったら個人的に嬉しい

    まあもう亡くなってるんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:16

    >>137

    〖酌〗 (酌󠄁) シャク・くむ

    1.《名・造》

    酒を杯にくむ。また、酒をついでのむ。さかもりをする。酒を杯につぐ人。

     「晩酌・手酌(てじゃく)・独酌・酌婦・浅酌」


    2.くみわける。あれこれ照らしあわせて加減する。

     「酌量・斟酌(しんしゃく)・参酌・媒酌」


    深読みするなら分割・振動の妖術とか…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:37

    伯理くん、意外とちゃんと他人と交流できてて安心する
    あの家でずっと特殊な環境下にいたからさ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:04

    >>160

    敬語の千紘好きw

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:14
  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:18

    >>160

    チヒロのリアクションそっくりじゃん草

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:28

    刀抜くまでは集中線多めなのに刀抜いて戦う瞬間キャラの影だけに斜線が入って
    コマ自体には集中線なくなるのが空気が張り詰めてる感じでかっこいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:58

    妖術師バンバン殺してるけど
    完結する頃にはカグラバチ世界から妖術師ほとんどいなくなってるんじゃないのか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:32

    ニット帽の言ってた毘灼の妙な武器ってのも気になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:01

    伯理といい漆羽といい初対面なのに物凄いで迫ってきてドン引く千鉱からしか得られない栄養がある

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:09

    妖刀使いから、来たら心強い言われるのは流石やな緋雪
    今更だけど妖術師だけど妖刀使い並に強いってロマンあるな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:16

    >>171

    炎骨も能力制限かけられてるからこっちもこっちでだいぶ訳アリに見える能力っぽいから気になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:18

    >>166

    半年に一回変なファンに絡まれる男

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:37

    六平親子は変なファンを惹き付ける血の持ち主なのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:39

    伯理が蔵再使用可能まで逃走劇しつつ酌揺回収目指す感じかな?
    しかし漆羽さん合点承知からの剣捌きがカッコ良過ぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:57

    漆羽生き残って、将来千紘の子供相手にまた同じこと繰り返して欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:58

    >>151

    その後の「生き延びなきゃ祟るぞ」って言葉に対しての「合点承知」も義に熱い感じがしていいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:58

    >>70

    チヒロくんどういう感情なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:12

    >>168

    ひょっとしたら一般人を妖術師にする方法を見つけているかもしれない

    それにしてもあの妖術師達は金で雇ってんのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:19

    空気読めてなくて申し訳ないけど柴さんが登場しないの寂しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:51

    >>173

    全く同じ顔同じリアクションしてるじゃん草

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:07

    >>178

    初めてのエレキとロックに感動してるのでは

    いつもより目の北半球が広いし見開いてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:17

    楽座市編に続くカグラバチ新章「所有者暗殺編」開幕

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:29

    >>173

    でもすぐさま国重と重ねて心開いてくれるの感動したよ

    神奈備のジジババは疑い深かったし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:50

    今回カラーめっちゃ多かったけど先生無事か!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:02

    >>183

    所有者暗殺は草

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:16

    >>184

    まあ上の人があんな調子だったらちょっと心配になるし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:28

    >>182

    目の北半球草

    チヒロの目ハイライト入ると途端に表情が幼くなるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:38

    >>182

    なるほど 拍手してる直前と考えればよく分からん手🫸🫷も説明つくな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:39

    剣術に長けてるしややこしい性格でもないし六平オタクだし
    これはチヒロの良い師匠になってくれるんじゃないのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:49

    >>187

    言われてみれば確かにな

    すみません神奈備のジ…お偉方

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:15

    >>191

    貴様…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:53

    >>189

    手拍子じゃない?

    裏拍できてなさそうだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:05

    >>173

    お前が言うなすぎて笑った

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:35

    泊理「俺が守ります」
    漆羽「おし行け!」

    ちょっとクスッとくる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:50

    >>194

    でもこの登場したってことはいい仲間になってくれるフラグだよ

    期待してるぜウルハ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:03

    >>183

    もう一気に4人出しちまうって事か

    すげーテンポ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:41

    双城も初手国重を愛してるとか言ってくる奴だったし初対面でまともだったの漣家当主だけだったのでは

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:45

    漆羽…おもしれー男…
    死ぬなよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:18

    >>198

    すぐ息子と認めたのも京羅だけだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています