とにかくザップ・レンフロはイカれた速さの超越存在と互角にチャンバラができるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:19:14

    その辺の一般車両に轢かれて病院送りになったりする謎のクズなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:59

    待てよ車両もおそらくHL特有の超車両なんだぜ
    …車体の強度はともかく速度は出てないから超光速インフレバトル基準だとチンカスみたいな攻撃にしかなりえませんねパンッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:22:37

    ザップ・レンフロは普段の素行を聞かせるだけであの鋼メンタルを超えた鋼メンタルの旦那をメンタル・ブレイクできる実力を持つ危険な男なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:24:56

    とにかく血界戦線は設定がアホみたいにインフレしている一方
    描写のブレがストーリーの都合で激しいせいでどのランクの創作とすり合わせや仮定しようにもどれも微妙にかみ合わない危険な作品なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:03

    血界戦線の速度周りは内藤先生の突発性イイカゲン病なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:25

    スレタイを雑に説明すると生きてワープ式で移動する伏魔御厨子と打ち合いしているようなもんなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:29:10

    >>5

    ナノ秒が連呼されるけど

    ある時は0.1秒の反応がどうとか言ってたり100秒間の防衛とか言ってたり

    なんか回によって秒数があまりにバラつきすぎだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:31:42

    >>4

    まぁあの禁じ手はどうする?無しでええやろの割には世知がない世界を楽しむ漫画だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:31:59

    えっこの世界って車やバイクが長距離移動で音速越えるのまず不可能な環境なんですか
    えったかが仮面ライダーごときのバイクでも反則的チート枠になっちゃうんですか
    い…歪

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:24

    >>8

    BBか

    クズ先輩が斬り合った1話の邪神より遥かに速く強い奴らの集まりのはずなのに音速の攻撃という表現をされたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:16

    長距離高速移動マシンか
    アクションで話を作りにくくなるから荼毘に付したよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:20

    >>4

    厨房ご用達のエボルトやゲーチスはこの街でどれだけ暗躍できるのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:36:09

    >>13

    戦闘能力的には即瞬殺されるかと思ったら変な部分がHLにはない特性で~みたいな風に謎のフォローが入って

    よりややこしい騒動になるあさっての方向に話が向かうかと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:01

    エボルトは無理です
    憑依とかゲル状変化とか、搦手部分でライブラを少しおちょくるくらいはできそうですがあの世界の地球を食おうにもフェムトとかブラッド族をハエ叩き感覚で潰せる奴がわんさかいますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:47:32

    1ナノ秒邪神は1話故のインパクト重視の面も強いと思ってんだ
    あいつより弱い奴に逆に苦戦する話とかも確かあったはずですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:24

    >>15

    まあフェムトがいることは別に暗躍できない理由にならないっスね

    はっきり言ってあの世界のキャラクターの全員が上位存在だの神性存在だのブラッド・ブリードまで含めてフェムトからするとチンカスもチンカスっぽいけど

    それでも暴れたり暗躍しまくってるからね

    それにキルバス襲来以後だと諦めて他の星を狙うとかいう妥協もできるんだめんどくささが深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:46

    >>13

    HLの超技術でサイボーグ化し右半身不随を克服したゲーチスが暴れ散らかすと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:51

    どの作品のどんなキャラクター出してもありふれてるだのそんなやつはたくさん居るから脅威でないっていうけどね
    割とどの回もそのありふれてるはずのやつが厄介な相手って色々強引にこねくりまわして暴れまわっているから結局上には上がいる論はあまり意味がなさそうなの
    インフレが本当になんでもありすぎて逆にデフレしたやつでもヘリクツかませば敵としては結構成立しそうなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:34

    ブラッド・ブリードは適当に拉致られた人間が改造されてるのか義眼みたいに契約を取り付けて改造しているのかを教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:15

    >>19

    セレブロとかモモワロウとかノミ以下とか本体そのものはクソザコだけどこの漫画でも敵としてはしっかり成立しそうだと思ってるのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:52

    視覚支配できるけど身体能力一般人設定のレオは全く同じ能力者を血界側のキャラじゃなくてクロス先のキャラとして持ってきたら
    「そんなこっすい能力は血界戦線じゃ500億はありそうなんだよね日常的にありふれてそうなんだ」
    「いくら目がよくてもナノ秒戦闘のこの世界で通用するわけないだろボクゥ?一瞬で500億回切り刻まれるだろボクゥ?」
    とか議論で言われそうだなと思った…それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:04

    >>22

    というか他のライブラメンバーも仮にクロス先のキャラ、として仮定したら大体そうなると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:43

    なんかこの作品ってDBみたいなインフレバトルと
    ジョジョみたいなかなりの相性バトルを無理やり同時にやりたい感があるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:01

    >>24

    相性バトル要素はキュリアス出て以降前面に出てきた印象スね

    旦那→ヒゲがボーボーになるだけで済んでる=無効ではないが中和されてる

    BB→寿命がない上逆に回復させてしまうので相性最悪

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:22

    あの世界で激レアなものとよくあるものの区別がよくわからないんだよね
    かなり難解じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:19

    最新話で急に内藤先生がトライガン時代の顔を出してきたってマジなんスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:21

    ◇師匠のコメント
    我ながら"斗流血法"の完成度に感嘆したが
    同時に自分の弟子が無様すぎて
    もうそのまま死んでくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:50

    >>3

    もしかして、旦那を封じ込めたかったらザップの素行を洗いざらい普段からリサーチして記録するのが一番の策なんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:50:26

    >>4

    散々根がチンカス言われて愚弄されてるゲーチスやフェンネルでも棚ぼたでチートアイテム拾って何かやらかせる可能性はあるしむしろ組み合わせは無限大なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:41:47

    >>4

    速さと出張りもしてこない神性達がこの漫画のややこしい要素を支える

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:51:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:52:20

    この作品のEDは未読未視聴勢にも一人歩きして知られまくってるだけでなく歌ってる本人達の以後にも多大な影響を及ぼしている危険な楽曲なんだ 

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:50:26

    >>4

    呪術とクロスさせる場合インチキギミックが定期的に話題になる真人がまともなバランサーとして機能できそうなの凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:07

    >>4

    そこら辺のメタ的なブレにさえ

    超越存在による干渉が裏設定としてある可能性がある…それがHLです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:18:19

    とりあえず損害酷くてもすぐに上位存在が適当に修理しているのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:46

    >>16

    無印なんてこの邪神という初手インフレの極みから始まったけど、逆に無印ラスボス(妖眼幻視行)は戦闘力や耐久そのものは不意打ちとはいえ妹のタックルで跳ね飛ばされるレベルのクソザコだったよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています