ここだけヒーロー訓練校430

  • 1J24/09/01(日) 23:29:42

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2J24/09/01(日) 23:31:17
  • 3家庭科教師24/09/01(日) 23:39:49

    立て乙です

  • 4J24/09/01(日) 23:40:12
  • 5マジキチ紅茶ガール24/09/01(日) 23:40:13

    立て乙ですわ~

    >>前170

    百条様!!!!

    知ってらっしゃいましたよねぇ!!!

    【顔を見ていられなくてもうひとりの告白者に覆いかぶさった】

  • 6半人前詐欺師24/09/01(日) 23:40:56

    立て乙でございます

  • 7J24/09/01(日) 23:41:48

    前193
    逃〜げるんだよ〜!
    【身軽な身のこなしで次々に校舎を飛び移る
    余程身体能力に自身のある人間でなければすぐさま見失ってしまうだろう】

  • 8関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/09/01(日) 23:42:22
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:42:30

    このレスは削除されています

  • 10速水時矢24/09/01(日) 23:43:03

    >>7

    待てや!

    【華麗な身のこなしで食らいつく】

  • 11J24/09/01(日) 23:43:04

    >>8

    (サンクスです)

  • 12梅雨埋24/09/01(日) 23:43:37

    前190.192.194
    私がこの輪に入るのは初めての新参者でして…

  • 13ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 23:44:21

    >>9

    あぁ、いや、初めて見る顔だったもんでな

  • 14浅ノ川24/09/01(日) 23:44:26

    前196
    は、ハンポ君…なんて…なんて…

    なんていじらしいんだ君は!!
    【がばっ、と体全体で抱きしめた
    高身長とはいえ、体格差ゆえに体のほぼ全体を覆われるだろう】

  • 15百条24/09/01(日) 23:45:32

    >>5

    (今ならもう茶化てもセーフラインだな)

    すまんな!

    ついでに言うがその縁で俺と築田女子は知り合ったのだよ

  • 16J24/09/01(日) 23:47:11

    >>10

    おっほほマジで?

    【水道管を伝って屋上まで登り、端の手すりに飛び乗った】


    でも残念、色々足りない!

    明日までになんで追いつかなかったから考えといてください、それじゃ!

    【ゆっくりと校庭へと体が傾き…相手の視界からその姿が消えた

    探しても何処にも見つからないだろう】

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:47:30

    このレスは削除されています

  • 18速水時矢24/09/01(日) 23:48:04

    >>16

    ι(`ロ´)ノクソが!後で校長に告げ口してやる!

    【水道管にプラプラぶら下がってる】

  • 19バッタ男(パワードスーツ)24/09/01(日) 23:48:23

    【巨大なホールケーキを台車に乗せて運んでいる】

  • 20マジキチ紅茶ガール24/09/01(日) 23:48:27

    >>15

    【百条の顔をアッチョンブリケにしながら】

    そうなんですのねぇ~~

    貴方様が黙ってたおかげで私は死ぬほどびっくり致しましたわ!!

    そんな悪い人にはこうですわよ

    【百条のおでこにキス】

    …何ですか!

    一応、一応どちらかに決めるまでは平等に接するべきですわ!

  • 21ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 23:49:00

    >>12

    なるほど……まぁこっちは慣れもあるからな

    ………あ、自己紹介した方がいいか?

    >>17

    よろしく、成瀬さん。俺は─────っと、知ってたのか?

  • 22半人前詐欺師24/09/01(日) 23:49:13

    >>14

    うわっ!

    【突然の抱き締めに驚きつつ、返さなくては失礼だと思い抱き返して、顔を埋める】


    い、いじらしい...?

    【そんな事ないんだけどなぁ...と照れて、頭を搔く】

  • 23J24/09/01(日) 23:50:01

    >>18

    プラプラしてて草

    【それを遥か遠くの場所から見ている】


    よっしゃ、俺も帰るか

    【軽い足取りで教師寮へ向かうのだった】

  • 24梅雨埋24/09/01(日) 23:52:15

    >>17

    ゆ、ゆくゆくは…?

    【おどおどと】

    >>21

    ですかぁ…。あ、自己紹介は大丈夫です、噂は予々お聞きしておりますので…えへへ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:18

    このレスは削除されています

  • 26速水時矢24/09/01(日) 23:53:25

    >>24

    よっと...

    【目の前に音を立てずに落下する】

  • 27浅ノ川24/09/01(日) 23:54:11

    >>22

    ハンポ君は本当に良い子だね…

    【後ろの彼はどんな顔をしているのだろうか、それを知る由はない】


    …それじゃあ、私も色々整理しないといけない

    今日はこれくらいでお開きにしようか

    【優しく体を離し、撫でる手を止めた】

  • 28百条24/09/01(日) 23:54:57

    >>20

    はにゃほにょ(すまんすまん)・・・

    ん?俺の分は既に貰ったはずでは

    嵐の夜で頬に

  • 29築田 硝24/09/01(日) 23:55:22

    …ふぅ…緊張した… 緊張した…

  • 30ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 23:56:04

    >>24

    >>25

    そっかぁ……

    ………ん?色々お世話に?

  • 31朽草24/09/01(日) 23:56:16

    んむ……
    【すごく眠そう】

  • 32百条24/09/01(日) 23:56:19

    >>29

    お疲れ様

    そしておめでとう

    君はすっごく頑張れた

  • 33梅雨埋24/09/01(日) 23:56:49

    >>25

    きぶ…?は、はぁ…慣れ、ですか…。

    【釈然としなさそうだが頷いて一応納得しておこうと】

    >>26

    うわっ、…危ないですよ!周りを見てから行動をですね…!

    【声と共に一歩後退りもし私にぶつかっていたらどうしていたんですかと説教を】

  • 34ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/01(日) 23:57:38

    >>31

    あ、いたけど……

    ……眠そうだな?

  • 35速水時矢24/09/01(日) 23:57:45

    >>33

    ごめんなさい...。さっきまでJ先生とパルクール鬼ごっこしてまして

  • 36半人前詐欺師24/09/01(日) 23:58:43

    >>27

    【心臓が酷く鼓動する、心の中でセリフを反芻して、その心の波打ちを更に早くする


    「良い子だね」なんて言われた事もないセリフがやけに耳に残る。

    何故か出てくるよく分からない感情を制御出来ずに頬を赤く染める】


    う、うん!また!

    【そう手を振って男子寮に帰っていく】

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:08

    このレスは削除されています

  • 38マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 00:00:00

    >>28

    …何ですの?

    私のはいらなかったってことですのねぇ!!

    【普通にてんぱって忘れていた…とはもう言い出せない】

    こうなったら築田様にもう一度チューしてきますわ!!!!

    【にわかに即席の花火会場は騒がしくなった】

  • 39ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 00:00:16

    >>37

    ………いや、やっぱ無かったわ

  • 40朽草24/09/02(月) 00:00:35

    >>34

    ふあ、ちょっとね……

    【眠そうで何に対しても許容しそうな雰囲気なので帰るつもりだ】

  • 41築田 硝24/09/02(月) 00:01:09

    >>38

    え?

    【ちょっと嬉しそう】

  • 42梅雨埋24/09/02(月) 00:02:38

    >>30

    お世話というとは知りませんが…その、結構噂が…

    >>35

    だから?そもそも私はどうするんですかって聞きましたよねなんでそんな事を話しているんですか?

    【この後もぐちぐちぐだぐだと説教をし…】

    …もう大丈夫です、その、こちらも少し強く言ってしまいましたね…すいません…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:16

    このレスは削除されています

  • 44関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/09/02(月) 00:03:21

    >>37

    【じっ、と見つめる】

  • 45浅ノ川24/09/02(月) 00:03:50

    >>36

    ああ、またね

    【手を振ってその姿を見送る】


    ………さて



    どうやって捕まえようかな

    【射程内には入れた、しかしまだ確実ではない

    己のテリトリーに追い込んだ彼をどう狩ろうか考えながら、彼自身も部屋へ帰って行った】

  • 46速水時矢24/09/02(月) 00:03:52

    >>42

    あっ...はい...【とりあえず返答するしかなかった】

    (お母さんみたいです...)

  • 47ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 00:03:52

    >>40

    そっかぁ………あ、そうだ。明日からの弁当、楽しみにしてるとだけ

  • 48マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 00:03:58

    >>41

    【ハグしながら頬にキス】

    【もはややけくそのキス…自棄キスである】

    んんんんん~~~~chu!💛

    これで皆さん文句ありませんわよねぇ!!

    わ…っ私はもう夜も遅いので帰らせていただきますわ!!!

    おやすみグンナイ!!!!ですわ!!!!

    【彼女はバケツやローソクなどそのままにして逃げるように部屋に帰った】

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:57

    このレスは削除されています

  • 50朽草24/09/02(月) 00:05:01

    >>47

    うん!作るよ〜!ということで……そろそろ寮に帰るね

    【最後にハグしようと腕広げて抱きつこうと】

  • 51百条24/09/02(月) 00:05:36

    >>38

    いやいやいや

    あの時すごく嬉しかったからな⁉

    貰えるだけ欲しい!

    >>48

    後お休みー!!

  • 52関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/09/02(月) 00:06:33

    >>49

    いや、別に?なんや熱心に書いとるな〜って


    初めまして、榊原止水です

    どうぞよろしく

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:39

    >>43

    汝の性別はなんぞや?

  • 54マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 00:07:00

    >>49

    【帰る途中にノートを書き込んでいる女生徒を見つける】

    ……

    【何かとても恐ろしい視線を向けられたような気がして、紅茶ガールは柄にもなく身震いした】

    お、おやすみなさいませ~

    【そのまま通り過ぎることができた…】

  • 55築田 硝24/09/02(月) 00:07:01

    >>48

    さようなら〜 答えが出たらいつでも来てくださいねー

    【そう言って手を小さく振る】


    片付けしますか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:28

    このレスは削除されています

  • 57ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 00:07:29

    >>50

    あぁ、なるほど

    【それに答えて、ハグをする】

    …………やっぱ、暖かいなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:50

    このレスは削除されています

  • 59梅雨埋24/09/02(月) 00:09:07

    >>46

    あっと…わかっていただけたようで何より、です

    >>43

    いや…えぇ…と、……聞くに徹しましょう、うん。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:16

    >>56

    dice1d5=5 (5)

    1.男

    2.女

    3.無性別

    4.両性類

    5.度胸と愛嬌が合わさり最強に見える

  • 61関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/09/02(月) 00:10:29

    >>58

    成瀬すみれさんやね、よろしゅう

    ところでそれ何書いとるん?

  • 62速水時矢24/09/02(月) 00:10:43

    >>59

    そういえば初対面でしたよね。はじめましてヒーロー科高等部1年生野速水時矢と申します。さっきはどうもすいません。

  • 63朽草24/09/02(月) 00:11:14

    >>57

    あったかい〜?

    【ハグしてる最中数秒うたたねをして、これはいけないと離れていく】

    ん……じゃあ、また明日!

    【手を振って寮に行く】

  • 64ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 00:14:01

    >>63

    あぁ、また明日

    【手を振ってこちらも家路に着く】

  • 65梅雨埋24/09/02(月) 00:14:06

    >>62

    あぁ、どうもです…。あともう、その話は埋めておきませんか…?めんどくさいので…

  • 66気ぶり眼鏡ちゃん24/09/02(月) 00:14:08

    >>61

    日記のようなものですよ、今日見聞した印象深い事を纏めています。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:20

    >>60

    ど、どういうことだってばよ……⁉

    >>59

    何でだよぉ語ろうよぉ

  • 68速水時矢24/09/02(月) 00:15:26

    >>65

    ですね...あはは...

    【頭を搔く】

  • 69関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/09/02(月) 00:16:37

    >>66

    へー、日記?マメやねぇ


    ……あ、そろそろ暗いし帰るわ

    君も帰り道気をつけてな、じゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:49

    >>67

    男は度胸、女は愛嬌、それら二つを併せ持つ存在はなんぞや?

  • 71速水時矢24/09/02(月) 00:45:45

    >>70

    オカマ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:59

    >>71

    もしくはオナベなり

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:05

    ぬるぽ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:42

    >>73

    それで結局汝の性別はなんぞや

    >>74

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:13

    >>74

    ガッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:36

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:37

    >>77

    そうか

    ツマランナ…

  • 79紫色の何某24/09/02(月) 01:23:38

    【目を覚ます。ぱちりと瞬く目が天井を見る。眠れなくて空を見ようと外へ行く。寝ぼけて寝巻き姿のまま、何処とも知れずに夜の旅。誰の元へ、そして何処へ行くの。】

    ………………。
    【下ろした髪が夜風に揺れる。優しい光を放つ月を見上げる。ベンチに座る。眺める、呼吸する。何も思わず、その目は何処か感傷的。】

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:10

    >>78

    なんだったら満足した?

  • 81紫色の何某24/09/02(月) 01:36:52

    【足を乗せて頭を埋める。次から目を離してアスファルトの地を覗く。冷たくて硬くて変わることのない床に謎に安心感を覚える。不思議だなと感じながらも月光に照らされて】

    ………なんでかなぁ
    【どうしてこんなふうに思うのだろうなぁ、と。言葉を溢しては風に攫わせる。攫った言葉は行方知れずに消えるのみ。誰もいなくて良かったとふと声を漏らす。】

    ………やだなぁ
    【こう思うのは。なんて思う。体育座りのまま空を仰ぎ見る。いっそ月にでも行けたらとか夢物語。馬鹿な想像は止して、自分。意味もないのだから。】

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:38

    >>80

    男女の性別を超越しているなにか…であろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:45:14

    >>82

    神か?

  • 84紫色の何某24/09/02(月) 01:49:58

    …………へんなの。
    【こう思う自分も、客観視する自分も。馬鹿らしいなと言ちる。闇夜の空気に誘われて自身もおかしくなっちゃった?それなら良いな、それが良い。何も変わらない、それであれば良い。………いやだね、やっぱ。】

    ……。
    【こんな自分、知り合いに見られてなくてよかった。そう思った。その後は何だ、帰るだけ。通りかかったキッチンのテーブル。項垂れる菖蒲に同情しながらそっと端へと動かす。いたたまれなくなって、そうしてしまって。あとはほら、おやすみか。】

    ———。
    【おやすみ。明日にはいないと良いね、こう思う自分。それを最後に自室へ戻った。】

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:54:38

    >>83

    いや機械系とか無性両性とかだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:54:59

    >>85

    そんなやつおる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:57:03

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:03:03

    >>86

    この学校だし居ないことは…

    >>87

    いたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:05:15

    >>87

    いたわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:06:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:13:11

    >>90

    では元の人間としての身体はあるという事か減点対象であるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:15:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:19

    あぁ拙者先程から脊髄で会話していおったがダメだ脊髄すらまともに活動しておらぬうざばがばばば

    …よし調子戻ってきた

    >>92

    うむしかし浪漫故。あと単純に特殊なそれに興味があるというやつであるな。宇宙人、未来人、エスパーエトセトラは私の元に来てくださいというやつである

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:31:11

    >>90

    ロボットなれる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:37:57

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:39:48

    >>94

    さっきから機械とかロボット好きじゃな汝…?

    >>95

    お、見てみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:42:02

    >>96

    僕は汝ではないが気になった

    >>95

    応用か幅広

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:46:09

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:46:37

    >>98

    うおおおおおおお!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:36

    >>97

    汝は二人称なんじゃが…まぁええか。そいでそうだったか

    >>98

    んんん……浪漫を感じれぬ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:50:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:50:04

    >>100

    さっきから が違う部分だなヘヘヘ

    一般通過生徒やからな機械、無性好きではねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:52:40

    >>101

    僕 ドラ◯もん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:54:31

    >>101

    もっとほら、メカメカしいものの知識はないのか?ACとかガンタンクとか

    >>102

    「 」が違うとは…?あと一般生徒関係あるかえそれ?

    >>103

    声真似の鉄板を

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:56:24

    >>104

    だって僕ここから>>80一般通過してきただけなんダモン

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:57:53

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:00:39

    >>105

    気付かなんだ。あとキッツ…

    >>106

    (´・ω・`)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:01:37

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:03:16

    >>107

    キッツ言わんでもええやろがい!

    >>106

    や っ た ぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:10:40

    >>108

    いや落胆すれど泣きはしておらんかったが…まぁええか

    >>109

    正直者でおりたかった、正直すまんとは思っておらん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:18:07

    >>110

    悪びれろや!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:28:59

    >>111

    嫌じゃ嫌じゃ拙者は媚びぬ引かぬ省みぬのだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:36:15

    >>112

    口調わけわかねぇことになってんぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:49:51

    >>113

    気のせいだろう

  • 115鎌使い24/09/02(月) 06:31:33

    ふわぁ…眠いけどおはようございます…。

  • 116ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 06:33:13

    >>115

    ほはほー

    【ファ○チキ食いながら登校してくる】

  • 117水無月24/09/02(月) 07:31:02

    学校が始まった…メランコリー

  • 118朽草24/09/02(月) 07:34:08

    今日から頑張りましょーね〜
    【早起きして弁当を作った後、登校してる】

  • 119手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/02(月) 07:37:01

    さて久しぶりの授業
    しっかり馴染みなおして、だな
    【折角引っ張り出したのだしこれからはこちらも使って行こうか、と制服で投降】

  • 120銀色ツインテ24/09/02(月) 07:37:21

    今日から授業再開ですね
    【ランドセルを背負って登校。ちなみ服は昨日と同じ魔改造制服である】

  • 121バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 07:45:04

    ここに来て初めての授業…

  • 122紫色の何某24/09/02(月) 07:59:13

    【心機一転。訓練校の制服に袖を通して教室へ。集会があるのだっけ、それとも提出課題を先に出してそのまま授業か。そこはともかくリュックを背負って靴箱へ】

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:05:21

    いやじゃあァァァア!!!永遠に夏休み続いておくれェエエエエエ!!!!

  • 124銀色ツインテ24/09/02(月) 08:09:08

    >>123

    そんな事言っても続きません。諦めて

  • 125朽草24/09/02(月) 08:11:58

    >>123

    エンドレスエイト……

  • 126ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 08:23:58

    >>123

    分かるけども………いいのか、この学校だぞ?

  • 127安形トウジ24/09/02(月) 08:29:39

    いよいよ授業なんですね…!たのしみです!

  • 128ギャンブラー24/09/02(月) 08:59:23

    >>126

    何が起こるかわからないね、夏休みが続くなんて

  • 129注連緩吉24/09/02(月) 10:10:27

    入学式は地獄の様相だったけんど、始業式はどうなるんだろか。
    力の権化な生徒指導のせんせいに躾られた今なら平和に終わる……といいけどなー。

  • 130伸縮棒の男24/09/02(月) 10:37:05

    おはよー。
    【やってきた】

  • 131ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 12:41:51

    ………あ、そろそろ昼飯の時間か?
    【時計を確認して一言】

  • 132棒術少女/天河 鎮24/09/02(月) 12:50:54

    お昼休みですね!急いでご飯も頂きまして…
    【お昼ご飯をささっと食べて、午後までの間に棒を一振り】

  • 133走鞠蓬華24/09/02(月) 13:48:38

    ごちそうさまでした!
    【食堂での昼食を終え、元気に出ていく】

  • 134ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 14:27:10

    ………よし、ご馳走さまでした
    【黒と緑のシンプルな箱を丁寧に戻し、午後に備える】

  • 135ギャンブラー24/09/02(月) 14:28:07

    …【歴史の時間、今日の範囲は近代ヴィラン史だ】
    アポカートス…(これが、彼女のねぇ…)

  • 136鎌使い24/09/02(月) 15:33:48

    【授業を終わらせ屋上に座っている】
    …今日の風は、あまりいい気がしないな……。

  • 137戦闘狂24/09/02(月) 15:37:26

    >>136

    どうしたんだー?

    【気配を感じて屋上へ来た】

  • 138鎌使い24/09/02(月) 15:38:25

    >>137

    …今日は嫌な予感を感じましてね。

    あぁあとこれ、昨日のです。

    【長めの釘が6本入ったケースを手渡す】

  • 139戦闘狂24/09/02(月) 15:41:26

    >>138

    はっはっは!!

    そんなこと起こる訳ないでしょ何言ってんのー!?


    ...あぁ、昨日のか

    ありがとう切乃ちゃーん!

    【ケースを受け取り、中の釘を少し弄りながら】

  • 140地下室24/09/02(月) 15:43:24

    【ヒーロー訓練校から離れた場所にある、とある地下室】
    【そこにはとある機材と、その傍らでコンピューターで何らかの検証を行っている者がいた】
    ……やはり足りない。私と「これ」だけでは……
    【その人物は歯噛みする。自前の機材だけでは目的を果たすことが出来ない事か、それとも自分の非才故か】
    【ふと、その人物が1つの写真に目を向ける。最近この辺りで目撃された少女────見知った訳ではないが、この人物は少女の正体について概ね見当が付いていた。】
    【…であるならば】

    『零崎奈々』…せいぜい利用させてもらうわ。あなたの成果………その全てを

    【口の両端を吊り上げながら、人物が呟いた】

  • 141鎌使い24/09/02(月) 15:43:25

    >>139

    …そうですか、甘やかしていいですか?

    【唐突】

  • 142築田 硝24/09/02(月) 15:44:28

    >>139

    >>141

    あ、こんにちは

    何してたんですか?

  • 143浅ノ川24/09/02(月) 15:44:41

    【プールサイドで寝ている】

  • 144六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 15:45:30

    ふー……無事に休み明けの授業が終わったよ……

  • 145戦闘狂24/09/02(月) 15:46:18

    >>141

    唐突だね!?

    ...あー、なんか甘やかし癖があるとか聞いた気が...数多の教師を堕として来た甘やかし...ちょっと気になるかも

    >>142

    あー、サブウェポンに困ってたから切乃ちゃんにこの長めの釘を提案されて、届いたから貰ってたんだ

    >>144

    あ!ななかちゃん!

  • 146灼熱機関24/09/02(月) 15:47:04

    >>144

    お疲れーななちゃん…

    ほい、ミルクティー

  • 147鎌使い24/09/02(月) 15:47:18

    >>145

    甘やかしされたいのかい?

    【目をキラキラとして】

  • 148六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 15:48:34

    >>145

    こんにちはー!!そっちはどうだった?


    >>146

    マドっちありがとー!!

    【ミルクティーを受け取った】

  • 149戦闘狂24/09/02(月) 15:50:06

    >>147

    ...え、うん

    【断りづらかったのでとりあえず承諾】

    >>148

    寝てたよー!

    【さりげなく】

  • 150バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 15:51:45

    【空をぼんやりと眺めながらクレープを食べている】

  • 151鎌使い24/09/02(月) 15:52:40

    >>149

    よし…戦ちゃんはいい子だね〜

    【すぐさまハグをしながら背中を優しくさすり始める

    日に当たっていたからかお日様の香りがする…】

  • 152六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 15:54:19

    >>149

    寝るのは色々と不味くない……?

  • 153源咲明羅24/09/02(月) 15:54:57

    くぁぁ…眠た……

  • 154戦闘狂24/09/02(月) 15:56:38

    >>151

    お母さん...?

    【抵抗はせずにさすられる】

    >>152

    うん、先生にめっちゃ怒られた

    でもそのお陰で廊下に立ってやり過ごせたぜ!

  • 155鎌使い24/09/02(月) 15:58:15

    >>154

    【抱っこしようとする、胸元が暖かい…】

    お母さんですよ〜〜

    あなたは強くなるために毎日頑張ってるから…

    今日はいっ〜〜ぱい甘えてくださいね…?

  • 156鎌使い24/09/02(月) 15:58:36

    >>155

    【そして心音がよく伝わる…】

  • 157速水時矢24/09/02(月) 15:59:05

    ふわぁ...部屋に帰って今日の授業の復習と次の予習しないとな…

  • 158リムジン24/09/02(月) 16:00:18

    【ヒーロー訓練校の校門前に1つのリムジンが現れる】
    【程なくしてリムジンのドアが開き、中から1人の人物が現れる】
    …ここが今のヒーロー訓練校か。そこまで劇的に変わってないというべきか、時代に合わせて変えるべきところはしっかり変えてあると言うべきか

  • 159六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 16:00:51

    >>158

    あれ、お客さんかな?

  • 160ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 16:02:06

    >>158

    休み明け早々厄介事の気配が………

  • 161J24/09/02(月) 16:02:24

    >>158

    リムジンだ!敵襲〜〜〜〜〜〜〜!!

    「待てや」

    【リムジンが目に留まり放送室に駆け込もうとした所で取り押さえられる】

  • 162源咲明羅24/09/02(月) 16:02:28

    >>158

    ……ん?なんだ?…リムジン?

    【定位置ベンチからリムジンを視認して】

  • 163戦闘狂24/09/02(月) 16:02:58

    >>155

    >>156

    (1周回って怖いな...年上とはいえ)

    は、はーい

    【あと凄く心音が聴こえる!なにか凄くいけない事をしている気がする!身長差が凄い!他にも差が!凄い!】

    >>158

    あ、お客さんかなー?

    >>161

    敵意!

  • 164浅ノ川24/09/02(月) 16:03:43

    >>158

    うわ…厄介事の気配がするなぁ…

    【のしのしと校門まで歩き様子を伺う】

  • 165購買店長24/09/02(月) 16:03:47

    >>158

    お客さんかな?

    >>161

    何してるんですか…

  • 166鎌使い24/09/02(月) 16:04:12

    >>163

    【抱っこをしながら子守唄を口ずさむが…】

    >>158

    お客様ですか…。

    【屋上から見ている】

  • 167リムジン24/09/02(月) 16:06:42

    >>160

    >>161

    >>162

    >>163

    >>164

    >>165

    >>166

    そうか、俺が来るのは数年ぶりだったか…先生らとは多少は面識はあるって自負はあるが…

    …俺は『IX-TAIL(ナインテール)』、プロヒーローだ

    今日はちょっと学校に伝えておきたいことがあってな…んで

    >>159

    随分とイメチェンしてるみたいで何よりだ…アポカートス

  • 168戦闘狂24/09/02(月) 16:08:33

    >>166

    だね

    >>167

    プロヒーロー...アポカートスを知ってるって事は。

    記憶を失う前に邂逅してたのか?

  • 169ななかートス◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 16:10:13

    >>167

    【軽く目を閉じると雰囲気が変化した】

    ………はぁ、『私』関連ね。

    それで、わざわざ何の用かしら?

  • 170鎌使い24/09/02(月) 16:10:17

    >>168

    失礼して…

    【抱っこしながら屋上から跳び降りる】

    >>167

    要件はアポカートス…いや、八月ななかについてですね?

  • 171購買店長24/09/02(月) 16:10:17

    >>167

    ナインテール…あ、聞いたことはあるかも


    んで伝えておきたいこととは?

  • 172速水時矢24/09/02(月) 16:10:49

    >>167

    アポカートス...!?ななかさんと知り合いなんです?

  • 173叶エイリ24/09/02(月) 16:10:55

    【夜食用の高カカオ・チョコ・バーの試供品を配っていた】

  • 174J24/09/02(月) 16:11:57

    >>167

    「ああ、ダークネス六氷君関連か」

    闇ネタの匂いがプンプンするぜェ〜

    【屋上の手すりの上に座り様子を観察している】

  • 175源咲明羅24/09/02(月) 16:12:13

    >>167

    プロヒーローが…?それで……アポカートス、か、俺らのダチに何か用事か?

    【返答によっては…と、若干警戒心が】

  • 176購買店長24/09/02(月) 16:13:04

    >>174

    言い方…

  • 177浅ノ川24/09/02(月) 16:13:22

    >>167

    【話について行けず、ほよ…とした表情だ】

  • 178ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 16:14:25

    >>167

    ………ほんまごめん



    アポカートスって何だっけ?

  • 179IX-TAIL24/09/02(月) 16:15:07

    >>168

    >>172

    そういう事になるな。少なくとも俺は一方的にアポカートスの事を知っているし、戦った事もある

    >>170

    話が早くて助かる。

    >>171

    >>174

    >>175

    厳密には、「アポカートスの遺体を持ち去った誰かさん」についての話…というか、警告に来た。

    >>169

    …これ、というよりこのアビリティについて何か見覚えは?

    【1つの写真を見せる。何らかのアビリティが作用しているのか、写真の人物はまるで【迷彩】か何かで背景にとけこんでいるかのように判然としていない…】

  • 180J24/09/02(月) 16:16:31

    >>176

    俺まだ羽虫って呼ばれたの根に持ってるから!

    「アレはお前が悪いだろ…」


    >>179

    遺体、遺体ねぇ…


    ……しかしいきなりプロヒーローか

    なんかきな臭いな

    「さっさと用件を言えばいいものを…」

    【まだ干渉するつもりは無いようだ】

  • 181速水時矢24/09/02(月) 16:17:16

    >>178

    ...(こいつマジか...って顔をしている)

  • 182源咲明羅24/09/02(月) 16:17:54

    >>179

    ………昔の因縁がまだ続いて、それが今のタイミングで牙を剥きに来る…てことか?

    【Ⅸ-TAILの言葉から何か過去に関係があることだと察して】

  • 183J24/09/02(月) 16:18:02
  • 184零崎ななか◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 16:18:49

    >>179

    ふむ?

    【また雰囲気が変わった】

    …………あー!確か父様が『私』の遺体を持ち去るように命令した人!!

    えーっと……確か麗音だったはず!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:19:09

    このレスは削除されています

  • 186戦闘狂24/09/02(月) 16:20:36

    >>170

    え!?そんな場所から飛び降りて大丈夫なの!?

    >>179

    はえー、よく分かんね

  • 187浅ノ川24/09/02(月) 16:21:42

    >>179

    (友好的、ではなさそうかな?)

    【歯を鋭く変化させる】


    それで、そちらの要件は?

    今日新学期が始まったばかりなので手短にお願いしますよ

  • 188鎌使い24/09/02(月) 16:22:00

    >>186

    慣れっこですので。

    【実際、その足で何事もなかったかのように立っている】

    >>179

    >>184

    ………警戒しておくに越したことはありませんね

    どこから来るのか……。

  • 189バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 16:22:11

    ???????????????
    【宇宙バッタ】

  • 190ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 16:24:20

    >>181

    いや、こう、八月の元になった人物までは覚えてるんだ……

    ………問題は、詳細を忘れたってだけで

  • 191IX-TAIL24/09/02(月) 16:24:22

    >>177

    >>178

    急に来てこんな話されても、確かに困惑するか

    …アポカートスは、かつて俺たちが戦って…最後まで助けることの出来なかった強大なヴィランの1人だ。

    どういう経緯かは俺は知らないが、今は君たちの学友になっているみたいだけどな…俺としては元気そうで何よりだ

    >>182

    >>185

    …そうだな。過去の事、そしてやり残したことだ

    >>187

    …そんなに警戒してくれなくても良いだろう?何も俺は「八月ななか」を取って食おうってつもりは無い

    >>188

    >>184

    ………そうか。こいつは『零崎』絡みの方か

    警告っていうのは、写真のこいつが程なくしてそっちの彼女を狙いに学園に来るって事だ…今更何をするつもりまでは分からないが、貴重な『零崎』側のやった事の証人になり得るかもしれないからな

  • 192速水時矢24/09/02(月) 16:26:04

    >>190

    あぁ...それなら良かったです...

    >>191

    『零崎』...それが今回の黒幕ですか?

  • 193鎌使い24/09/02(月) 16:26:25

    >>191

    どんな人物かの情報は…いえ、見たところ難しそうですね。

    こっちの方も家族に頼んで調べてもらうか…?

  • 194戦闘狂24/09/02(月) 16:26:54

    >>188

    ば、化け物...

    >>191

    ん?

    ん?



    あーそういうことねかんぜんにりかいしたー

    【棒読みで】

  • 195源咲明羅24/09/02(月) 16:27:37

    >>191

    ……なるほどな、アンタの言いたいことはよく分かった。

    できれば荒っぽいことにはなって欲しくないけどなぁ…荒っぽいことになるんだったら、ダチ公は俺たちが守らないとな…

  • 196ギャンブラー24/09/02(月) 16:27:47

    >>191

    へえ ちなみに、なんでそのことをあなたが知っているかを教えてくれます?

  • 197零崎ななか◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 16:27:55

    >>191

    はぁ………まぁ『私』と『アタシ』の罪禍はかなり重いからね………どうにかするしかないか


    >>192

    『零崎』はアタシと父様の事だよ

  • 198浅ノ川24/09/02(月) 16:27:55

    >>191

    なるほど…話は読めませんが、つまりは…


    私達はその写真の人物からななかさんを守ればいいってわけだ


    そうですね?

  • 199鎌使い24/09/02(月) 16:27:58

    >>194

    …あとで簡潔に纏めておきますね………。

  • 200購買店長24/09/02(月) 16:28:02

    >>191

    なんとなくわかりました

    >>194

    理解してる…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています