姉にSEED FREEDOMを見せてみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:01

    イケメンキャラ好きだからシュラ辺り刺さるかと思ってたらひたすらイングリットが刺さってて意外だった ずっと可哀想可哀想言ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:42:02

    女性目線だからこそ刺さる部分もありそう。
    他の感想はどんなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:11

    まあイングリッドは大分可哀想だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:59

    お姉さんから見たアグネスの感想はどうなのか知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:15

    「私は知っているから…」の部分はどうだった?
    あの切ない優しさに満ちた最期の言葉は刺さると思うんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:12:52

    お姉さんSEEDシリーズ自体は前からご存知なので?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:46:28

    全体の感想とかも知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:03:27

    まだお若い方なのだろうか
    リアルで見てない方ならば確かに感想が気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:33:33

    返答あるまで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:35:50

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:56

    >>4

    終始「うわぁ…」な感じ ルナに倒されたの嬉しそうだった

    >>5

    切ねえ……とぽつり

    >>6

    無印の方は知ってて運命はスパロボで知ってる程度かな

    >>7

    とにかく楽しんでたわ、発狂オルフェには笑ってた

    >>8

    細かい年齢はあれだからSEED放送当時大体小学生くらいってだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:58:27

    ズゴックとかデスティニーの分身とかMS戦はどんな感じで見てました?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:59:50

    >>12

    ズゴックの中からジャスティスはめっちゃはしゃいでた、分身はぽかーんだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:06:33

    お姉さん一押しのキャラはイングリットみたいだけど男性キャラだと誰なんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:43

    >>14

    多分アスランかな


    キラには当時劇場で見た母ともどもイライラしてた、ちなみに母はムウとマリュー推し

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:16

    キラにイライラしてたのか。アスラン推しって事はシンも嫌ってる感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:23

    >>16

    いや、シンはむしろ可愛いって好意的だったよ


    キラはオルフェに好き勝手言われてる時に何も言い返さないとかその辺にイラついてたな、だから「その全てを愛してる!」にはおお〜ってなってたわ、その後すぐイングリットに同情してたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:29

    圧倒的印象を残してしまったイングリットちゃん
    元々の初期設定とか教えてあげだらさらにうああああ!!!ってなりそうだ、詳しくは覚えてないけどラクスの代わりにオルフェと付き合ってたみたいな事書いてあったっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:18

    やっぱ女性目線でもアグネスは「うわぁ…」な感じなんだな…

    男の自分的にも「嫌な女だな」と思ったけど女性からだと余計に生々しく感じるのだろうか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:12

    家族で感想言い合うのいいねv

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:31

    好きなmsはなにかある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:40

    というかアグネスみたいな人って現実にいるんかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:31

    アグネスは当時のSEED腐女子の露悪的イメージの具現化キャラに感じた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:13

    >>21

    俺はデスティニー 母はアカツキ 姉はカルラかなぁ


    マイフリでラクスとキラは横並びでイチャイチャしててカルラは前後ろでひたすら関わらずに後ろでカタカタしてるのが対比なってるって説明したらなんとも言えない顔してたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:38

    お姉さん未だ若いね!私は四十の年増でリアタイで見てましたわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:05

    決められた運命か、あらがう自由か―

    私の中にあなたはいます。あなたの中に私はいますか?

    映画のテーマをヴィランサイドで体現するキャラクターだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:36:09

    お姉さんにぜひ都道府県企画の絵を見せてあげてほしい
    少しだが報われるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:40:39

    映画のアスランとシンちゃんは負い目全く無い最強状態だからなぁ
    キラはラクスに対して不安抱いてダメダメなとこあったから仕方ないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:46:26

    >>27の人が言ってた企画絵だ。自分もイングリットがぶっ刺さった人間だがこのイラストにはグッとくるものがあったぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:46:51

    ちなみにディアッカとイザーク参戦の所もすごいはしゃいでたわ、SEEDでよく覚えてた2人らしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:47:45

    >>27

    >>29

    言われて存在思い出したからとりあえずLINEで送っといたぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:50:20

    >>31

    どんな反応か良ければ教えてくれ…自分は…グッとくるものがこみあげてきてな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:24:13

    イングリットは女ウケ良さそうだな
    アグネスは知らんが男でも意見割れそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:19:18

    イングリットはわかりやすくお涙頂戴枠だし男女どっちもそこそこ受けるタイプだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:29

    切ない恋は定番中の定番だが、厄介な事に報われない恋も好きなもんだからな
    刺さらないはずがないのだ(見事刺さった組)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:24:35

    >>35

    アンタもか…自分もだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:18

    (もし、よかったらスレ主の名前つけてほしいなーって)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:45

    俺は初代世代の父と見に行ったけどイングリット可哀想だったなって言ってたから割と一般的な意見だろうな

  • 39スレ主24/09/02(月) 20:10:04

    >>32

    おぉ…と 良い物みたわって

  • 402724/09/02(月) 20:12:59

    お姉さんが良いもの見たと思ってくれたならよかったよかった

  • 413224/09/02(月) 20:14:30

    >>39

    良かった...

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:15

    応援上映行った時もイングリットには結構多くの女性客から声援あったな
    女性受けしやすいのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:55:37

    女だが自分はあまりイングリット好きじゃないな
    こんな男のどこがいい?とイラっとするタイプには受けない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:03:55

    こんな男好きになって可哀想だろ、って気持ち

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:46

    ガンダムブレイカー4長編トレーラーのキラとアスランのコントに対する反応が気になる


  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:24:11

    イングリッドが可哀想なのはそうなんだけど
    ついオルフェの何がいいんだ?となってしまって入れ込めないところがある
    対ラクスのオルフェもアレだったし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:45:16

    親子揃って映画見るの楽しそうでええな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:37

    アグネスみたいなしっかり自分の意思で行動するキャラは好きな人も多いしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:59:19

    >>46

    小説版だとオルフェがアコードたちのリーダーとして引っ張ったくれた、太陽みたいな人って感じでイングリットちゃんの心情が描かれていて使命とは関係なくオルフェ自身に惚れてるって分かるからいいが映画じゃそうもいかんしなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:29

    理由がある有償の愛はアウラとアグネスが披露しているから
    理由の無い無償の愛があってもいいんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:17

    まあイングリット可哀想だとは思うが本編の中でオルフェにいい所ないからなー

  • 52スレ主24/09/03(火) 21:58:07

    せっかくだから姉や母の反応を軽く紹介

    キラ『彼女は僕を裏切ったんだ!』
    姉「裏切ってねーから!もう少し信じてやれよ!」
    母「これラクスが一途な子だから良いけどそうじゃなかったらこんなん絶対捨てられてるわ!」

    アスラン『だったら直接会って聞いてみろよ』
    姉「それな」ウンウン

    イングリット「行って…!」
    姉「ここで行ってなんだな……」

    エンディング
    姉「アグネス生きてたんだ…」
    姉「なんで最後裸だったの?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:23

    エンディングの反応が妥当すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:57

    オープニングオマージュですって言ってもわけわからんよなそりゃw

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:22

    若気の至りというか、勢いだろうなあ

    月から地球まで三日でその間汗も流してないしゴムも持って無いだろうにようやるわと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:22

    もし、行けるなら映画館でも観てほしいけど、難しいだろうな……

  • 57スレ主24/09/03(火) 22:42:17

    ちなみに姉曰くアウラは声と見た目は可愛い だそうです
    あと敵の機体ギアスっぽいと

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:46

    お姉さんギアスも見てるのかw
    色合い確かに似てる

    そして声はゆかり王国ですからな!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:26

    いい感想が聞けた
    家族の感想スレおもろかったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:55

    家族の感想スレは定期的に立つけど良い物だ

    イングリットはデスティニープランにおいての悲劇を分かりやすく出す為のキャラクターではある
    でもアレ言い分はまんまデュランダルなんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:48

    イングリットは可哀想に"見える"ってだけで別に思想がまともだったとか唯一生き残る資格があったみたいなわけじゃないからね...

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:42

    趣味が合う姉で良いなぁ
    俺の姉はラミアス艦長の声がかっこよかったとしか言わなかった
    多分セーラームーン関連?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:09

    いいなあ
    わい親が分かるアニメ映画コナンくらいしかないから

    兄貴は忙しすぎて結局見られなかったし語れない…
    お姉さんとお母さんとで感想言い合えるの裏山
    お母さんがラクスの事だいぶ庇ってくれてるのいいw

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:51:35

    >>63

    分かる…

    うちの親父もガンダムは初代しか知らんし(どっちかというとヤマト派)、オカンも妹もオタク気質だけどロボット系は興味無いからそういう話にはならないのよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:41:32

    ミリしらで映画から見たらこんな感想になるのは分かるな
    キラ病んでる理由とか映画からだとよー分からんし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:32:28

    デスティニーでアスランに裏切られて次はラクスかとなったぽいけど
    映画だけじゃそんなんわからんしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています