何というかプロジェクトKVは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:55

    生徒全員が百鬼夜行のブルアカって感じがする
    それだけで大分雰囲気違ってくるけど
    他のスレでも言われてたけど機器はあるけど平成の中期ぐらいっぽい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:21
    x.comTwitter.com

    …制服、似てるよね

    まあデザイナーが同じなだけだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:20

    >>3

    百鬼自体は昔他勢力が争ってたらしいからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:35:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:40

    >>5

    KVの話題ブルアカに持ち込んだらまともに語れないくらい荒れ放題になると思うぞ

    Twitterの頭アルミホイル人間見りゃ尚更そう思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:20

    ブルアカとの関係は前例が無い訳じゃないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:43

    >>6

    実際スレが消えたし自称事情通も出てきて大変でしたよ

    でもブルアカ前提で話すならブルアカカテか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:42:06

    >>6

    さっき荒れ放題のが消されたね

    第二ラウンド始まってるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:42:38

    まあでもケモ耳とか横乳いないし雰囲気だけやろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:50

    >>7

    中国や韓国だと内部で揉めて分裂闘争割とあるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:38

    >>11

    ゼノブレイドみたいに会社跨いで世界観繋がってるのもあるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:48:06

    >>3

    そりゃドレミとMX参加してるし

    ただこれドレミあくまでイラストレーターの1人のブルアカと違ってディレクターなんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:49:22

    日本だと一番近い関係性ファイアーエンブレムとティアリングサーガになりそう...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:53:01

    ま、何にしても情報待ちよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:53:59

    言うてブルアカも雑に日本だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:56:15

    >>6

    これで荒れないと思ってるのシンプルに馬鹿だと思うが

    よしんば話通したスピンオフだったとしてその情報知らん奴からはパクリにしか見えんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:59:36

    荒らしたい奴が荒らしてるだけだろ
    主要クリエイターが抜けて独立なんてこの業界よくある話だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:00:56

    >>16

    他のとこでも言ってる奴いたけどどの辺?

    俺の知見が足らんだけかもしれんが本当に疑問だから知りたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:41

    >>18

    日本だとMGSスタッフみたいに社内政治で揉めたみたいな場合じゃない限り

    多くはないけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:03:03

    >>19

    どこでも日本のコンビニ、春葉原、アビドスが鳥取県、汎用マップに桜やら暖簾の店

    本気でわかってないならエアプとしか思えんが?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:12

    モノリスの場合はスタッフそのまま丸ごと任天堂が買い取っただからちょっと違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:54

    >>20

    別に日本でもFEとティアサガに小島に小島に独立させられた奴にとたまに起きてるレベルだけどな

    あとファミコンやアーケード時代はそもそも引き抜き酷かったって話あるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:06:32

    >>22

    モノリスはその前の段階がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:06:44

    >>20

    海外だし問題ないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:08:07

    >>23

    スターオーシャンシリーズもテイルズオブファンタジアのスタッフが抜けて作ったんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:08:14

    >>21

    鳥取県はよくわからんけどたしかに言われてみれば日本の要素か…

    なんかああいう学園系ってそもそもが日本の概念感あったから雑というか普通に日本ぽい所って認識で見てたわ

    サンガツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:08:27

    FFのヒゲは...うんあれは実写映画で会社吹き飛ばしかけたヒゲがわりーわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:08:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:11:36

    ブルアカカテでやれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:13:47

    >>30

    裏切り者共が作ったゲームと一緒にするな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:13:58

    >>29

    ブルアカ最終編を2回起こせるならそらそうなるかもしれんけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:39

    >>31

    ネクソン社員も出張ってくるスレかあ安泰だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:16:34

    山海経っぽさもあるあのなんて言ったらいいんだろう中国歴史にある官職が開く府の看板みたいなのとかあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:16:44

    >>18

    さすがに元いた場所に砂掛けするような輩は見たことねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:16:58

    みんなゴシップって好きなんだなあと思いました(小学生並の感想)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:17:51

    >>26

    ウルフチームの人間がトライエースつくったんだったか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:18:32

    >>34

    仏教建築のせいやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:06

    >>36

    まあ、オタクなんて井戸端で悪口盛り上がって週刊誌でギャーギャー言うオバちゃんと変わらんからな

    仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:29

    >>18

    抜けて独立のことではなくそっくりなことが原因なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:23

    >>36

    だからゴシップ誌がなくならないんですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:33

    >>29

    正直今の所蝗絵師とかブルアカの崇拝者がKvに移動するとは思えん

    露骨なKVsageがXと公式PVのコメント欄で横行してるし印象は最悪

    ただゲームが出てからどうなるかだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:45

    公式同人でパンモロやってるからアプリストアへの申請レーティングはアズレンと同じくらいでやりそうな気がする
    つまりそれなりに公式エロ有り

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:59

    真面目にちょいと聞きたいんだけど一応このゲーム、ブルアカの開発スタッフが抜けて作ってるっぽいけど
    普通にブルアカの今後に支障出たりとかは大丈夫なの?システム改修とか追加とかそういう面で

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:59

    えちえちなら俺は喜んで飛びつくぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:23:10

    >>36

    正直ブルアカ民はみんな前兆は見とるし

    翻訳修正、ボイス収録漏れ、恐らくイベント用だったキャラの実装遅れ、増える復刻イベント、落ちる立ち絵のクオリティ、ソードマスターヤマトみたいなメインストーリー

    加えてこういうとこでだべってるならメインライターが深夜退勤繰り返してたことも知ってる可能性が高いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:23

    >>42

    今アクティブはゼンゼロとかライバル増えたのもあって

    ごっそり減り続けてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:25:36

    >>44

    すごい人が一人二人抜けた程度でぶっ壊れるほどやわじゃないよ普通なら

    まともに作ってたら基礎作り直しにならん限りはほぼ問題ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:26:05

    >>44

    確定情報がないからなんともだけど正直滞ってるよ

    まじでイベント実装が事故る奴と開発ペースが落ちる奴の2種類食らってて前者の一番でかい山は一応過ぎた感じ

    ほんとに引き抜かれてたとしてもだらだら復旧してくんじゃないすかねまあ未来のことはわからんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:26:13

    >>46

    なんならアニメ合わせでやった目玉のメインも派手に投げっぱなしジャーマンやって

    何がしたかったかさっぱりわからんかったからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:26:35

    普段荒らしがやってるような対立煽りとかじゃなくてガチの対立なのちょっと面白すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:29

    ランキングコンテンツあるゲームって簡単にアクティブ調査できちゃうから
    衰退始まってるのバレる諸刃の剣だよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:29:48

    >>42

    というか個人的にはぶっちゃけ現時点だとキャラデザから始まり諸々の要素をブルアカのそれから削ぎ落としてるようにしか見えないから本当に出てからだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:29:51

    >>51

    普通に対立煽りの荒らしだよ

    そもそも始まってすらねえゲームだし今んとこ会社間でどうこうしてるわけじゃないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:31:09

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:32:16

    >>55

    んなこと言われても何に気を付けるんだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:33:07

    >>55

    ビジネスと顧客は話が別じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:33:55

    >>18

    ブルアカをたいして知らない部外者だけど、

    ブルアカキャラの特徴であるヘイローを持って行くのはやりすぎや

    作品自体は面白そうなのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:34:06

    >>55

    ただの1ユーザーが言ってるだけの言葉に踊らされんなよ

    有象無象コメントの一つのくせに企業目線のつもりで言ってるだけの痛いやつだよそいつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:34:15

    >>48

    型月のきのこレベルにコンテンツの屋台骨やってた場合は崩れちゃうけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:35:08

    >>60

    そんな特殊例出されても…ブルアカはそんなこと名言もされてないのに何でその例出したの

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:35:09

    >>60

    システムの話だよ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:36:58

    >>55

    マジレスされても困るがそもそも遊ぶゲームのユーザーなのに何を気をつけろと

    ビジネスシーンでそんなもの入れるわけないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:37:49

    とりあえずブルアカっぽいゲームを出されてもぱっとしないことはわかった
    これがリリース当初跳ねなかった理由だろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:38:19

    実際問題複数ライターするのはいいけどすり合わせしてないのか
    落差激しかったからなブルアカ内容完全に打ち切り漫画レベルのやつ平然と出した事あるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:39:51

    >>64

    そもそもゲームですらなくコンセプトアートしか出てねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:32

    >>64

    サイゲであることもあって湧いてたウマ娘がリリース目前という時期が悪かったのもありそうなきはするけど…

    まあエデンレベルの話だしてからようやく人をつなぎとめれた辺り初動のポテンシャルはなかったかもな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:41:14

    >>18

    それ自体はあるあるだしいいけどブルアカとの繋がりを匂わせて宣伝して実際は全く関係ないのはちょっと

    ブルアカ側から関係ありませんって言われる前に自分から言わなきゃダメじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:42:05

    >>64

    リリース初期はメンテ地獄でまともに遊べなかったというのもあるので...

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:44:58

    >>66

    そらそう

    でもこれワクワクしねえの…

    銃持って砂漠で学園防衛してる方がまだ面白そうじゃねって感じがするんだわ、

    まあ本当にワクワクしないかどうかはゲーム画面やストーリーが出てから考えたらいいけど

    ゲームとして見た時にキャラがJKってだけで取っつきがないのが結構あれなんやなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:45:48

    タイトルですらなく開発コード段階だから
    ブルアカが萌えX-COMとか言われてた頃の段階だからさっぱりわからん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:45:52

    >>70

    現時点ではお前の趣味に合わんってだけじゃねーか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:54:08

    ブルアカのティザーPVに比べるとかなり弱いよな
    ブルアカ程の広がりは考えてなくて規模の小さいプロジェクトとして会社の土台にするくらいの狙いなんじゃないかとも思う
    2Dだけで完結するゲームになりそうな予感

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:59:09

    これ言うとアレだけど
    俺はブルアカというコンテンツの絵師とシナリオが好きだから(特にエデン)それが別場所で見られるならソッチ行こうかなと

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:01:56

    >>74

    実際キャラ絵とシナリオに惹かれてプレイした人がほとんどだと思うんだよね

    運営の立ち回りとかあってプレイ継続してるのはあるとしても

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:02:12

    >>74

    そういうやつがいたって良い

    何をやるかはプレイする人次第でしかないんだから

    俺も刀少女好きだからエデンレベルのものがお出しされるならやるかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:05:02

    メインの子の芋っぽい感じが結構好みではあるんだよな…
    もうちょい人外っぽい…妖怪要素系キャラ達がいるならガチストライクなんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:26:16

    コミケに中のクリエイター本人は絶対に来ないでくれ頼む
    確実に殺される

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:43:35

    しょうもない一過性イナゴコンテンツ同士勝手に争っててくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:00:21

    クロノトリガーとアナザーエデンぐらいの関係性を目指したかったんじゃないかと勝手に思ってるけど元が現役稼働してるタイミングでやると大変なだなって

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:02:17

    >>79

    作った奴が勝手に荒らしてる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:04:33

    これどうせこの抜けたメンバーが大陸版の展開と規制が嫌で抜けたけど
    イメージ最悪だからそれそのまま言えないとかだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:06:11

    ぶっちゃけ面白いもの提供してくれるなら会社がどうとかイメージがどうとかどうでもいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:25:14

    >>83

    結局ユーザーからしたら面白いかどうかでしか無いんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:08:31

    別に特許でもないしな
    世界観が個人のものでないということは、裏を返せばどこでもやれるってこと
    個人的にはブルアカは泣ける学園ギャルゲーとしてプレーしてたのに
    近頃は繊細さんが集まって微妙に窮屈だったからKVには期待してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:34:39

    正直Mx2Jの立ち絵微妙なの続くなと思ってたらこっちでめっちゃ出来良いのお出しされて微妙な気分

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:48:46

    何もなければというか何かあっても表面上は円満に別れたことを表面しておくのが大人なんでねーのと思うけどそうしないのはどう勘繰られようが構わないということか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:52:54

    あにまんにペタペタしたら「こいつがネクソン内情の何を知ってんだよ」って感じで一蹴されそうな内容ポストしてるアカウントを他ならぬキムヨンハがリポストしてるの本当に面白い

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:54:48

    ブルアカに競争相手ができることはとてもいいことだと思う
    これで鯖落ちやいろんな不具合にもっと危機感持って欲しいところ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:02:51

    isakusanが抜けたのがシナリオに響いてるんか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:48:15

    これでヘイローとか神秘とかブルアカのでっかい謎がKVで開示されたら面白い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:48:41

    これでゲーム部分が作業ゲーみたいにゲーム性皆無だったらやらないと思う
    どーせヘイローとか知りたい根幹は開示しないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:57:21

    ブルアカカテでやってくれたら何でも良いよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:58:36

    >>93

    ブルアカじゃないのに持っていく方が荒らしだろ

    嫌いだからってカテチさせるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:59:47

    ネクソンカテが作られるのに期待しとくか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:03:18

    割とマジにヘイローさえ無ければここまで大騒ぎされなかったと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:10:03

    ブルアカ終わるやろなぁてのが残念なのはある
    けどシナリオ絵師音楽家8割移籍はもうこっちがブルアカなのよ
    だから良いゲームにしてくれって感じやな、とりあえずどっちもやる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:18:09

    >>97

    正直かなり痛いんだろうけど流石にこんなんでは終わらんと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:19:49

    俺的にはプロジェクトkvによるブルアカへの影響が一番気になる
    この前のイベントストーリーの出来は悪くなかったからストーリーはなんとかなるかもしれないけど他がまだわからない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:21:54

    タフカテでも4つぐらい一気に完走してたし
    皆荒れネタ好きね
    それともブルアカが好きなのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:22:45

    >>97

    そんな移籍してるのまじ?

    見逃してるかもしれないからどこに書いてあったのか教えてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:23:08

    >>100

    あれだけ出ていけって言ってたわりにブルアカ好きよねここの住民

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:24:10

    ブルアカ自体は好きでも嫌いでもないよクソスレ立てるファンが嫌いなだけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:26:22

    >>101

    半分はデマだぞ

    ライターだかが辞めたのはマジらしいけどそれだって経緯はさっぱりだしな

    他はフリーで依頼受けてますってだけも少なくないだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:26:33

    嫌いだからこうしてレスしてるんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:26:50

    >>100

    匿名掲示板は荒ネタ嫌いな層がマイノリティになるレベルだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:29:13

    >>90

    メインストーリー担当でアビドスのメインストーリーまでやって抜けてるから、何かあるならこれから先のメインストーリーじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:30:15

    >>104

    5月都7月の本人のX見ると制約なく書きたいから引き継ぎして抜けたぐらいだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:32:05

    ヘイローがある女の子見すぎてヘイローがないと書けない身体にされてるのかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:32:28

    ワイドルフロ民、謎の親近感を覚える

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:33:32

    >>83

    そんなこと言い続けてUBIみたいになっても知らんぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:34:22

    ソシャゲカテに立ってるけど、配信の負担とか考えたらソシャゲじゃない可能性のが高くない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:36:23

    ライターは引き抜かれたけど絵師と作曲は元々フリーの人間だから両方でやっていくんじゃない?
    エデンのピカおじ出してくれるならやるけどアビドスのピカおじ程度の出力しか出さないならわざわざやらなくて良いかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:37:31

    >>112

    それはそう

    ソシャゲかもしれないしソシャゲじゃないかもしれない

    まだなんも分からん

    それこそ制約無しで書きたい!→よっしゃ同人ゲーで行こう!となってる可能性もある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:37:50

    後から恥かく人多いんだろうなあ
    そもそもイサクサン以外外部からのスタッフとかフリーであって別に専属でも何でも無いって話からする?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:10

    >>111

    極端な例出すんじゃないよ

    他所の歴史舐め腐ってる時点で見てて面白くもくそもないしあそこまでのごみは擁護する気にもならんわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:43

    ブルアカ知らないしネクソンの内部事情も知らないけど、“ヘイロー付いてる女子生徒達が生活してる”って時点でもうブルアカ意識してるのでは?って思う
    しかもブルアカから抜けたスタッフが主導ならそりゃ変に邪推する輩も出てくるでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:47

    >>117

    邪推までならいいんだけどさも本当のことのように喧伝するのがいるのがね……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:43:12

    韓国では絵師=基本会社専属定期

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:49:10

    抜けた理由がアズレンみたいにエロフルパワー でやりたいとかなら
    ほぼこっちで作業するんだろうけどさっぱりわからん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:50:17

    >>117

    >>118

    これ

    規約違反に規約違反重ねてるのマジで馬鹿

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:50:45

    >>118

    掲示板ではよくある事だからもう諦めとけ

    そもそもソース元が不鮮明というか他所の掲示板の画像やら信憑性の無いものやらが多いんだからなんか荒れてるなあぐらいの認識で居ればええよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:54:45

    >>113

    アビドスはブルアカの足引っ張るためだけに出力した説があるからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:06

    ドルフロ→アークナイツみたいになったらいいな程度に思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:07

    今んところ情報ソースが掲示板レスと現地記事を複数まとめて出た「推理」しかないので騒いでるやつは誰もかれもあいまいな情報ひっつかんでるだけに過ぎないんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:17

    >>123

    仮にそれが本当ならわざわざ悪評出るような感じにしなけりゃいいのにと思ったけど確か純文学畑出身だっけか…まぁそうなるか

    いやあくまでも与太だけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:48

    まあ公式がどんなゲームかぐらい発表してたらまた変わったかもしれんが現状専門用語だらけのよくわからん説明しかないからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:02:09

    似てるから叩くって言うのはアズレンを叩いてたとくさん達を思い出す

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:02:44

    公式が1ユーザーのポストをRPだけとかいうクソ曖昧な対応しなければもう少しバカが減ってただろうに

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:03:35

    >>127

    これ

    語りたくても情報なさすぎなんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:03:54

    仮にブルアカライクなソシャゲだったとしても両方楽しむだけや

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:56

    >>129

    あれ個人アカウントだから公式でもないという

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:05:01

    >>123

    とりあえずお前がエアプなのはわかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:04

    >>128

    ブルアカユーザーが馬鹿にしてた艦これユーザーと同程度の存在だということをブルアカユーザー自ら証明していくとはたまげたなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:08

    ディレクターがソシャゲ畑の人間だからソシャゲの可能性が高くはあるんだが
    4人でソシャゲやる気なのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:58

    チャー研民だから字面見るたびに違和感を抱えてくんだろうなと

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:08:43

    プロジェクトKVもあくまでプロジェクト名なだけで後々正式タイトル発表されるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:02

    >>123

    アビドスはブルアカの最初のストーリーだしそれは流石にないだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:32

    まだ陰謀論者いるのかよ好きだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:46

    >>137

    ブルアカも初めはプロジェクトMXとかじゃなかった?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:10:05

    >>135

    ライターがKVでビジュアルノベル書くの久しぶりって言ってるからソシャゲじゃない可能性すらある

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:10:14

    >>138

    いまだにアビドス三章でぎゃーすか言ってるだけだと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:10:29

    >>134

    側から見ればとくさんも先生も変わらんよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:21

    >>141

    それは冬コミに向けてのやつやね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:55

    >>143

    ゲームの新キャラよりユーザーからの犯罪者のが多かった時期があるとくさんと一緒にされたら流石に先生が可哀想だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:16:54

    >>134

    お前もまた別の誰かからは「バカにしてるグループの一人」だぞ

    全体で纏めて貶すなんて無意味や

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:19:10

    >>141

    判ってる範囲だとソシャゲやるのどう考えても過労死ルートよな

    次の情報はコミケかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:20:58

    >>42

    絵師は好みのキャラ出たら移動はするかと

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:21:31

    なんで製作メンバーが4人しかいないことになってるのか知らんがディレクションとかでメイン張るのが4人ってだけで作るのはDynamisOneって会社だからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:24

    とくさんって何?サウナのホモコピペじゃないよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:23:36

    >>111

    ☝️はそもそも名作出すメーカーじゃなくて佳作や凡作出してるメーカーですので…それが今回コンプラとか全くなってないクソメーカーだってのが露呈したって話で

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:23:50

    >>145

    害悪撮り鉄と普通の撮り鉄みたいなものか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:26:48

    >>150

    自分の界隈でしか通じないの言うの多いからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:31:22

    界隈でしか通じない隠語をどこでも使っちゃうって点じゃホモコピペとおんなじようなもんかもな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:32:51

    提督さん→とくさんて流れでしかないのに隠語扱いかぁ……略称とか出来なさそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:34:23

    造語症じゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:34:27

    自分が使ってる言葉が全部一般常識のものだと思い込んでるタイプ?
    通じてないなら隠語みたいなもんよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:37:23

    ブルアカプレイヤーを当たり前のようにブルジと読んでた馬鹿と同じ匂いがする

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:37:49

    艦豚より流行らず消えてった蔑称やん
    まだ使ってる白​痴おったんやね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:38:55

    とくさんか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:39:09

    後発の蔑称として抜群にセンスも切れ味もなかったからね
    だーれも覚えてないのはしゃーない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:39:32

    >>160

    違います

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:41:04

    続報がないとこんなもんよな
    キャラがエッチとかでキャッキャしてる方がなんぼかマシか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:41:27

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:42:22

    過去と違うのは絶賛展開中のソシャゲのスタッフがそれ辞めて始めたことやね

    個人的にはゲームじゃないけどガンガンお家騒動のが近いと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:42:23

    >>162

    皆様のおもちゃ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:16

    こうして関係ない話題に流れていくのでした
    次建てるなら続報来てからにしようぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:46:56

    結局のところどういうことなの?
    ブルアカには影響ないんでしょ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:48:28

    >>168

    何も分からないから今の段階では聞く・話すだけ無駄だよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:48:42

    大根フル勃起中で草生える

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:48:58

    >>169

    じゃあ何でこんなことになってるの?

    何が問題点でどういう影響があるという話がスレでされてるんだい?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:49:34

    >>171

    一部のバカが全く信憑性ない情報で暴れてるだけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:49:46

    SDキャラじゃなければブルアカ超えそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:49:52

    元スタッフがパクリビジュでゲーム出すって話題性抜群だから

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:01

    >>172

    どういう情報をもとに暴れてるの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:38

    >>174

    ブルアカから抜けて影響のないスタッフでしょ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:51:40

    >>175

    スレ見なおすぐらいしろめんどくさい

    >>125

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:53:05

    >>175

    ちったぁ自分で調べるくらいしろやボケナス

    出処不明のリークぽい画像やらブルアカメインライターの退社関連やらの憶測を元に喧嘩別れしたスタッフが真正面から喧嘩売った!とかの事実なのかすら不明の与太を根拠にだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:53:21

    というかゲーム内容のPRしてくれよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:53:36

    >>176

    そう思ってるのはお前だけだから

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:55:27

    とりあえず中核メンバーが円満に退職したわけじゃないのだけは伝わってくるからキツいんよ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:55:36

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:55:53

    >>180

    影響あるの?

    俺は影響があるの?って疑問を持ってるだけで断定してないよ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:56:30

    >>178

    優しい情報提供ありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:56:42

    喧嘩別れだのどうだのは信憑性ないけど今のプロモーションだとブルアカとの類似点をウリにしてるようにしかみえん

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:58:00

    良い悪い置いといてこんだけ話題にしてもらったら初動としては成功でいいのか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:58:10

    アークナイツの場合はぬけたスタッフが権利を取られた側の被害者的な立場だったからな
    今回のは情報がでてないけどそんな感じじゃないだろ
    メインライターやゲームコンセプトやキャラデザまで決めてたやつが抜けて会社立ち上げたわけじゃないんだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:58:26

    >>185

    正直なところ意識してるのは間違いなさそうよね

    開示した情報にブルアカを思わせるものがかなり多いし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:58:53

    >>185

    売れたからそう見えるけどブルアカの絵柄なんてありふれてるだろ

    ヘイロー関連もそもそも天使の題材でありきたりなもんだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:59:33

    一連の騒動でわかったことはブルアカユーザーはヘイローがブルアカ独自の特許だと思ってる馬鹿が多いって事
    天使とか見たことないんかね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:59:37

    >>88

    これか

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:59:37

    揺れる見解
    これだから公式情報以外は一切あてにならないんですね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:01:15

    >>190

    とりあえずブルアカだって喚けば荒らせるって学習したからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:02:05

    >>190

    賢者の石は鋼の錬金術師のオリジナルと思い込んで賢者の石を出した武装錬金とかに噛み付いていた連中を思い出す

    人間って進歩しねぇな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:03:10

    >>168

    シナリオライター抜けたってのは影響あるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:03:32

    何にせよ問題あるなら運営が公式に声明出すでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:03:56

    >>179

    ブルアカだってゲーム内容の話してる奴誰もいないだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:04:18

    モチーフはありふれててもわざわざ同じもん選ぶ必要なかろう
    むしろ違う作品としてやってくなら差異はきっちりつけといたほうがいい

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:04:20

    >>190

    天使の輪っかは一要素でしかないんだよなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:04:39

    >>199

    それにしても騒ぐわけないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています