ルリドラゴン 20話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:39:31

    ルリドラゴン2巻 9月4日(水)発売!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:07

    wktk

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:39

    どんな作戦なんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:22

    意味不明なことやり始めて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:37

    大丈夫?ツノって折ってもいいヤツなの?
    お母さんにとかにちゃんと聞いた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:02

    >>6

    流石に連絡してるんじゃねえかな

    後は先生も知ってるかもしれないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:55

    なんとなくで口撃してこれ返ってきたらやられた方はビビるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:41

    なんかもうどこ目指してるのかわからなくなってきた、中目標はドラゴンの能力解明だろうけど。最終的になにが目標なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:41

    最初は作り物のツノでドッキリやってんのかなって思ったけど、だったら本物はどうやって隠してるねんってなるから違うよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:49

    乳歯的なものかも
    数も4本に増える可能性

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:03

    折った後にもっと強靱な角が生えたら笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:07

    >>8

    はいはいじゃあ折れば邪魔になんねえよな!?って感じでバキン!ってやられたら確かにビビる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:35

    髪や爪みたいに伸びてくるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:07

    >>9

    そもそも日常ものに具体的な目標とかあるの?

    ルリ個人の目標は普通に生きる的なやつだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:50

    ゆるいんだけど退屈しない絶妙なバランスが好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:20

    >>14

    まあ十中八九生え変わるなり謎現象で再生するなりはするよね

    ドラゴンの部位の再生を促す行為をした結果他の体質も誘発するかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:36

    痛いって言ってるからこれ根本辺りは神経通ってるんじゃ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:29

    >>9

    早くバトルして欲しいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:42

    カラーすっごくかわいいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:18

    これでまた生えてきたら鹿みたいに定期的にギコギコしないと行けなくなるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:22

    最初の頃なんなんコイツだったのに今ではすっかり前田さん好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:27

    普通の生物ならツノは伸びたんだから根元あたりには血液も神経も通ってるんだ
    深く切って出血とか怖くないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:50

    中心にはなんかしら通ってるとかそういう発送をせずに行動するのが実に青春
    折った角でオークションしようぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:58

    周りと違うから人ですら変な奴は的なんだから
    青木さん人ならざるものだし
    わーかっこい〜
    だからって何で…


    この会話の飛び方戻り方にとてもJKらしさを感じた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:16

    しょんぼルリちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:27

    そこまで深刻に痛そうな感じでもないから髪を引っ張られて痛いけど切れるのは平気みたいな感覚なんだなこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:39

    角がなんか能力の制御に関わるとか、折ってもう生えてこないかもとか考えずにやっちゃうとこが10代のノリやな
    まあ漫画的にまた生えるだろうけど、お母さんに怒られそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:50

    床も2色ツインテちゃんも前田さんもみんなしゅきぃ♡

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:55

    前田さん仲間になると強いタイプの敵キャラじゃん!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:53

    マガイマガドだったら龍生終わってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:23

    先端苦手だから確かに目の前にいたらキツいかもしれん
    でも折られるのはビビるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:30

    角って放電能力に関係してなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:04

    その角なんかの素材にならない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:05

    >>11

    グリーイングから成長してマイティ、ドラゴン、ペガサス、タイタンの4種類のルリちゃんが見れるってこと!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:09

    「それ前田さんが言うかね」
    「わかる言ってて思った」

    ここの会話の感じなんか良いなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:27

    >>34

    ドラゴンナイフ作ろうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:43

    瑠璃龍の尖角

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:02

    >>34

    ルリドラゴン周回して集めれば武器防具作れるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:52

    でもルリハルコンって前田さんが折れる程度の強度なんだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:54

    >>33

    雷落とす時に光るって話はあったな

    ただ雷自体は体内の蓄電器感由来で角の有無は関係ない気がする

    光るのは副次的効果みたいな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:03

    ルリハルコンは草

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:18

    >>40

    この世界にはドラゴンとS〇X出来て幻覚見せるタイプの毒がまるで効かない女傑がいるんだぞ?

    前田さんもそんな感じでハンターの素質があるのなら部位破壊も出来るだろうさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:37

    入れ墨入れたり身体に大きな変化与えるときはせめて親に一言相談しようぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:28

    クエスト 素材収集:ルリちゃんの角

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:13

    あいつらに痛い目見せてやろうぜ!で被害者側のルリちゃんが身体張るどころか不可逆かもしれない角折り実行はひええ!?ってなったからはよ次で安心させて♡

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:51

    前田さんいいなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:25

    「仕返し」じゃなく「一矢報いる/痛い目見せる」のってなんやろな
    「前田がツノ折る」的なセリフ的に前田さんが悪役演じてる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:00

    今気づいたけど今週のルリちゃん可愛くない??

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:52

    >>48

    そこに角があるやろ? 角を矢尻に加工してだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:01

    >>49

    💥💥💥👋👺

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:23

    神代さんどうした?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:27

    >>50

    物理的に矢を放つのか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:11

    私も昔はJKだったが膝に矢を受けてしまってな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:37

    >>52

    この軽率に距離感近い感じ良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:02

    ドラゴン娘の角折りってなると脳の悪い部分が"婚儀"とかの方向いっちまうぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:36

    >>49

    言うほど今まで可愛くない回あったか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:41

    今のルリちゃんはまだ村クエルリちゃんだから角も簡単に折れたんだ
    集会所ルリちゃんになったら折れない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:01

    分類的には鹿の角とかのカルシウムじゃなくてサイとかのケラチンっぽく見えるけどどうなんかねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:52

    今更なんだけど、ルリちゃんの目っていつから赤になった?今週の扉絵であれってなって調べたら、少なくとも6話までは青だったみたいなんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:14

    >>60

    実はカラー絵によってはまちまちだったしする

    1巻2巻表紙だと赤だったりするし>>4のアイコンみたいに他のだと青かったりするし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:14

    一巻の表紙でもう赤いし人間時が青で竜体質出てきてからは赤なんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:20:16

    >>61

    素の状態だと青、能力使用or使用前状態だと赤になる説?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:19

    >>48

    言葉のナイフで傷つく様を見せてるのかもしれん

    こういうのって殴られるより心にクる人もいるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:14

    鹿:伸びるときは皮膚に覆われている。成長したら生え落ちる。
    牛:洞角。骨がツノ上で周りに硬いものがつく。骨部分は生え変わらない。
    犀:毛の塊。毛根があれば伸びる。

    角にはいくつかあるけど、角竜は牛と同じ。(骨でなければ残らないので)
    ドラゴンが洞角の場合、折れると結構ダメージ負うだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:41

    流石にこんなことで一生モンの傷負うとかはメタ的にないだろう……ないよね?ない!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:42:10

    角が薄い本的にルリちゃんのセンシティブな感覚に関わる部位じゃなくてよかった…
    でもこれ折っていい物なのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:43

    二巻表紙の炎綺麗やな
    てか口の中のは青いのか
    そんなのが人間の喉に直撃してたとかそらヤバいわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:14

    この角いくらで買えるのかしら?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:48:04

    角を折る、理由はおそらく影口を言われたって傷ついてたから
    →「ちが…そんなつもりじゃ…」とメンタルダメージを与える
    →場合によっては陰口の件を知ってる人もいるため周りから逆にひそひそされ追加ダメージ

    こんなところかな?だとしたらなかなかエグイぜ前田さん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:50:25

    >>11

    聖なる泉、栓抜き作戦

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:51:35

    >>68

    喉もだけど舌も歯もよく焼けなかったよな、歯は既に変化してた可能性もあるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:23

    >>38

    ルリちゃん古龍種かよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:58:35

    ルリちゃんの折れたツノを煎じてご飯にふりかけて食べたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:10:54

    前田さんとのモダモダ編長いよと思ってたけど最新話読んだら必要な話だったんだなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:21:50

    角折れたから次回からは怨嗟響めくルリドラゴンだな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:01

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:07

    感想が折れた角とかいう素材みマシマシの展開でモンハン色強くなってて

    こう……何て言えば良いんだろうなこれ


    >>31

    オスは兜飾りのように立派な顔の角がメスから見た美醜の基準となり

    これが折れるとブサイク扱いで見向きもされす、更に折れた角は一生治る事はないので

    そのまま非モテ人生確定するという生き恥状態

    故に縄張りの維持と拡大に固執して通常個体より色々無茶して強くなるという

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:34:25

    捻るんじゃなくて体重かける折り方だと意図しない位置にもヒビが入る可能性が高いだろ
    頭蓋骨からのびてるなら頭蓋骨が割れたりしてやばいんじゃないの

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:42:50

    ツノのせいとかじゃないって前田さんが言ってくれるの、なんというかほっとする
    いてくれて本当に良かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:39

    竜の角ったら何にでも効く万能薬とかそう言うイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:53:46

    神話系の不思議生物の角を思いつきでへし折るとか女子高生の発想こえーよ
    竜のなんかの能力の制御に使われてたりしたらやべーぞ
    電気とか発する体質だし

    それはそれとしてその折った角は欲しい…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:58:07

    >>65

    もしも親の竜が東洋系で人間のイメージする通りならたぶん鹿の角

    そのうち生え変わってくるかな


    いや鹿の角としては妙に鋭くて物が簡単に突き刺さるけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:58:32

    その角めっちゃ帯電してなかった?
    何事もなかったから良いけど下手したら感電死とかならない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:20:02

    折れた角漢方薬にしようぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:23:14

    火吐いたり雷ビリビリしたのなやんわり許された世界なのに今更ツノキモイって言われてもチグハグ感

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:08:54

    鹿の角は毎年生え変わるんだが、栄養供給の為の包皮を剥がすのが割とグロい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:31:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:32:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:07:20

    ドラゴン的には爪整えるくらいのもんなのかもしれん
    とはいえ自分の陰口が原因で女子の体が欠損するのはショッキングだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:31:42

    折ったツノをあの2人にあげるつもりだったりして
    そしてルリちゃんが放電している時 ツノを持ったあの2人もビリビリしたりして
    でもあの2人のことだから「ツノあげる」と言われても受け取り拒否しそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:07:27

    隠れ潜んでいたルリファンが角くださいとか言い出したり…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:09:31

    >>87

    中華系に密猟されそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:39:51

    ぶつけたら折れそうで怖いなと思ったことはあるが
    直に折りに行くとは聞いてねえ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:23:26

    この角が前田さんの一生の宝物になるんだねえ、うんうん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:54:25

    性格悪いやつらの陰口っていう小さい問題で片付けそうで微妙だな
    炎や電気・毒と目撃者はたんまりいて噂も駆け巡ってるであろうこの状況だと恐れからくる敵意を抱いている生徒はかなりいるだろうから、いの一番に表出したのが「キモい」とかいうピントのズレたヘイトなのが違和感ありまくり

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:13:03

    神代ちゃんのインナーカラーって左右2色で分けてるんか…
    いいやん…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:17:09

    ヒロアカでも折った角は生えてきてたから大丈夫でしょ多分。ドラゴンナイフ(炎)とドラゴンナイフ(毒)に加工して陰口ガールズと戦う展開よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:16

    もうこれでロングホーントレイン出来ないねえ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:54

    なんやこの展開
    あっさり折っていいものじゃないだろ
    ドラゴンの能力制御不可にでもなったらどうするんや
    性癖性癖言われて作者が壊れたか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:29:29

    >>98

    種族が違うっていう事で事故正当化してるだけで同じ人間でも同じようにやるっていう心根の方が重いと思うがね

    つうか自分が好きな展開にならなくてイライラしてない?大丈夫?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:33:47

    まあこの展開の評価は次回まで待とうかな
    前田さんの秘策の真意が見えとらんから

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:49:36

    >>103

    急にカリカリしてどしたの

    議論したいならすればいいし、大人なんだから気に食わんなら無視しようや

    つうか〜の文章は明らかに不要だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:59:58

    折る振りでドッキリさせるんかと思ったらホントに折ってんのかよ!?ってなった

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:02:37

    >>81

    安全に折るならペンチがもう一個欲しいね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:13:54

    あんたのマニキュアケバいわって言われたからみんなの前で爪引きちぎったレベルじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:31:31

    >>108

    マニキュアならそこは落とせよw

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:59:54

    折った時の前田さんの表情がえっちで…フフ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:03:34

    >>108

    つけ爪ではなく?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:06

    神代さんちゃんが持ってるのはなんだろう?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:00:11

    正直角よりも毒吐いたり火吹く方が怖くね?現にもう被害者いるし
    何故角の方を嫌がるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:00:33

    >>112

    色的にはサンザシ飴かいちご飴のどちらかかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:02:24

    >>113

    炎も電気も毒も出していないと分からないけど角は目に見える特徴だし

  • 116 24/09/02(月) 11:06:22

    >>112

    多分いちご飴だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:09:07

    よく見るとルリちゃんが食ってるクレープはイチゴチョコだし、後ろの背景もイチゴ尽くしだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:21:40

    最初は日常モノだと思ったけど、作者がやりたいのはドラゴンをマイノリティのメタファーとして聲の形みたいな路線なのかと思い始めてきた

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:34:20

    >>113

    今週前田さんが説明してなかった?

    本気で怖がったりしてないし別にルリに興味があるわけじゃないんだ

    目に見えたものを今日の会話デッキに使っただけで、最初からドラゴン怖いよねーっていう話じゃないんよ

    2人の重要度的にはトイレの会話と一緒

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:36:02

    痛いなら骨じゃないんすかそれ
    根本とか神経通ってそうで怖いわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:30

    >>118

    そっちの路線にいくには正直力不足感が否めないな…

    心情を丁寧に描写してる感は出してるけど、そのわりにキャラの思考や行動への違和感が凄い

    特に大人の描写が酷い

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:59:25

    当初からは想像出来ないくらいに悪友感出てきたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:06:50

    とにかく折った内容次第だな
    十代の無茶な考えにしても、脈絡や展開に意味が無さすぎたなら漫画的に面白さは感じられないし
    ツノが危ないって言ってる割りには能力を暴走させるルリ自体を怖がって無いから当てつけなんだろうけど
    この人達の言った言葉で行動してるのなら、生涯を共にする相手でも無いのに体張りすぎて怖い

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:30

    >>112

    みたらし団子に見える呪いをかけてやる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:43

    >>63

    イラストあるあるなだけかもしれんよ 特に漫画家さんはその時の気分で配色変える人多いし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:04

    そうはならんやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:44:02

    >>98

    >>118

    98さんの言わんとする、炎や毒に対して意地悪とか関係なしに怖がって忌避する生徒もいるはずなのに、そこは深く触れないのか問題、すごくわかる。

    でも作劇見てると彼女の炎や毒は、漫画的お約束で絶対に人を傷つけないことが前提の、アクセント程度のものなのかも。


    118さんの言うように、個性のある女子高生が学校でどう生きるかが主題で、リアリティラインとしては竜要素はフェチ程度に、女子高生の人間関係のほうを楽しんでって路線な気がしてきたよ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:31

    コメディ路線でいくのかと思ったら違ったな
    人間ドラマで人気出すのはきつそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:32

    >>127

    リアルに炎吐く竜人間が現れたら、ぶっちゃけ初回からもっとパニックになってるはずだから、

    周りの反応は初回からリアリティがぶっ壊れてる。


    ここまで読んで、ぶっ壊れてる理由が、ゆるほわ日常ものだからってことではないことはわかった。

    けど、人間模様をとことんリアルにしたいなら、社会設定ももっと詰めて、それなりに他の亜人の存在も出して、そういう社会への納得感がほしい。社会設定がゆるゆるに見えるから混乱する。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:02:45

    角がキモいの方が理不尽みあって解決が容易いからこうなってんじゃないかなと思ってる
    炎や帯電や毒を怖がった方が納得いくんだけどそっちの方は怖がることに正当性がありすぎて解決が難しいみたいな…
    正直引っかかるのは分かる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:05:25

    でもあいつドラゴンじゃん…
    みたいな陰口が出てきたら笑ってしまうぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:33

    >>124

    ちょうどみたらし団子切らしてたからたすかる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:36

    ああ言うのは基本何もないからこそ言えるわけだから
    流石に自○みたいな極端な例までは行かずとも自分のせいで折ったって印象を相手に与えてびびらせる目的じゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:36:24

    それはわかるけどそれを戻るかもわからん角でやるのはロックすぎるだろ!!
    いや事前に聞いてOK貰ったかもしんないけどさ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:37:17

    そろそろ派手な竜体質欲しいな
    新しいの来たと思ったら毒(Gero)で炎や雷みたいな派手さはなかったし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:37:18

    こんなん学校でやってたら余計引かれるだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:38:55

    触れるほど近くにいた訳でもないのに危ねぇなあっち行けよするのはまあ性格悪いわな
    しかもむき出しの鋭いのならともかくぐるぐる巻きで丸いのだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:52

    嫌味言われた程度で当て付けに自傷行為する女とか社会的に終わるでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:11

    JKのパワーでホンマに折れるんかなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:09

    火炎放射はなんか許された感じのゆるふわ平和な世界観かと思いきや、今回のモブみたいな嫌味キャラもいて…
    そんな妙なリアリティを混ぜるならなおさら火を吹いた時の反応おかしくない…?燃やされた子の親もよく許したな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:08:11

    一応1話の話を見るに一晩で生えるものではあるんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:23

    >>141

    体内のどの器官を差し置いてでも真っ先に生えてきた部分だからな…

    明日起きたら黄金の角が生えてるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:29

    >>140

    その辺のあべこべさが気になるよなぁ…

    ぶっちゃけ害獣扱いも仕方無い生態はしてるのに大人のフォロー無いし何だかなー

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:12

    >>11

    ツノを折った反動でルリちゃんの聖なる泉が溢れ出す!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:48

    もしかしたら本誌でやってた時も
    今みたいなストーリーをやりたかったのかもな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:31

    >>80

    いつ見てもひでえ設定…

    前作の看板モンスの特殊個体がこれでええんか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:15

    >>140

    わかる。理不尽に主人公を排除してくるキャラを今回ここまで精密に出したなら、1話で被害を被った生徒の保護者とか、真っ当な理由で排除してきて当然のキャラも出してほしい。

    だって一般モブから見たら、主人公は危ない生態してるのに無対策で放置されすぎだし。


    ゆるふわ路線ならあーご都合ねで済んだんだが、最近人間関係リアリティ路線を突き進んでるし。

    だったら人間同士の衝突も、いじめみたいな単純構造ではなく、どちらも譲れない主張があるレベルまでクオリティ高い掘り下げ回が見たい。

    妙にこれまでのギスギスが上手かったぶん、そういうラインまで期待が高まってしまった。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:42

    どうしても親目線で見ちゃうから、主人公の母親の対応が杜撰すぎて拒否感ヤバいわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:56

    >>140

    燃やされた子があれだから親もめちゃくちゃ寛容なんやろ(適当)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:54

    >>112

    ルリちゃんどの扉絵でもずっと可愛いな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:51

    ジャンプラは、ふつうの軽音部とか正反対の君と僕とか、ちょいちょいギスギス挟みながら和気あいあいやってる日常漫画が沢山ある。その点ではジャンプ本誌より、そういうヘイト管理のさじ加減のノウハウは高そう。改めて移動は大正解な気がする。

    正直、親も周りも頭ゆるふわ路線のままよりは、青春リアリティ路線への盲進大歓迎。バチバチ臨場感あふれる衝突しつつ爽やか青春をやる展開が待ってるかも。今後に期待大。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:20

    母親の対応が杜撰というかちゃんと説明できてないのはさ
    ドラゴンの能力で「隠匿」とか「情報操作」みたいなのが自動的に起きてて「言えない」って可能性ある?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:47

    母親が本当は全部知ってるけど、開花する度に説明する流れなんとかならんのか
    おかげで事前にわかってるくせに…という目で見てしまうし、頭燃やしても笑って許されるご都合ゆるふわ空間かと思いきや中途半端に現実的なとこ混ぜるせいで???ってなる
    一応担任はそれなりに考えてるっぽいコマあったからまだいいけど、母親だけどうしても無責任(考え無しというか…)に見えてしまう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:49

    いっそのことルリママがドラゴンの全貌を知らなくて、お父さんに渡されたドラゴンハーフの育て方(ただしドラゴン語で書かれていて解読が必要)を解読しながら能力開花していく…って話だったら良かったのかもね
    それだったら出たとこ勝負というか、対応が後手になってもそれ程不快感ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:23

    今回も角を折ったことでとんでもないことが起こり、何とか収まった後で母親「実は知ってたの…」展開だったらギャグ漫画と認定するわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:33

    モンハンの古龍みたいに角が折れたら力を制御出来なくなるとかないよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:45

    ドラゴンやドラゴンハーフ毎に能力の開花の仕方が違うとかならまだ説明しようがありそうなのだが
    今のところハーフがルリ一人だしな
    メイドラゴンみたいに人間側に関わるドラゴンをドンドン増やすとかするんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています