新卒は4月1日から働き始めて半年に突入するわけですが……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:35

    仕事続けられそうですか?
    辛かったりしますか?

    ということで愚痴スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:43

    つらすぎて今休職中だよちくしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:09

    同じ会社なのに配属先で天と地ほど差があるんだね
    一つ勉強になったよクソが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:34

    倒産しました

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:49

    全然辛くないな
    今のところ楽しくやれてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:08

    今月から夜勤が始まりますが新卒は夜勤手当出ないそうです
    深夜の割増賃金のみだってよ、辞めますよこんなクソ会社

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:50

    頑張れ負けんな力の限り生きてやれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:03

    正直辞めたいけど、周りの人手不足なんだから辞めないでよね圧がすごくてやめづらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:35

    >>2

    お大事に……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:13

    >>7

    これ労使協定とかで決まってればいいやつなのか?なんか違法くさいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:54:29

    出社したくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:55:28

    >>7

    労基で訴えろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:02:37

    ブラックとかではなく、環境が想像以上に合わなくて2ヶ月で辞めた。周りからはキャリアが~とか言われたけど、そう言う人は自分がうつ病とかになっても責任取ってくれねぇしな~って思ってスッパリ辞めた
    今は別の仕事に就いてるけど、かなり楽になったのでしばらく続けつつやりたいこと見つけようとは思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:06:31

    業務はともかく、日常的なところ(誤字脱字とか)にガバが多くて精神的にきつめ。自分のせいではあるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:09:37

    辛いけどやり甲斐は感じてる
    親の庇護から離れて社会に貢献できてる感覚が気持ちいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:12:28

    >>9

    そもそも人手は余っている

    ハロワ行きゃ求職者の山だ

    そんな世の中で人手不足とか言ってるのはもうクソブラックだけなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:33:04

    工場勤務だけど研究開発に携われるって言われたから入社したのに入社してから自社の人間で研究してないから無理って言われたし、やる気が全然でないわ

  • 191824/09/02(月) 07:40:10

    毎日9~10時間以上仕事してるから転職活動の時間も体力も取りにくいのが辛い
    肉体労働の上で昼休みの50分以外はフルに仕事してるから普通に体調崩すようになったし
    それなのに職場だと自分の体が弱いからとかで一回休んだときから毎日そのこと責められるようになったからストレスやばい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:21

    @このスレを見にきた就活生、学生へ
    愚痴言いたい人が集まりがちなだけで大半は大丈夫です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています