カグラバチ47話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:50:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:47
  • 3124/09/01(日) 23:56:52

    あー、どうするかな
    最近は2スレ使いがちだから、次スレ用に一応残しておく

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:03

    厄介ファンが増えていくチヒロの明日はどっちだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:23

    やっぱりダブピは愉快な奴だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:32

    結局あのダブルピース何だったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:04

    >>6

    ダブルピース(ダブルピース)だった…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:21

    剣聖は例外として…妖刀持ちはみんな六平大好きっ子なのかな だとすると差別化が難しそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:37

    伯理の能力で千紘が現れて速攻で斬るのマジでかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:31

    スマホの縦画面で見てたせいで47話漆羽のとこが一瞬人気投票みたいに見えてビビった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:40

    >>9とは書いたもののあれ蔵能力か?

    仮面出てなかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:48

    >>9

    あれはあくまで乗り込んだ電車にチヒロがいたって感じでは

    今の伯理が召喚使ったらぶっ倒れるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:50

    毘灼も対抗策あるみたいだよね
    妙な武器とはなんなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:08

    顎まで浸かるニキ好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:32

    >>12

    見返したら仮面出てないしそうだな

    すまねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:37

    >>13

    妙な武器って雫天石のことかと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:46

    >>8

    妖刀渡される前はともかく戦争終わったあとだと六平への感情が変わっている人いそうだから分からん

    六平は嫌ってないが妖刀自体を渡されることは拒否する妖刀使いは居そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:51

    「最低でも薊さん 緋雪で心強いレベル」か…
    やっぱり神奈備の戦力はこのツートップなのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:53

    護衛はどこだよもうダメだこりゃってノリの漆羽面白いな
    ダブルピースは伊達じゃないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:59

    >>14

    こいつら全員死んじゃったのかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:08

    >>10

    クローズアップされるとこの柴さんクッソイケメンでドキッとした

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:13

    顔晒す前に怒涛のコピペ三連回想で国重ファンを晒してくるだけでも面白いのに
    褒め称え方が「最高にカッコイイ」「ヤバイだろ」の小並感よ
    こんな残念イケメン(普通に強い)好きになるに決まってんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:00

    そういや確かに冒頭はコピペをネタに昇華させてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:33

    最推しが死に、護衛もやられ、新しく来た神奈備じゃなさそうな護衛も戦えなさそう
     ↓
    「俺らが命に代えて逃すんだ 生き延びなきゃ祟るぞ」
     ↓
    「合点承知!」

    かっこよ……
    素の剣術だけで戦えるのもかっこよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:40

    >>24

    前まではダブルピース変な人なイメージしかなかったのにおもしれー奴だし義に熱い所もあるしでこの回でもう好きになっちゃったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:23:46

    ほんの一話でこんだけ魅力的に描くのすごいわ
    六平重症ファンでおもしれー奴・・と思ったら
    実は妖刀妖術なしでもすげえ強くて護衛の心意気に応じる熱いお琴で
    チヒロに会ったらまた厄介ファン全開なの一話でめっちゃ好きになっちゃったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:56

    六平が信頼しただけあって善性の人
    そして六平が信頼しただけあって見事に変人

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:25:20

    >>25

    しっかりカッコよさも見せてきて惚れるわ

    想像してた以上に変な奴だったけど……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:25:52

    “剣聖”と呼ばれてた真打の所有者さんの素の強さがますます気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:26:02

    >>26

    ヤな奴だと「なんでこいつ守らなきゃなんだ…」となるけどそこはちゃんと1話で「こいつ死んでほしくねぇなぁ〜」ってキャラに描写できたのはすごく良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:26:07

    護衛がいないともうダメだ感出てたから妖術か妖刀使えないと弱弱なんじゃ…と思ってたけどさすが国重に選ばれただけある剣捌きだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:26:18

    >>27

    まさかこれから出会う奴全員変人なの…?寿司屋も……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:14

    酌揺
    前スレだと感じから酔わせる等の幻覚系、柄から霧とか予想されてたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:17

    >>31

    よくよく考えたら、いくら妖刀がすごかろうと刀術が達者じゃないと基礎ができてないんだから意味ないよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:24

    ハクリの蔵回復まで3人で逃げ切れって感じになるのかな
    威葬も使えないハクリ連れてくるのリスキーだろと思うけど回復即妖刀回収するなら一緒に行動するのが最速ではある…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:42

    >>32

    戦場で妖刀を振るう寿司屋は変人以外の何者でもないんじゃねえかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:16

    伯理だったらワンチャン命滅契約と妖術両立できる可能性ある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:16

    >>34

    いうて妖刀は刀というより魔法の杖だから遠距離攻撃できるなら引き撃ち最強って手段もあるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:19

    ハクリ…自分の初登場の仕方と全く同じだぞ笑

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:50

    >>35

    切り札的存在だから神奈備に置いたままってのも人質っぽくて不安要素あるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:07

    東京より富山が都会に見えたが?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:32

    >>37

    威葬犠牲にすれば十分やれる

    戦力的には物凄いことになるが蔵と並行して妖刀使うとなると脳ぶっ壊れそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:42

    >>32

    そもそも寿司屋じゃないかもしれんぞ?

    仏師の可能性あるからな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:50

    扉越しの千鉱めっちゃジョンウィックぽかったわかっこいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:23

    近くに神奈備がいないなら柴さんを呼び出してもいい気がするけど来週で説明あるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:00

    「ヤバイだろあの目」が太字になってるのじわじわくる
    是非ともアニメになった際には声優さんにその部分だけ声低く染み入る様な感じで演じて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:44

    ところで、今週号のマニアッククイズの、「ハクリの飼ってたカマキリの名前」、みんな覚えてた…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:38

    普通の刀だろうと強い人は強いんだよな

    じゃあ『剣聖』なんて異名が付くアイツ絶っっっ対ヤバいじゃん……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:58

    妖術の基本に移動術があるって楽座市編で言ってたから神奈備の妖術師に現地まで運んでもらうと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:39:00

    異常に推しの理解度高くて「でも○○が幸せならOKです」な光のファンボーイバルトロメオコースか
    解釈違いで「○○はそんなこと言わない」な闇の厄介ファンマキマさんコースか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:39:03

    チヒロたちが目覚ましたの午前11時だったけど
    そこから神奈備に呼び出されて温泉が襲撃にあって富山の愛宕駅まで向かって漆羽と接触… 今何時なんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:39:05

    >>47

    俺たちの さむらい 先輩だろ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:39:20

    >>47

    ひらがなで「さむらい」だろ?楽座市編のメインテーマだし、伯理励ましてくれたいいやつだから覚えてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:00

    >>45

    来週しれっと登場してるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:50

    >>52

    結構読み込んだつもりだったけど、全然覚えてなかったや。今晩もっかい読み返します。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:41:08

    チヒロ伯理2人だけって事は無さそうだし、後で神奈備陣営の誰かと合流かな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:41:55

    周りに六平の息子と信じて貰えないの、国重が子供の世話なんか出来る人では無いと周りから思われていたせいもあるかもしれん…実際に息子が世話してましたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:43:58

    他の所有者3人も攻撃受けてて柴さんとか緋雪はそっちに向かってる可能性もある
    そしたら柴さんタクシー使えない理由付けにもなるし
    「あの柴さんがやられるなんて…」みたいな展開もできる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:35

    >>39

    巻頭カラーで渾身の天丼ギャグ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:40

    >>42

    威葬、ぶっちゃけ能力としてシンプル過ぎるからこれ生贄に妖刀使えるならかなりおいしいな

    物語の終盤とかでやってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:48:23

    即行で退場しない神奈備のネームドキャラもう少し増やしてくれんかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:49:54

    また親父強火ファンと敵対してしまうのか・・って思ったら、存外におもろいオッサンで笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:50:39

    カマキリのさむらいは忘れようとも忘れん
    「帰宅した京羅が所望した茶の銘柄は?」とかなら忘れてもいい情報だがさむらいは脳裏に焼き付くだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:51:22

    >>59

    護衛相手で親父の知り合いの漆羽より全くの他人なのにワードチョイスが人生とか運命とかやたら重いハクリの方が数段ヤバい奴な気がしてきた

    これを見事に棚に上げてるのすげえよ…結構最近の出来事だろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:51:38

    >>62

    こっちはちゃんとプライベートのことも知っているオタクだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:23

    >>57

    チヒロがまだ家事出来ないくらい小さい頃はどうしてたのか気になるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:53:57

    先週の会議もだけど
    「そもそも国重の息子だと信じてもらえるのか」っていう
    一見グダりかねない要素をうまい事逆手に取った作劇やってて素直に良いなあって思える

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:54:15

    言われてすぐとか言われて数日間なら嬉しさで余韻残るのわかるが
    18年前の出来事思い返して「漆羽、お前に相応しい」を3回も繰り返すのは笑う
    いや台詞までは要らんやろw
    3回目だけ目にハイライト入ってるのもじわる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:54:18

    >>66

    多分めっちゃ頑張ったんだと思う

    柴さんあたりが器用そうだから手伝って何とか乗りきってたかもしれん。あとチヒロは小さい頃から大人しい子そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:54:24

    温泉ええなぁとか思ったけど「毎日毎日おんなじ人間とおんなじ風呂」であそこから出られないというのは確かに辛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:54:58

    >>68

    徐々に近くなってるのもウケるw

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:57:05

    >>66

    奥さんがやってたとかかなぁ

    チヒロにお前は母さん似とか言ってたし母の存在を隠してるとかでは無いんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:58:08

    >>63

    「何かの伏線かも」と詞川茶覚えた俺を急に刺してくるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:58:39

    なんか他3人も早い段階で出てきそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:58:40

    >>70

    うんざりしつつもその「おんなじ人間」に報いようとする義がね

    いいよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:59:46

    >>70

    てかなんで毎日一緒に温泉入ってるんだよ!仲良しか!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:00:09

    >>73

    伏線じゃなくたって京羅様御所望の茶葉記憶するなんざ当たり前よぉ!

    なっ!兄弟!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:00:57

    >>76

    護衛対象を無防備な丸裸なまま1人にできんし…

    他に3箇所もあるし治安も悪くて人手不足だし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:38

    今回で妖術使える奴が妖刀持てば術2つ使えて最強じゃね?は消えたのか
    まぁ契約結ばなかったら使えるかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:39

    「俺は六平国重を心から愛している」
    「俺の人生には侍が…お前が必要だ!!」
    「またあんたのために戦えるのか!!」

    チヒロが「…?」顔になった台詞を並べてみると漏れなく激重で面白い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:47

    >>76

    風呂にも刺客が来ることは双城の入浴シーンでわかっていたことだからな!

    護衛せねば

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:02:04

    漆羽は妖刀お願いしますって頼んだら合点承知してくれそうだけど、あと残り3人の中には妖刀所持を拒否する人いそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:02:09

    「戦後すぐ六平さんから申し出があり合意の上、妖刀を返上した」とあるけど
    そこで妖刀を返さずに揉めたのが剣聖さんなのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:03:23

    >>80

    並べられると何言ってんだ!?感がすごい

    これで相手とは初対面なんだぞ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:03:24

    千尋の母さんって死んでるんだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:03:57

    よう妖刀返してれたなぁ〜て思ってたけどは1人は国重さんのお願いだから快諾したのが判明、あと残りの人達はどんな感じなんだろうか?こんなのもう持ちたくないで返した人居ないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:08

    >>79

    玄力のリソース全部妖刀に持っていかれるんだろうな

    妖刀固有の技が複数あって遠隔操作できるものも多いから

    封じられなくても元々妖術に割ける余裕は無いかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:48

    一段楽したら戦争のお話してほしいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:05:32

    双城だけ1度も会ってないのに推してるんだよな
    もはや概念として推してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:07:08

    >>57

    子供というか、家庭を持つ感じには思えなかったんじゃないか?

    読者や旧知の柴さんらが知る国重は変なTシャツ着てる変なおじさんだが、神奈備や漆羽が思い浮かべる国重はキリッとして職人!って感じだから、刀一筋に見えてたのかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:07:14

    >>86

    単に寿司握るのに妖刀なんか必要無いからいいよぐらいの可能性もあるな


    神奈備からの国重評が分かれてる事からして妖刀所持者も元々軍人じゃなかったんじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:07:29

    >>89

    でも推しってそういうもんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:07:43

    千鉱本人もファザコン気質だからオタクしかいないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:08:49

    >>80

    そりゃ「…?」にもなるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:09:45

    何者だよ国重…英雄?そうか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:10:02

    >>89

    双城は息子が現れてもすぐ否定せず熟考した上で思想の違いがあり得ないからわからせてやらねえと…と貫禄見せてくれたよな

    やっぱファンはこうでなくちゃな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:10:21

    チヒロ君
    またテンションのおかしい人に絡まれてて草
    なおチヒロ君はテンションのおかしい大人が苦手(海外インタビューソース)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:11:11

    というかのるキャラマスコットチヒロくんグッズ出るね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:11:26

    読者目線から見たら家事すらできない息子に世話されてた親父でしかないんだけど、世間一般的には妖刀で戦争を終わらせた英雄だから…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:03

    >>97

    テンションがおかしい大人とのコミュニケーションが苦手なのに全ての章でぶち当たってるの面白すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:45

    世間では妖刀が主で国重はそれ作った人って扱いだと思ってたけど
    国重自身がメインで崇拝されてるのかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:49

    >>99

    そう考えると昔馴染みなのに来る度に「君の父さん凄いんやでー」と言ってくる柴さんも大概で草

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:30

    >>102

    その話題出すとチヒロが嬉しそうだからね…仕方ないね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:15:31

    >>101

    どっちもって感じみたい

    毎年終戦記念日には六平特別展をやってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:15:39

    >>101

    国重の人柄を知ってるか知らないかが大きいんじゃないか

    一般的に戦局をひっくり返し天変地異を起こした兵器を造った刀匠と聞いて1話の親父は想像しないだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:17:01

    >>103

    可愛いよね

    あんま表情動かさない子が

    そりゃ柴さんも100回以上語りかけるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:17:17

    >>100

    ハクリは多分同い年くらいだからセーフだろ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:18:28

    >>100

    楽座市編で様子のおかしい大人はいなかったぞ

    宗也か?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:21

    母親について触れたのは未だに国重だけだからチヒロが母親の事をどこまで知ってるのかもまだ不明なんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:43

    チヒロと同い年だとしたら18歳で成人年齢だから一応大人だと思ったけど確かにハクリの年齢はまだ出てなかったね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:23:18

    >>108

    一時的にだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:23:57

    どんどん絵面とテンションがパワーアップしていってて駄目だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:26

    そういや緋雪は何歳なんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:45

    >>64

    約一週間前だな

    あのとき伯理自身も目グルグルで混乱してはいたから自覚なさそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:26:24

    >>111

    緋雪作中屈指のイケメンなのに顔芸枠になってるのどんなバグだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:27:15

    >>111

    緋雪様が様子のおかしい大人だと言うのか?

    許さん、敵だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:27:17

    >>112

    チヒロの表情が度し難くておもろい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:27:37

    >>112

    並べると思ってた以上にチヒロのリアクションが同じで笑うし最新版だと自分を棚に上げてる奴が隣に生えてるのじわじわくる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:23

    帯刀文化とは言え電車の中であの惨状…
    暫定JRは怒っていいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:29:43

    チヒロは所有者の話を聞いてたんだね
    漆羽のことは国重どんな風に話してたんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:37:54

    >>112

    並べられると「カグラバチ」という作品の歩みを見てるみたいな感覚になっちゃってダメだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:38:18

    国重さん…妖刀の銘「酌揺」はちとシャレすぎじゃない?銘だけなら今までで一番好みだぞおい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:41:47

    俺は今週の立ち回り見てて思ったのよ
    ダブルピース全然関係ねえな!?
    って

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:42:18

    >>111

    チヒロの表情見えないけど>>112の顔してると思うと笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:44:27

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:46:15

    妖刀使いが肩を並べる瞬間が楽しみだ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:46:30

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:07

    今週の回で妖刀まで明かしたって事は酌揺が出てくるのも割とすぐなのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:49:03

    >>123

    生きる気力もないのにダブルピースしてたから何らかの意味があるのかもしれん

    単に愉快なあんちゃんなだけかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:50:56

    >>128

    もうハクリの体調次第でいつでもお取り寄せできるからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:54:32

    漆羽さん面白くて好きだ
    死なないでほしいが命滅契約のせいで死ぬ未来しか見えないのが悲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:57:33

    >>120

    漆羽は国重ファンだけど国重がチヒロに自分のことをどう語ってたか知りたがるタイプだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:58:13

    >>123

    掛け合い見るにノリは良い方だと思う

    今が無気力なだけで本来はWピースなんじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:07:42

    死ぬ時は笑顔で満足気に死ぬタイプだな
    いや死んでほしくないです

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:09:22

    >>112

    そうかこれ天丼ギャグだったのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:19:57

    これはじゃがりこをシェアしてもらうチヒロ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:30:12

    千紘くん、あのテンションの国重と共にいながら今日みたいに話は父から伺っていますとか言えるの神童じゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:58:06

    転じたのは氷女ちゃんきっかけだけど善性の元はさむらいだしいつかきっかけ描いてほしい
    なんであんなにさむらい好きなのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:58:53

    チヒロの環境だと敬語聞く機会があるのかも怪しい
    どうやってちゃんした言葉遣い身に着けたんだ
    テレビはあったか?ラジオ??
    まさか本を読むだけで…神童だぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:33:09

    最初漆羽の顔見えなかったからさ、妖刀所有者誰か一人ブラフで誰か一人が妖刀二振り持ってたりしないかなって思ったけど慚箱が4つだからちょっと悲しくなった。そういう感じの展開欲しかったなー

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:42:24

    >>126

    個人的に妖刀の師匠その1になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:59:47

    執着心やばいやつばっかだけど
    この人がすべてが光方向に向かってそうでかわいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:05:42

    金沢駅…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:08:06

    妖刀使いなのにすごい話が早くて助かる
    神奈備とかもそうだけど妖刀の管理だけは厳重にやってきたのにそれを生み出した六平の周りのことだけはやたら情報持ってないんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:11:49

    伯理が「(護衛が)もう一人いる」って言ってるから今回柴さんは同行してないのか神奈備にバレると面倒だから影でサポートしてるのかどっちだろう
    少なくとも新幹線での移動中は一緒にいないが
    威葬すら発動できない伯理と剣術は強いけど妖刀なし妖術なしの漆羽って戦力が足りてないし柴さんがいるいないで勝率大幅に変わりそうなんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:15:51

    一言も話してない時から一部読者から残念イケメン予想されてたニキが予想通りのニキだったのはキャラデザの妙だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:34:54

    変な人間を引き寄せるのは六平の血なの・・・?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:35:40

    >>136

    修学旅行か?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:51:02

    >>111

    品のない双城ってコメで笑った

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:54:44

    >>122

    分かる

    妖刀の名前も技名もシンプルでかっこいい

    漢字使いの中二感はブリーチを彷彿させる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:31

    >>27

    国重の信念は悪を滅し弱者を救う人間が刀を持つべきだもんな

    そんな彼が妖刀を託す相手がそうでないわけなかった


    剣聖は何があったんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:10

    >>151

    剣聖に関しては真打に精神やられたとかなんだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:27:52

    国重のDNA鑑定とか息子の確定を引っ張るのはなんかあるのかね
    妖刀の制御に何故か肉が必要みたいだし8本目の妖刀か?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:28:50

    ここのスピード感好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:29:34

    >>153

    母親が誰なのかの解明に使うんじゃないか

    神奈備関係者だったかもしれんし

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:31:27

    実際の地名が出たの初めてかと思ったけど東京は出てたんだっけ
    地理は日本準拠なのね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:36:56

    漆羽さんたった1話でキャラ立ててきたし好感度が上がったしで今後が楽しみ
    チヒロの妖刀の師匠枠とかにならないだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:41:31

    ドラマの中で使われるDNA鑑定って最低でも三週間とかかかるから
    1日2日で結果が出るのむしろ爆速で引っ張ってるって印象なかったな
    口頭だけで息子の確証にはならないってだけの描写かと思ってた

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:28:06

    >>154

    勢いよく任せるけどその後ハクリが何もできず倒れかけても罵ったりしないしその後のハクリの提案にも素直に乗るバランスがなんか好き

    変な奴なだけどストレートにいい奴なのが滲んでる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:28:28

    今読んできたけど最後の一コマにゴールデンカムイみを感じた

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:31:59

    >>145

    柴さんが全員(人数制限あるなら漆羽とハクリ)掴んで柴ワープで安全圏に逃げてハクリ回復まで待つのが一番堅実だと思うんだよな

    メタ的にはそれをやったら面白くないって話だろうけど作中で柴さんが近くにいない理由は気になるな

    すぐ説明あると思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:33:07

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:35:25

    流石にハクリに守らせるのは可哀想だと思った

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:41:27

    柴さんはともかく監視要員の神南備隊員すらも来ないんだね
    よっぽど人手が足りないのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:58:01

    >>164

    これ思った

    信頼してない千鉱君とその相棒だけで契約者の元に行かせるって…

    伯理の言い方的にあとから来るんだろうけど

    ふたりは楽座市ぶっつぶして一日しか経ってないぼろぼろ状態で襲撃現場に向かってるんだから、神奈備も誰かついて行けよ

    ほんと無能だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:00:30

    妖刀使いの護衛が始まったのが国重が亡くなった3年前からということは
    それまでは神奈備の警備を治安に充てていて今よりは平和だったのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:10:31

    >>166

    1話でまだ国重が存命のときに柴さんが街の様子を「平穏とは程遠い」と言ってたけど現在よりまだマシだった可能性あるのか

    戦争の爪痕デカくねえか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:23:00

    >>144

    まあ国重が今どうしてるのか知ってる人が多くなるとそれだけ情報がバレやすくなるからかと

    けっきょくバレてああなった訳だが

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:18

    >>165

    伯理が言ってたのはチヒロのことじゃないか

    神奈備の他メンバー付いていけってのは同意だけど来週あたりに理由説明ありそう

    他の慚箱の襲撃に備えてるとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:07

    >>154

    「おし行け!!」「ダァくそ!!」「合点承知!」

    会話のテンポと台詞回しが良くて好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:54

    外薗先生イケメンの引き出し多いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:49

    >>148

    たぶん二人とも修学旅行とか行ったことないよなと思うと微笑ましいかもしれない

    そうして向かってる場所は戦いの場なんだが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:38

    >>49

    柴さんとチヒロが東京に向かった時もワープじゃなくて電車で向かってたし何かしらの制限はあるんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:57

    >>159

    義理堅そうだしいい奴だよな

    4人倒したあとの台詞がハクリの護衛不備を詰ることでなく自分の剣術への苛立ちという

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:41

    >>136

    手で隠れてるけど「じゃがるこ」なのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:31:00

    元々妖刀使い確保して伯理に接触させることが目的だから伯理先行なのはおかしくないんだ
    ただ戦力的に厳しいのは確か

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:29

    >>164

    >>165

    国獄温泉に襲撃かけられて壊滅したってことは他の3つのサンソウにも襲撃かけられるだろうから、多分神奈備は他の3つに行ってるんじゃないか?

    ただでさえ所有者の護衛で人手不足なのに、それでも壊滅してしまったってことはもっと護衛に人がいるからさらに人手不足が加速してる

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:56

    みんなあまり話題にしてないけど……巻頭の見開きめちゃくちゃかっこよくないか?
    貼らないけどさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:05

    >>178

    ポスターサイズで欲しいわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:35

    そういや漆羽の評価的にも薊さん<緋雪なんだな
    緋雪は柴さんが辞めて以降の時期に加入したっぽいから漆羽さんと面識ありそうなの意外だった

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:50

    一番緊急性高いだろう漆羽のとこに柴さん来ないのは
    ワープもある程度は距離制限あるのか
    他もヤバいって続報入ったのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:23

    >>143

    愛宕駅!愛宕駅です!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:32

    >>178

    周年らしい味方サイド勢揃いでいいよね

    多福のカラーってこれが初?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:53

    >>178

    多福がなんか変な顔でしれっといるのおもろい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:10

    >>178

    めっちゃ好き

    アクリルブロック欲しいから頑張ってチヒロに切られに行こうと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:04

    >>177

    ほかの拠点もやばいからそっちに人員を回しているっていうのは理解できるんだけど

    緋雪の擁護があったとはいえ、神奈備から見た千鉱と伯理ってまだほんとに信頼できるかわからない段階じゃん

    ひしゃくのスパイだったら二人で行かせたら漆羽さんさくっと殺される可能性あるのに

    なんでそんなあっさり監視なしで行かせてるのかなって思う

    まあ、来週以降説明あるかもだし待つわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:18

    ただでさえチヒロって決めシーンでは簡素な言葉しか言わない+吹き出し小さいから
    感謝の言葉が小さく詰め詰めされてて笑った

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:23:47

    >>154

    自分より明らかに年下で弱そうな伯理に勢いよく「おし行け!!」って言える性格いいよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:32

    ハクリの首に鞘当てしてるのもあれだけど抜刀の仕方がかっこいいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:46

    >>41

    失敬な!

    多分あの駅は金沢駅がモデルだから富山ですらないぞ!

  • 191スレ主24/09/02(月) 13:37:46
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:39:01

    その3までいくのかなり久しぶりな気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:31

    >>181

    簡単な移動術は術式とは別で使えるらしいし、各地にワープポータルみたいなのはあるのかも


    東京から電車移動は時間かかりすぎるし、直ワープなら電車に乗ってるシーンが変

    神奈備ポータルで金沢支部まで飛んでから電車移動とかだったりするんじゃないか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:00:09

    つっても柴さん神奈備やめてる身だし任務に混ざってたら「なぜししゃもを…?」ってクソ怪しまれるからなあ
    チヒロ伯理の無茶さえなければ別行動のが動きやすいだろうし
    無茶さえなければ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:01:51

    >>191

    立て乙


    >>192

    カグラでpart3初めて見たかも

    イナズマ回でいってたっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:43:57

    他の慚箱がどうなのかはわからないけど、もし当てられた人数が同じくらいの場合、慚箱一ヶ所に神奈備の精鋭とはいえ14人しかいないってホントに人手不足なんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:34:06

    そういやデジタル版は既に修正入ってるんだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:38:02

    >>192

    3まで行ったことあるっけ

    >>195のとおり初めてな気がする

    それはそうと次スレはそのまま>>191使って良いのかな?

    立て直して…みたいなこと書いてあるが

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:51

    >>191のスレ使っていいか分からないまま落ちてたから立てました

    需要なければそのまま落としてもらってOK

    カグラバチ47話感想スレ その3|あにまん掲示板1https://bbs.animanch.com/board/3819235/2https://bbs.animanch.com/board/3819370/bbs.animanch.com
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:12

    200ならアニメ映画化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています