トリモブ「何やってんだミカァ!!」Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:35

    スレ立てるタイミングを逃しそうだったので、早めに立てました
    ガノタなトリモブが、ミカを立派なガノタに教育中

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:41

    たておつ!
    ミカには悲惨なの見て心疲れたりしてそうですしここは一つビルドファイターズ(無印)とか見てもらいたいですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:44

    たておつ

    ビルドシリーズ真っ黒では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:23

    >>4

    無印ならいける…はず!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:41

    キボウノハナ-
    『だからよ....止まるんじゃねえぞ....』💃
    ミカ「オルガ....」
    モブ「.......(笑いを堪える)」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:43

    かそくー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:08

    ひっちゅうー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:08

    10までー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:36

    トランザム!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:05

    >>3>>4


    ダイバーズを無印からリライズまで一気見させよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:07:54

    >>11

    ヒロトがゲロトするシーンで吐きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:14:22

    クロスボーンのバーンズのセリフ(地球にある物は何もない、空気すら作らなきゃならないほど貧しい)を聞いて

    「アリウスの子たちもそうだったのかな…」

    って感傷に浸るミカ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:09

    >>5

    ミカ「このアイラ・ユルキアイネンって子の声、ナギちゃんにそっくりじゃんね」

    ガノタモブ「確かに言われてみれば似てますね。性格とかが全然違うから今まで気づきませんでした」


    数日後


    ナギサ「はぁ、晄輪大祭の実行委員ですか……諸事情で私はできないのでハスミさんあたりにお願いしましょうか」

    ミカ(ナギちゃん、めんどくさいのでやる気ありませんって顔に書いてるじゃんね)

    ガノタモブ(ミカ様ミカ様)

    ミカ(ん?)

    ガノタモブ(ナギサ・ヤル気ナイネン)

    ミカ「ブフッww」

    ナギサ「ミカさん?」

    ミカ「な、なんでもない…(ちょっとモブちゃんw)」

    ガノタモブ(すみません、悪気はなかったんです。アイム・悪気ナイネンです)

    ミカ「ブッフォww」

    ナギサ「ミカさん!?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:54:33

    ティーパーティーのお茶会に赤い彗星ジョッキ、青い巨星ジョッキで挑むミカ&モブ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:14:23

    前スレ101のナギサの思いに応えるガンダムなパーフェクトガンダム概念好きなんだけどそこらへんは微妙にスレ違いになるかしら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:29:18

    >>16

    ええんやで(ニッコリ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:07

    ゲートの処理も、パテも何もかも甘く、なんならゲートは手でねじ切った箇所も多くて、
    ガチ勢からしたら不格好極まりないんだけど、ナギサにとっては一番格好いいガンプラなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:01

    >>17

    じゃあミカがトリモブからガンダムを布教されてハマったのが最終章前でまだSEEDシリーズを見てない想定で語るね

    エデン条約事件以降、ティーパーティーの3人の仲は修復されたがミカがトリカス云々で表情が翳ることに心配していたナギサ様だったけど、ある時から謎の発言をしながら事件前は関わりなかったはずのトリモブと一緒に楽しそうにしている姿が目撃されるようになってひとまず安心するのよね

    そこでティーパーティーの会合の際にトリモブからどのような経緯で知り合ったのか聞いてミカからガンダムシリーズを布教されることになる

    聞いた限りだと少々自分とは合わないと思いながらも話の中にあったガンプラなるものが気になって帰りにおもちゃ屋に寄ってみるナギサ様は色々とあるのねと思いながらふと一つのガンダムが目に入りそれを購入した

    暇な時間を見つけては四苦八苦しながらも組み立てたガンプラを次の会合の際に見せるナギサはそのガンプラがガンダムの見た目をしたガンダムとは違うガンプラであると知り間違ってしまったことに少々落ち込むがセイアから君が思うのならそれもガンダムであると言われ、ミカからもエンデ中尉のガンダムの話を聞いて自分のガンダムに誇らしさを覚えてシールドにティーパーティーのステッカーを貼るんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:26

    >>19 続き

    そして最終章で各サンクトゥムへの攻撃中、イレギュラーのペロロジラがトリニティに追加出現するんだ

    ナギサ様は戦力が割かれている現状を考えて自分も含めた司令部要員も戦闘に加わってでも他の戦力が合流するまで足止めを敢行するために移動する。

    そんな中、エデン条約事件の時みたいな誰かが死ぬかもしれないという恐怖が再び蘇ってくるんだけどふとミカの私はガンダムだみたいな話を思い出してガンダムなら誰かを守れるかもしれないと自分の部屋に立ち寄ってパーフェクトガンダムのガンプラを懐に入れて戦いに行くんだ

    ペロロジラ戦は主戦力が別な所に行ってることもあってジリ貧になり立て直すために前線後退を指示するもあのおもちゃ屋の区域の部隊が逃げ遅れる

    その中にはあのトリモブちゃんもいてそれを知ったミカが急行したこともあり急ぎ戦線を整え再び足止めを敢行するがペロロジラは止まらない

    もう間に合わないような状況で再び大切な人を失いたくないという想いがナギサを突き動かして走り出すんだけど普段は体を動かさないから明らかに間に合わないと自他が見てもわかるような状態

    それでも!と叫ぶナギサ様の懐が輝き出すと光の塊はナギサ様を包み込んでいく

    トリモブちゃんたちを助けたミカは自分たちを潰そうとするペロロジラが光輝くナニカに突き飛ばされるのを目撃する

    それは徐々に光が収まっていくにつれてその正体を見てこうつぶやくんだ

    「ガンダム・・・」

    それは確かにガンダムの姿をしていた。だがしかし各部に繋がっているジオン特有のパイプがあることからパーフェクトガンダムであると判断した。そして自分たちを守るように立つその機体のシールドにはあの日幼馴染が嬉しそうに張ったティーパーティーのステッカーがあったことで思わず叫んだ

    「ナギちゃん!!」

    コックピットのナギサ様はこの状態が何もかもわからない。なんで?どうして?でもわかることがある

    この私のガンダムなら大切な人たちを救えると

    だから迷わず操作レバーを動かしビームサーベルを持ったナギサ様は叫ぶ


    「飛びなさい!ガンダム!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:07

    >>19

    >>20

    拙い長文失礼しました。不快だったら削除します

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:50

    >>21

    これを 消す なんて とんでもない!!

    良き物を……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:39

    (SEED視聴中)
    ミカ「ウズミ様の覚悟凄い…私もあのぐらいの覚悟と知識あればあんな馬鹿なことしなかったのかな…」
    モブ「いえ…あそこまで覚悟決めるのは中々難しいですよ…だから元気出してください」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:44

    ミカ「そういえばナギちゃん、ナギちゃんが気に入ってるヒフミちゃんなんだけどね」
    ナギサ「はい?」


    ヒフミ「こ、これは…!ペロロ様の…!」

    ヒフミ「ペロロ様の偽物!?こんなモノを、こんなに高額で売るなんて!」
    店員A「声がでけえな、嬢ちゃん、人が気の悪いこと言うのやめてもらおうか」
    店員B「おい、こいつ畳んじまえ、トリニティの生徒ならいくらでも…(ダダダッ!)うおっ!?」
    ヒフミ「こんなもの…!絶対に許しません!」
    店員C「おい!何やってる、さっさと捕まえ…うわっ!?」
    ヒフミ「そんな寝ぼけた偽物は通用しません!本物のペロロ様は、これです!!」
    店員A「な、なんだこれは!?た、大量のペロロが…高速移動して…!?」
    店員D「知らないよこんなグッズ!?」

    ミカ「って感じですっごく怒っててさ、1人倒したと思ったら終いには分身したみたいに同時に3人も倒しちゃって…」
    ナギサ「あはは、ミカさん、ガンダムが好きだからって冗談ばかり…」
    ミカ「……だよねー!あははっ」
    ミカ(まあ、うん、私もまだ自分の目が信じられないよ…)

  • 25掲示板大好きん24/09/02(月) 23:46:58

    GN粒子全開

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:54:54

    レイやステラが生存すると聞きGジェネやスパロボを始めるミカ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:58:24

    タイラント・ソード起動

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:02:35

    >>26

    スパロボXとかだとキンケドゥじゃなくてシーブックとかセシリーが使えてクロスボーンも嫌いじゃないけどシーブックとセシリーの関係もいいよね……と再認識するミカは居そう

    私も将来先生とパン屋さんとか……とにへらぁって顔して、なんて顔してんだライ……ミカァ……とツッコミ受けてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:48:31

    どうにか資金かき集めてミレニアムのエンジニア部を巻き込んで製造されるミレニアム

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:50

    >>29

    アトラハシースの時にウトナピシュティムをコアに取り込んでミレニアムのガワ被せて轟天でぶつけてでも落とす!すると申したか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:05

    >>26

    GジェネでF90を知った後でボッシュショックを体感するミカ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:23

    ミカ「そろそろセイアちゃんにも布教するじゃんね!」
    ミカ「アニメじゃなくて漫画から布教するじゃんね☆」

    セイア「…この漫画アプリならただでガンダムが読めるらしいが…お勧めは…ふむふむ、クロスボーンガンダム、と…」
    セイア「…」
    セイア「ふむ…?」

    セイア「一体どのくらいあるんだっ!クロスボーンガンダムゥウウ!」
    ミカ「時系列に読むじゃんね☆」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:46

    ミカ「ねえねえ」
    トリモブ「はい、どうしました?」
    ミカ「実はこの前、こんなことがあって…」

    ミカ(あ、コハルちゃんだ…何か読んでる……)
    コハル「……え…これ、あっ…こんなの…」
    ミカ(…同人誌かな?どれどれ…?……えっ?)

    ミカ「実は、その子が読んでた同人誌がさ、ガンダムものでさぁ…」
    トリモブ「ふむふむ?」
    ミカ「……アトラとクーデリアと…って内容だったんだけど、ガンダム知ってて読んでると思う…?」
    トリモブ「…えー…?知らなくて買います…?」
    ミカ「さあ…」
    ミカ(……コハルちゃんと仲良くなりたいけど……判断に困る…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:53

    ところで先月ついに待望のガンダムブレイカー4が発売したんですがそれは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:11

    >>29

    ミレニアムの面々もガンダムシリーズ見せたらウケそうだけど堪えそうだよね


    ガンダムシリーズ、差別もそうだけどテクノロジーの行き着く果ての光景でもあるから…


    とりあえずWを見て自爆機能に磨きがかかり、seedをみて自爆が加速するエンジニア部



    なおアスラン先生時空では自爆は自粛する模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:00

    >>29

    大丈夫?お金ある?本編だと艦砲用のレールガン1つだけでお金なくなっちゃってたけど

    (参考:ザフトのローラシア級でレールガン3門搭載)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:00

    >>19

    >>20

    ええやんかぁ・・・俺は好きだ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:07

    モブ「戦争は悲しい・・・しかし、身体は闘争を求めるのですね。…大証問わず、争いは終わってほしいと願う一方で、アムロ・シャアに始まり、ミカやドモン、ヒイロ・・・いろんなパイロットのように闘えたら・・・闘える力が欲しいとも、願っています」
    ミカ「モブちゃん。結構男の子じゃんね」
    モブ「ふふ・・・お手合わせ―――」
    ミカ「私に正面から挑むのは、後にも先にも―――」
    モブ「―――願いますね?」ドゴォ
    ミカ「―――君だけじゃんね」ドゴォ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:42:52

    モブ「先生の護身用にと謳って、ミレニアムと共同でモビルスーツ作らせるのはどうでしょう」
    ミカ「それだ!」
    ナギサ「それだ!じゃないです」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:01

    >>38

    なんでこいつら殴りあってるんだ

    特にトリモブ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:28:57

    友情は拳で語り合うものだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:47

    モブ「どぅあっふっふっふっふっふっふっ だぁーはっはっはっはっはっ! そこまでか! 貴様の力など、そこまでのものに過ぎんのか! それでもキング・オブ・ハートかぁっ! 足をふんばり、腰を入れんかぁぁっ! そんな事では、悪党のワシ一人倒せんぞぉ! この馬鹿弟子がぁぁっ!」
    ミカ「うおおお… ぬうっ…」
    モブ「何をしておる! 自ら膝をつくなど! 勝負を捨てた者のする事ぞぉぉっ!! 立て!立ってみせぇぇい!!」
    ミカ「うっうるさいっ… 今日こそは俺はあんたを超えてみせる! はぁっ!」
    モブ「どぅぉぉおお!」
    ミカ「 石破てんきょぉぉ! ゴォォォドッ!! フィンガァァァァァァァァァァ!!!」
    モブ「ぬぅぅっおおお!!」
    ミカ「ヒィィィィィィトオオッ! エェェェェェェェェェェェェェェン……」
    モブ「よぉぉし…」
    ミカ「あっ…」
    モブ「今こそ、お前は本物のキング・オブ・ハート…」
    ミカ「し…  ししょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」



    ナギサ「鍛錬するのはいいですが、人間を卒業しないでくださります?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:00:20

    ベアト「生徒は憎悪を軽蔑を……呪いを謳わなければなりません!お互いを騙し傷つけ合う地獄の中で、私たちに搾取される存在であるべきなのです!」
    サオリ「安心したよ、マダム」
    ベアト「……なに?」
    サオリ「あなたはまだ人間だ。審判者でも、救済者でも、絶対的な超越者でもない」
    サオリ「心が歪んだだけの、ただの人間だ!」
    ベアト「小娘の言うことかぁー!!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:36

    捕手

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:53:29

    エデン条約前にガンダムSEEDシリーズをアリウスに履修させたらどうなったんだろうな・・・変わらんかしら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています