極東ネクロマンス 最終回感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:30

    次回作はバトルもの以外で挑んだ方がいいかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:12

    すまん「この作品のこと?」と思ってしまった
    これで加筆もなし?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:10

    これまさか2巻描き下ろし無し?
    急によくわからんタイトル回収されてもメランコリーなんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:36

    結局あの非公式垢はアカウント売買のために作られたやつだったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:17

    結婚⁉︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:34

    え?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:27

    いやぁ…久々に酷い投げっぱなしENDだった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:10

    何を目指した漫画だったんだこれは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:06

    最近の打ち切り漫画、それなりに着地させているのに
    これはうーん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:21

    打切り漫画の酷い最終回の一つとしてお前の名を忘れることはないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:39

    最後のチタリっぽいキャラが俺の性癖ドストレートだったから辛い
    なんでそんな面白そうな設定を最後の最後で放出したんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:32

    なぜこれをもっと序盤にもってこれなかったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:06

    スタートこれでよかっただろ!メランコリーとか抜かしてんじゃねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:08

    わからない何だったんだ今のは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:56

    ああ...うん...はい?
    なんか毒にも薬にもならない最終回でしたね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:36

    >>14

    ミドリちゃん持ってくる前に幼稚園で雑魚死霊倒した後にネクロマンスで良かったよな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:52

    これは打ち切り学会行きですねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:56

    キツいこと言わせてもらうけどこれはさすがに読者を馬鹿にしてるとしか思えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:18

    前フリが長すぎたんだなぁ
    なんなら一話でこれでも良かったと思うんやが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:49

    この女もっとはやく出せよ
    そしたらワンチャンあったろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:05

    話も投げやり、作者コメントも投げやり、一体どうなってんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:06

    単行本で加筆されるやつだよね……??

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:16

    めっちゃ新章スタートみたいな話で終わった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:19

    曲がりなりにも次来るマンガとして期待した人が少なからず居た作品の最終回だよなこれ・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:25

    前作含めて見ると作者が野郎バディもの好きで
    それじゃアカンと女子枠いれるように編集に言われたけど中途半端で
    こうなった

    って感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:29

    意味が分からない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:02

    >>18

    前作は出てるから、極ネクも出してくれたら中々快挙っすね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:03

    クソ漫画すぎて読んだあと舌打ち出たが…
    何したかったん?マジで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:24

    大人チタリめっちゃ好みだわ
    このキャラ一話から出してくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:35

    2話か3話でこのキャラ出せてたらなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:54

    終わってねー‼︎ 始まってもいなかったー‼︎
    いやーまじで叫びてえ、ふざけんなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:01

    2度目の打ち切り決まって完全にヤケクソになったんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:34

    投げっぱなしエンドはメランコリーですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:47

    3話の最後で耀司失踪、四話でこれ入れるぐらいしたほうが絶対良かったって

    で、結局最後まで薫じゃなくて薫の先祖の関係者かい。誰一人薫を薫として見て無いやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:50

    ?????

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:52

    >>25

    あの賞がガチで機能していない裏付けになっちまうー

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:07

    曲者バディも最終回のこれもやりたかったんやろなあ感はあるけど最終回のこれ先のがよかったんじゃねえかな
    とりあえずそのお疲れ様でした

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:42

    次はもう少し練ってから連載した方がいいんじゃないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:49

    第1話はきっとイケると思ってた
    個性をそのままに、少年漫画要素をきっちり意識したんだって

    少年漫画要素は不発、個性はダダ滑り……酷すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:05

    次回作にはご期待出来ない締め方

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:47

    メランコリー言いたいだけだろってツッコんでくれたのはよかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:57

    打ち切り漫画によくある最終回だけトレンド入りが悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:31

    >>23

    2巻が完結巻扱いってことは書き下ろしの可能性はほとんどないと思う

    2巻を分厚くするなら別だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:46

    >>17

    それでも温い

    一話でおばあちゃん助けられた→家帰ったらこれ くらいのスピードが欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:07

    2作連続こんな出来だったら次回以降は期待できないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:37

    >>43

    ホントだトレンド入りしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:58

    >>43

    アンケも出さない単行本も出さない自称ファンが現連載陣に罵声を浴びせてるいつもの光景

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:13

    >>23

    PPPPPPですら何もなかったんだし諦めろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:34

    >>47

    これで一番上に来るのあの非公式なんだけどな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:51

    最終話の話二話でやってほしかった
    いかれたヒロインが好きなので

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:19

    >>37

    上位三作品の売り上げは伸びがちだからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:45

    >>51

    なんとなく我妻由乃を思い出したわ

    ピンク髪だからかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:17

    いいとか悪いとかでなくただただ困惑だけがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:41

    極東・死霊・愛(きょくとう・ネクロ・ロマンス)

    なにこれ?タイトル回収のつもりなの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:51

    エリエリの時より成長どころか悪い方向にいってないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:32

    なんというか…すげえ虚無な漫画だったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:56

    ロマンス方面の話を本当はやりたかったということ?
    なんもわからんしそれやりたいならもっと早く主人公の家とそこらへんの関係性出したほうが良かったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:59

    他誌で連載しろとか言ってた人はこれを別の商業誌に載せろと言いたかったんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:08

    巻末コメント見るに心折れてそうだな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:38

    いや、マジで今週は滅茶苦茶面白かったぞ
     
    初めてこの漫画で続き読みたいと思えた。何でこれを最初の3話以内にもってこず、最終話にするんだ???

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:02

    久々にこんなつまんない漫画読んだわ
    意味不明だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:20

    前作はエピソード終了と同時に終わって、いい読後感が得られたのに
    退化としか言えない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:32

    流石に書き下ろしかジャンプラで補完するつもりだろうか
    しかし碌に役に立たない師匠()と童貞拗らせラスボスおじさんとガス欠主人公で何週も浪費して挙句これ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:21

    非公式アカウントほんとに何だったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:29

    メランコリーですね
    それ言いたいだけだろ

    完全に自分でネタにしてますやん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:02

    散々言われてるがシシリストラで1話から大人チタリ相棒にして死霊とのロマンスで始めた方がどう考えても良かっただろ
    この構想あったのにどういう流れで最終話まで取っとこうって判断になるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:04

    >>60

    Youtubeとか見れば期待の言葉をかけるヤツが何人もいるのに

    そんなに圧倒的大多数からの不支持は刺さるものか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:21

    いやーーーーーーひっどいな
    まさか船で兄弟ダラダラやってたときのハードルの下くぐるかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:35

    >>60

    これ心配になった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:37

    跳ねる機会が一切なかった作品だったな...

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:42

    メランコリーをネタにしてる辺りエゴサしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:54

    >>64

    巻末コメントの件もあるし全2巻だから補完は厳しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:11

    >>66

    一話からずっと言いたいだけだったし

    作者がメランコリーしたいだけの漫画だった それだけは一貫してた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:17

    この頭おかしいロリ(?)ババアに迫られながら死霊退治する話普通にかなり読みたかったんだが?????なんで最初からやらんの?????

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:19

    序盤の保育園あたりは結構好きだったよ
    川原で修行始めたあたりからめちゃくちゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:00

    >>68

    褒めてる人ですら危機感と欠点を言わざるを得ない代物だぞ



  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:36

    いや幼稚園でだいぶあれじゃない?むしろ幼稚園から馬脚を現したというか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:20

    常に低空飛行かつ右肩下がりという稀有な漫画だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:20

    ラスト数話で魅力的なヒロイン出したり、温めてたて設定・展開を放出して、それを最初にやってりゃなぁー!て言われる打ち切り漫画は数あれど、それをラスト1話でやるのは中々珍しいな…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:54

    「また漫画を描く事があれば、その時はよろしくお願いします」は魔勇作者も単行本最終巻のコメントで言ってたんだ
    意味は全く違いそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:53

    ここ最近の打ち切り作品は人造とかテンマクとか暗号とか魔勇とか大体ジャンプラにも掲載される描き下ろしするから、
    これもそっちで補完するタイプやろ

    ……と思ったら、2巻で最終巻なんだねそんなページ数無いね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:28

    >>60

    筆折ってもおかしくないコメントだな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:20

    もしかしてこの漫画、プロローグで終わってしまった感じなのかな・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:47

    >>78

    ラブファントム投擲シーンでアカンなって思ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:49

    3話辺りでこの大人チタリ出して主人公狂愛系ヒロインにしてたらもう少しマシだったのでは……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:01

    幼稚園はそもそも雑魚敵にかける話数じゃねえ
    グランドフィッシャーポジならともかく

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:41

    最終話のラストページでタイトルドンッはハイキューでもやってたけどさすがにこれは……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:20

    >>78

    「能力がありがち」「敵が変質者にしか見えない」ってのは>>77で言ってるな

    あとは薫の活躍不足、出しゃばるロン毛とかか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:34

    エリエリのときはもうちょっと面白いマンガ描いてたんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:00

    なんかキャッチフレーズとか考える仕事に就けばいいと思いますよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:49

    >>90

    ボンコレ→ドラトライみたいに打切りでもやっぱ光るものはあるんだなとなる作者もいるが

    こっちはむしろ劣化して担当も何やってたんだとなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:20:09

    やっぱバトルマンが向いてないなこの人?
    絶対ブロマンスとかの方が向いてるよ
    ヤンデレ死霊に愛されるタイプの話とか読みてぇもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:20:47

    >>88

    流し読みしてたからかもしれんけどこの子これまで出てたっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:20:52

    このコメント素直に受け取るなら別紙で連載してる絵が似てる那波先生とは別人なんかね

    掛け持ち連載してたんなら流石にあのさぁ…ってなるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:01

    >>93

    画力も踏まえてジャンプ系列での居場所はなさそうだしpixivででもやってもろて

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:14

    >>94

    一応先週出てたはず

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:22

    置いてけぼり感凄いぜ
    でも謎の美少女が現れて……ってのは最終回じゃなくて1話でやるやつやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:23

    俺はまた那波の漫画読みたいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:49

    >>48

    判断早いというが単行本一巻範囲で人気出せないなら他紙でも死ぬんだよなぁ

    人気の数値の基準の違いはあれどそこはどこも等しくシビア

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:23:14

    エリエリは打ち切りながらも固定ファン掴んで次に期待って感じだったけど今回は・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:01

    翠ちゃんとは何だったのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:16

    エリエリより話数少ないからなあ
    エリエリ20話
    ネクロ18話
    近年ならほぼほぼ最短打ち切りか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:18

    序盤俺「これまとめられるんか…?」

    中盤俺「これまとめられるんか…?」

    終盤俺「これまとめられるんか????」

    最後俺「まとめられないんかい」

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:26:04

    >>103

    話数は改変タイミングもあるからなぁ

    まあどっちも現行基準での最短打ち切りだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:26:53

    エリエリが好きだった分この体たらくが辛い!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:23

    >>95

    先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!という記載はあるから掛け持ちなら虚偽になっちまうんだ

    岸本先生みたいに兄弟とか身内なんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:35

    これ1話でやる内容だったのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:13

    なんでこれを最序盤の導入にしねえんだよ……
    メランコリー野郎に焦点当てすぎないで鵺の陰陽師みたいに人外ポジのこの子で物語進めれば良かったじゃん……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:27

    >>88

    最終回付近で唐突に出てきたキャラがタイトル回収ってなかなかない気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:55

    >>88

    どうしてこれを1話…せめて3話のラストに持ってこなかったの…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:02

    無理やりにでも饗苑のメンバー全員出して欲しかったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:15

    先週の引きのシシが出なくなったのもメランコリー野郎が消えたのも別に何も今週のフックになってない
    意味深なオサレ展開やりたいだけでスベってるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:57

    >>103

    「なんとか3巻までは出せるようにしよう」という慈悲の心を今回は感じないけどね

    ムクテルアオイやハラキリゴメンがあるんだから書き足し込みで3巻イケると思うんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:30:10

    なまじこの後の展開を想像すると絶対面白いやろ…てなるのがもやもやするな…
    惜しい…というかもやもやする

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:30:19

    指輪作ったのは魔術師というのは序盤に有ったのでまあ設定自体は最初から有ったんだろうけど本当に最初から出してくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:30:32

    >>114

    作者がギブアップで描く気ないんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:31

    なんか2巻打ち切り増えた?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:19

    >>60

    「どうなる事やら」の一言でバイバイジャンプ色が強くなる感じか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:00

    もうちょい最初から倒すべき敵として出すとかなんとかならんかったか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:10

    >>114

    いうてアイギルとか最短は2巻じゃね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:49

    師匠枠の耀司にんほっておいて結局活躍させられないまま薫の因縁やらなんやら出せず打ち切りは酷い
    せめて耀司で引っ張ってくれよメランコリー言ってフリスビー投げるだけで人気出ると本当に思ったのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:16

    単行本でなんの加筆もなかったら一番守りたかったお婆ちゃんは助けられなかったし実質バッドエンドじゃない??

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:23

    アネモネ作者には次もバトル漫画で頑張って欲しいけどネクロ作者はジャンル変えた方がいいかもね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:36

    ぶっちゃけあと1話あると思ってたわ
    間に合わんかったか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:09

    >>123

    流石に一時保留状態だからバッドエンドでは無いよ

    しかし本当になんも出来てないなこの主人公

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:50

    >>123

    結婚するなら返すって言ってるしとりあえずその場は承諾するなりねじ伏せるなりで後からどうにかするんじゃない?

    ……っていう話を最初からやって欲しかったですね…………

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:39:23

    酷すぎて困惑したわ
    別スレに触発されて最近エリエリ一気読みしたんだけどあっちは打ち切りなりに綺麗に終わってたやん
    劣化ヤバ過ぎだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:40

    貴方を守るために〜って主張する実際は元凶のアタオカ押し掛け自称嫁に付きまとわれながら自分と家族の身を守るために死霊術士になって死霊根絶する目指して戦う話普通に面白そうなんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:41

    >>95

    嫁がネームで旦那が作画って説もあった気がする

    朱色の仮面は旦那が作画してるだけ説

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:41:06

    しかし先週あたりは来週当たり障りない展開やってあにまんもネクロの感想スレ人いなくなってるし百もいかずに終わるだろうなと思ってた
    悪い意味でだいぶ突き抜けたな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:41:30

    酷すぎて一周回って面白いと感じるレベル

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:42:06

    最後は読者を憂鬱(メランコリー)にすることで完成する物語だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:42:15

    作者自身の低迷か編集やエゴサでの外部からの悪影響か…

    次回作は上手く売れ線とやりたい事が重なると良いですね。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:42:36

    >>131

    あの展開から一話でどうまとめるのかわからんかったからもう1話あるもんだと思ってたわ

    ちょっとこれはさすがにだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:43:08

    1〜3話くらいでこれやってくれてよかったんじゃない!!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:43:44

    めちゃくちゃ強引とはいえ一応のストーリーをまとめられる夢野カケラ先生って凄かったんだな・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:43:46

    >>131

    こんなに、スゲー面白くなりそう!とヒドすぎるで意見真っ二つになるの珍しいわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:04

    なんならこれを1話にした方が面白そうと思えるくらいには展開と最後のキャラが好きなのが辛い
    倫理観皆無な人外キャラとのバトルラブコメ漫画って言われると普通に読みたくなる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:20

    >>107

    他誌で連載掛け持ちしてたクーロンズの人やbouichi先生いたしそれもう当てにならなくないか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:45:02

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:45:25

    >>140

    クーロンは忘れたがボーイチ先生のほうはその表記あったっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:14

    エリエリで褒められた部分しか残っておらず残った部分も劣化しており最終的に少なくなったファンがSNSエコーチェンバーするだけの謎マンガになり果てた
    褒められるの翠ちゃんとチタリとチタリ似の女の見た目だけだよ
    内面なんかなんもわからんからな!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:21

    >>129

    一瞬しか出番なかったのにロン毛の兄貴とかいうどうでもいいラスボスよりよっぽどキャラ立ってたわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:39

    >>138

    これを1話か精々3話までにやって話の本筋にしてたら面白くなってたんじゃねぇの!?を最終回でやってることはマジで酷すぎるから両立してる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:54

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:48:07

    まあ一応
    「余生は世界回って小料理屋開くか…」
    って言ってた人間がどちらもできずに釣れない釣りをやってる=ラスボスの「お前をメランコリーにしたい」が成功している
    っていう拡大解釈ができなくもないか……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:50:14

    >>138

    私的には面白くなりそう感は有る

    だからこそ序盤に主人公である薫の因縁もセットでやれるこの展開やれてないのが駄目だし中途半端に最終回で投げやりに出してくるのはなんやねん!と感じてるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:50:59

    最終回なんて一番面白くなくていいんだよ
    だからその分を他のところにまわせ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:51:32

    この作者がやりたかったのって鬼嫁路線だったのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:31

    マガジンに続いてネクロマンスってタイトルの打ち切り見届けたの二回目だわ
    次はサンデーかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:00:03

    魔術師集団はなんでこのタイミングで動き始めたんだ
    下手すりゃ龍に殺されてたかもしれないのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:00

    エリエリの時は次に期待の気持ちがあったんだがなぁ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:03:08

    >>153

    作者コメでやる気が落ちていそうなこと書かれるとね

    それに続けて2巻打ち切りだとやっぱりきつい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:55

    おそらく来週最終回のさいくるびより次第だが現状では評価入れ替わってる
    凪とマイナスなら凪の方がマシだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:05:15

    このイカれ女を2、3話で出せてメインヒロインに出来てたら面白くできそうだったのに
    何だったんだコレ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:10:55

    結局死霊はどうやって生まれるんだよ
    一番気になるところ明かしてくれなかったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:17

    よかったな最終回は完走できそうだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:54

    これを1話にして激ヤバ女との純愛ラブコメ(ちょい異能バトル有り)を描いてくれよ
    なんで打ち切り最終話で最高の女を出すんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:39

    アストロ組では一番期待値高かったはずだから最終的な評価反転してて困惑してるよ 惜しんでる人達には申し訳ないが正直ここ最近で一番酷いわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:55

    >>37

    一般からの投票で決まるんじゃなかった?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:15:40

    >>159

    ラブコメでつってバトルに移行でいいのにな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:16:19

    >>129

    一話の敵を自力で倒したのに目覚めないおばあちゃん、そこに現れる元凶の押し掛け嫁で一話終わり

    二話で耀司が現れて組織入りとかかね?


    正直宿儺がヤンデレ美人に代わった呪術って言われそうではあるけど一話の引きも強いし明確な目標もできて結構面白そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:15

    >>163

    > 正直宿儺がヤンデレ美人に代わった呪術

    めちゃくちゃ面白そうで困る

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:42

    これ1話で良くね?って思ってたら皆同じこと言ってて笑っちゃった

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:27:08

    >>148

    いやいや、打ち切りにはなっちゃったけど俺まだまだ引き出しあるんすよアピールとか?

    引き出しを開く順番を致命的に間違えてるから意味ないんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:08

    編集とかにこれ序盤にした方が良いですよって言われんかったのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:29:38

    >>167

    懲りずに師匠にんほってるやつだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:31:15

    >>167

    幼稚園を通しちゃうような編集だしなぁ

    修正が効く段階でどこまで話が出来上がってるのかは分からんがあの話を本気で面白いと思って通したんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:32:28

    タイトルが極東ネクロマンスである以上この構想は確実に初期からあったはずなんだよな
    それなのにこんなとこまで出し惜しみされてしまった理由が分からんから皆困惑してる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:35:18

    プロローグで終わってしまった、にしては龍のくだりとかガッツリ本筋感あったのがマジでよくわからん
    イマイチそのこれまでやってきた話と最終話で広げた話との関連性もわからんし
    なんだったんだマジで

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:35:30

    >>170

    作者が実はこの路線でやりたかった

    でも編集からそれはキツいっすよと言われて変えた

    結局打ち切りだから本当にやりたいことやって終わった

    と見てる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:38:18

    最終回が一番伸びるの悲しいなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:38:52

    事後孔明とはいえ半人外倫理観ヤバめヒロインに執着されて振り回されながらも父親の死の謎を探りつつ死霊を倒していく話普通に面白そうなんだよな
    主軸を薫とチタリ似ヒロインにするだけで別に耀司周りとか変える必要無いし
    お前が好きなのは爺ちゃんの爺ちゃんであって俺じゃないだろ的な展開とか謎のメランコリーよりよっぽどロマンスでは

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:39:21

    >>171

    薫以外全員顔見知りで関係性が出来てるところを見ると多分この全18話は極東ネクロマンス0のエピローグだったんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:39:39

    偽公式アカウントってなんかやらかしたの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:36

    >>176

    早バレ情報堂々と載せてたし他の連載にすり寄ってたしアンケおねだりしてたぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:41:44

    >>172

    編集はそこまで無能じゃないと思うが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:49:20

    なんというか先週までの龍関連の話全カットしても今週のヤンデレ女関連の話語る上で何の支障もないの一周回って凄いと思う
    そりゃこれを1話でやってればって言われるわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:53:13

    せめて幼稚園の後に龍の情報全カットして翠襲撃がこのチタリ似で旦那になるなら翠を開放するってすればワンチャンあったろうに

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:56:44

    >>178

    あのアカウント放置するのは無能よ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:59:06

    垢名に次週完結とか付けてたのクソ悪意あるよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:05:46

    >>180

    いやーあの段階ではもう手遅れっす...。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:12:58

    幼稚園空けてからドベ1だもんな
    つまるところ補正期間になんもアンケ取れてないということで

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:22:47

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:23:13

    打ち切り漫画には有りがちではあるが、
    感想スレが開始以来初めて完走しそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:25:46

    >>186

    最近の打ち切り最終回は惜しかったとか最後は良かったとかポジティブな伸び方が多かったんだけどな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:32:42

    幼稚園までは期待してたんだよ…
    メランコリーとか耀司の台詞も好意的に受け取ってたんだ
    フリスビー投げ岩投げガス欠で「バトルかけない人や…」って悟ったよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:59:27

    これまで読んできた読者のことを考えてもう少しまとめてくれてもよかったのでは
    チタリ似女登場やめて翠や師匠とのエピソード描いて終わりでよかったような

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:43:46

    ここまで1話でいいよね?を言いたくなる作品も珍しいな
    なんだろうジャンプのペースで連載するより他誌なり月刊誌でゆっくりやらせた方がいいんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:44:47

    昨今アンケ悪くても3巻までいけるイメージだったから、折れたんでしょ、これ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:09:33

    問題点は今までスレ立ってた時に皆話してるから特に語ることはない

    強いて言うなら今回の最終回を一話に回してヨージさんの出番を他の複数の大人に回す形なら今後に期待ぐらいの立ち位置になったかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:20:14

    作者のやりたかったこと⇒ロン毛のだらだらメランコリー会話劇
    編集あたりに推奨されてた展開⇒最終話のイカレ女とのドタバタ劇

    だった可能性ある?最後にヤケクソ気味に推奨されてた展開をお出しして
    読者からの反応が意外に良かったパターンだったら泣けるが

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:09:45

    今週だけ読んだらめっちゃ面白かったよマジで
    主人公のスタンドをこっちにして序盤からもってと感情移入させる展開だったらなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:00:32

    >>170

    順調に連載が続いた場合コイツがラスボスになる予定だったとか?

    打ち切り決まったから描きたい部分優先した結果メランコリーおじさんがラスボスになってエピローグ担当になった的な

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:10:36

    うる星やつら路線でよかったのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:12:52

    >>140

    専属契約システムとそれによって上乗せされる金額がある以上当てにならないわけがないだろう

    よく考えるとその契約の有無を読者に公開してるって珍妙だな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:18:56

    もう1スレくらいは語れそうか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:19:19

    作者コメで失望した
    嘘でもポジティブでいてくれよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:27:46

    次回作はどうなるやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています