SPY×FAMILY104話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:01:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:23

    そわそわと着ていく服を迷ってたダミアン可愛い
    あんな感じだったけど内心楽しみにしてたんやね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:47

    ダミアン様ちょっとアーニャのノリが移ってない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:53

    幼稚園からの友達ってやっぱりええな
    この3人は大人になっても馬鹿な事してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:11

    執事とめちゃ距離近いな本当
    だからこそ思う
    なんで実の血縁とは…あんなに……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:49

    時にはあえて厳しく

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:45

    ダミアンぼっちゃま日記

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:37

    古代文明とか魔女の寝床とか深読みしちゃうんだがw

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:55

    ダミアン、お前変わったな‥‥

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:43

    ちょっと言い方悪いけど思ったより愛されてて安心した
    めっちゃ厳しいか腫れ物的な扱いかどっちかだと思ってたぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:55

    >>9 あのチワワ娘のおかげじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:07

    >>5

    父は命を狙われうる身で神経尖らせてる・人間不信?

    母は夫を憎んでる?(政略結婚?)のかダミアンへの感情が愛憎?

    兄貴はクール(ダミアンの頼みを父に伝えたりもする)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:11

    >>8

    古語が得意で新月に能力が使えなくなってプロトタイプキャラが魔女な娘がいますね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:07

    闇雲に探すのは危険です!もっと情報を集めてからでも…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:50

    「兄貴の目はいつもかっ開いてる」は笑う
    デズモンド似なのがこれだけでよくわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:27

    マーサさんといい、良家のお嬢様お坊ちゃまの付き人は強靭な体と何でもできる能力とどこでも何があっても落ち着いていられる精神力が必要なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:25

    >>8

    悪の組織が隠れ蓑として古代遺跡の地下に実験施設作ってるパターンとかはよくあるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:34

    まぁ他のデズモンドの人間と比べると
    人間味に溢れてるダミアンを構いたくなる気持ちはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:30

    変わった形のヘリコプターやなと思ったら実在する奴なのねアレ(モデルにしただけかもしれんけど)


    Ka-26 (航空機) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    いや民間機とはいえ当時の最新技術であろうコレを運用してるダミアンの家すげーな!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:21

    執事たちが有能すぎて主人が人としての部分が成長してないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:22





    笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:31

    執事の反応を見るに家族同士だとギクシャクしちゃうだけで実は家族全員お互いのこと気にしてるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:13

    唐突になんかヤバそうなの出てきたと思ったけどゲッショクランって実際にはない植物なのか
    もしかして今後再登場したりするのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:51

    >>23

    ジーブスくんもここまで大きいのはそうそう無いって言ってたしなんらかの影響で異常発達してるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:11

    ゲッショクランは漢字だと月食蘭?かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:10

    家族に避けられてるって思ってるのキツイよな…
    あの歳で実家に居づらいとか子供に思わせちゃいけんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:15

    「心が読める」告白については先送り中
    古代文明に夢中は、考古学への第一歩♪

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:11

    >>26

    母親はともかく父と兄からは避けれるどころか無関心の可能性があるのが辛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:18

    何気にダミアンがアーニャを名前で読んでる珍しいシーン

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:42

    >>24>>25

    月の無い日に読心が効かなくなるアーニャとなんか関連ありそうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:47

    巨大花って開花期間短いイメージだしゲッショクランの花を見れたのは物凄い幸運だと思う
    求めてた物とは違うだろうけど、冒険の締めとしてはバッチリだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:06:03

    気になるワードのオンパレードだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:09:16

    こういう幼い主君と執事の距離感、たまらんなあ
    主君がいつも一緒のトリオだから執事達も顔馴染みなの笑うけど当たり前か

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:29

    可愛いなこいつら
    成長しても仲良ししててくれ

    執事さんたち「そこで獲った鹿」で料理とか強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:00:50

    そりゃ上流階級の執事なんだからサバイバル料理くらい出来るよな・・・って変な感心してしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:37:58

    >>23

    元ネタはショクダイオオコンニャクかと思われ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:51:51

    ダミアン、ジープスさんがいて良かったね本当に……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:20:23

    エルマン家執事がエミールと雰囲気似てぽっちゃりして見えるし
    エッジバーグ家執事もなんとなく雰囲気ユーインに似てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:53:56

    ここの冷静なジーブスと慌てふためくダミアンの対比すき

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:00:32

    >>19

    日本にもいたみたいだな、このヘリ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:19:05

    >>38

    ジープスはどことなく髪型が兄の方に似てるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:19:51

    ダミアン虫苦手なんだっけ
    アーニャは平気だよね(前回変な虫普通に触ってた)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:20:37

    >>7

    着ていく服そわそわして選んでたことも仲睦まじい部分も否定しないダミアン可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:10:34

    蜘蛛の脚の描写が妙に生々しくてゾクっとしちゃった(虫苦手民)
    そりゃまあダミアンもこうなるよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:30:49

    そこで取った鹿とそこで取ったトリュフとそこら辺の山菜でサクッと料理するの有能がすぎる
    でも生水は止めた方が良いと思うよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:57:34

    出番少ないながら有能なのもダミアン大事に思ってるのも伝わってくるし
    ジーブスめっちゃ好きになった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:51:46

    >>4

    ロイドの過去があるから油断出来ないんだよな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:32

    こんなスーパー有能人材を付けてやってる親に愛情がないとは思えない
    使用人全員ウルトラ有能なのかもしれないが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:48

    >>8

    まさかアーニャと何か関係があるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:54:53

    >>12

    フォージャー家と関わることでダミアンの家族が少しでも変わってくれれば良いんだが・・・・難しいよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:54

    ここにきて読みきり版とリンクするかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:42:52

    なんかあからさま過ぎて逆にミスリード狙いな気がしてきた
    深読みしすぎか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:56:31

    兄貴は花好きなのかな?
    兄貴呼びだしダミアンはコンプレックスはあれど恐れているって訳でもないんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:33:24

    ちょうなんはじなんと違って友達どころか取り巻きすらいなさそうだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:54:33

    長い戦争回挟んだからか勢い落ちちゃったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:07

    ジーブスは勝手におじいさんだと思ってた
    ごめんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:29

    >>30

    エクリプスってまんま月食日食のことだしな


    新月の時だけじゃなく月食の時も能力使えなくなるとかはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています