悪祓士のキヨシくん10話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:24

    節度を守ってコメントをしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:42

    日常回
    作品紹介ページの『キヨシくんの仲間たち!』に1話の悪魔おじさんがいて少し笑った

    あと悪魔が荒稼ぎ言うてたけど魔王2人倒したせいで懸賞金でもかかってるのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:09:11

    まさかのダブルヒロイン!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:54

    新しく始まる章は『最高位悪祓士編』って書いてあったけど結構早めにパラディンクロスになるタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:59

    キヨシ君戦闘面が強すぎて困難になってるのが大体学校生活

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:24

    友田千田(ともだちだ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:35

    >>6

    なるほどね!友田はそれっぽい名前なのに千田は何だって思ったら2人合わせてなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:54

    カラー明けとしては良くも悪くもない微妙な位置だ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:51

    >>8

    まあ急降下しなくて良かったと思いつつアンケだそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:38

    アンケ1位で入れてるけど不安だな…
    もし打ち切りになるとしても今回の章で最高位悪祓士にはなりそう(章タイトル的に)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:28

    >>4

    それなりに時間かけるのかと思ってた

    悪魔の狂想曲?で実績稼ぐのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:48

    受付でブラブラしてるジャックジョーかわいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:20

    白發中Tシャツかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:22

    青春してるなキヨシ
    良かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:39

    スコアがゴリラで笑った
    あとジャックジョーがかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:46

    ボーリング回かー、でも学生ってボーリング行くよな
    ボーリングも元々は悪魔退治のゲームなんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:47

    天使・・!
    そしてスコアがゴリラ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:09

    扉絵毎回かなり好きサカキさんのとこに下宿してるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:01

    >>16

    ピンを悪魔に見立ててたらしいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:10

    >>16

    諸説あるけど「もともと悪魔退治」よりかは「途中で悪魔退治の意味が付与された地域がある」くらいの温度感じゃなかったかな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:54

    へえー諸説あるとはいえ意識してだったらすごいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:13

    >>18

    扉絵の日常パートいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:42

    >>13

    キヨシ麻雀やらなそうだしサカキさんの服か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:31

    >>20

    途中からくっついてきた感じなのね

    知らんかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:50

    煙が出るほど足震えとる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:47

    スコアがゴリラ!と
    豹変した早乙愛さんにドン引くじゃなく宥めようとしてるクラスメイトに笑っちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:20:52

    地獄門がいい感じにコミュニケーションの橋渡しになってるの良いな
    サカキさん様々だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:09

    キヨシスコアも7なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:01

    なぜか僕と私の勇者学(斉木作者の前作)のボウリング回思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:58:03

    >>7

    千田も後ろから読んだらダチかなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:36

    強そうな新連載入ってくるが生き残ってくれ~!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:35:54

    十分面白いけどハネる回が欲しいな
    サカキさん人気ありそうだし悪魔カッコいいから活躍して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:56:02

    なんで「賽は投げられた(アーレア・ヤクタ・エスト)」?と思ったらmaimaiという音ゲーが元ネタっぽいね
    それはいいが太陽と月のなんちゃらが脈絡なさ過ぎてこの辺のズラシ方はやっぱクソダサいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:06:34

    これから続くとしたらまとまった話の後にこんな風な日常回が挟まるかんじなのかな
    夏祭り回とかクリスマス回とか見てみたいし頑張ってくれー

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:08:29

    絵、酷いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:12:33

    熾木さん出番増えないかなー

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:13:50

    >>16

    これネタとかじゃなくわりと説としてあるん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:55

    やりたいことリストってスレッタかよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:16

    >>38

    やりたいことリストなんてよくあるネタやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:47:10

    熾木さん29歳だったのか、なんか丁度いい年齢的だね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:18:32

    ワンピみたいな扉絵続けてほしーな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:21:16

    >>40

    聖剣さんのお兄さんもそのくらいかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:27:33

    ボウリングの起源について触れなかったな、あえてか無知かは分からんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:30:26

    >>43

    まあ話の流れ的に挟む必要もないしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:19:28

    >>42

    聖剣さんは25.6ぐらいかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:30:45

    眉毛までピアス付けてるツーブロックパツキン転校生とか普通はビビッて関わらないよね
    同級生がみんな良い人そうで良かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:59

    可愛い女の子が出たらアンケ出す俺はチョロい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:12:51

    箸休め回

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:18

    もっとギア上げて読者の注目を集めないと打ち切られそうだが大丈夫か

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:13

    扉ページの前にキヨシくんの紹介があったし新章やるにあたってのおさらいというか今から読む人のための回って感じがした
    来週に期待(アンケはもちろん入れた)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:41

    最初同級生に敬語使われててビビられてたの分かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:22

    たとえボーリングスコアがゴリラだろうと皆優しい世界でいいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:40

    >>47

    マドンナの子が真っ当に可愛くていい子で感動してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:17

    応援で単行本買おうと思うけどやっぱり売上的には紙のがいい?電子も悩んでるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:04

    今の高校生「クラスのマドンナ」って言うのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:47

    >>54

    生き残りに直接関わるのは基本アンケだけだからコミックスは自分にあった方でいいと思うな

    じっくり読める紙もいつでもどこでも読める電子もいいものだから余裕あるなら両方買うのもアリよ

    強いて言うなら紙の方は予約が多いと初版増えたりすることがあるみたいだから予約できるなら紙の方がちょっといいのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:53

    とりあえず紙で買うか電子も視野に入れとくわありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:48:23

    ほしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:37

    マリアちゃんって聖母マリアと同じ名前だけど
    意味があったりするのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:38:17

    この漫画ほのぼのはするんだけど、なんかこうパッとしないというか、読んだ後のすっきり感が足りないんだよな……
    キャラは割と立ってると思うんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:46

    保守せんでもいいだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:51

    悪がそこまで悪くないからかなあ
    子供を襲おうとするシーンがあったくらいで
    実際襲って何かひどいことをした描写はないし
    悪魔が居て何か不都合あるの?って感じは無くもない
    だからこそほのぼのした世界観が保ててるんだろうけど
    悪が強大じゃないと悪祓士の重要さが引き立たないというのはあるかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:40

    ほのぼのしてるし読みやすいしキャラもたってきたし良いんだけど
    もっと続くにはもうひと味もうひと山欲しい感じだなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:44

    >>62

    そこは諸刃の剣だなあ

    不快な要素があるとそもそも読む気がしなくなったりもするし

    難しいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:13

    コメディなのかバトルなのか日常ものなのかよく分からないな
    基本1話完結なのかな、これだと読む人減りそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:27:06

    しばらくの間はどっちにも行けるように転がしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:31:49

    もう10話なのにそんな余裕あるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:32:43

    >>67

    配布かもだけどセンターもらったし割と余裕あるのかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:20:52

    棺さんと聖剣さんをもっと出してくれねーかな
    2話の面々も

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:31:16

    デザインも結構コミカルでBLEACHの虚みたいな訴えかけてくる異物感がないからシリアス路線に行くならそこが引っかかりにはなりそうに思う
    今ぐらいだったら適度に緩くていいんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:35:20

    >>69

    2話のツインテの子出てほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:30

    「ジャンプで連載中の退魔モノ漫画!」で癒し枠になることあるんだ……って毎回びっくりする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:42

    キヨシがクソ強なのもあって悪魔が山から降りてきた熊ぐらいのノリなんよね


    >>63

    大目標は前回決まったし、直近の小中目標が欲しいね

    同期たちとの実地研修とか始まらないかなー

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:40

    遊びに誘われてはしゃぐ←かわいい
    やりたいことリストがある←クソかわいい
    リストに「見ちゃダメ!」って書いてある←気が狂うほどかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:09

    今のところ登場人物みんな好きだけどそろそろ「コイツ無理!!」みたいな章ボスキャラが出てくるんだろうか 初めの魔王みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:51

    キャラがかわいいのは良いんだけど
    かわいいだけでもたせるのはそろそろ飽きてきそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:39:19

    コラボカフェとかやってそこでオムライス食べるまで応援したいけどもっとガツンと衝撃がいるんかな
    コメディとバトルのバランスは難しいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:55:54

    キヨシくん今のままでも好きだけど連載を続けるためにハネる要素欲しいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:03

    主人公が強いんだし押し掛けライバルとかどうかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています