SAKAMOTO DAYS 179話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:06:58

    SAKAMOTO世界に監獄あったのか・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:11

    これ実は占い師のやつが坂本達を育てる未来見たから、わざと間違えて監獄に行って囚人相手にバトルするのが1番育てるとかじゃないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:55

    最近展開が読めなくて楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:52

    占い師久々にただシンプルにカッコいいキャラデザだと嬉しいけど例によってクセ強キャラなんだろうな感が凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:10

    すぐ人が殺される世界だから監獄がないと思ってたけど…そうだよな
    軽い罪の人間を殺すのは死刑に等しいもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:20

    この監獄すっげえ既視感あると思ったけどあれだ
    ニンジャスレイヤーのキョート城だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:45

    坂本、ORDER無しの展開だがシンくんには頑張って盛り上げて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:07

    >>8

    いや呪力って肉体とは全く別の力がある呪術とそういうのが無いSAKAMOTOじゃ全然違うだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:03

    だいぶ前にセバにもお前に合った戦い方しろって言われてたしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:33

    まあシンと坂本が違うところはずっと指摘されてたしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:51

    シンはフィジカル的にこれ以上伸びしろが無いから超能力を伸ばす方向は多分正しい
    けど今でも十分強力な能力が更に強くなってとてつもないデメリットが出てきそうで怖い
    南雲の指摘通り便利すぎるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:57

    シン、坂本さんへの憧れ強すぎて肉弾戦>超能力なの前から指摘されていたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:12

    シンはともかく平助はどうするんかね
    既にスナイプ技術カンストレベルだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:28

    >>14

    というか監獄はシンの修行のためで平助関係ないのについていって大丈夫か心配になる

    シンは素手で十分強いけど平助は丸腰だと弱い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:58

    クラブジャム再登場確定演出やん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:56

    またキャラ濃い奴でそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:15

    占い的中率100%だったやつがなんか急に外し始めて「あれ?こいつわざと外してね?」って理由で監獄入れられるのなんか面白くて笑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:32

    読心と未来視ははっきりデメリット描かれてんのに新能力だけ何もない訳ないしなんかあるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:04

    >>15

    指で石とかを跳弾させてとかのサポート方面狂化とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:55

    恐らく占い師は下層に収監されてるから下を目指して降りていくSAKAMOTO DAYSインペルダウン編来たか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:31

    「刑期は……10年で」

    もしかしてノリで決めてますか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:08

    >>20

    というか平助って狙撃は凄いけど普通の銃撃はどうなんだっけ?確か狙撃以外はダメダメだから狙撃を極めようとしたのは覚えてるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:36

    南雲が開設役というか便利枠になってて最初の登場あたり思うと面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:15

    シンのフィジカルにもう伸び代ないって明言されたのちょっと寂しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:26

    アパートと再会しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:17

    殺連のアレさを考えるとワンピのバレットタイプもヒロアカのナガンタイプもどっちもいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:28

    的中率99%とかじゃなくて100%の人物なのか
    それがXだけ外すって事情ありか、会長を排除しようとした(実質共謀)かのどっちかなのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:50:44

    >>23

    JCC編の拳銃の組み立て早撃ち訓練で坂本さん抜いて不動の1位記録を保持してるくらいだから銃器全般行けるはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:50:37

    >>25

    一応今回でキンダカの靴紐取れるくらいには成長したみたいだけどもうこれ以上フィジカル面の成長は無理なのは悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:59:01

    キンダカ瞬足シューズ縛って戦ってるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:13:17

    めっちゃ急展開だな
    シンの思考書き換えデメリットはラボの所長さん辺りが発見すると予想してたけどその占い師に教えてもらう感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:26:53

    >>22

    どうせ刑期まで生き残れないしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:21:52

    こういう監獄入って暴れるのなんかの映画で観た気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:56:09

    でもサカモト世界の占い師なら
    暗殺集団にこっそり潜入して牡蠣を賞味期限切れに変えておくとかそういうフィジカルで100%に持っていきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:31:39

    坂本らの瞬間移動じみた動きとか全部フィジカルなのかよ
    やばすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:06

    まあでもお前ガタイ足りねぇよってマジレスされるとビックリする感じは多少わかるw

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:23

    >>36

    今更過ぎる…

    坂本さんの東京タワーの一部支える筋力もキンダカの一瞬で数百ⅿ離れてる平助の後ろをとるスピードも全て天然フィジカルよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:03

    刑務所の中にワンチャン生き残ってた楽くん収監されてたりしませんかね?!?
    生存希望してるんだけどさ…ないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:01

    >>39

    生きてるとしても鹿といるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:13

    >>39

    多分楽は生きてたら鹿島と行動してそう

    監獄編はアパートやクラブジャムみたいな過去キャラの出番あるかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:13

    鹿か…鹿にも久々会いたいな
    赤尾(有月)にメンヘラ鹿ちゃん呼ばわりされてたのいまだに好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:25

    シンたちが監獄修行してる間、キンダカさんがやることって借金を少しでも返す為に殺しやるか鈍った体を全盛期に戻すのどっちかしか無いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:22

    監督は出所したんじゃないのか?脱獄したのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:53

    占い師がスラー関連の占い外しまくったのって絶対なんか理由あるよな
    シンプルに殺連が嫌いだから強そうなテロリストの味方したのかそれともスラーの協力者だったのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:03

    周くんも最近見えないから写してほしい
    四ツ村さんと再開する絶好のチャンスだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:58

    >>45

    スラーに与しているとかじゃなくいつも通りにガチな占いはしてるんだけど

    スラー側のポテンシャルで占いが外れたというか上回る結果になったみたいな話なのかと俺的には感じたんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:46

    緊張感が欠片もない
    シンや平助の片方でも死ぬ予測が登場人物にも読者にもまるで無い…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:35:06

    >>48

    まあ修行編みたいなもんだしこの程度で死ぬような二人じゃないのは全員知ってるしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:36:35

    >>48

    そもそもいくら殺連崩壊気味とはいえ刑務所で簡単に殺しが起こったら刑務所の意味ないと思うの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています