原作・西修!?!?!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:23

    秋田書店と集英社で同時並行連載マジ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:08

    す、すごいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:36

    入間くんは一人でされてるんだよな?
    1本連載持ちつつ原作とはいえもう一本連載持つとか素直にすごい
    良い意味で化け物だ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:59

    これ原作担当なら今週刊で連載中の作家でもジャンプで連載持てるってことやん
    これから来るかもしれない他誌作家の幅が広がった…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:02

    普通に楽しみだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:12

    >>3

    確か入間くんって人気作だからスピンオフもあったはず

    もともとジャンプスクエアにいた人だからジャンプでも連載してえ!ってなったのかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:14

    すげぇコンビだな!?
    入間くんの方も面白いしまだまだ先がある感じだから無理せんでほしいが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:19

    期待できるなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:16

    スピンオフ分も入れれば計4本の連載持つって昔の漫画家みたいなことするんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:34

    ヒット作家が別雑誌で成功できるとは限らない

    限らないが…滅茶苦茶期待したいコンビd

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:53

    タイムリーだな
    次マン一位二位作の作者が同誌とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:15:54

    次マン2位引き抜きます!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:09

    今まで週ジャンと週チャンが同時に繋がったことってあったっけ?前代未聞だったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:29

    >>11

    WEB部門も合わせれば次マン1位と2位が2人や

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:30

    魔フィアとか我々だ!って監修とかだっけ?
    だとしても一週間の作業量えぐない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:33:57

    入間くんってスピンオフもいろいろやってるのに更に原作担当ってすごいな
    他誌経験者募集してたけど現在進行系で漫画描いてる人が原作担当とはいえ来るのは盲点だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:06

    入間くんも何気に書き込み凄いからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:47

    西修って本当に1人の人間?なんか3人いたりとかする?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:59

    入間くん以外の作品も好きやからうれしいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:45

    漫画家にたまに出てくる人外枠だったか‥

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:29

    今季では一番期待できそうな新連載陣だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:58

    この人も元々はジャンプ系だからなぁ、そのツテか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:38:12

    作画の人バトル描写はどうなんだろうか
    アクタージュの頃より画力上がってんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:05

    今入間関連で4作品並行してなかったか!?
    舞台と小説もあってジャンプで連載もするのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:30

    待って入間くんめちゃくちゃ面白いからスゲェ楽しみ
    最新刊まで買ってるくらいファンだからスゲェ楽しみ

    楽しみ……なんだが
    入間くんも面白さがガッツリ出てくるまで少し時間かかったけどスピーディーさが問われるジャンプで生き残れるんかなこの作者

    それ以前でもチマチマこのキャラいいなぁってポイントはあったが
    二巻終わりのドッジボールで主人公の魅力出てきて
    ガチで入間くん面白えなってなったの四巻目ぐらいだった記憶なんだが(個人の感想)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:16

    もしかして真島ヒロ先生と同じ類の人種で荒らせられる……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:20

    西先生身体大事にして欲しい
    でも楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:21

    >>13

    永井豪が5誌同時連載とかやってたから前例は一応ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:37

    作画の方が報われてよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:34

    マガジンチャンピオンと来てるから次はサンデーから大物作家来るで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:17

    漫画業界に定期的に現れる変態的に仕事をこなせる人間
    読者や編集はこれを基準に考えないようにする理性が必要になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:35

    >>30

    久米田康治なら来そうだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:35

    「西先生引き抜き!」的な反応多くて意外とホテルヘルヘイムが知られてないんだなーってなってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:29

    >>18

    西さんと修さんの2人やろなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:02

    他社で連載持つんだから本人の希望があってのことだと思うけども
    今の本家?が秋田書店だからちょっと不安
    吸死の作者も本人の虚弱体質もあるが連載並行して体壊してなかったか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:02

    >>35

    入間くん始まったときに「ヘルヘイムの人、チャンピオンいったのかー」ってちょっと話題になってたんだけどねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:53

    >>35

    スクエア連載は知ってたけど完全に秋田書店移ったもんかと


    スピンオフ監修がどのくらいの手間か知らないけど本当にエグい仕事量だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:22

    最近入間くんにハマったところだからびっくりしたわ
    入間くんが大人数動かして伏線も張る漫画だから掛け持ち大変だと思うけど期待大

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:36

    宇佐崎先生ってアクタージュの時点だとネーム描けない人だったけど今はどうなんだろうか
    もしそのままなら西先生の仕事量エグいことになるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:45

    >>41

    漫画家が原作担当なわけだしやっぱネーム渡す形になるんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:03

    >>35

    ヘルヘイムも好きや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:00

    ごたついてるし魔主役終わるんかなって邪推しちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:15

    入り魔って少年誌の人気ってより女受けしてるイメージあるんだがジャンプとしてはどうなんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:46

    >>13

    これは含まれる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:31

    >>44

    魔主役当面連載中止はありそうだけどあれの監修ひとつ消えたところで入間くんとこれのネームを週刊でやらなきゃいけないわけだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:17

    >>45

    女受けというか女児というか小中学生くらいの人気が高いイメージある

    新連載がどんな内容かまだわからないけど西先生起用はそのくらいの層を狙ってんのかとちょっと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:02

    >>48

    あとさ、この名前だけど女性漫画家なんでアクタの二の舞にならないように配慮したのもありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:43:39

    女性作家は少なくとも性犯罪やらかす可能性は限りなくゼロに近いからな…
    宇佐崎先生がのびのび描けますように

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:13

    >>50

    まず性犯罪以前にあいつ完全に若い女の子狙うストーカーそのものだったんだよ、その対象は言うまでも無く

    ツイのやりとりが生々しく気持ち悪すぎてドン引きされてたから、アイツが性犯罪で捕まったのは納得と手遅れになる前に捕まった安堵が合わさってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:51:17

    ジャンプで女性原作×女性作画はもしかして初?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:09:02

    >>37

    あっちは何年も前から休載がち&複数回長期休載してたのに趣味で動画投稿とかはじめてさらに休載の頻度増えて

    そこから病気発表してからしばらくしてその後にニディガ原作発表→何回かやって突然更新途絶えてるけど原作からも出版社からも一切言及なしって状態なのにSNSでキャラなりきり更新とかはしててなんかなぁ…

    無期限長期休載中に1ヶ月半ずっとキャラのなりきりSNSを何時間もリアルタイムで更新してたりするしアルコール駄目なのわかってて酒のんでぶっ倒れました〜とかヘラヘラ言ってるし

    難病は災難だと思うけどしばらく追ってると正直普段のは自己管理できてないだけでは…?ってなるよあの人

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:59

    >>45

    銀魂リボーン黒子テニプリ幽白「おっそうだな」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:46

    関係無いっちゃ無いけど我々だが爆散しかけとるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:09

    我々だが週刊、魔フィアが月刊だっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:32:39

    >>52

    約ネバがそうかもしれないって言われてるだけだな

    原作のほうが性別不明だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:25

    >>55

    なんかあったの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:52:32

    >>58

    権利関係で揉めてて我々だの名前で活動できない状態らしい

    鬱先生が動画あげてたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:52:54

    入間くんと魔フィアを最新刊までちゃんと揃えるくらいには好きな作品だから、作者さんの名前あってめちゃくちゃビビった
    監修何個掛け持ちしてるんだよ…ちゃんと適切な休息取れてる?大丈夫?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:55:24

    >>56

    そうだぜ

    ちなみに我々の方は知名度高いから知ってる人も多いけどyoutubeグループが、魔フィアは西先生のエイプリルフール時の投稿が元ネタになってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:02:55

    >>18

    実は北修、南修、東修がいるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:06:32

    入間くん好きだから西先生は嬉しいし
    宇佐崎先生の前連載はあんまりな最後だったからそっちも嬉しいけど
    西先生って原作担当じゃなく一本独力で作ってるよね!?
    原作担当だけでも週二本はだいぶすごいし
    そもそも週一連載自体が「連載用にチューンナップされてないと無理」とか言われてんのに…
    お体にきをつけてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:39:48

    >>61

    魔フィアは人気投票結果の見開きからじゃなかったかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:51

    普通に心配になる仕事量なのでちゃんと休みとって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:00

    原案くらいならいけるのかな?って思うけど
    ネームからやる原作なら仕事量的に心配だわ
    あとチャンピオンに移ったわけだしジャンプ向けの作風のイメージあんまないけどその編どうなの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:36

    西先生は今やってるの入間君以外に魔界の主役は我々だ!、入間君Episodeofmafiaの監修もやってるんだっけ?あっちはスピンオフ作家主導なんかな流石に

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:20:59

    >>63

    それを書いた赤坂アカがかぐやと推しの子でちょうど一人作品と原作の組み合わせでの週刊連載2本やってたけどあっちは両方ローテで休めるヤンジャンだし同誌でまとまってる分スケジュール調整とかはやりやすそうなんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:22:00

    めちゃめちゃ疲れてる俺「西修ってムヒョロジ描いてる奴?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:09

    他の出版社で原作を3作掛け持ちやってる人は知ってるけど4作は初めて見た
    体調崩さずのびのびと描けるといいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:01:14

    実は西先生は入間くん本編、カルエゴ外伝の執筆、我々だと魔フィアの監修で既に4本かけ持ちしてるんだ
    だから今回ので合わせて正しくは5本かけ持ちなんだ
    …マジで大丈夫?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:56

    >>71

    でえじょうぶだ、下手すると我々だが消える案件が降ってきたからそこにさらに負担がかかる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:06:13

    補足しとくと
    ・魔フィアはキャラ設定の監修がメイン、ストーリー面は作画(hiro者)におまかせ
    ・魔主役は魔入間と同じ世界観・時系列の為西修ががっつりチェック(魔入間にふさわしくない設定や魔入間でやる予定の話等を除外していると思われる)、キャラの監修は動画グループメンバー(knsm)が担当
    のはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:48:24

    小説版の監修と合間にちょくちょくアニメと舞台の鑑賞もしてるよね
    いやなんで合間に見る時間があるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:56

    >>54

    良くないじゃねえか それを本気で言ってるなら少なくとも本誌に来るなよ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:05:45

    >>69

    同じこと思ったやつが自分以外にも居たとはな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:20:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:29:02

    >>73

    うん


    激務っスね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:33:25

    正直体力大丈夫か?と思ったが週刊連載経験が7年くらいあるベテランが連載できると判断したのかだからまあできるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:14

    前に週一日は完全なお休みにしてるって言ってたからその日を原作に当てることにしたとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:15

    マジか読切かと思ってたけど連載やったんか

    なおさら楽しみになってきたけど少し体も心配やな



    >>46

    ●次郎君だからジャンプとは関係ないから…

    苗字と服装なんて被るの珍しくないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:38

    入間くんの作者連載2本とか激務じゃね大丈夫か?て不安
    アニメ続編やるし秋田はなんか作家への負荷がヤバいイメージがある

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:38:17

    しろ先生もまいるまも大好きだから期待
    しろ先生がまた戻ってこられて本当に嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:01:42

    ちなみにこの仕事量で入間くんは連載開始以降休載0で、先生は週1で映画鑑賞してるんだよね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:38:07

    >>53

    他のことはあれだがSNSでの企画は責める部分じゃなくね

    定期的な企画(作品の話題作り)だし激痛の場所に負担かけず横になってスマホでポチポチでやれるやつだし

    念のため言うけど他に挙げてるやつは問題だと思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:02:57

    >>84

    西先生は人間界に紛れ込んで魔界であった出来事を執筆してる悪魔説が今浮上した

    この仕事量で休載0は人間じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:58

    まあヒロくんとかは最近やっと暇になっただろうしやれる人は本当にやれるんだろうな。時間の使い方が異次元だが

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:18:54
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:54

    アズアズと入間くんが好きな人REBORNも好きそうだなーと思っている
    入間くんは低年齢層と女性に人気の印象なのでその辺の層狙いなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:22:08

    >>30

    バトルが少ないから安西とかに来てほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:24

    >>62

    監修もいるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:41

    >>80

    それは唯一の休みが無くならないか?

    大丈夫なのか……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:01

    >>90

    安西先生週刊連載できるだろうか

    それこそ原作ならワンチャン?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:58:27

    最近の魔入間、アシスタントが描いたモブキャラが露骨に増えてたのは
    ジャンプの原作やる為に魔入間の作画を減らしてたんかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:23

    >>69

    一瞬そう思ってガタッと喜んだがすぐ違うことに気づき着席したものの

    入間くんの文字に気づきまた跳ねた、それがボクです

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:59

    週刊連載過酷って言われてるのにこんな同時並行なりたつのか
    ジャンプだと爆発的に稼げるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:50

    全く別ジャンルならともかく設定やネタが被りそうな題材で同時連載はちょっと意味がわからない
    頭ぐちゃぐちゃになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:10

    >>96

    やっぱ漫画家からしたら一度はジャンプで成功したいと思うものなんじゃないか

    腐っても日本一の漫画雑誌だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています