来週から新連載

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:08

    アクタージュの宇佐崎先生が入魔くんの作者とタッグ組んであとアメノフルの人と新人か

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:57

    ハンタはノーカウントになるのか、それとも4アウトになるのか

    どっちだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:06

    >>2

    ルリドラみたく巻末に乗せて例外枠じゃない?連載じゃないとは前から言われているし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:48

    また他所の看板引き抜いとるやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:12:48

    宇佐崎先生ネーム描けないから西先生が実質週刊連載掛け持ち執筆になるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:38

    宇佐崎先生ちょっと絵柄変わった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:13:41

    アメノフルコンビ楽しみだ しかし画力上がったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:25

    アメノフルのコンビ変えずにまた連載臨むのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:05

    はっきりいってここ最近の新連載がキヨシ以外悲惨だったからそろそろ面白い作品来てほしいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:35:33

    入間くんまだやってるのに原作やるの!?すげーな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:21

    入間君+魔界の主役原案+魔フィア原案+ジャンプ原作
    筆が早すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:24

    >>6

    変わったっつうか、ネームが描けないだけでイラストレーターとしてはかなり器用なタイプだからな

    割と色んな絵柄で描ける

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:45

    >>9

    キヨシもカラー明けの掲載順低めで不安だしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:49

    キヨシもカラー明け2桁だから全然油断できない位置なのが…
    次の新連載陣はどうなるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:10

    >>11

    これに加えて多分アニメやグッズや舞台関連の監修とかもしてるよね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:36

    西先生+宇佐崎先生はもちろんだけどアメノフルコンビも個人的にはかなり期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:36

    アメノフルのコンビ、原作と作画で同一人物説とかなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:42:59

    魔男→ファンタジー
    しのび→忍者アクション?

    は分かるけど白卓がどんなジャンルになるか予想つかん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:31

    西先生大丈夫かなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:18

    アメノフルはすぐ打ち切られたみたいだけどどんな感じだったの?
    新連載に期待できそうな作品?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:20

    個人的な願望だけどしろ先生作画なら女主人公の方がよかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:23

    >>4

    西修先生はSQ出身だから実質出戻りでもあんのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:23

    >>2

    ハンタはinoutに関係しないらしい

    ネクロさいくる+呪術の3アウトで確定かと

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:47

    >>17

    みたらし三大先生が作画じゃなくて漫画表記されてるのも変だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:49

    >>20

    終盤に持ち味が出始めて読み切りの後日談も好印象だったからわりと次回作が期待されていた

    あとTwitterでやたら可愛い女の子ばかり描いていた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:07

    宇佐崎先生にもまた連載して欲しかったし入間くんも好きだしで今から楽しみだわ
    四大少年誌同時連載した人って他に誰が居るんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:37

    >>2

    そもそも1改変での打ち切りは絶対に連載開始順の原則があるので、今週ネクロマンス打ち切りだった時点で切れる作品はあとさいくるしか残ってない=2打ち切りよ

    村上組はまだプロテクト中で打ち切られるのは次改変からだからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:43

    >>20

    キャラの掛け合いの空気感が凄まじく独特で荒削りだけど光るものは感じる作品だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:06

    変な話だけどあんな形からの帰還とはいえ、アンケートに関しては名前(宇佐崎先生)じゃなくて内容で見ないとなーと改めて思う
    初回に関しては帰還祝いで我慢できずに入れちゃいそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:13

    3inって事はしばらく呪術の分だけ超過するって感じかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:07

    アメノフルは打ち切りは仕方ないけど次に期待できるタイプだったから嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:33

    アメノフルは確かあれだよな…メガネで金髪の先輩が暴れてるときは評判良かった…ような?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:56

    みたらし先生アニメばかり作っててもう完全にそっちに行っちゃうのかと思ってたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:45

    アメノフルコンビ復活!?
    やったぁ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:08

    魔法と忍者と妖怪か
    手堅いジャンルで来たな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:16

    宇佐崎先生、アカのアシやってたみたいだしそこでネーム描く勉強してたとかないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:48

    戻ってきて欲しい打切りジャンプ作家でよく名前あがる人たちだなアメノフルコンビ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:32

    >>35

    白卓は多分これeスポーツものじゃないかな

    PCやパッドがあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:13

    >>38

    後ろの白髪のキャラもコントローラー持ってて、首にもヘッドホンかけてる(?)しEスポーツものなんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:23

    アメノフルのギャグセンスというかキャラの掛け合い好きだったからわりと楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:56

    >>35

    現代日本舞台の作品はもう沢山あるから、それ以外が舞台の作品が欲しいんだろな

    (日常、コメディはのぞいて)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:59

    しのびごとはタイトル的に忍者モノなんだろうけどナルトという偉大な先人がいるからそこが不安だわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:45

    >>42

    仕事と掛けてるしシャドウラン系統だと嬉しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:45:17

    ハクタクの後ろの人顔で男かと思ったけど、よく見たら結構デカイお◯ぱいあるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:16

    >>5

    今これで3つめの連載だっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:54:02

    アメノフルと読み切りのパセリ好きだったので期待。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:00:49

    しかしシロ先生マンガ描く気あったんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:03:58

    しろ先生ファンタジー描けんのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:10:00

    アメノフルの評価点はもっぱらレスバの切れ味

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:13:57

    普通に村上が終わるんじゃないのか?
    最近は割とおもろいけど初動の悪さがあるのと四天王で終わるのがキリがいいしあと2話くらいなら単行本一冊で収まりそうだし
    ページ数少ないから+で20話くらいやらないと単行本2巻にならない気もするし(単行本未収録の読み切りとかでどうにでもなるとは思うけど)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:01:24

    >>51

    ここ10年近く1改変で打ち切りは無いから、普通に考えて村上組が切られる可能性あるのは次期改変からで、今期はプロテクト中よ


    …まぁ村上は初手巻末固定枠という異例中の異例なので例外ですとか言われたら分からんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:39:53

    >>51

    サイクル+呪術で枠足りてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:20:58

    西先生としろ先生ってことは女性作家コンビになるのか
    てか西先生よく別誌で週間もう1つってすごいな
    入魔くんだってもうすぐにでも終盤終わりかけって訳じゃないよね…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:43:18

    >>54

    こういう言い方がダメだったらアレだけど、女性コンビはマジで安心する

    宇佐崎先生だって大分若いし、前の原作が激ヤバ犯罪者だったし、ある意味安心できる女性ってのが嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:46:05

    とんでもない巻き添えで理不尽喰らった宇佐崎先生にはこれで成功して欲しいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:00:32

    白卓、絵柄もタイトルの雰囲気もなんか懐かしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:15:03

    沼駿と肩を並べるの感慨深い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:30:48

    流石に偶然すぎるタイミングだから計ってはいないだろうが、魔主役が休載に入るかもしれないから西修先生の忙しさは軽減されそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:01:52

    村上は巻末枠のページ数になってから荒れるほどでは無くなったけど、天狐が作者の自己投影とかいういらない情報のせいでもうなんというか...

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:08:04

    人気漫画家+元人気作画、打ち切りだけど高評だったコンビの新作、新人の1回目の新連載

    手堅く来てるがフレッシュさには欠けるなぁ

    あと新連載関係ないがジワジワ人気上がってんのかなアストロ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:16:30

    >>53

    前改編から21個で超過してたのがヒロアカ終わりで20個

    新連載3つとハンターハンターでまた超過するから足りてないんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:20:07

    内容もだけどアメノフルからそこそこたったしみたらし先生の画力どのくらい上がってるかが楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:23:15

    >>55

    編集部もそこ考慮して女性コンビにした可能性はありそう

    相方が歳上の男だと悪い意味じゃなくてもどうしても前作の人が引き合いに出されそうだしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:24:43

    ハンターハンターは掲載するとは言ってるが週刊連載するとは言ってないし読み切り扱いかも
    元々週間連載としての掲載方式は止めるってアナウンスはあったし冨樫の状態的にもキツそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:25:39

    白卓の平成中期スクエニ感・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:28:16

    >>57

    懐かしのガンガンスクエニ系の系譜を感じる

    東京アングラとかあの時代

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:47:44

    今回の新連載って斎藤編集長主導なのか中野前編集長最後の置き土産なのかどっちなのだろうか

    まぁ面白ければ何でも良いんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:06:36

    >>68

    去年あった林平士編集へのインタビューで

    雑誌の方の場合連載会議で決まったらだいたい2~3ヵ月で連載開始しろと言われるらしいので

    ギリ中野前編集長の可能性はある…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:08

    >>17

    一人の漫画家が原作作画別れてるって偽るメリット何にもないからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:03

    SQ公式も乗っかってきてて草(まあ出身地だもんな…)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:08

    >>5

    そこが不安点よな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:39

    どれも面白そう。楽しみ。絵柄も綺麗。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:29
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:32:36

    >>74

    入間君、入間君のスピンオフの原作2本、今回の新連載と考えるだけでも4本……まぁスピンオフの方は監修してるけど基本コミカライズ作家さんの主導なのかもしれないが、それでも凄いなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています