ひまてん! No.8「楽しい休日」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:04

    第一カラー
    今回は割とよかったのでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:57

    アンケ取れてるのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:17

    とはいえキヨシくんが二桁だったから油断は出来ん
    引き続きアンケートは送らねば

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:38

    いい意味で本当にベタだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:51

    ただ喜びも驚きも全部白眼大口開けなのは流石に気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:14

    殿一とほのかの顔がほぼ一緒なのが並べられると気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:40

    内容はボチボチ良いけど主人公のリアクションが口開けてるの多すぎないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:35

    >>7

    >>5

    正直未だに慣れない

    ちょっとうげってなる

    作者はこれを高頻度でやるのが面白いと思っているのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:38

    デートが無事に終わってよかった
    これに尽きる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:18

    カラー煽りスレ消えた?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:46

    風邪引いてるは言われまくってた通りの予想通りなんだが、
    危惧されてたデート中断展開じゃないのはとりあえず良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:11

    最近ヨワラーとかチンチンデビルとかばっか読んでるせいで
    性欲過剰女子かと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:16

    >>12

    これはネタになるコマ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:35:28

    >>12

    ムホホ僕と一緒だねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:43

    >>7

    最近ヒロインズは可愛くなってきたなって思うんだけどてんいちが(主にリアクション芸のせいで)正直不快寄りになってきてるのでコイツなんぞに惚れる女か…になってきちゃってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:51

    >>11

    ちゃんとデートやり切った上でどっちも奥手だから晩メシまでは行かないから夜時間は空くのちょうど良い落とし所だったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:39:02

    >>12

    此方も抜かねば…無作法というもの…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:10

    >>12

    ダブルミーミング的なあれでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:08

    デート中断にならなかったのはよかった!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:17:38

    >>7

    これまでは言われてみればたしかに…ってレベルだったけど今週のお笑いライブ中4ページずっとその系統の顔でさすがに気になった

    表情バリエーション増やしてくれ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:26:05

    ほのかにはもういっそこのくらいはっちゃけてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:09:45

    割と人気なのを見るとこういうのでいいんだよこういうのでっていう層が意外と多いのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:17

    伏線張るのと回収が早いな
    前回風邪→今回即お見舞いと一瞬で回収される
    弁当見せて→内容同じもすぐやりそうだし
    なんにせよ楽しみになってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:30:54

    殿一と叶がくっつくのをひまりのアシスト混じえてやるのか、進んでくうちにひまりが殿一好きになるよくある方向で行くのか……どっちになるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:36:10

    >>24

    デート回の後にすぐ看病回入れてくるし流石に後者なんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:14

    >>24

    今のところメインは後者だけど

    前者にも行けるように話を進めてる感じがするね

    ここら辺は編集が有能なのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:49:34

    タルトおいしい…(ポーカ❤︎)って何だよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:51:46

    ラブコメのテンプレ展開が続いてるんだからその辺りのバランス管理は上手くやってくれないと今後が不安になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:02:12

    >>27

    ポーカじゃなくてポノカでしょ多分

    ヒマリーンとか名前アレンジの描き文字は慣れるしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:08:39

    >>21

    そいつになったら色んな意味で掲載終わっちゃうだろうが!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:10:59

    今回普通に良かったな
    後は表情のパターン増えればより良くなると思う

    この話がほのかのピークにならなきゃいいけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:19:36

    風邪は予想通りだったけどデートキャンセルじゃなかったのは良かった
    けどデートの思い出が上書きされそうでちょっと不憫。いや病人に文句も非も一切無いんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:20:49

    擬音をヒロインの名前でやり続けるの慣れない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:23:35

    名前の擬音?書き文字?があってもすんなり受け入れられて気持ち悪くない作品もあるがこの作品ではなんか気持ち悪く感じる
    何なんだろうこの差は

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:26:12

    抜いちゃったのところマジで突然抜いた報告したのかと思って何回かページ戻したんだよね
    身長の話なんだけど抜いちゃっただけが1人歩きしてた
    夜中にジャンプ読むもんじゃねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:51:23

    叶さんに生やすな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:54:15

    今週良かったかなあ
    ひまり、ほのかが主人公好きでデートしていること知ってるのに
    LINEしてきて要件もメッセージで伝えときゃいいのにわざわざ電話で話して風邪って伝わって結局家に来てもらうことになる展開好きじゃないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:58:19

    >>37

    そこは業務連絡だし風邪ってことははっきり伝えないといけないから問題ないと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:02:24

    >>38

    LINEで風邪だから家事代行はお休みで買い物だけお願いって伝えときゃ済んだじゃん

    なんであんなひどそうな状態でわざわざ電話で話そうとするんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:19:12

    それは流石に難癖すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:21:49

    そこまで他人の行動の意味を探るの息苦しいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:07

    >>37

    逆じゃね?

    メッセージで風邪って送ったのをもし先に読んだら2人がデート中気にするかもしれんから終わったら連絡してって方向にしたのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:35

    仕事で予定のある人に体調不良の連絡って考えたら特に不自然ってこともない気がするけど
    デートの最中に電話かけてきた訳でもないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:39

    >>39

    デート中に連絡する訳にもいかんしLINEだと見落す可能性もあるし

    体調次第で内容を変える予定だったかもしれないから別に不自然でもないと思うが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:00

    >>44

    実際デート中にライン来てたことに気づいてなかったしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:26:41

    今週普通に良かったからこのまま初志貫徹で恋愛はほのかほっとけない相棒がひまり的な方向に行って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:30:32

    それこそ事前に風邪なのを伝えたらこのスレでも懸念されてたデートキャンセルまっしぐらだし…
    デート終わってから伝えること自体は妥当でしょう あと電話したのは家守の方なんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:36:32

    >>39

    体調しんどい時はスマホで長文打つより喋るほうが簡単だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:46:56

    普通にデートだけで終わればすっきり終われたのにな
    ひまりエンド前提で描いてる感じが露骨すぎて叶さんで盛り上がってる主人公が茶番に思えて仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:49

    こんなにほのかへの好意描写入れてるのに心変わりされたら萎えるな…
    マジで恋愛と仕事の相棒で別々にしてくれたらいいのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:10:54

    モデル兼女子高生社長なら
    看病したりスケジュール管理したりしてくれるマネージャーくらい居そうなもんだが
    あとひまりの親って何やってんだろ
    身元保証人も叔母さんだったらしいし親いないのかな
    少し前のリスクマネジメントがどうのこうのってシーンもだけど
    女子高生社長っていう設定があんまり活かせてない気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:39:52

    ひまりの親は掘り下げで過去編やるとき出てきそうではある
    過去の重さ具合で見方も変わってくるから早い段階でやって欲しいところ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:00:16

    既視感あるなと一ノ瀬家の大罪感

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:16:40

    >>52

    来週風邪ひいたひまりを看病して

    看病してくれてありがとう

    親に看病して貰った経験が無いから嬉しかった

    からの過去編みたいな流れはありそうな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:49

    >>34

    多用しすぎだと思う

    普通出しても一話の中に一回だろこういうの


    名前の擬音って基本はキャラが登場した場面とかそのキャラらしさが表れてる場面で使ってキャラを印象つけるもんなのに

    この漫画はキャラの表情全てに同じ擬音使うからこの擬音で何を表わしてるのかさっぱりわからん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:01

    あっはい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:41

    >>50

    実際茶番だからな

    小野寺感を薄めて見せてくるなら別だと思うが

    完全なる当て馬にしか使われてないんやし、風邪引き展開からメインヒロイン看病とか露骨なまでの流れよ。負けヒロインと比べ物にならない負けヒロインしてるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:21

    >>55

    これが一番しっくりくる

    無駄遣いしすぎでしつこく感じるんやな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:25

    安定感のある面白さではあるけど逆にいうと癖なさ過ぎて飽きられるとヤバそうとは思う
    なんというか癖もなければ尖ってもないから読みやすくはあるけどすごく刺さることもないみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:08

    今ラブコメ少ないしこれ以上無駄にヒロイン増やさなければ下位寄りの中堅維持はできそう
    けど下の双子と自分の学費のために頑張ってる主人公がイマイチ好きになれないのは何故だろう
    ニセコイ展開で一条楽と立ち位置が被るからだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:21

    下位寄りの中堅っていうと今アンデラとか辺りか…?うーんどうなるやら

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:36

    いうて野球部やキムチに邪魔されると思うよ
    小野寺 気張れよぉ~

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:38

    今週の出番の少なさでひまりエンド前提って言われてたらもうどうしようもねえな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:20

    つくづくタイトルがね…どうせひまりとくっつくんだろ感が凄いんだけど手のひら返させてくれるか?あ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:04

    とりあえず過去の積み上げ描写とかあればキャラの厚みが出るから早よ見たい

    家守〜叶さんの服装褒めようぜ…
    お洒落して来てるんだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:07

    >>65

    家守の服凄く似合ってるよ

    主人公君の髪型も、カッコいいね


    あー実はひまりにセットしてもらったんだ…… 

    私も実はひまりちゃんにコーディネートして……


    と、どちらからともなくこの流れからひまりの話題になるのが見えた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:11

    >>64

    いちご100%を信じるしかあるまい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:22

    主人公のリアクションのワンパターン問題についてはとりあえず失禁させればほのか笑ってくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:43

    >>67

    いちご100%は西野もいちごパンツ履いてたから

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:57

    最近のラブコメって一対一か1話でヒロイン勢揃いってイメージだったから、こんなに負けヒロイン確定のテンプレ三角ラブコメは久々だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:57

    ヒロイン二人はわりといい感じなんだが主人公が若干イラつくレベルでつまらない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:43

    まさにこれがクリア出来てないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:27:05

    つまり俺達はヒロインじゃない……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:04

    読者よ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています