君だけのオリジナルモブ妖術師を描いて送ろう!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:14

    採用されたらチヒロに殺してもらえるぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:20

    「チヒロに殺されるぞ!」の勢いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:20

    おいおい天才か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:00

    よっしゃ頑張って絵の練習するわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:47:05

    北斗の拳でそういうのなかったっけ?
    聖飢魔IIが出たやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:28

    古のジャンプの企画!!
    きたんだな!おまえは!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:47

    チ ヒ ロ に 殺 し て ほ し い !

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:33

    ツッコミたくはなるが嫌いじゃないぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:47

    キン肉マンの超人募集で選ばれたモブ超人みたいなことではあるんだけどはっきり殺されると書かれるのは草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:07

    東京喰種の読者公募モブ捜査官思い出したわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:14

    >>6

    夜桜さんでもやってたから古ではないぞ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:45

    >>10

    こいつとかけっこうネタにされてたな懐かしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:34

    あにまん民が投稿したキャラが切捨て御免される可能性があるとか胸が熱くなるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:51

    読者公募でモブを募集するのもなかなかだけど
    採用されたら扉絵でチヒロに殺されるぞ!は超ロック

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:50

    チヒロに殺されたい願望のある奴はどんどん応募だ
    過激派夢女みたいなパワーワードだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:26

    喜々としてモブ妖術師を描き送る全国の少年の中に
    村田先生や堀越先生のような将来のジャンプ作家の卵がいるかもしれないと思うとロマンがあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:48

    これもそうだけどカグラバチくん急にテンションおかしくなるよね
    そういうとこ好きだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:43

    でも1番かっこよく描いて貰えそうなのが殺されてるシーンだと個人的には思うから最高の企画だと思う
    選ばれて殺されたいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:22

    首を刎ねられたいなら頭と胸部のデザインを派手に、片腕バッサリ行かれたいなら片腕だけ重装備にしたりと
    斬られ方を想定してデザイン考えないとな…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:54

    数あるモブの中から厳選されたモブが雑にチヒロに斬られるの興奮する

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:30

    そんな松平健に斬られたがるスタントマンみたいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:55

    >>20

    見本みたいなデザインだと首だけが映えるな

    俺は何を真面目に考えてるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:29

    読者応募のキャラをころころしてもらうの何か別の漫画でも企画あったような
    なんだっけかな思い出せないやw

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:03

    正直今まで読んで来なかったんだけどこの説明で一気に興味湧いたわ
    単行本一気に買って応募しようかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:26:59

    嫌いな人をモチーフにしたキャラ描いて送る人いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:46

    >>26

    嫌いな奴がカッコよくチヒロに斬られるの許せない

    カッコよく斬られるのはオレしかいないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:01

    チヒロに殺される!?ご褒美です!ってなるファンを確実に生み出してるのがすごいのよ草

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:07

    >>28

    マキマさんが大量発生してて笑うんだ

    チヒロに殺されるモブはね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:37

    女子モブって採用されずらいか、これ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:59

    単行本で選ばれたモブの設定画見せてくれるのかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:45

    >>30

    今までモブの中に女っぽいのいたっけな

    まあニューハーフかもしれんしどっちも同じようなもんじゃろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:35:03

    >>30

    シャルを小分けにした外薗先生を信じろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:19

    実際自分の考えたキャラがプロの絵にブラッシュアップされるのいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:15

    プレゼントとはともかく斬って貰えるのは3人ぐらいだから狭き門

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:06:54

    待っててな…淵天の金魚たち…
    カッコよく斬られてくるからヨ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:11:10

    >>2

    それだけだとチヒロと言う名の怪異かなんかのようだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:27

    >>37

    暗闇から現れて気づいた時には命ないないしてくるチヒロは妖怪と大差ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:35

    オリジナルキャラ募集はサカデイのオリジナル殺し屋と夜桜のオリジナルスパイ以来かな?夜桜さんちみたいに本編に登場させるのは難しい作風だから落とし所としては良いのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:31:01

    前田航汰くん!出番だよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:31:49

    扉ページで殺すって安定の首チョンパするんですかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:51

    チヒロ君に◯されたい夢女子が多数投稿しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:58:36

    ちょっと真面目に絵の練習するかって思っちまった
    自分の描いた子がブラッシュアップされて、チヒロにぶった斬られてもらえるかもしれないのは最高すぎるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:59:04

    チヒロ君の足元にバタバタ倒れてるモブになりてぇ
    返り血の一滴になりてぇ
    という欲を満たしてくれる天才企画だな…
    企画もヤバいが間違いなく喜んでる自分もヤベェ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:04:48

    即行で殺されるモブ妖術師なんて作中でいくらでも出せるだろうから結構続けられそうだよなこの企画

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:26:26

    扉で殺されるという事は
    デザインが良ければ前号の引きで殺されるための前フリ台詞が言えるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:30

    自分の作ったキャラが主人公に斬られるの気持ちィィィィィィ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:11

    チヒロはクズしか斬らないからクズっぽい見た目が採用されやすいのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:36:17

    杞憂だと思うが東京グールのモブ捜査官募集企画と被る
    注目されて仕事量増えて作者に負担かかってブッ壊れる前後にあった企画だったけどカグラも仕事量増えて大変そうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:04:43

    >>49

    本編じゃなくて扉に登場にしてるあたりで負担を減らしてるのかもしれない

    企画としては面白いのは確かだからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:44

    >>30

    巨悪とかでも主人公イメージ的に直接女キャラを殺すのあんまりないのに、背景もないモブ女だと余計にダメそう

    そんなの気にしない先生なら問題ないだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:48

    実は男って書いておけば女でもいいんじゃないか...?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:27

    >>14

    よく考えたら扉絵で殺しすぎじゃないかこの漫画…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:49

    そんやアシリパさんと動物シリーズみたいな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:14

    >>50

    自分で考えたモブと応募どっちが大変なんだろうな

    グールの方は結構応募モブの扱い苦労していそうだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:41:54

    >>53

    本編でも殺しまくってるからな

    連載終わるころには妖術師の数がめちゃくちゃ減ってるんじゃないか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています