受肉体じゃなく平安宿儺ならほんとに勝てたのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:26

    負け惜しみにしか見えなかったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:32

    五条次第…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:16

    五条に勝てたんスかね
    領域の押し合いには勝てるだろうけどそもそも摩虎羅警戒する必要ないし適当に紫打って終わりそうなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:17

    マコラ無きゃ五条に負けてたから裏梅の負け惜しみマコよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:30

    五条戦での消耗しだい…飛天の能力にもよるっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:50

    平安宿儺様がマコラ持ってた前提で考えろよマヌケが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:46:55

    単行本かファンブック2をはー待て待て……日下部のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:29

    飛天と神武解があると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:49:20

    受肉体の強み全部無くしたらってなると多大な情報アドも全部消えるんだよね
    何も知らない状態で無量空所一秒も食らっちゃいけないのキツすぎないスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:15

    呪術カテだと宿儺有利派が多いから分かんないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:36

    次元斬とマコラとベホマを呪具が上回るとは思えないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:37

    >>8

    すまない

    術式の没収を体験しようとしたら呪具がなくなってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:59

    >>12

    仮にマコラと次元斬ナシで五条に勝てたとしてもパワー半減と領域バーストどころじゃ済まねえと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:41

    >>12

    待てよ

    腕四本に腹の口もあるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:08

    他ならぬ五条がこう言ってるんだからその通りだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:31

    五条は知らない知ってても言わないけど虎杖達では勝てないんじゃないスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:41

    エリクサー無かったらパリッで死ぬんじゃ無いスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:55

    >>15

    そんなんよりマコラと世界斬の方が圧倒的アドなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:58

    >>16

    五条に勝ててもその後ボコボコにされるに決まってんだよバカヤロー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:58

    マコラも伏黒の無量空処の肩代わりもないから普通にキツいと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:47

    マコラは適応なしだと赫すら耐えられないことを忘れちゃいませんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:37

    >>21

    すみません肩代わりは語感でいつまでも誤解されてるけどあくまで適応に必要な"被弾"という過程を代わりにやらせてただけで宿儺のガードに使ってた訳ではないんです

    ボディブロックじゃなくて儀式の生け贄なんだまこーらいないなら起こり得ないんだ


    それはそれとして受肉体じゃないならワンチャン展延知らない可能性もありそうで普通にキツいとは思うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:26

    なんか本編通り虎杖にやられそうなんだよね
    結局何回切り刻まれても倒せなかったでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:01

    >>23

    えっ普通に宿儺のガードとして使われてましたよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:20:57

    ミゲルの回想でもセールスポイントとしてアフリカ人の肉体の強さを挙げられてたから意外と素の肉体強度が大事なのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:23:50

    >>1で結論出てると思うのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:11

    >>25

    「適応のため伏黒だけノーガードにして受けただけで自分はしっかりガードしてた」だと思ってて今読み返したら自分への必中命令を消してないから普通に伏黒ごと無防備で驚いたのは俺なんだよね

    展延中は適応進まない以上適応中は伏黒ガードで凌いでたんだ

    申し訳ありませんでした

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:34:11

    よく言われる五条の禁断の実質無限MPのワープ+引き打ちN度打ちとかは実際どうなんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:43:12

    指先でヒューヒョイッするだけで振り回されてる辺りすっくんは蒼や赫の吸引力や反発力に逆らえないの確定してるので
    メグミルクの身体と摩虎羅の適応が無ければ適当に蒼で圧縮されるか赫で削り殺されるかしかないですね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:45:14

    >>29

    紫で手足吹き飛んでるから伏黒宿儺と完全体で防御力違うとしても(ぶっちゃけほぼ誤差だと思うけど)10発くらい当てれば死ぬと思うのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:01:53

    待てよ
    カムトケと飛天があるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:05:03

    印と詠唱での強化があれば領域戦に持ち込めれば伏黒宿儺のときより有利に戦えると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:08:23

    はっきり言って裏梅は宿儺最強厨なんだ
    あまり本気にならない方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:36:12

    >>4

    嘘つけっお前適応後は強いけど適応前は主人の足メッチャ引っ張ってたヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:38:00

    無理です 五条が最低でも6,7割削った上でビリビリしちょる奴のパリィを喰らえば脳が沸騰して死にますから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:38:51

    はっきり言って受肉体じゃなかったら伏黒助けるとか考えないで即殺す…になるからここで領域展開して終わりだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:40:25

    領域勝負で勝てるか次第…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:09

    伏黒気遣う必要無いなら領域内で🔵を大量発生させれば終わりなんだよね
    ずるくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:07

    >>37

    あれっ伏黒助けるつもりでもここで無量空処展開が最適解じゃないんスか?

    どっちにしろ当てるつもりやったし五条が戦い楽しみたくて舐めプしたの確定ェ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:43:48

    受肉体宿儺を
    まこーら
    五条悟の情報
    伏黒の肉体を人質
    が支える...ある意味最強だっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:43:59

    >>39

    🟦の倍火力ある🟥が有効打にならないのに🟦で倒せる論理俺には理解不能

    やっぱ🟣か🤯だよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:44:42

    最初から本体じゃどう頑張っても無量で終わるんだよね
    そもそも本人が厄介言って対策してるんだから情報アドバンテージありきなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:45:20

    >>16

    五条自身もあの戦いでマコーラが勝因に大きく関わってると自覚してるんだよね凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:46:16

    >>40

    待てよ完全体宿儺は常時彌虚葛籠の掌印結び続ける縛りで領域の必中効果完全に無効化してくるんだぜ

    腕2本残して必中凌いでるうちに反転で回復されて領域返されるんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:48:03

    はっきり言って五条が0.1秒先に領域展開成功した本編時点で宿儺はあばばばして動けなくなってたんだ
    マコーラ援護がなかったらあのまま荼毘に伏してるから、五条が一方的に負けるとかはないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:51:30

    >>42

    しかし…

    赫より威力低いこととノーダメージかは別問題な上

    🔵ですらない指先グイッの蒼で軽々吹き飛ばされる辺り摩虎羅の適応無しでは絶対避けられないから

    連発されたら普通に削り殺されるのです…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:54:20

    >>47

    領域展開しても乙骨と同程度から変わらない呪力効率なら一度に削り切る🟣か🤯じゃないと反転でノーダメじゃないんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:09

    >>47

    あと🟦は斬撃とかで破壊出来る可能性もある…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:28

    もしかして五条悟ってめちゃくちゃ強いんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:48

    >>50

    あたぬか!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:56:08

    宿儺が優勢なのは覆らないけど無量空処によるワンチャンがありうるくらいの戦況だと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:56:10

    >>50

    お前五条悟のことを何だと思っとんねん

    "現代最強"やぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:57:25

    オリジナルボディなら指関連で虎杖や釘崎から弱点突かれなくなるからその2人には強く出れたスかね?

    まぁ呪肉体じゃなかったら五条と天使が殺意マシマシで襲うから虎杖とのタイイチまで持ち込めるか怪しいしバランスは取れてないんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:05

    >>54

    待てよ 天使の術式は受肉体の方がダメージ喰らうんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:02:09

    >>48

    呪力効率がいいだけで反転術式使うのにもすっくんはMPを消費するんだろ

    だから…すまない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:46

    そもそも五条側がマコラ警戒して常に近距離にいながらワンパン狙い縛りする必要なくなるから領域戦が発生しなくなる分本編の描写じゃ判断し辛いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:19

    >>49

    吸収されて終わると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:08:52

    五条ファンに夢のねぇこと言いたくないけどよ
    「明らかに貧相な肉体の伏黒宿儺」で「適応にリソースを割いた上での展延」は領域合戦においてハンデなんだ
    この状態で五条は自分の術式🟥🟦をフルに活用(🟣は隙を潰されて発動できなかったらしいよ)していてなお領域の崩壊が互角だったんだよね。きつくない?
    🟣も伊地知が結界で隠蔽した上での200%(減衰120%)でも一瞬で腕を治せるレベルしか削れないんだ。硬さが深まるんだ
    妄想されてるワープ引き撃ち🟣も隙を潰せないほど離れた距離からの🟣は呪力の起こりで領域合わせが出来て、フィジギフ並に動ける宿儺にそもそも当たらないと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:13:56

    やっぱり呪術師最強は五条でいいんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:17:34

    >>59

    あにまん在住裏梅に夢のねえこと言うのイヤなんだけど

    領域展開中は🔵🔴フル活用どころか宿儺の体を引っ張ったり吹き飛ばすぐらいにしか使ってねえんだ

    しかも意外と摩虎羅登場前に使った🔴は爪先サイズ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:53

    五条が領域してくれないと展延パンチだけでMP無限反転を削らなきゃいけないのが無理ゲーすぎるーよ まっ 適当に煽ったら五条は領域勝負に乗りそうだからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:20:50

    >>59

    その後の摩虚羅と顎吐の3対1の時は普通に宿儺ボロ雑巾にされてたじゃねーかよえーっ

    宿儺側も受肉のアドバンテージ捨てたら五条への有効打少なくなるからお互い削りきれない千日手になる可能が1番高いと思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:53

    >>62

    展延パンチも五条が伏黒復活のために心臓などを潰す程度に留めることを考えなければ

    蒼や赫で延々と振り回されて五条に近づくことも出来ずミンチにされるんだよね

    (無下限術式との性能差が)エグくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:13

    おそらく最初の領域バトルで圧勝して終わりだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:25:24

    >>62

    先に領域すれば良いだけヤンケ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:26:22

    >>61

    蒼赫もデカい技にはタメが要るからそれこそ隙を潰されてたんじゃないっスか?展延は防御だけでなく格闘もイケるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:26:26

    >>66

    外郭がないからまこーら警戒しなければ普通に🟦ワープで逃げれるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:26:43

    五条についての術式情報があってかつ五条が獄門疆領域を取得して脳破壊獄門疆領域合戦を仕掛けてきたのなら勝ててたんじゃないスかね

    まあ小僧の中に入るか恥を忍んで羂索に聞かなければ五条の術式について聞ける機会なんてなさそうやけどなブヘヘヘヘ

    >>3

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:26:56

    >>25

    >>28

    ううんどういうことだ?

    自分ってのには宿儺(宿儺の魂)は含まれないんじゃないスか?

    そうじゃなければ5回目で無量空処喰らったのが意味不明になっちゃうよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:27:36

    五条が虎杖に自ら明かした領域の弱点を有効活用して逃げてる時点でやっぱ受肉のメリット大きすぎるっすね忌憚の無い意見ってやつっす

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:29:07

    >>67

    デカいタメどころか普通に小技感覚で蒼ーム赫ーカ発射!ポポポポしてくるんだよね 怖くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:54

    個人的にはまず対五条が相性の問題でもう少し勝率下がって勝てたとしてもエリクサー無しなんで余力がそんなに残らなくて磨り潰されると思うっス
    後は飛天の性能次第っスかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:51:11

    乙条のとはいえ弱体化宿儺が茈を至近距離でくらって表面が少し焦げただけでピンピンしていたことを考えると、完全体宿儺相手だと基本的に無量空所以外は茈が一応ダメージ与えられるくらいで五条側に有効打はなくなると思われるが・・・
    白兵戦も手が増えて基礎スペック上がる分宿儺有利、領域対決も詠唱掌印で常時バフかかる分宿儺有利になるんだよね、怖くない?
    まあ宿儺側も無量空所一回でも喰らうと脳破壊されるし領域以外だと展延で殴りかかるくらいしか有功打がなくなるからバランスはとれているんだけどな
    総括すると五条側が不利な塩試合をしながらワンチャン狙っていく形になるものと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:58:13

    飛天が逆鉾みたいな性能でもないと勝ち筋なさ過ぎて話になんねーよ
    五条って怖いぜぇまずまともに殴り合う必要すらないんだからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:01:23

    五条にはワンチャン負けるとしても結局その後受肉体の出力ダウンが致命傷になってたから平安なら勝ってたはまあ正しいと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:03:28

    そもそも受肉体じゃなきゃ領域不意打ち真依ソードに首跳ねられて終わりですよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:10:17

    >>75

    領域中和対決中に一方的に呪具で攻撃できるんだからそこはアドのほうが高いんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:20:33

    >>78

    待てよ領域対決中は展延使わないと攻撃通らないんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:51

    >>78

    しかし…最初から4本腕だったとしても呪具を当てられるのはせいぜい2〜3度目くらいなものなのです…

    それ以外は五条が勝ち目がないと分かっていながら脳破壊領域をしない限りは無限バリアに阻まれて無効化されるんです…

    当たったとしてもぶっちゃけあががwってなるかは微妙な出力の電撃なのです…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:49

    ・伏黒宿儺状態相手ですら100%茈では火力不足
    ・五条側だけ術式使えて宿儺側がまこーらの適応の為に縛りプレイしてる状態で領域内の戦闘で互角
    まあ平安宿儺なら五条にも勝てたし弱点特攻抜きなら敗因消えるから勝てはしたんじゃないスか?
    泥仕合になって本編より消耗が激しくなっても五条以外は蹴散らせると思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:24

    >>74

    術式なしならともかく術式ありなら防御力なんて呪力次第だから完全体だろうが伏黒ボディだろうが大して変わらない

    これは差別ではない 🦏だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:48

    >>81

    100%茈でも決まればほぼ勝ち確なんじゃないスかね?

    要は茈を阻害できなくなるほどのダメージ与えれば死ぬまでまた茈を連発すりゃいいだけやし

    幸いにも爆風に包まれようが五条には生きてるか死んでるか視認できる六眼があるしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:53:12

    この手の話題でいつもバカ目隠しは火力が足りないと言われるけどね
    火力で言うならむしろ宿儺のほうが圧倒的に足りてないの

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:51

    宿儺は世界斬覚えたいから遊んでたわけじゃなくて世界斬が無いと勝てないから頑張ってたんだよね
    というかそうじゃなければ本当に宿儺がアホになるから裏梅理論はいい加減やめてほしいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:10:22

    >>58

    お言葉ですが穿血で破壊できなかったらって斬撃でも破壊できないエビデンスにはならないですよ

    火力も破壊規模も全然違いますから

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:12:48

    >>72

    領域内の戦闘詳しく描かれてないのに🟦🟥使ってないって言い切れるのは何故?…

    🤯直後や☸️には🟥使おうとしてたのに領域内で🟦🟥使ってないと言い切れるんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:14:37

    >>82

    ウム…ミゲルの回想で素の骨格やフィジカルも大事って言われてるんだなァ

    五条派は原作の言及を無視するなよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:16:59

    しかし…領域戦はコンマ1秒の差でギリギリ五条の勝ちだったのです
    完全体宿儺が相手だと五条の脳が先に限界がくると思うんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:14

    >>68

    まあ逃げたところで宿儺には勝てへんからな

    常時彌虚葛籠の掌印組む縛りで必中効果を無視したまま戦闘できるってトンデモ設定も追加されたし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:37

    怒らないでくださいね 腕4本になれば簡単に勝てたなら伏黒ボディで戦ったのバカみたいじゃないですか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:21

    >>90

    すみませんここで言う逃げはまともに殴り合う必要なくただ距離を取ればいいんです

    宿儺側の攻撃手段が近距離展延格闘か領域展開ぐらいしかないからチクチクされてけば千日手に近くなっても六眼ある分五条のほうが有利なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:23

    >>91

    高専勢との連戦あるからエリクサー取っといただけじゃないんスか?

    十種機能停止も体上書きじゃなくてまこーら破壊が原因みたいやし完全体でも十種使えたぽいんスよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:23:04

    >>91

    脳破壊がなければ実際エリクサー残してる伏黒宿儺の方がアドバンテージはあるから仕方ない本当に仕方ない

    おそらく五条に脳を破壊されることを想定してなかったと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:24:57

    >>92

    完全体が展延で防いだら遠距離攻撃効かないんじゃないんスか?そもそも完全体より柔らかい伏黒宿儺相手でも🟦🟥は決定打になってないですよね🍞

    かといって🟣はタメ発動中に妨害されるから無理なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:26:56

    >>92

    宿儺も領域展開一度くらいじゃ呪力量全然変わらない効率なのに六眼アドで勝ちに行くのは愚策じゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:27:23

    蒼ワープで逃げ回ってたらすっくんがキレて、高専側の位置に寄って領域展開に巻き込みそうじゃない?メロンパンは位置特定してたみたいな描写あったよね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:27:36

    ぶっちゃけ平安宿儺の掘り下げが来ない限り永遠に結論出ないんじゃないスか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:27

    >>96

    五条派って領域展開からフーガ使っても宿儺の呪力量が乙骨と同程度から変わってない、弱体化してても何度でも領域展開可能って言われてるの忘れてる奴ホント多いっスね

    呪力切れ狙いは無理です

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:44

    バフなしでできる黒閃状態の最大の近接紫でも即死せずに黒コゲで済むから、完全体宿儺なら展延込みで普通の技じゃあんまり通らない。
    結局は領域合戦だけど、原作より肉弾戦の性能が上がるから負け続けるきがする。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:48

    ま、次のファンブックあたりで猫先生が答えてくれるんじゃないんスか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:32:19

    >>101

    少なくとも対五条は作中で言わせた十種が無くても勝てたか怪しいが実質猫のコメントだと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:33:41

    領域直後の術式焼き切れた状態で無量空処受けたら終わりだから領域使えないんじゃないっスか?
    即死嵌め見たいなクソ技何だよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:16

    >>102

    教えてくれ 完全体と戦ってない五条のコメントは平安宿儺との戦闘想定で宛になるのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:35:58

    そもそもそんなに完全体すっくん固いんスか?
    そこまでデバフ入ってない状態で虎杖穿血で片腕もがれたっスよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:38:11

    >>105

    腕をもいだのは乙骨と真希ですね…🍞

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:38:32

    そもそも閉じない領域に対して乗っかる必要が情報のない最初以外ないと言うとろうがっ 最初の領域さえ凌げば五条の勝ちと言っておろうがっ
    五条が展延と領域以外の無下限突破手段がないって気づいた時点で蒼ワープ使って領域の範囲から逃げながら紫発射ビババババでも宿儺側閉じる領域以外の攻撃手段ないんだよねしかも意外と閉じない領域ほどの範囲はない…!
    まっ作中の宿儺のダメージ描写見るに死ぬほど時間はかかりそうだからバランスは取れてるんだけどね
    作中ではまこーらと羂索がいたから長期戦できないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:39:10

    実際負け惜しみなんだよね
    死が怖くて受肉復活前提の呪物化したくせに受肉してなければとか話になんねーよ
    大人しく平安時代に死んどけって思ったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:41:16

    >>106

    あれここ乙骨の攻撃だったんスか

    でもどっちにしろ乙骨の斬擊>ゴジョータの🟣っておかしなことにならないのん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:43:45

    最初から宿儺が本気なら領域勝負で勝って終わりなのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:43:54

    >>109

    小僧一人での血の圧縮は無理です

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:10:32

    >>98

    はいっ

    そうですよニコニコ

    というかここでの裏梅の考える宿儺像もよく分からないので鹿紫雲に勝利の呪文を頼むしかありませんよ

    十種使える以外にも五条の術式について知れたような受肉時限定のアドバンテージはあるしなヌッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:24:06

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:25:49

    >>87

    怒らないでくださいね

    全部じゃなくともある程度描写されている上でそんな描写がないのに使ってると思うとかバカみたいじゃないですか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:49

    さあね、ただ裏梅は宿儺贔屓で当てにならないのは確かだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:38

    ずっと足止めされてロクに戦況見れてない従者の負け惜しみなど信頼に値するか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:42:18

    平安宿儺なら最初から四本腕だから領域対決だけで五条に押し切って勝てると思われるが
    待てよ
    平安にしろ受肉にしろ五条がワープしていきなり領域展開してきたら普通に負けるのは変わらないんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:43:14

    実際どうかは知らないけど裏梅のは普通に負け惜しみやん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:01:29

    しかし、我々の勝ちなのです…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:03:52

    腕が四本だからとかマッチョになったからと言われるけどね
    そもそもゴジョセンがその気になったら自慢の肉体を振るうことも出来ずにブンブン術式で振り回されるの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:55:32

    世界斬なんて五条以外だとただの隙でしかないからわざわざ覚えるために縛りプレイする意味ないんだよね
    フルパワーの解で全員終わりなんだ
    そもそも世界斬自体がまこらガチャの産物だしな(ヌッ)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:08:37

    秤が事実と認めておろうが
    運が良かっただけと認めておろうが

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:33:06

    >>122

    あれどっちかと言うと上手く〆るために言った+運ってのに反応し返したんじゃないのん?

    仮に魔虚羅いないと五条さんに負けてますよねパァンと思っていても運が良かっただけ?実力で運を掴んだと言うてくれやって返しするタイプだと思うのん

    相手死にかけであまり長々と話せへんしな

    まあ実際のところは細かい条件とか分からんこと多いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:33:36

    …ただの情けない宿ップの言い訳ですね パンッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:49

    >>119

    待てよ今回勝ったことと別条件でどうなるかは別の話なんだぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:05:55

    五条の十種無しでも勝てたか怪しい発言&勝敗を決したのが対受肉対特効の魂境解なんだから十分説得力はあると考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:09:55

    >>122

    …認めたというか最後の負け惜しみに対して小粋に返しただけですよね🍞

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:15:29

    >>122

    そもそも秤は裏梅と戦い始めて以降は宿儺の戦いを見れてないんだよね

    もしかしてサリーとアン問題が解けないタイプ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:17:43

    ガチで裏梅と秤が認めたからこれが作者の答えだって暴れてるやつがいてビックリしましたよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:27:50

    五条支店だと宿儺がいきなり摩虎羅と同じことしてきて
    「どわーっ こいつこんな技まで持っとるやん!」状態だから
    十種がなくてもと考えてしまうのは仕方ない本当に仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:54:50

    仮に受肉以外の方法、たとえばタイムマシンで1000年前の宿儺を連れてきても勝てないと思うっスね
    忌憚無き意見って奴っス

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:11:48

    >>130

    なんなら空港見るに自分の死因すら分かってない疑惑すらあるんだなア…

    魔虚羅とか関係なくマジで最初から無限ごと一撃死させる技があったと認識しててもおかしくないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:21

    適応にリソース割いてる伏黒宿儺相手に領域破壊がギリギリ間に合ったの忘れてないですか?
    はっきり言って完全体相手だと五条の脳がもたないからお前死ぬよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:41:39

    >>133

    確かに…

    何でさっさと完全体使わなかったんスかね?

    肉体修復温存&空間解習得より十種残した方が有効だったような…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:21

    >>133

    その説には致命的な弱点がある

    平安宿儺だと接触による無量空処やり過ごしとそれによる必中外した領域精度底上げができなくなることや

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:59:25

    適応にリソース割いてたから完全体なら余裕とか言ってるやつに夢のねぇこと言うのは嫌なんだけど
    思い切り受肉体の情報アドバンテージ使って領域精度底上げして無量空処やり過ごしてるから領域対決の結果はそこまで変わらねぇんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:03

    >>135

    えっ、できないんですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:57

    >>137

    そもそも無量空処の情報がないから接触したら防げることを知らないからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:26

    >>133

    しかし…そこで完全体を切らなかったということは宿儺でも3分間耐久できるor五条が全く同じ戦法で攻めてくるか怪しかったと言うことなのです…

    実際あの行動が判断ミスか最適解かは分かんないスけど無量空処喰らって頭凡夫ってるしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:40

    >>6

    たらればや三段論法で勝負を語るのはアホがやることや

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:34

    >>6

    あのう裏梅さん

    もう無理のある宿儺擁護はやめにしませんか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:11

    >>138

    ありがとうございました

    なるほどそういう話なら理解できます


    あれっ、軽々しく生徒に自分の領域の情報垂れ流したのって五条のエラーなんじゃ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:34:46

    適応リソース…勝負への影響はないと聞いています
    適応しなかったら無下限を突破できる技があるわけではなく
    格闘戦時の肉体の呪力強化率が上がるわけでもないと

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:42

    >>56

    すみません、領域展開は反転術式と比較にならない程呪力ドカ食いするんです

    その領域展開してほぼ呪力量減らず、ナレーションに何度も展開出来ると明言されてる以上反転術式じゃ呪力減らないんです

    お前は五条が実質呪力無限の理屈を忘れたのか?宿儺もそれと同じで反転術式や一度の領域くらいでは消費呪力を自然回復が上回っているということよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:33

    無量空処の事前情報なかったとしても領域の押し合いは宿儺に分があって常時彌虚葛籠の掌印結んだ必中無視って保険もある以上無量空処当てるのキツくないスか?完全体相手にどうやって当てるつもりなのか教えてくれよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:05

    >>145

    伏黒がいない+3分で領域決着もつかなかったのなら無量空処を当てることに拘る必要もなくないスかね

    無制限茈でゲームセットだと思われるが

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:37

    彌虚葛籠みたいなもん蒼や赫で振り回せば掌印解除させられる弱きものなんだ
    だから…すまない…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:58

    >>146

    無制限の虚式は赫を斬撃で炸裂させられるんで無理ですね🍞 領域勝負も虚式も無理…五条の勝ち筋 どこへ!! 

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:42

    >>147

    おいおいマジかよ それが出来るなら閻魔天印妨害して無量空処一方的に当てれるのにまた原作五条に出来ないあにまん五条前提で語ってるんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:35

    五条派は原作無視して妄想で語りだすから話にならねーよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:49

    語録の怪しい裏梅が来た…いよいよこのスレも荼毘に付す

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:23

    >>148

    適応魔虚羅いなければそもそも出力最大蒼の時点で大ダメージ+行動が大きく阻害されること忘れてませんか…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:58

    >>149

    掌印と一秒未満の詠唱で済む領域展開と常に張り続けなきゃならないイヤコとは前提が違う

    これは差別ではない差異だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:42

    >>152

    蒼の出力倍の赫が有効打にならない、無制限虚式でも倒しきれてないのに出力最大蒼で倒せるってま…また五条儲の妄想か…蒼で倒せる程楽じゃねぇんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:45

    ワープで逃げて〜も領域を閉じれば良いだけなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:07

    >>149

    この男は発動すれば終わりの領域展開の掌印と発動し続けなければならない彌虚葛籠の掌印を同レベルで語るつもりか…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:18

    >>153

    そもそも吸い込みで掌印妨害し続けられるエビデンスは?フィジギフのパパ黒は蒼は足で捌けると言ってるし宿儺はフィジギフ並みのフィジカルの虎杖が驚くほどの脚力あるんスけどね

    焼き切れ治癒するまで逃げや防御に徹すれば問題ないと思われるが

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:57

    >>154

    すみません蒼で倒せるなんて一言も言ってないんですが

    なんなら赫=蒼の“最低”2倍の出力であって出力最大の蒼は出力最小や通常の赫の1/2とは言えないんですよ

    ムフッレスはちゃんと見ようね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:15

    >>154

    裏梅ーカ 一撃必殺以外有効打じゃないとかいう謎理論やめてくれる?

    その理屈で言うなら世界斬の無いすっくんが負け確になるんだよね 悲しくない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:12

    >>159

    上でも言われてるが宿儺は反転術式くらいじゃ呪力減らないんだ…だから…すまない

    五条派すげぇ…原作の設定忘れてるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:42

    必死こいて領域内で一方的に斬撃撃ちまくっても仕留めきれなかった奴がいるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:17

    >>152

    >>158

    ウム…ノーモーションで大量にばら撒ける斬撃を蒼くらいで妨害できるとは考えられないっスね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:44

    >>160

    えっ宿儺って反転で呪力減らない設定あったっスか?

    そのレスは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:14

    なんなら領域内での斬撃よりも打撃の方が効いてた気がするんだよね猿くない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:41

    >>161

    掌印バフも詠唱バフもなしで適応にリソース使ってた領域の斬撃耐えた凡夫すげぇ…これに関しては耐えれるの凡夫だけだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:12

    原作通りに戦ったら五条の脳が先に限界が来ると思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:21

    >>163

    呪力馬鹿みたいに喰う領域展開した後乙骨と同程度から変わってないんスけど いいんスかこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:23

    五条の倍以上の呪力総量と六眼には及ばないくらいの呪力効率が宿儺を支える
    普通に最強だ
    多分二人が本気で削り合いしたら1週間くるい決着が付かないと思われる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:32

    >>168

    領域勝負するなら脳破壊で五条自滅するんじゃないんスかね 普通のボボパンしかしないなら千日手でしょうけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:03

    >>162

    ヤバっ

    ワシには反転ゾンビすらゴリ押しで潰した出力最大蒼を喰らって全方位に斬撃を飛ばす宿儺が想像できない

    というか宿儺ってノーモーションで斬撃を全方位に飛ばすとかしてましたっけ?(まあ仮に出来ても弱体化した宿儺より遅い斬撃なんて五条が追い越して赫の肉壁になるか直接蒼に新規で作った赫ぶつけりゃええだけなんやけどなブヘヘヘヘ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:10

    領域閉じた御厨子の斬撃+展延での迫撃で普通に荼毘に伏すと思われるが…
    平安より大幅にフィジカルの劣る伏黒の体相手でも普通にギリギリだったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:49

    >>170

    反転ゾンビは五条の黒閃で腹ブチ抜かれるくらいだから伏黒宿儺よりずっと耐久弱いから顎吐に通用したから宿儺もいけるとはならないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:23

    そもそも誰も言ってない蒼で倒せるとか勝手に言い出した時点でもうレスバにすらなっていないと思われるが……
    ヒートアップしすぎじゃないっスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:44

    >>171

    呪力全快の完全体宿儺なんて描写されてませんよね🍞

    ファジカルがどれぐらい勝るエビデンスは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:16

    裏梅「(見てないけど)嘘っス宿儺様が負けるわけないっス!勝てたのはお前らの運が良かっただけだと思われるが…」
    秤「(見てないけど運が良いは俺には褒め言葉だから)なんでもいいですよ」

    これだけの会話なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:24

    >>172

    ううんどういうことだ?

    別に釣り合ってねーよが宿儺と同じか似た硬さなんやとは言ってないっスよ…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:34

    >>170

    日下部戦でやってたろうがえーっ乙骨戦でもチェンソーのように細かく纏って刀に触れない芸を見せてたろうが 

    初手のビルに撃った解や世界を断つ斬撃に反応できてない五条が宿儺の斬撃に合わせて術使える訳ないですよね🍞

    ふーん五条儲ってその程度のにわか知識で議論してたんですね ちょっと残念です

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:18

    >>174

    伏黒宿儺で領域内の戦闘五条がギリ勝ってるくらい…弱体化してても完全体宿儺はフィジギフや虎杖、ミゲルより肉弾戦強い…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:02

    >>160

    お言葉ですが呪力効率が良いから領域展開でもほとんど減らないというだけですっくんにも限界はありますよ

    だからすっくんもバカ目隠しもお互い一撃必殺じゃない攻撃を与え続けているんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:13

    >>167

    この裏梅はそのモノローグのみから反転術式で呪力を消耗しないと言い張るつもりか…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:01

    >>162

    ノーモーションで大量にばらまける斬撃を無視して格闘してくる五条を見るに普通に🔵でどうにか出来るんだよね 凄くない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:12

    >>173

    蒼で倒せるとは言ってなくても>>152が言うように大ダメージにはならねーと思われるが…無制限の虚式や乙骨の不完全紫で弱体化宿儺倒せてないの忘れたんスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:55

    >>174

    万の例を見るに受肉先のままだとフィジカルは受肉先に準拠するのは見て分からないわけじゃ無いっよね?

    更に平安宿儺はボロボロの状態で黒閃前虎杖やフィジギフをボコボコにできるフィジカルがあるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    最低でも呪力が半減してる状態でそれなんだから理屈の上では全開で倍以上の強さなんだ五条もチンチンにされると思った方が良いっ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:05

    倒せなくてもどんどん削れていくし
    🔵で圧縮されている間はその圧縮されている部分は使えないからどんどん不利になる
    これは差別ではない サイダー

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:12

    >>181

    すみません宿儺は五条戦で初手の解以外殆ど斬撃使ってないんです

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:40

    >>180

    逆に反転術式より呪力ドカ喰いする領域展開で減ってないのに反転術式で減るエビデンスを教えてくれよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:45:38

    >>182

    ワシ152っスけど本題は蒼で大ダメージ与えられるってことではなく動き止めれてその隙に無制限茈や通常茈の発動を進められるよねってことなんスけど…

    まさかワシは蒼で宿儺をK.Oできると言ったと勘違いしたタイプ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:00

    >>185

    この男は領域の中ですっくんの必中斬撃を浴びながら格闘戦しかけたり簡易領域使ったりと反撃しているバカ目隠しなどいなかったと言うつもりか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:10

    >>184

    普通に足で蒼捌けるんじゃないんスか?学生時代のパパ黒は出来ると言われているし五条が学生時より強くなってるとはいえ宿儺は弱体化してても虎杖やフィジギフよりフィジカル強いんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:40

    >>187

    無理です

    蒼なんて所詮パパ黒の脚でも有効範囲から抜け出せる程度ですから

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:17

    >>189

    すっくんは何度も🔵どころかただ指先でクンッとやっただけの弱P蒼で何度も振り回されてるレベルなんだ

    だから…すまない

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:13

    >>188

    えっ手動のノーモーション斬撃で赫破壊できるかって話っスよね?穿血で無理だったにしてもあれと比較にならない数と範囲撃てるのにどうやって赫の炸裂防ぐんスか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:52

    >>191

    だから伏黒と平安じゃフィジカルに差がありすぎるって言っとるやんけシバクヤンケ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:10

    >>190

    学生五条ってパパ黒に対して出力最大蒼使ってましたっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:29

    >>192

    赫は刺激させることで発動させようとしただけでかき消そうとしたわけでもないし

    蒼の場合ひたすら内部に吸収されていくだけなんだ

    だから…すまない

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:33

    >>191

    それは伏黒宿儺の話でしょ そんでそのクイッとかしても虚式は展延でタメを妨害されてたんだ悔しか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:43

    >>194

    ガッツリ使ってますね🍞

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:03

    >>197

    えっ…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:12

    >>194

    ウム…遮蔽物取り除くのに使ってたけどそれ見た上で足で捌けるって言ってるんだなァ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:33

    >>193

    フィジカルに差があっても所詮呪力強化ありきで

    比重としては呪力強化率>>>>>>>>>>>フィジカルなんだ

    肉体が変わったところで誤差程度にしかなり得ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています