ううんどういうことだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:45

    はっきり言ってビミョーな結末の部類に入る

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:51:40

    ビミョーどころか今年打ち切られた中ではワーストですね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:08

    もしかして誰も次に来るマンガ大賞20位の極東ネクロマンスを読んでないタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:20

    タイトル回収が雑を越えた雑

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:36

    マジで訳わかんなかったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:48

    >>5

    俺と同じ意見だな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:35

    えっアネモネよりひどいんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:36

    なんでこれを先にやらなかったんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:12

    >>7

    アネモネ…神

    巻きに巻いてるだけで理解はできるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:46

    1話で出せよバカヤロー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:53

    >>7

    個人差あると思うんスけどアネモネの方がマシっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:10

    作者はこの作品で何がしたかったのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:16

    おおっ……………うん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:12

    読者が興味ないキャラクター同士でオシャレなやりとりをすることにかまけて
    唯一ほぼ等身大に感情移入できる主人公はほったらかしだったんだ
    真面目に読まないほうがいいっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:17

    おおっ!最終回で敵の新組織が出てきた!
    おおっ!最終回で主人公に求婚してくるやつが出てきた!
    おおっ!先生ポジが最終回で主人公と再会しないで釣りをして終わった!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:44

    もしかしてこれが1話なんじゃないスか?
    1話じゃないとしても3話ぐらいの展開なんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:04

    ふーん続きはコミックスというわけか
    えっ続きないんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:47

    主人公…糞 2話での雑魚しか倒せてないし、覚醒してガス欠展開を禁断の二度打ちの弱き者…。おまけに性格もパッとしないんや
    耀司…糞 主人公の活躍奪ってる割に1話と幼稚園の雑魚しか倒せてないし、強く見えないからスカしてるだけのメランコリー男でしかないんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:28

    前作が割と綺麗に終わったばかりに今作の糞エンドが際立ってしまうのは悲哀を感じますね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:41

    >>21

    むしろ悪化はしてるものの方向性はほぼ同じだと思う…それが僕です

    よかったところはだいたいそのままで悪かったところがもっとメチャクチャになってる感覚なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:00

    ラスボスっぽいメスブタ「許せなかった…ワシが恋した男の一族がワシ以外のメスブタと結ばれるなんて!!!」
    主人公「ふざけんなっそれがばあちゃん手に掛ける理由にはならないやんけ!おらーっ出て来いやジンーッ!!」
    ラスボスっぽいメスブタ「わーッ!!や…やめろっ!!お前の祖母の魂を抜いただけだから条件さえ飲んでくれれば祖母は元に戻るわッ!!!」
    主人公「ほいだらその条件とやらを教えてもらおうかあーん?」
    メスブタ「条件はですねぇ…私と結婚してほしいんですよ」
    ヨウジ「なんか疲れちゃったなあ」
    ジャンプ40号に掲載された、壮絶なネクロマンス最終回である。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:59

    もしかして作者はドタバタラブコメ描こうとしたら編集に止められて結果こうなったんじゃないっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:53

    >>23

    えっ えっ えっ この漫画そんな終わり方だったんですか 第一話しか読んでないけどなかなかいい感じだと思っていたのに…こんなの納得できない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:59

    ピピピピピピ以来の実質バッドエンドなんだよねひどくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:41

    なんだよこのクソ展開!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:48

    >>27


    え?(読者描き文字) 

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:09

    >>25

    1話がピークでそれ以降は右肩下がりだったんだ…だから…すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:26

    そうか!君は…かわいそ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:48

    これ1話だったら面白かったと考えられるが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:30:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:01

    >>27

    これを一話目するべきだったと思った

    それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:47

    >>30

    もしかして週刊連載向きのメンタルじゃないタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:40

    >>30

    なあ春草、3回(つまり次も)ミスればバイバイジャンプされるって本当か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:05

    >>30

    結果はともかくジャンプで連載できたのは間違いないから今後もなにかしら頑張ってほしいですね

    ガチでね


    まあ愚弄三度打ちなんかされたら耐えられへんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:35:25

    才能が無い、とは言わないけど自分の描きたいモノを面白い漫画として出力するのがヘタクソだなって思ったのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:34

    >>27

    えっこれラスボスと主人公なんですか

    これが1話ならワシから猛烈な支持を得られると思われるが…


    ちょうど今”夏目アラタの結婚”みたいな映画も出てるしジャンルとしては旬だと思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:52

    まさか龍編までは導入のつもりだったなんて言わないでしょ?
    マイペースもいいとこなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:01

    ラスボスクラスの邪悪な奴が何か恋するヒロイン面して押しかけてくるってのは割とそそられるよね
    特に最初からそういう漫画として描かれてれば魅力的だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:10

    >>38

    そもそもスタンドもどきのバトルを描きたくなかったのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:33

    石を持ち上げるという地味を超えた地味な修行をして拉致られ一度死んでおばあちゃんの魂を人質にされ求婚され終わった…それがネクロの主人公の薫です

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:43:04

    なぜ不老不死のメスブタを最終回に出したっ
    シオンは聖なる殺人者となる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:45:09

    恐らく宣告受けた時に折れてしまったのだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:59

    >>27

    1話の終わりにこのタイトルが出たらアンケート決定ェってなる印象の1枚なんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:49:56

    ダジャレっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:51:17

    >>46

    おーっ オシャレやのう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:53:05

    最終回にこんな最悪な形でタイトル回収するの普通にPPPレベルなんスけど…いいんスかこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:55:13

    怒らないでくださいね
    こんないくらでも調理できそうなヒロイン候補を後から出して主人公よりも活躍する男キャラを最初に出すなんてバカみたいじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:57:01

    >>40

    なんか清純面しててめちゃくちゃ好みなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:58:34

    >>49

    もしかしてロン毛主人公にしてチタリとラスボス融合させれば良かったんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:02:08

    >>51

    前作といい巻き込まれたほうの主人公が全然キャラ立ってないのはワザとなんスかね

    キー坊とチンゲみたいなコンビじゃチンゲだけ猿空間行きもまっなるわな...

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:24:57

    >>27

    怒らないでくださいね これを最初にやれば読者ウケも違ったのにバカじゃないですか

    ハッキリ言って前作からなにも改善されてないのは理解不能

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:43:13

    >>52

    ジャンプラらしさを意識してんのか編集にやれと言われたから生やしてるのかは分かんないけどやる気の無さがヒシヒシと伝わってくるんスよねこの作者の主人公は

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:08:15

    >>27

    これ、ばあちゃんの魂を人質にして迫ってるんだよね

    こんなイカレ女と薄味善性主人公との絡み

    面白いに決まってるでしょう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:13:20

    お前…なんで最高の先制パンチを使わず試合終盤でお出ししたんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:45:18

    >>56

    なんでって...切り札は最後までとっとくべきだからやん...

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:06:04

    この展開出してからお父さんのこと知る話にしてよかったんじゃないスか?
    これ打ち切りにならなかったらいつ出すつもりだったのか疑問なのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:09:55

    >>27

    クソ展開っつうか・・一話目でやれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:51:54

    >>59

    伝タフタフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:54:13

    先週のオシャレ会話は好きだったからあと一歩画力を鍛えて出直してきてほしいですね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:11:24

    アネモネ累々ネクロといい真面目にジャンプ編集の腕が落ちてるんじゃないスか?
    漫画家のアイデアを引き出して構一緒に構成考えてあげるだけで避けられる悲劇が多すぎる気がしやす

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:17:21

    まっ気にしないで
    無刀ブラックよりぶん投げた最終回はそうそうないから

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:27:42

    >>35

    いいや 猿先生は2回目の打ち切りで干されたカーニバルだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:12:02

    >>55

    うーん見たいのぉ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:34:37

    >>55

    中盤ぐらいでメスブタを逆に利用するみたいな強かさを主人公が見せつけて成長を感じさせるイベントとか王道で読んでみたいよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:39:42

    じゃあな極右ネクロマンス
    彼方のアストロトレインのための人柱

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:48:19

    人造人間100は恋愛関係なかったし怪物ヒロインと人間ものが見たいんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:53:29

    描きたい物も描ける物も週刊少年ジャンプ向けじゃないと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:58

    さすがにPPPよりはマシなんだ
    まあ最後のんーってしてるメスブタは可愛いからええやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:51

    >>70

    なんか主人公の家族の魂握ってるとか上に書いてあるんスけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:05:52

    >>27

    1話にこれ出して最終話で転生なり輪廻一回通して禊した化け物とくっついていい感じにもじったタイトル出して終われば名作になりそうなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:30

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:23

    >>74

    怒らないで下さいね

    仮にも自社の作品にそんなバイアスかけるなんてバカじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:53

    >>74

    糖質に支持されるような漫画ってことはわかったのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:57

    おっ チタリに龍をあしらった外見の霊が学校に来てるっ!
    きっと来週でロン毛あんちゃんと龍の生存を仄めかして僕たちの冒険は始まったばかりエンドなんや!

    なにっロン毛兄弟とはほぼ関係ない?!

    な、なんですかこのラブコメ滑りはぁ…おばあちゃんが、おばあちゃんが人質にされてるですぅ
    主人公もハグを迫られても困惑したまま終わってるですぅ

    もう作者ヤケクソになったんだと思うんだよね (想像しうる精神衛生が)ひどくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:39

    前作もだけど師匠格をなんかいっぱい活躍させたいんスかね
    退場させるわけでもないから活躍させるとバランスが難しそうなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:11

    つまんねーよ なのはこの際百歩譲っていいよ
    問題は前作から全く成長してないことなんだよね
    次作もどうせ大差ない出来なんだろうなって思っちゃうんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:17

    >>80

    そうですね

    >>30を見ても次回作を出せるとそう信じたいですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:46:07

    今作は週刊連載的には安定してたんスかね
    前作はなんか忍者あたりの絵がちょっと大変そうだったんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:40:49

    一話でやれよ伝タフ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:40

    ジャンプラで1話見てきたけど普通におもしろい気がするんだよね
    酷評されてるんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:49

    他社で漫画連載してるのはネタじゃなかったんですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:35

    >>85

    えっ そうなんですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:33

    お言葉ですが、こんなの連載前に編集が指摘するべきことですよ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:37:30

    前作より女の子出してるし可愛い気もするんだよね
    バーの女性とあとそもそも出番がない同僚って印象なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:48:25

    >>86

    本当かどうかわからないけど那波なばなって人が絵柄やらXのアイコンやら似てるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています